takekoyama official blog

・・・ブログって?何んだ?・・・

 ブログはウエッブ・ログ。ウエブ上のログ。ログは日記。航海士や海賊になったような気分だねログって呼ぶと。でも日記だから。自分のまわりでその日に起こった事などを何も気にせず書き込み自分のログとするという基本条件が最近出来ていないような気がするんだな。何かを気にして日記をつけている様な。勿論、万人が見ているし読んでいる、自分の事が嫌いな人も好きな人も読んでいるであろうがそんな事は一切関係ないはずなんだが。今まで自分が思った事に対して真っ直ぐに、素直に、諦めず、信じて進んできたからね。少しずつだけどまた動きだしている事だけはここに今日書いておこう。自分の日記だからあとで読みたいからね、この日がターニングDayだったんだって感じたいし。少しだけ前に、、、動いたぞ。
[PR]
by takekoyama | 2005-08-28 19:45 | 仕事 | Comments(21)
Commented by バン@福岡 at 2005-08-28 21:15 x
『日記って本当は自分以外の人が読むことはないはずなのに
第三者に読まれるのを前提に書いている。。。』
らしきことを昔、何かの本で読んだ気がします。
まぁ、手書きの交換日記とかやってた時代の話ですから。。。(^^ゞ

何かが動き出したのですか??
何事も停滞するより動いていた方が良いような気がします。。。
たけぇ~さんのほんの一部分知らないのですが、
共感することが多いし、何の足しにもなりませんが
今後も応援させてください (^o^)丿
Commented by seijizepp72 at 2005-08-28 21:56 x
そうですね。だれかに見られると仮定して書いても良いんじゃないですかね。
何か変わるんですね。自分で動き出したって感じですね。
なんとなく変化を感じるって言うよりも。
僕も応援し続けます。ここであったが百年目状態です。
Commented by マスコット at 2005-08-29 00:41 x
ケ~セラ~セラ~♪
Commented by アダモちゃん♪ at 2005-08-29 06:55 x
水は滞ると腐りますから。“流れていてこそ”です。
走り続け、流れ続ける。まぁ時には流れに竿刺す時もあるでしょうが。
いずれにしても自分を信じて頑張って下さい。
Commented by takekoyama at 2005-08-29 17:20
>バン@福岡さん
ありがとうございます。フォアーです。
Commented by takekoyama at 2005-08-29 17:21
>seijizepp72さん
こちらこそ、ここであったが100年目です。暮れには一緒にゴルフです。
Commented by takekoyama at 2005-08-29 17:22
>マスコットさん
成る様に成るですね。
Commented by takekoyama at 2005-08-29 17:24
>アダモちゃん♪さん
流れに竿刺す。まさにそんな状態だったかな数日。信じる事はやめません。
Commented by H.Ando at 2005-08-29 17:32 x
元来、日記といえば、自分自身の日々の出来事や考え方を記し、それを仕舞い込んでいた、つまり、第三者が覗けないプライバシーの缶詰みたいなものでした。歴史を動かせる様なかなりの著名人が、死後に家族から出版という形で世に出して初めて、第三者がその日記を覗くことが出来たンですね。ところが、今ではブログという形でリアルタイムに見たい人が自由に見れるようになった。これは凄いと同時に、ある意味では勇気のいることですよね。自分の思想や行動やプライバシーを日々曝け出しているんですから・・・。
でも、プロゴルファーにもこんな人が居るということが判る、凄いことです。 応援してますよ!
Commented by takekoyama at 2005-08-29 18:00
>Andoさん
すべてが丸見えです。ここ半年は。会社の事以外はすべて丸投げでやって来ました。勿論、このブログを始めたきっかけはゴルファーである自分を書き綴りたかったからなんです。ここで書く事によって有言実行しなくてはならない意味も含まれるし、やった自分を振り返る事も出来ると思ったからです。Andoさん。楽しい事は始まりますよ。自分を信じる事と諦めない力です。少し振り返りましたがやはりフォアーしかないようです。
Commented by at 2005-08-29 19:26 x
たけぇ~さん、私はたけぇ~さんが大好きです。変な意味じゃないですよ!(汗) ずぅ~っと応援させてもらいますよ。
Go ahead!タケ小山プロ!
Commented by takekoyama at 2005-08-29 19:56
>歩さん
Thankュ~。
Commented by takekoyama at 2005-08-29 19:59
党首討論会も見ちゃいました。時差ぼけは今もKeep。今朝は4時でしたけど。早起きですね。今日はたけぇ~の週末ですからね今から変身~ん。プロゴルファーです。試合です。行ってきます。スタートが11時ですから朝ジムに行って軽くやってから試合ですね。脂肪燃やしも少しエンジンかけてやらないとやばいので。試合の結果は日本時間の明日の朝、7時以降にはUpできますよ。また報告もありますからね。よろしくでは、、行ってきまぁ~す。
Commented by wt_golf at 2005-08-29 21:42 x
一歩前進、おめでとうございます。
私も少しでも前に進みたい・・・。
ニドム、行ってきました。やはりいいコースでした。スコアは94、89と撃沈でしたが・・・
しかし、収穫がありました。904F(15度)、すごいです。ティーアップして240ヤード。頼りになります。400y以内のパー4なら、これで十分。まだ投入したばかりですが、安定度抜群でした。

