takekoyama official blog

・・・新しい溝くんがやって来ました・・・

 本来なら一昨日着いていたんですが反省会練習で家を空けていたらFedexのおっさん持って帰ってしまったのです。何時ものおっさんなら玄関前に置いて行ってくれるのに。一日遅れでたけぇ~の手に到着です。打てていません。まだ。慎重に行きたいと思います。何故?QTあるからね。それと今回はグリップが入って来ているのですがこれが全部駄目。バックライン(リブ)が入っているのですがめちゃくちゃって言いますかトップブレードにあわせてあるので左に向いてしまうのですフェースが。プラスLie&Loftはチューンしないといけませんから本日、マイク・ダンフォードに電話してChampionsGateまで行くようでしょうな。本日中に出来れば良いけど。曲げてからグリップ挿しですから。見ての通り。ショートアイアンはブレード・バックマッスル。ロング、ミドルアイアンはキャビティーです。特徴はボアスルー(シャフト穴がソールまで突き抜けている)になっている所かな?昔のダイナパワーとかそうでしたね。懐かしい。これだけで重心の位置が変わるのか?打ってみて感じてみたい。シャフトも変えました。SLのS300です。かなりスペックが変わりましたから本当に慎重に練習してからでないと試合で使えないかな。何しろ打ってみないと。
c0038548_19264577.jpg
c0038548_1926541.jpg

後ろにKidsの小さい時の写真もあります。どうぞ。
[PR]
by takekoyama | 2005-09-08 19:27 | 商売道具 | Comments(22)
Commented by seijizepp72 at 2005-09-08 20:56 x
ピンポンの会長です。
顧問は福原愛氏にお願いしようと思います。

良いですねnew iron。ほんとに良い。レポートお願いします。
トウの裏側の梵字のようなものは何でしょうか。
可愛い写真です。Takeさんがズラかぶってるのかと思いました。
Commented by ましまろ at 2005-09-08 21:08 x
きましたか^^
私はグリップをさす時、超スライスに入れておいてから少しずつ戻してくるようにしています。お世話になっているクラフトマンさんが昔友利プロに教わったやりかたです。プロの人はそういうふうにする人が多いと聞きました。たけプロはどんな感じで入れるのでしょうか。
Commented by takekoyama at 2005-09-08 21:09
>seijizepp72さん
裏の字はバランスD二分の一って書いてあります。バランス計をSakuradaアナに借りているのですね。これで計って書いてあるのです。すべてのクラブに。ドライバーもね。ツアーに行っていればみんなやってくれるのになぁ~すべて自分でやりましょう。自己責任です。少し表示が違って出ているような気がします。コンマ5ぐらい。バランス計。俺はズラかぶっていませんよ。もう少しでお世話になるかもしれませんが。日本の賞金王って結構ズラの人多いよね。マジで。暴露話。
Commented by takekoyama at 2005-09-08 21:13
>ましまろはん
まだ打ってないよ。グリップ&チュ~ンします。今日午後。グリップサイズ58のシングル両面テープワイド。ブレードのエッジの方とグリップラインが平行になるように入れます。昔は開いて入れていましたが今は超真っ直ぐ。クロスでもなければオープンでもありません。
Commented by at 2005-09-08 21:41 x
735.CM いいですね~!ヘッドの素材が選べるってなんか面白いですね。じゅるっ、おっといけね~ヨダレが・・・。DG SLってどんな感じなのかな~?たけぇ~小山のズバっと言っちゃうよ~!試打インプレッションが楽しみです。
Commented by バン@福岡@東京 at 2005-09-09 00:08 x
なかなか良さそうなアイアンですネ!!
軽くなった事が、吉と出るのか。。。
わしは、ネックの刻印とグリップの印字を合わせます(裏挿し)が
ラウンドタイプなので余り気にしないっす(^^ゞ
Commented by takekoyama at 2005-09-09 09:00
>歩さん
打ちましたよ。何だかなぁ~。DGの良さはがっつりいった時に出るようですね。しっかり振ったとき、打った時と、上から潰し気味に行った時にDG特有の粘りとしなりが出ているように感じます。ヘッドに関しては調整マシーンの乗せないとなんとも言えませんが少しフラットかな?先に来ているみたい。それとボアスルーが重心の距離を遠めに持って行っているのかも知れませんね。でも良いアイアンです。
Commented by takekoyama at 2005-09-09 09:04
>バン@福岡@In東京さん
東京で?何しているんですか?悪さしないでくださいよ。ラウンドは良いですよね。気にしなくても良いから。挿す時に。でもリブがあった方が小さい手の私には優しいんですよ。昔はウエッジ3本はラウンド入れていましたけどね。フェース開いたり閉じたりで。軽く感じない。どうしてだろう?グラム的には10gは軽くなっているはずなのですが、、計りに乗せてみよう。かぁ~ちゃん、料理で使う計り貸してぇ~。
Commented by takekoyama at 2005-09-09 09:08
今、練習&ジムから帰宅です。球打ちましたよてんこ盛りで。バンカーが湿っていたのでそこからずぅ~っと打っていました。バニューダ芝良く解らんのです。ごわごわで。先に来るんですよ、Newアイアン。どうしてかな?芯も少し遠めにあると思うんだな。これが。でも完成度は高いアイアンです。690・mbからはすんなり移行出来るはずですよ。
さて、、日刊スポーツ大阪の記事なんですが頭に浮かばない。何を書こうかぁ~なぁ~?どうしよう。Beer飲んじゃうか?飲んじゃったら書けないぞ。今晩。どうする?かぁ~なぁ~。がぁ~
Commented by 網タイ秘書 at 2005-09-09 15:31 x
原稿かけましたか??
それとも飲んじゃいました??
網タイ秘書は、体調を崩し昨晩はエビス抜きでした(v_v。)

