takekoyama official blog

・・・釧路湿原最終日・・・

 終了しました。最終日。結果から報告いたします。優勝スコアは5アンダーの139ストローク。勝ったのは地元札幌出身、山本幸路選手でした。逆転優勝で2位には篠崎紀夫選手、横尾要選手は1アンダーの7位タイ、すし選手は1オーバーで15位タイ。ブログの主人公、たけぇ~は大崩で8オーバーで30位タイとなりました。朝から初日にあった湿気がまったく最終日は無くからっと晴れ上がり乾燥状態。グリーンも乾いて速く、硬さも増して来ていましたが、たけぇ~は出だしの1番、FWから逆目のライ(FWを刈っているラインが順芽、逆芽の交互になっている)のセカンドショットが完全にフライヤーで左奥のPinに対しての左の奥に外して最悪の状況。追いかける立場の状態でのスタートホールボギーは絶対にしたくないところ。しかし結果はダボ発進。昨日もOBを打っている2番ロングはまたもやOBで完全に切れ気味、”8”。次のショートも3パットでボギー。3ホール終わって6オーバー。完全にスタート3ホールで即死状態でした。勝ちか負けか?戦いに最後まで残る事が大切なのに本当につまらない試合にしてしまいましたね。最後の最後に疲れと集中力の無さに完敗です。賞金は30位タイで7万円。北見は7位で14万。この2試合で21万円。税金を10%引かれているようですから20万は切っていますね。飛行機代だけでも16万円かかっていますから凄い事になってしまいました。いやぁ~少々疲れ気味。本当に。少しお休みしたいですが今日はこれからプロアマ。最終便で東京に戻ります。10時を回った頃に蒸し暑い東京に。八王子の実家に帰ります。自分の家でゆっくりしたいですね。では、、、また写真は後ほどUpしますね。
c0038548_7115080.jpg

写真は試合終了後、プロアマに残るプロでショットを、要、すし、浦さん、たけぇ~そして女性の方々はFM釧路のアナウンサーとディレクター。ボランティアでスタートアナウンス&フィニッシングのアナウンスをしてもらいました。プラス昨晩行われたトークショウのMCも彼女達でしたね。写真を撮るのを忘れました。トークショウ。
[PR]
by takekoyama | 2005-08-14 06:49 | 試合 | Comments(15)
Commented by M.ヒルズ at 2005-08-14 07:34 x
お疲れ様でしたー!!
ゴルフはいろんな展開が待ち受けてるのですね、ドンマイっす。
  今日 一日踏ん張って、実家で休養してください。
しかしホント、ハードな日本&北海道ですね 体に気をつけてください^^
Commented by 検死カメラマン“なお” at 2005-08-14 10:30 x
タケさん御疲れ様です!!!連戦で凄ーーく!!お疲れだとは思いますが。美味しい物もガッツリ食べられた様で、、、我らがマックは如何なもんだったのでしょう??御帰りをお待ちしております。
Commented by む〜んらいと at 2005-08-14 11:29 x
ホントにホントにおつかれさまでした。プロアマも頑張って下さいね。ご実家ではゆっくり出来るのかしら?つかの間の日本の夏を味わって行って下さいね。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-08-14 15:43 x
連日お疲れ様でした。時差ぼけも治らないような過酷な状態でしたね
今日の夜には東京入りとのこと。
北海道より蒸し暑いですよ~~
ご実家で少しゆっくりしてくださいね。
Commented by マスコット at 2005-08-14 17:49 x
帽子の後ろに何て書いてありました?
凹んだ後が勝負です。たぶん・・・
Commented by wt_golf at 2005-08-14 18:04 x
旅先だったので、ブログのチェックはできなかったのですが、今朝の北海道新聞で結果を知りました。タケさんの名前がない・・・・。残念。
北見、釧路とお疲れ様でした。コンディションを整えづらい状況でのこの戦いはすばらしいと思います。しかし、次回はぜひ優勝を!!
そして、実家では短い夏休みだと思いますが、英気を養ってください。
(写真の横尾プロはさすがにクールですね。すしプロはここでもパフォーマンス?役者ですね~)
Commented by バン@福岡 at 2005-08-14 18:59 x
お疲れさまでした!!
フンフン言い過ぎましたか?長旅の疲れもあるでしょうし。。。
実家でゆっくりとくつろいで、巻きなおし図ってくらはい(^o^)丿
全米プロではあのビヨーンが頑張ってますネ!!
ちょっと安心。。。
Commented by タケ小山のトレーナー at 2005-08-14 19:14 x
たけぇ~さん お疲れ様でした。とてもハードなスケベじゃなくてスケジュールでしたね。私が遅刻したばかりに1番2番あんなことになってしまって大変申し訳ありませんでした。m(..)m今後気を付けますのでどうぞクビだけはご勘弁を、、、。腕に磨きをかけときます。借り物のパソコンの為、ひじょ~に使い難いのでこの辺で失礼します。写真あとで送りますね。色々と大変お世話になり、どうもありがとうございました。
PS:リンクス根室GCのラフはかなりの強者でした。(;;)釧路より絡むような・・・。負けました。
Commented by ましまろ at 2005-08-14 23:19 x
おつかれさまでした^^ 不本意な成績で残念ですが意気込みは伝わってきますよ。飛行機乗って駆けつけるその情熱。頭が下がります。
Commented by Kannaj at 2005-08-15 00:20
かんなっす。たけさんの元気そうな姿、写真で見ました。そして、試合ご苦労様でした。たけさん、燃えてらっしゃいますね。尊敬です。札幌も最終日ということで。ご実家で、ゆっくりされるんですね。
また、フロリダに帰ってきたら、焼酎もってお伺いします。ビッグズも連れて行きます。気をつけてお帰りください!
Commented by アダモちゃん♪ at 2005-08-15 10:20 x
とりあえずお疲れさまでした。
QTのEntfeeには遠く及ばなかったみたいですねぇ~ 残念!!!^^;

たけぇ~さんって人との繋がりをひじょ~に大切にされる方なんですね。
って改めて感じました。

気を付けて帰ってねぇ~。


Commented by KONE at 2005-08-15 10:41 x
『うるさいよ~』の梱包屋KONEです。

 お疲れっ様でした!
Commented by Hide at 2005-08-15 22:04 x
お疲れ様です。たけぇ~さんの その熱いバイタリティは、ほんと凄いですよ。東京では、ゆっくりされましたでしょうか?またフロリダからの続きを楽しみにしていますよ~。
Commented by 杉山蒼 at 2005-09-10 20:43 x
タケさんお疲れ様でした。
サイン有り難うございました。家飾っています。
また来年も釧路に来てください。
その時、また湿原ゴルフのボランティアをしていると思います。
またおもしろいことをしてください。楽しみにしています。
それではまた来年釧路湿原ゴルフトーナメントで会いましょう。
Commented by takekoyama at 2005-09-10 20:46
面白いこと。しますよ。すしと一緒にですね。杉山さんこれからもよろしくね。ちょくちょく遊びに来てね。ブログにも。では、、