takekoyama official blog

・・・きたぁ~69。でも勝てずぅ~~・・・

 来ました。69。でも勝てず。最後のホールでボグゥィ~~じゃー勝てません。ごめんなさい。2位でした。結果は、http://moonlightgolf.com/でどうぞ。Playの内容は聞いても駄目。見ても駄目。やっぱり生で見てもらわないといかんのです。はいどうも。文章になりません。何故って?寝ていないまま試合ですからこんな事になります。しかも子供たちにご飯を作ってみんなで食べて酔っ払っていますから、、、ブログはここまで。明日、時差ぼけで朝3時頃(日本時間午後4時ごろ)に継ぎ足しブログ出来たらしますので、、お許しを、、、おやすみなさい。今日の献立の写真Upしますね。

 おはようございます。やっぱり朝3時前に目が覚めました。時差ぼけ実行中。でも今週は欧州に戻るので人間はオーランド、気分は今週ドイツ。スタジオ入りも朝6時ってのがありますからいまのままでOKなのですよ。さぁ~昨日の写真ですね。夕飯。出来上がった最後の写真がないのです。そう、食べちゃったんですよ。写真撮る前に。イタリアンナイトでした。Parmigianaね。中はポークなんですよ。叩いて薄く、広くしてあります。火が通りやすいでしょ。それをオーブンで焼くので2度手間。しかし親父が作る料理はこれくらいしないと家での威厳が守れません。親父が作った時は母親よりも美味いんだ。これが勝手に認識されるぐらいやっておかないといけません。自分の親父は料理なんて出来ませんが、先日チャーハン(焼き飯)挑戦しキッチンを火事寸前まで待っていったのもある意味、威厳が保たれているのですね、やらせたらやばいという。サイドはキャベツの千切りサラダ(今我が家では流行っている&釧路でもキャベツの千切りは食べていました)、パスタになります。では、、写真をどうぞ。
c0038548_19284953.jpg
c0038548_19301680.jpg

パスタの写真も無いじゃん?それにサラダも?駄目じゃん。食べちゃ。写真撮る前に。誰だよ先に食べたのは?Sakuraかぁ~?いやぁ~俺でしたぁ~ごめんなさい。
[PR]
by takekoyama | 2005-08-23 08:59 | 試合 | Comments(30)
Commented by ましまろ at 2005-08-23 11:16 x
おつかれさま^^ 18番沢田ですか、、、残念。
Commented by Hide at 2005-08-23 11:29 x
お疲れ様です。寝てないまま69とは、何とも凄すぎて・・・豪快な話ですね。でも最後のホールで、やっぱり寝不足の影響ですかね?でもその後、子供さんへの食事まで作って一緒に食べてらっしゃるし、もうほんと父親としても尊敬ですよ。やっぱりたけぇ~さんは、パワフルな男です!
Commented at 2005-08-23 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by H.Ando at 2005-08-23 14:17 x
最終ホールでミスっても“69”とは凄い! 日本のコースなら63~65で上がれるでしょうネ。とは 言っても QT は諦めないで欲しいです、早く決断をして下さい。たけ~プロの価値を高める為にも・・・応援してます。

案の定、駒大苫小牧で暴力事件発覚!ニュースによれば、全校生を集めて謝罪したとか?? 誤る相手が違うだろうが~~、「我々はこの不祥事をヒタ隠し、優勝するまで頑張りました」と、大会前に身を引いた明徳義塾と野球フアンに土下座して謝れ!
事後報告を受けた“荒野連”は卑怯な大チョンボをした苫小牧と、スポーツマンらしく振舞った二校の違いをどの様に判断し、どう裁くのか!
もともと、鉄拳制裁や喫煙なんて野球に限らずどんな運動部でも日常茶飯事なんだよ。ウソと思うならどこの高校でもいいから運動部の部室を覗いて見ろって~の、 いちいち タレこみを取り上げるな!
Commented by ゆきこ at 2005-08-23 14:48 x
あっ!ましまろさん、エッタ!!!
ボギー=ジュリー・・・ときますよね(^^)v
思い切って歌っちゃいますか???たけぇ~さん。
おへそのちょっと下・・・忘れないでね♪