新しいIRONくん来たんですね~~♪
綺麗ですね~~これで益々Takeさんが活躍するんですね~
o(^-^)oワクワク♪
Commented by takekoyama at 2005-09-09 17:11
>網タイ秘書さま
はぁ~い!飲んじゃいました。酔っ払ってしまいました。したがって頭痛い中・只今朝4時に起床。原稿書きに入ります。プラス今日の放送の仕込み。新聞読みに入ります。ネタ探し。芸人と違ってネタの練習じゃーないところが変だけど。
体調?大丈夫でしょうか?恵比寿抜きはよろしくないなぁ~。今晩は花金でしょ。飲んで帰るんですか?隊長!復活ですかね。
Commented by さる at 2005-09-09 17:44 x
TGIFッ! Takeさん、早いっすね~

ボス猿覇権争いのため、ちょっとさる山x2ほど遠征してきます。勝てばハーレム… じゃーないのがちょっと。がしかし頑張るべし。Takeさんも会長も皆さんも Nice weekend & Nice golf! from さる

Commented by takekoyama at 2005-09-09 18:34
>さるBoss殿
がんばって、きばって、がっつりもこっりやっちゃってください。原稿終了。お疲れ様。って所です。TGI(サンクス・ガット・イッツソォ~~フライディェ~~ナイト♪)大友康平・嵐の金曜日じゃ~~。おっと遅刻しそうでごわす。シャワータイム!!
Commented by アダモちゃん♪ at 2005-09-09 22:19 x
たけぇ~さんはアイアンに何を求めるのでしょか?
タイトさんは何を求めてボアスルーにしたのでしょうか?

