人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・気になる選挙、サンデースポーツ・・・

 日曜日。サンデースポーツ&サンデー選挙。これどうにかした方がいいよね。スポーツ・イコール・サンデー。したがってゴルフ行っちゃった人選挙行けない。ここ米国はBig Tuesday!そう火曜日に選挙をやっちまいます。仕事中に行ってステッカー貰って自分は選挙に参加しぞぉ~ってな具合でアピールしていますよ。たけぇ~は帰化していませんから選挙には参加できません。エイリアン(移民)です。グリーンカードは持っていますからこの国に住む事は許され、働く事も出来ますが選挙、戦争参加、お巡りさんにはなれません。残念!とも思いませんが。しっかり税金は払っています。国民年金(ソーシャルセキュリティー)も払います。17年払いましたから今後どの国に行っていても米国からは年金をいただけるはずなのですが。大した額では有りませんよ。この国の年金もたけぇ~が頂くころには既に額面割れが判明しております。今、始まりましたよ。NHK・7時のNews。選挙の映像から開きました。投票率この時点で42%を越えているとの事ですがこれは米国の様に平日にしたら凄く変化があると思うんですよ。次の選挙はやってみたら?どうでしょう。
 今日は9・11から4年目でもあります。
 昨晩はご飯を食べに外へ出ました。練習がきついので体はぼろぼろ。体に良いものを口の中へ放り込みましたよ。上質のたんぱく質&脂。冷凍ものの様に水っぽくなかったなぁ~。最高でした。ありがとうAkiの大将・吉田さん。
・・・気になる選挙、サンデースポーツ・・・_c0038548_1962826.jpg

by takekoyama | 2005-09-11 19:07 | ・・色々・・