takekoyama official blog

・・・凄い事になってきたぞ、ガス・・・

 日本でもオイルショックなんてのがあったよね。今、アメリカはこのオイルショックへ向かって一直線。これだけの車社会だからこうなったら最後、ここオーランドもオイルショック状態に早くもなり始めた。すでに朝のNewsを見ながらこれを書いているがいたるところのガスステェーションは売り切れ続出。またNewsが拍車をかけると言うミディアの悪い所も拍車だな。これはなるべくしてなったわけで俺としては驚いていない。被災地の人々に先にガスを廻すぐらいの政策はすぐに取るべきだな。ブッシュさん。昨日のAftermass演説もなんだぁ~?これ?ってな演説でこう考えると日本の首相や災害に対する対応の高さは海外にいると評価できる。危機感がないんだよねこの国は。まさか最強のこの国に立ち向かう者は誰もいないぐらいの気持ちがあるからこうなるんだな。核を常備していても天災には勝てないんだよ。稼動出来る兵隊さんも既に中東方面でしょ。リザーブなどの第3級の兵隊さんはみんな中東。残っているのは第1級の常備軍だから大変ですね。どうなるのか?どうするのか?リーダーの腕の見せ所なんだろうが見ものですね。でも国の頭がみんなドネーションしてくれの演説は変だよな。戦争で使っている金はすべて災害に廻すくらいの裁量は欲しいよなぁ~。この話はここまで。

 週の半ばはいつもテンションは下がる。アイアンが待ち遠しいな。54度のウエッジも溝くんがないし少し早めにやるんだったな。後は歩きで少しラウンドを増やしていかないと。今日は中野の恵子がラウンドして欲しいと言って来たので恵子に稽古をつける。柔道埼玉一のおなごだもんな。俺も柔道やっていたけど一度勝負したかった。以前彼女とグラウンドの勝負したけど俺が勝ったっと思ったらお尻の穴にかんちょうされたんだ。そうしたら彼女一言。守りが甘いって。やはりWWFのチャンピオンだ。4mの高さのフェンスからボディースラムで飛ぶんだからな。並じゃーないけどゴルフはまだ並だ。がんばろうぞ!お互いに。
[PR]
by takekoyama | 2005-09-01 19:31 | ・・色々・・ | Comments(14)
Commented by KONE at 2005-09-01 19:47 x
日本の原油もどんどん高くなる一方。このままでは、日本経済停滞かぁ?商売をやっている身として、原油の高騰は原材料の高騰につながる!中小零細企業は耐えられるのか?小泉さん、選挙やってないで、こっちの問題に早く手を打たないと、せっかくの《緩やかな景気回復》が止まっちまいます。そんな心配をしている今日この頃。
 たけぇ~塾長!MACは調子が良い様子です!明日がファイナル。頑張ってもらわないと・・・・。
Commented by takekoyama at 2005-09-01 19:57
>KONEさん
日本は大丈夫だよ。交通手段が色々有るから。自転車だって立派に働くよ。日本は。油に頼ら無くても原子力発電もあるし最低限は行けそうだけどここは無理。どうやっても無理です。無理だから中東に石油戦争に出かけていくのです。
 Macはメールしてくるよ。大丈夫だね。1次。昨日、今日はイーブンで来いと注文。やって来ましたよ。イーブンで。ルールのミスだけ気をつけろと言っておきましたので。
Commented by seijizepp72 at 2005-09-01 22:48 x
ほんとに大変なことになってるじゃないですか。
GASは買えてますか。想像出来ませんアメリカ国内のことは、、、
また、テロとは違うけど価値観変わるくらいの災害という気がします。
市民生活への影響が心配になります。アメリカ人は税金とガソリン代には敏感と聞いてます。
気をつけてくださいね。しかしakemiちゃんのチームメイトはでかいな。
Commented by ましまろ at 2005-09-01 23:04 x
MACさん頑張ってますね^^<福岡
岡山は予想を上回るカットラインでした。
ファーストとはいえ危険ですね。
Commented by マスコット at 2005-09-01 23:06 x
油、過去のチャートを見るとあらゆる節目はブレイク済みで、あとは90㌦近辺の過去の最高値で止まるのか、抜くのか・・・。せっかく備蓄分の取り崩しを発表したのに、カトリーナ・マシュー来ちゃいましたからね、残念。
Commented by Hide at 2005-09-02 05:36 x
危機感がない国・・・ほんとそうですね。私も随分永い事住んでますが そう感じます。<Aftermass演説。

あ、中野さんに稽古つけるんですね。ゴルフでは逆にまだまだ守りが甘いですか?ともかく頑張れ~です。
Commented by さる at 2005-09-02 08:02 x
昨日ハイオク141円で買いました。こっちもどこまで行くのかちょっと怖い。ハリケーンもそうだけど、日本から見てるとトルネードなんかがもっと怖いように思う。多発地帯というのがわかってても、その地を選んで住む人もいる。保険とかで家を建て直せるんだろうかというのが素朴な疑問です。

すし選手、本日おはようバーディで出航ですよ。
Commented by takekoyama at 2005-09-02 19:17
>seijizepp72さん
しかしこの国はでかすぎる。何かボケて来るのですね。焦点が合わないのです。ここフロリダも被災地にひじょうぉ~に近いのですがそれでも車で8時間はゆうにかかるでしょうね。何か出来れば良いんですが。
Commented by takekoyama at 2005-09-02 19:18
>ましまろさん
Mac通過です。何年かかったか。大変なことです。
Commented by takekoyama at 2005-09-02 19:20
>マスコットさん
さぁ~どうする?ブッシュさん。これだけです。でも国民は少しわかってきているのでは?ないでしょうか?この国は、、、って。
Commented by takekoyama at 2005-09-02 19:22
>Hideさん
見ました?昨晩の3人衆演説も?なんですか?あれ?ブッシュ親子&栗ちゃん。酷いですよね。戦争行くのには自国のお金てんこ盛り。しかし救援に関しては他の国におんぶに抱っこ。かなりやります。チェイニィーさんの家のガソリン少し分けてくれれば良いんですけど。どうでしょ。
Commented by takekoyama at 2005-09-02 19:25
>さるさん
これで保険料は上がります。保険会社も潰れます。すでに何社か廃業になりました。昨年の台風で。フロリダ州の保険屋では火災保険を扱わない保険屋も出ています。すし予選通過ですかね。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-09-03 21:49 x
Takeさーん新しいIRONくんと一緒に神宮へいってきました。
あたらしい軽いんですねー最近のIRONって・・・

これから仲良くしてくださいってお願いしながら練習ちょっとしてきました。
まだまだ先は遠い・・・という感じでしたが(笑)
ただ、肩こりが少し楽になった気がするのでした(^.^;
Commented by takekoyama at 2005-09-03 22:13
>網タイさん
それは良かった。練習再開でラウンドも近いですね。必ず実行しましょうね。ラウンドの際の網タイ&ヒールご来場。支配人を用意しておきますので。肩こり治った?良くなった。これは絶対に言える事。動かすと良いんですよ。ね。これからも練習一杯しましょうね。今度是非スイング見せてね。