そうそう、今朝のニュースはビックリ&ガッカリでした(TT)
どさんことしては、チョモランマの頂上からいきなりマリアナ海溝の底まで突き落とされた気分です。
私達の時代は、正座やげんこつは当たり前。T定規の角で頭を叩かれて、数針縫う流血事件なんてのもありました。自分のラケットで自分で叩け!って、究極の体罰もあったり。。。懐かしいな。
そんなこと、今の時代に言ったりやったりしたら・・・先生いなくなっちゃうんでしょうね~。




Commented by takekoyama at 2005-08-23 16:13
>ましまろさん
研二は突然やって来ます。おはようございます。やはり朝3時前に目が覚めました。
Commented by takekoyama at 2005-08-23 16:19
>Andoさん
QTの件はまだ時間が有ります。今、自分と格闘していますから、、、もう少し時間ください。ね。予定では1stはアトランタで考えています。勿論Finalは今年はオーランド、地元です。ここまでこれればチャンスには間違いありませんが。
 出ちゃいましたね。事件。みんながやっているのですよね。でも喫煙じゃーないでしょ今回は。でも部長が殴ったなんてそんなもの愛の鞭。でもなぁ~へっぽこ・いんちき・高野連がどうするかが見ものです。やっちまっている事を隠すなら隠し通せ!しかしばれるのなら最初からばらせ。これが筋ってもんです。部長も高野連もだっせいぜ!この頃の大人は。メディアもへっぽこだ。
Commented by takekoyama at 2005-08-23 16:30
>ゆきこさん
うちの高校は道元禅師の学校。道元知っていますか?そうです。禅宗の駒沢の兄弟校、世田谷学園です。入学の際、約束させられます。何を?授業で座禅があります。この座禅、総本山・永平寺にはれんさく(座り始めにきょうさくで肩を叩くやつ)が有りませんが、総本山・総持寺にはあるのです。学校にも禅堂があって1週間のうち1時間は座ります。ここで正面切って仏教青年会(お坊さんの生徒達から成る部活みたいな物)の人々、お坊さんの家に生まれて先生やっている人などが生徒の肩にきょうさく(しゃもじのでかく、長い)で叩くわけですね。しかしそのきょうさくは毎朝校門の門番生活指導の先生も持っているわけですよ。殴る蹴るは当たり前でした。こっちも覚悟して入学しているからびびらない。今の子供はまさか先生が気合を入れてくるなんて思って入学していない。部活で先輩が殴るなんて思ってもいなでしょうが。子供の頃の事件はたくさん持っていますよ。申し訳ございませんが日本のゴルフ界で番長もいますが事件屋といえばたけぇ~かもしれません。
Commented by 愛の鞭 at 2005-08-23 16:55 x
「拳で顔を殴り、バットでこずかれたり、蹴られたりして、30~40発殴られた。部長はその際手の甲を骨折したはず」が事実だったら、愛の鞭、だなんてのんきなこと言っている場合じゃあないと思うんですけど・・・
Commented by 網タイ秘書 at 2005-08-23 17:01 x
おとうさんの料理っていいですね~~
うちの父は料理などしません。(きっぱり)

