takekoyama official blog

・・・雨ばっかり・稽古なし・・・

 雨ばっかりです。しかもお昼ぐらいから来ますから雷雨が。こんなの無いですよ。異常気象ですね。完全に温暖化は進んでいます。以前は2時過ぎからが基本でしたね雷雲の到来は。しかし今はお昼ですよ。日があがってすぐに暖まっちゃうんですね空気が。この先この地球が心配になります。
 さて練習が、稽古が出来なくても、、、とうとう家の中に持ち込みました。今まで絶対にゴルフを家の中に持ち込まないがたけぇ~のポリシーだったんですよ。死ぬほど外でやる。家の中には持ち込まない。しかしここまで雨が降ってイライラすると始まりました。家の中でのアプローチ練習が。ウエッジは写真に写っているセミリタイアのウエッジ君たち。ローなので錆びる。ベットルームに置いてあるのですが練習はしていませんでした。リビングの端から端まで10yぐらい。5yの所にかごを置いてチッピィング大会。Sakuraが宿題やっている横でこつんこつん音をたててやっていました。こ一時間やりましたかね、途中Sakuraが球拾い係をやってくれました。すべてが入るまでやりましたから。疲れましたね。やり始めると止まらなくなるから家の中に持ち込んでは駄目なのです。でも時間の制約がある以上これからは少しこの家の中練習も許可しましょうね。ウエッジ見たいでしょ?
c0038548_2012744.jpg
c0038548_20114215.jpg

現役のウエッジ君はCaddyバックの中でおとなしくしています。54くんは溝が薄くなってご機嫌斜めですから、、、
[PR]
by takekoyama | 2005-09-02 20:02 | 商売道具 | Comments(20)
Commented by バン@福岡 at 2005-09-02 20:07 x
見たい見たい (^o^)丿
スペック的には全て同じなんですか?
台風は相当すごいようですネ。。。被害に遭われた方々へ
心よりお見舞い申し上げます。
Commented by H.Ando at 2005-09-02 21:43 x
全く最近の地球はおかしいです。フロリダをかすめたカトリーナも半端じゃなかった。しかし、考えようによってはハリケーン銀座のフロリダに上陸した方が、日頃から備えのないミシシッピーやルイジアナを襲うより格段に被害が少なかった様に思います。<失礼!> 特にたけ~さんの邸宅
は昨年のハリケーン君たちも真っ青でしたから・・・。
それにしても、火事場泥棒に勢を出すニューオリーンズの黒ちゃん達(白いのも居たけど)の民度の低さには呆れます。
早急なる復興を祈るばかりです。