わたしは何を求めてアイアンを選べば良いのでしょうか?
う~ん わかるようなわかんないような!?だなぁ~
Commented by H.Ando at 2005-09-09 22:39 x
1日遅れで御免なさい~。そうです、お察しの通り政治問題です。
故郷にノスタルジーは感じない、親?別に感謝の気持ちなど持ったことがない、親友など必要としない、最初の妻(自分が会社を起こした時に援助をしてくれた恩人の娘)との間に生まれた子供の顔なんて見たくもない、女はいくらでも金に付いて来る、これ等の語録を並べて世間を煙に巻き、敵対的企業買収で名を売った“ホリエモン”なる破廉恥男を自民党幹部は痛烈に非難する中で民主党の岡田はコイツを擁護した。しかし、どうだ、この男にとって敵である筈の自民党側に立って広島6区から出るという。コケにされた岡田は、戦後教育を荒廃させた日教組、郵政民営化をされては困る27万人を擁する官公労、地方自治体のガンである自治労をバックに「日本を諦めない」と吼えまくっている。冗談じゃあ~ない、こんな奴に日本を任せたら国民が「日本を諦めなければならなくなる」
一方の小泉は、靖国参拝を約束しながら未だに実行していない、宣言したものを実行出来ない男は宰相としての資格なし!壊れたヤクザみたいな亀井は大嫌いだが、郷里に愛着を持っている分だけホリエモンよりマシか?どうなるのか、2日後の審判!
Commented by マスコット at 2005-09-09 23:39 x
 タケさん、ガソリーナの余波は如何ですか?

 ちょっと居酒屋トーク。
 今回の選挙は、小泉鈍一郎自身のライフワーク“郵政民営化”の賛否を国民に問うのが彼の主張する所ですが、かなり無理があるように思います。選挙になれば政権を託す以上、各有権者が公約を総合的に判断せざるを得ません。よね?
 鈍一郎には他に有効な手段がないのでしょうが、本来であれば「国民投票」ですむ話です。しかし「国民投票」の概念はあっても、肝心な手続法がない(と思う)。作る時間もない。怠慢でしたね。どうせ憲法改正時に必要な制度ですから作っておけばよかったのに。あれば今回も政治の空白を生じさせずに、“郵政民営化”をピンポイントで国民に問えたはずです。今まで「国民に聞く」という発想なんてなかったんでしょうね。
 言っちゃった!

 ところで新クラブ、個人的にはうしろ姿はイマイチです。なんかセクシーじゃない。ボアスルーも違和感アリアリ。最後の望み、アドレス時に見える角度で顔が見てみたいです。
Commented by santa-and-maria at 2005-09-09 23:48
いいな~~ピッカピカ!!カッコイイ!!僕も道具を吟味できるような実力になりたい。

道具を気にしだすのは、どれくらいの上手さになってからなんでしょうか??
カッコイイクラブが欲しくて欲しくてたまらないんですが・・。
いい物を使ってもヘタレはヘタレなんでしょうが、
やっぱりプロになりきりたいんです!!!
どうするべきなんでしょうか??
Commented by takekoyama at 2005-09-10 01:43
>アダモちゃん♪さん
真っ直ぐ飛んでPinに絡む事を望みます。そしてバーディーがたくさんとれる事も期待です。でもタイトがボアスルーにしたのは?よく解かりません。アダモちゃんはアイアン変えなくて良いですよ、まだ。FWが新しいんだから。
Commented by takekoyama at 2005-09-10 01:48
>Andoさん
あと2日後なんですね。どうなるんでしょうかね。在外選挙に登録してありますが選挙出来ません。最終的にはマイアミの領事館にまでは行かなくてはならないのです。非国民なたけぇ~ですがお許しを。選挙に出ますからお許しを。何時になるかわかりませんが、、、出てみたいです選挙。至ちゃんみたいに。
Commented by takekoyama at 2005-09-10 01:50
>マスコットはん
選挙の様な真面目な話もOKですね。流石です。カトリーナさんの余波はこちらオーランドにはありません。ガスの値段もだいぶ落ち着いてきましたね。アイアンの上からの写真はUPしますよ。トップブレードは少し厚めになりました。
Commented by takekoyama at 2005-09-10 01:52
>Santaさん
道具は良い物を持っていた方が良いに決まっています。楽器でもそうでしょ。でも上を見たらきりがない。値段ではないですからね。良いものは自分にあったものって意味もありますから。誤解のないように。
Commented at 2005-09-10 02:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。