でも以前網タイ秘書が嫁に行っていた頃
招待して手料理をご馳走したら「ママの味に似てるな・・・」
と一言いただきました。なんとも切なくなるような思い出ですが
出戻ってしまいました(爆)
今でも両親に心配かけてる網タイ秘書・・・
パパの料理もたべてみたいなぁ~~(勿論Takeさんのも!)
Commented by takekoyama at 2005-08-23 17:38
>Hideさん
ごめんなさい。非公開のコメントとがあったでしょ。一つ抜けているのに今気付きました。ごめんなさい。昨日は何しろ暑かった。苦しいんですよ息が出来ないからね。暑さで。寝不足はあんまり関係ないでしょね。最後のボギーも。沢田研二ですから。パワフルですよ。女の子しかいない家で一人気合を入れています。うちの婿殿になる方は気合で家に来て欲しいね。楽しみ楽しみ。
Commented by takekoyama at 2005-08-23 17:42
> 愛の鞭さん
のんきな事じゃーないでしょ。どちらにしても。でも何処の高校でも有るって事実なんです。でも生徒達のコメントは野球を楽しめるようにがんばるとか言っているでしょ?あれってメントレやっているつもりなんだよね。悲しいかな。。。内部からのチクリで始まったこの事件。明徳も同じ。だっさいね。どちらも。
Commented by takekoyama at 2005-08-23 17:47
>網タイ秘書さん
親父の料理、食べてくださいよ。でも作らせないといけないのね。これはやばい。キッチン火事になるよ。うちは本当に火事になったんですから。フライパンに多めの油をしっかり熱してそこに水のついた野菜をぶち込んだからさぁ~大変。炎の親父はびっくらこいてそのまま。後でお袋がキッチン見てびっくり、換気扇まで焦げていたそうです。お袋はびっくりこいてフロリダまで電話して来ました。でもそんな親父も単身赴任が多かった。うどんを茹でて生醤油のまま食っていた。ある意味グルメなんですね。そんなこと無いか。一度ご馳走しますよ。オーランドに来てくれたら何でも作りますよ。
Commented by takekoyama at 2005-08-23 19:56
なぁ~んだ。みんなからのコメント待っていたのに。残念。では休日2日目、試合です。休みの日がいつも試合、休暇を取っても試合、どっちが本職で、どっちがサイドビジネスなんだ?今年の賞金だけでも結構行っているんだよね。そりゃーレギュラー出ている人と比べたら小さい額でやっているのでかないませんが。米国に来て3年間はまるっきし稼げなかったなぁ~。試合でもエントリーFeeばっかり取られて赤字。しかし今は黒字に転換しているし最高ですよ。やめられませんこの商売。おっと昨日面白いおはなしありました。参加者の中に日本人の名前が?でも聞いた事が無い名前。中野恵子(ブル中野)ちゃんと牧野ユウジは知っていたけど他の2人は?誰なの?終わって話をしてみるとただの日本からの旅行者たち。アマチュアの方々。緊張感の中でPlayがしたいとアマで参加。凄いですね。最近のアマチュアの方々。今日も来るなんて言っていましたが凄い事です。まぁ~Devisionが違うのでOKですよ。参加してください。
Commented by takekoyama at 2005-08-23 20:10
今日の試合会場は昔たけぇ~が所属していたゴルフ場。Grenelefe。これ読めますか?グレンリーフ。リゾートです。凄いリゾートだったんですよ。昔はオーランドNo-1のゴルフリゾートだったんです。ここのWestコースはフロリダでNo-1に輝く事8回連続。USPGA・QT・Finalもホストとして5回、シニア2回、ベンホーガンツアーの最初のFinalもホストしました。そこのEastで戦いです。中野恵子(ブル中野・WWWF・世界女子レスリングフェデレーションチャンピオン防衛4回?だったか?)が家にやって来て車乗り合いで行って来ますよ。だってガソリン代が馬鹿にならないでしょ。彼女は今年もフューチャーズ(LPGAのセカンダリーツアーね)のQTを挑戦しますよ。練習量は凄いんだけどなぁ~やり方だと思うんだけどねぇ~。スコアは勝手に出来る物ではなくて作る物だから試合数が増えて、ゲームの中でスコアが出て来る様にならないと本番で使えないんだけどその本番が何処なのか?ってことなんだよね。QTが本番だと?思っていたらそれは違うでしょ。試合で賞金を貰って帰ってくるのが本番なんですよね。
Commented by ましまろ at 2005-08-23 20:14 x
最高です^^
沢田とくれば、研二、、、ボギ〜ボギ〜♪
昔あるプロが言ってました。
「わしらはバーデー取れば金になる」と。名言です。
Commented by takekoyama at 2005-08-23 20:18
