人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・商売道具・そろそろNewアイアン?・・

 お久し振りに商売道具のお話をしようかなって思っているのですけど?どうですか?待っていた人も多いのではないでしょうか?そうでしょ。気になりますよね?人の道具って。板前の大将たちも他の板さんの包丁気になってしょうがないでしょうから。昔バンドやっていたときも太鼓担当だった俺は気になってしょうがなかったなぁ~他の太鼓の奴の道具が。みんな気になりますよね。でもたけぇ~はゴルフに関してはあまり気にならないんですよね。何故って?自分で使える道具と使えないものがはっきりしているので。使えそうなものに関しては凄く気になりますが。タイトにお世話になって早くも20年ぐらいかな?研修生時代からだから昔、本間ゴルフさんのショップにしかボールも置いてなかったし、東洋タイヤさんが総代理店やっていたんだと思いますよ。その時代からのユーザーですから。居なかったなぁ~タイトユザー。昔からの人といえば諏訪湖の怪人・福沢さんが昔からタイトだったなぁ~。おっとアイアンのお話でしたね。溝くんが少し変形し始めているのです。こちら米国では練習場は芝生の上、プラス、ボールがワンピーズ&ツーピースの固い奴。砂が入っているとさらに溝くんは元気が無くなって早く変形し始めます。約1年半のこのアイアンも9番~6番の溝は変形です。でもこの状態になると喰い付きも良いので離したくないって気持ちも少しあるんですよね。この辺が難しいところなんですが。ウエッジ類は今、年に2回変えていますから問題ありません。まぁ~写真見てください。試合に毎週行っていた頃はこの倍の速さで溝くんが変形していましたから。さぁ~New・Ironくんはどれにしようかな?新しいヘッドに挑戦しましょうかね。シャフトも新しいものに挑戦するつもりです。何だかツアーの練習場では新しいものが出回っているようですが怪しい。これ以上いえません。ごめんなさい。
・・商売道具・そろそろNewアイアン?・・_c0038548_21252363.jpg
・・商売道具・そろそろNewアイアン?・・_c0038548_21254561.jpg

先週の釧路湿原でも日曜日のプロアマ前のロッカールームで要、すし、加藤仁さん、早野健ちゃん、Mac、勝・荒谷なんかとかなりクラブの話で盛り上がったんですよ。クラブに興味がある選手とそうでもない選手がいるんですよね。要はあんまり気にしないタイプ。すしはクラブのことが気になってしょうがないタイプ。このギャプが面白い。
by takekoyama | 2005-08-21 21:25 | 商売道具