takekoyama official blog

・・・アイアン上からの写真。まだ調整出来ず・・・

 まだアイアン調整出来ずにいますが打ち込みはおこなっております。シャフトがまったくしなりません。パンチ気味にいかないとしならないのです。軽さがイコール硬さになって返って来た感じですね。上からの写真も携帯電話のカメラしかなくてごめんなさい。しかしUp致します。朝書いた原稿は書き直しをして日刊さんに送り直しましたので練習時間が少し変則になり2度練習場を往復しました。でも納得行くまで打つ。夕焼けが綺麗でしたよ。最高です。レンジにはたけぇ~一人でした。この後Beer呑みましたよ。日課です。
c0038548_11225959.jpg
c0038548_1123863.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-09-10 11:23 | 商売道具 | Comments(20)
Commented by seijizepp72 at 2005-09-10 12:10 x
トップブレードたしかに少し厚いですね。690の方が見た目は好きです。
でもこのアイアンネット上では売り切れ続出ですね。
Takeさんのシャフトがしならないって感じはスイングのどの時に感じる事なのですか?「軽さがイコール硬さになって」って感じわかります。僕は下手だけど。
夕陽に気が行くとはいい事ですね。大事な事です。
Commented by H.Ando at 2005-09-10 13:23 x
領事館がマイアミにあるとは・・・無理ですナ、ご心配なく。誰もたけ~さんを非国民などとは思ってません。ソレよりも、将来、国政には必ず参加して下さい。人間性、知性、行動力、弁舌、ルックス、総てクリアしてます。

マックスさん、貴方の知性、文章力にはいつも関心してます。
今回も“居酒屋トーク”のレベルではなく、立派なご意見です。唯、日本には「国民投票」なるシステムが存在しないだけの話で、今回の小泉は政権政党の総裁として選ばれた筈の自分が、俗に言う、中二階組や長老に潰されかけたのを、郵政民営化という大仕事を 踏み絵(自民党をぶっ壊す)にして民意に問う手段は選挙しかないと判断したからだと思います。

岡田は、昭和28年8月3日に衆議院で全会一致(悪名高い社会党も賛成した)「戦犯の赦免に関する決議」で消滅したA級(B,C級も含めて)戦犯が祀られている靖国には絶対に参拝しない、とホザいている非国民。
この法案は、戦勝国が敗戦国を裁くというリンチ裁判を行ったアメリカは勿論、世界中が承認しているのを、このスーパー・マーケットの倅は国際オンチの支那や朝鮮並みの頭でしか判断出来ないらしい。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-09-10 13:25 x
練習お疲れ様でした。
綺麗な夕焼け空ですね~ 先日の台風一過の時の東京の空も綺麗な夕焼けでした。
今ごろはBeerでしょか?
網タイ秘書は、只今ランチを終えて一口beerを美味しくいただきました。
さーて、ちょっと落ち着いたら軽く練習してこようかしらと・・・
「ちゃんと当たってね♪♪」と・・・・(笑)
Commented by ましまろ at 2005-09-10 14:52 x
オーランドも秋の雲ですね~^^
天高く、まし肥ゆる秋かな・・・・。

にならないようがんばりま~す(笑
Commented by yoshi448ya at 2005-09-10 17:08
お初にお目にかかります。448と申します。Bouncebackerたけさんに共感し、俺もここらで何かを頑張らなければと思い・・・。なにか・・なにか・・・先ずは何かを見つける為にいろいろな人との交流を積極的に持ってみようとブログ開設してみました。まだまだよちよち歩きですがたまには覗いてくださいね。ところでスピードスティックどうですか?バランスは良くなると思うのですが、HSに対する効果は・・・?
あ、今、日本のトーナメントTVで見ているのですが「たけさんの解説のほうが面白いなあ」と嫁がつぶやいております。日本じゃ歌う人いませんからあ!!
Commented by はすらー10-40 at 2005-09-10 17:21 x
いよいよ明日は投票日。気になるのは投票率。本当に今の若いもんがたとえ気運とはいえ投票所に足を運ぶのか???70%を超えたなら少しは未来に期待しましょ。シナや、朝鮮と仲良く対話しろだの、一つの踏み絵すら踏んで次を見据える度胸のない連中に日本は預けられないけどね。ある意味、この亡国の危機に小泉さんは出るべくして出てきた人なのかもね。中学生をいつまでもプロのトーナメントに出して、祭り上げている連中には未来のゴルフ界に対するビジョンなんてないんだろうね。もう、2学期は始まってるんだよ!誰かが言わねば・・・・謎さん。
Commented by マスコット at 2005-09-10 17:37 x
 タケさん、フォト拝見しました。
 P社やC社みたいなトップブレードですね。易しそうに見えます。
個人的には薄く見えるデザインの方が好きですが、流れなんでしょうね。
 シャフトですが、キックポイントはDGと同じなんですよね?しなる感覚がないのは、要注意かも。スイング崩さないで下さいね。あと、「ちゃんとしなってネ♪♪」って言ってないでしょ?
Commented by takekoyama at 2005-09-10 18:40
>seijizepp72さん
シャフトのしなりは切り返してダウンに入った瞬間とボールに当った後のバウンスバック感がシャフトしなりですね。このシャフトダウンスイング時には一切感じませんしなり。しかしダウンブローでしっかり地面を突き挿した時には跳ね返りは感じます。ちょっと怖いかな?このシャフト。ヘッドは良いですよ。やさしいです。
Commented by takekoyama at 2005-09-10 18:46
>Andoさん
マイアミ遠いですよ。車で飛ばして3時間。出来れば海外選挙管理委員会作って欲しい。東京海外区でも作ってくれないかな?海外に住む日本人の中から選挙できるシステム。靖国神社は戦犯だけじゃない、若くして命を我が国に捧げた戦士達の御霊を奉ってある所。俺の家族が戦死していれば国の代表になっても行くけどな。それが戦争の放棄に反すると言い掛かりをつける人はこの国を本当にどう思っているのか?怪しくなる。まぁ~明日。はっきりするんでしょうね。投票率70%?行くんですか?
Commented by takekoyama at 2005-09-10 18:51
>網タイ秘書さま
お昼に少しBeerですか。お洒落ですね。夕方、涼しくなったので練習かな?今からOfficeに出社になります。朝、欧州3時間、午後米国ソル1時間、喋ります本日も。練習は午後4時過ぎからですかね今日も。