文字数が多くて削ったら意味通じなくなった。まぁ~良いか。ってことで今日も行って来ます。何かを求めて。QTの申し込みについては色々な意見を頂いております。個人的にも応援メールや電話も頂いております。ありがとうございます。しかしゴルフを理解していればいるほど苦しいのですね。これが。休みを申請していかなければならなし、時間の制約もある。出来ればこれ一本に絞ってやりたい気持ちもある。悩めば悩むほど道が見えてこないのです。昨年は欧州だったでしょ、これは黙って行っちゃったんですよ。ゴルフ自体も良かったしそこまでって感じも有ったんだけど体が勝手に動いちゃって、、エントリーしていた。でも今年は違うんですよ。自分でも良く解りません。理解出来ない。がぁ~つ。。。だぁあ~。。もう少し、、、時間を。
Commented by takekoyama at 2005-08-23 20:19
>ましまろはん
コースに金は落ちている。
Commented by マスコット at 2005-08-23 22:43 x
69。いいじゃないですか、60台。
あのジェイソン・ゴアの自信だって、きっかけがありましたからね。
ところで、道具変更は来シーズンですか?
Commented by at 2005-08-24 00:03 x
たけぇ~さん今日もガッツリ稼いでくださいね。かなり離れているけど応援してます。3Wのライ角調整しましたか?いい報告期待してます!
がんばっていきまっしょい!b(^^)d
Commented at 2005-08-24 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わらびの山田 at 2005-08-24 03:52 x
この所ちょっとまじめに働きすぎ!?て玉転がすことすらままならず。。。
今週こそは炎天下に繰り出そうと思いきや台風接近(涙、、、、)。。。
本日はおいしそうなお写真(涎、、、)が。。。あぁ~でもこんな時間に食べたら即=脂肪ですよねぇ~(*O*)。。。単なるグチで済みません。
Commented by seijizepp72 at 2005-08-24 07:55 x
へっぽこアマの理由がわかった。
良いスコアが欲しいくせに、やれスイングだのクラブだのって。ゴルフの先輩!殴ってスリッパでひっぱたいて下さい。親に言いつけちゃうから。
ゲームなんですよね、今日ラウンド行ってきます。スコアを作ってきます。出来るかな、意識は変えてみます。良いアドバイスあればお願いし
ます。でも出発しなきゃ、、、
あ、それと螢山禅師にもよろしくお伝えください。
Commented by takekoyama at 2005-08-24 16:28
>マスコットさん
ジェイソン・ゴア。今シーズン中に勝つかな?たぶん持っていくかも知れませんね。凄い男です。自信。簡単に言うけど弾ける奴は何か持っているんですよ。新兵器はまだ時間かかるでしょ。
Commented by takekoyama at 2005-08-24 16:30
>歩さん
3W、まだライ角なおしていません。ディズニーの時にバンでなおしてもらいます。それで良いよねダグ(問いかけている)。後でUpしますが最終ホールバーディーでも勝てなかった。です。
Commented by takekoyama at 2005-08-24 16:33
>わらびの山田さん
仕事し過ぎですか?それは体に良くないことですね。でも軍資金を手に入れることは良い事なのでそろそろお休みの申請を出して休む準備をしてください。そして一気にどっかぁ~んと弾けちゃいましょうね。ゴルフ三昧。中華三昧。あぁ~気分最高。
Commented by takekoyama at 2005-08-24 16:36
>seijizepp72さん
間に合いませんでした。どうだった?んだろう。今日のラウンド。良い結果を待っていますよ。総持寺の御本体は螢山禅師だったっすね。うちの高校の体育館にはでっかい仏壇がありその2人がどっかぁ~~んと並んでいます。
Commented by M.ヒルズ at 2005-08-24 16:52 x
たけぇ~さん 試合惜しかったんですね~、調子は上向きぽいですね!
スペックのお話ありがとうございました、考えもしなかったです。
たけぇ~さんのお話も皆さんのお話も とても勉強になります、日々成長したですもんね!
でも 昨日のラウンドの18番でプッツン切れてしまいました、反省です。
Commented by takekoyama at 2005-08-24 17:30
>M.ヒルズさん
日々成長しましょう。はい。おなかの周りも成長しています。体脂肪燃やしはどうなったんだぁ~。18番プッツン。?。どうしんたんですか?何が起きたのか?
Commented by M.ヒルズ at 2005-08-24 17:42 x
いやー 単純に下手糞なだけなんですが いつもやられてるコースに行ったんですけど我慢我慢で最終18番を迎えてですね、ティーSHOT2発OBで6打めを刻んで7打めをお池へ9打めもお池に入れてしまいまして プッツン!#$%&てな感じで・・・
お恥ずかしいです、情けないです、下手糞です、反省してます。
以上 長々と失礼致しました!