宿題の邪魔になるお父さんのアプローチで球拾いをするSakuraちゃんのイジらしい姿、世の日本の娘達に見せてやりたいよ~、まったく・・・。
Commented by at 2005-09-02 23:22 x
シトシトピッチャン シトピッチャン!「だいごろう~!」「チャン!」
雨続きと聞いたらこんなフレーズが頭に浮かんできてしまいました。
こちらも気候おかしいです。9月の札幌のくせに30度越してしまいました。湿気も多くて近くの山が霞んでます。
外で練習できないたけさんにマルガリーマンAYUMUの応援送ります。
たけぇ~さ~ん ファイト~!いっぱ~つ!
Commented by takekoyama at 2005-09-03 05:39
>バンさん
基本スペックは同じですよ。見えているうエッジはピッチング49度・PS54度・SW59度です。60度は59度に、58度は59度に曲げています。バランスはC9~D0ですかね。ソールの形状は全く同じものはありません。フェースも形も少し違います。スペック的には一緒なんですけどやはり手削りだからでしょうね。59度も少しバンスを付けたらバンカーの技が戻ってきましたよ。ローバンスは難しいですね。しかし今日も外は雷さんです。
Commented by takekoyama at 2005-09-03 05:42
>Andoさん
大変な事ですよ。南部は。凄い事になっています。日に日にその被害の大きさが浮き彫りになってきました。怖いです。本当にフロリダを直撃してしまった方がハリケーンも大きくならずに済んだのでしょうが。あのまま右にカーブしていけば良かったのに。雷がひどいのでこれから玉拾いの女の子を呼んで一発練習です。お~ぃ、Sakura。いくぞ。
Commented by takekoyama at 2005-09-03 05:44
>歩さん
大丈夫。家の中練習から6時になったらジムワーク&素振りに行きますから。うまくすればその後100発ぐらいは打てるでしょ時間的にも。だから大丈夫。では、、、家の中アプローチです。
Commented by takekoyama at 2005-09-03 11:02
今、食事から帰って来ました。外で食べました。Wifeと二人で。美味くなかったな。日本の焼き鳥や、居酒屋で一杯やりたい気分だったのに。ジムワークはステップ(カーディオ)を丸一時間。汗ぐっちょり。メジシンボール&バランスボードを使ってコアマッスルの筋トレ、左肩のPTをみっちりやらせてもらいました。既に筋肉強張っています。あしたいてぇ~ぞ。
 土日はみんなお休みなのね。コメントもお休みかぁ~?いいなぁ~お休み。週末の隠れや欲しいですね。逗子辺りに、、、目の前が釣りが出来る環境、裏山は畑。こんな老後の計画良いでしょ、、、爺クサぁ~。
Commented by ましまろ at 2005-09-03 12:32 x
三度に一度はサンドウェッジ、、、
キャ、キャ、キャデーさ〜〜ん、サンドイッチ、、
やっぱりゴルフはボデータ〜ンで。
バナナはフイリッピン。失礼いたしました〜〜〜。
Commented by わらびの山田 at 2005-09-03 13:21 x
土日はたけぇ~さんだけに労働させませんよ。(ウルウル)
お付き合いして働きますよ!!!(フンフン)
なぁ~んて、ただテンパッテルだけなんですけどね。
Commented by takekoyama at 2005-09-03 20:21
>ましまろさん
わけがわからん。三度に一度?それでは、、、スコアが。
Commented by takekoyama at 2005-09-03 20:23
>わらびの山田さん
お疲れさま。週末仕事。お互いにがんばりましょうね。お付き合いします。どうぞご一緒に、、、ガソリン高いのでハイブリッドマジで考え中。しかし元が取れるまでこの国に居るつもりもないんだけどなぁ~。
Commented by ましまろ at 2005-09-03 22:27 x
寒かったですね、、、反省・・・。
アメリカだと走行距離多いですから、深刻^^;
ちなみに今オーランドでガロンいくらしてるんですか?
Commented by わらびの山田 at 2005-09-04 01:14 x
そうなんです。割高なんです。
税金はお安くなりますが、我家も元とれるまで乗るのかなぁ~って感じです。ガソリン代等目先のものは良い感じなんですけど、、、
車屋さんの話では、距離乗る営業さん達のいる会社は、結構リース替で切り替えてるようです。走行距離が違うもんなぁ~、一般人とは。
Commented by takekoyama at 2005-09-04 18:30
>ましまろさん
ガロン$3-越えました。マジで自転車で通勤考えています。
Commented by takekoyama at 2005-09-04 18:34
>わらびの山田さん
でも元が取れるか?取れないか?で乗るんじゃーないんですよね。大切なのは資源を無駄にしないこと。したがって先日書いた俺の文章はもう既に危険な状態だ。気をつけないと。みんなで考えないと、実行しないと資源は限られているんですからね。
Commented by ましまろ at 2005-09-04 19:49 x
えええええ(@@)
3ドル超えてるんすか。
シャレにならんすね、、、、
Commented by takekoyama at 2005-09-04 20:44
>ましまろさん
しゃれじゃないです。
Commented by takekoyama at 2005-09-04 20:50
いやぁ~今日もこれから仕事なんだけど。やってられないね。ガソリンスタンドのどの看板を見ても$3-超え。89年にここ(米国)に来たときは79セント時代だったんだ。$3-超えでもまだ日本より安いんですから困ったもんですよ。でもね、走る量が日本の数倍ですからどうなってしまうんでしょうか?今日の午後はラウンド練習。でも天気大丈夫かな?昨日も雨。芝刈り、肥料、除虫剤などの庭の芝の管理はしっかり出来ましたが。雨でジムOnlyになってしまった昨日の午後。今日は頼むぞお天気さま。
Commented by 大阪のマサ小山Jr. at 2005-09-05 01:24 x
日本も大きい台風(ルイジアナよりだいぶ小さいですが)がやってきそうです。その余波なのか、練習場から帰ってきてからザザ降りの雨です。さぁ、みっちり玉打ち込んで、ヨーロピアン・マスターズの放送にも間に合って、じっくり見出した矢先・・・雨のせいでサテライト・ディッシュの調子が悪いのか、15番のガルシアのティショットがラフに入ったところで電波がプツリ。なんでそこできれるねん!と一人ぶつぶつ言ってごそごそいじりましたが改善せず。ちょっと残念な週末でした。
Commented by takekoyama at 2005-09-05 10:21
>大阪のマサ小山Jr.さん
練習したんですね。最高です。放送が最後まで行き届かなった事すみませんでした。ごめんなさい。でも天候はどうにもなりませんが人災に関しては低調に謝ります。ごめんなさい。今回は謝っておきます。すみませんでした。以上です。