『ちゃんと当ってねぇ~♪』軍団会長。よろしくお願い致します。

歌でも唄うかな。今日は。何時も通勤時、車の中はシャウトじゃぁ~!
Commented by takekoyama at 2005-09-10 18:52
>ましまろはん
美味いものばっかり食べていると腹の周りがたけぇ~になるよ。でもお酒行かないものね。ラッキーよ。
Commented by takekoyama at 2005-09-10 18:57
>yoshi448yaさん
始めまして。これからもよろしく。ブログ継続がんばってください。遊びに行きますからね。毎日。コメントもしますよ。私は。スピードスティックは最高!ヘッドスピードは絶対に上がります。したがって球は飛ぶようになります。今年の日本試合参戦時にあのへっぽこすし石垣にヘッドスピードが速いとお褒めのお言葉を弟子から貰いました。予選落ちばかりの弟子ですがお調子者なので褒められると何でもうれしいのですね。奥様にこの頃歌えないのでごめんなさいとお伝えください。関係ない歌唄ってないなぁ~。でも最後に唄ったのは昨年のKLMかな。優勝者がデイビッド・リンでフィンガー5、唄ったなぁ~。
Commented by takekoyama at 2005-09-10 19:02
>はすらー10-40さん
謎さんね。この頃隠れて仕事していないので使っていませんねこの言葉。中学生まだ出ているの?凄いですね。何試合?出たかな?今年。どうせなら世界のQTを全部アマチュアでエントリーして出てくれれば良いのになぁ~。まぁ~日本のプレーヤーにはつける薬は今はありません。昨日、Akio貞方と電話で話をしたけどこの男は骨がぶっといです。久々の日本男子。勝負じゃー。エージェント、百害有って、、、、
Commented by takekoyama at 2005-09-10 19:04
>マスコットさん
しならない。やばいです。まぁ~元に戻しますが。心配ありません。火曜日にシャフトも取り替えます。それからですね。さぁ~出社します。では。
Commented by at 2005-09-10 19:52 x
タイトには見えないトップブレードの厚みですね。ピカピカ頭じゃなくてピカピカメッキアイアン大好物です!夕焼け空、たけぇ~さんの笑顔のようにとても魅力的ですね(ププッ 噴いてしまった!)。DG-SLも軽くて硬いですか。おいらはTMのヘッドにC社用のNS990入れてみましたが、やっぱり軽くて硬かったです。撓りを感じにくくなったのでDGに戻しました。おいらはDGのほうがリズムよくスイングできます。以上超ウルトラへっぽこゴルファーのつぶやきでした。ちゃんと当ってね♪♪軍団何号でしょうか?
Commented by takekoyama at 2005-09-11 07:17
>歩さん
トップは厚いですね。ルックスはかっこはよくないですが安定感はありまます。今、ギョク打って来ましたがやっぱり切れは690の方がありますね。今日の打撃練習は690しか打ちませんでした。NationwideのTourvanに乗っているMikeに電話。SLどうしたら良いと相談。やはりツアーでは2Iのシャフトを3Iにとスライドさせているようです。バット側が少し太い事と少し柔かくなるとの事。みんな同じ感触を持っていたようですね。しかし来週の水曜日に735は大手術です。シャフトをDGのS300に入れ替えです。同じシャフトで行く事に決めました。プラス長さが合っていなかったのでこの辺もきっちり自分のスペックに合わせます。
Commented by wt_golf at 2005-09-11 11:11 x
735の写真、ありがとうございます。チューン後のものもぜひアップして下さいね。
私はトップブレードが厚いのが好みなので、これ、かなり興味あります。
DGSLは同じフレックスなら、DGより硬く仕上がると聞いていましたが、やはりその通りのようですね。
大手術後の735に期待!!!
Commented by ましまろ at 2005-09-11 18:25 x
ビール1杯。酒だと1合、、いけるかどうか^^;
安上がりですね(笑)エサが高くつきますが、、、
Commented by takekoyama at 2005-09-11 18:33
>wt-golfさん
ご無沙汰です。お仕事お忙しそうで、、ゴルフはしてくださいよ。クラブね。変える時期じゃーないんですよね。今。でも良いですよ。735。面白い。やさしい。本当にクラブは毎回易しくなって行く。凄いです。
Commented by takekoyama at 2005-09-11 18:34
>ましまろはん
そのくらいが良いの。