★ニドムではブログの仲間で作ったサークルでの初コンペでした。
初対面なのに、お互いをいろいろ知っている不思議な関係。
楽しいラウンドでした。この付き合いは大切にしていきたいです。
ブログ、最高です!
Commented by マスコット at 2005-08-29 23:20 x
blog=日記という概念、古すぎますよ。個人が世界に向けて簡単にできる情報発信&公開備忘録的な感覚が一般的かと。
まぁ、タケさんなら、
 俺の話を聞け~♪   二分だけでもいい~♪
    お前だけに本当の~♪   ことを話すから~♪ (ハッ!)
って感じかな? (クレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン」より)
Commented by M.ヒルズ at 2005-08-29 23:32 x
おいらもたけぇ~さんの事 応援しまくりですよ!
いつもブログを通じてパワーをもらってますからね^^
自分もたけぇ~さんに負けないように頑張りますよっ
Commented by わらびの山田 at 2005-08-30 04:08 x
私にとってたけぇ~さんはいつでもたけぇ~さんですから。
世界中どこに行っても探しま~す!
Commented by takekoyama at 2005-08-30 05:31
>wt-golfさん
アンダーバーだったよね。ごめんなさい。良いでしょ。3wね。今日は僕のも火を噴きました。ブログ仲間のコンペかぁ~今度参加するぜ!たけぇ~もよろぴく。今度誘ってね。そっちのブログにも顔出すからね。
Commented by takekoyama at 2005-08-30 05:33
>マスコットさん
うれしいね。俺の話し聞かんかい!おりゃ~っ!!こんな感じが良いかな。気分も最高!スコアも出始めたぞぉ~(はっ・・・)。
Commented by takekoyama at 2005-08-30 05:34
>M.ヒルズさん
応援しまくちゃってください。少なくてもシニアまでの10年は付き合ってもらいますよ。投げ出さない、逃げ出さない、諦めない、信じる事。どっかの歌にありましたがこれで行きますので。マムシになります。
Commented by takekoyama at 2005-08-30 05:37
>わらびの山田さん
そうですよね。このブログも見つかっちゃいましたから。番組では何一つ、会社でも何一つ喋っていないのに何処からともなくみんなが集まってきてくれました。本当にうれしいです。ゴルファーの俺と、解説をやっている俺をきっちり区別してくれいるし。もう最高です。元気が出てきましたからみんなにばらまきますよ。今まで以上に!どりゃぁ~!!