takekoyama official blog

・・休日・ジム・練習・ウエッジ・夕飯・・

 忙しい一日でしたね。朝、新しいパーゴルフの仕事を少しこなして、ジムへ2時間がっつり有酸素。その後、汗臭いまま芝刈り、ばっつり。昼ごはんを作って食べて外を見回すと玄関のノブにFedexの不在票が。夕飯の買い出しはジム帰りに終わっていたので仕込を済ませるとWifeが帰宅。その旨伝え(料理の仕込み具合)、練習前に会社のそばのFedex・Officeへ。パッケイジの中にはウエッジ君が1本入っていました。溝が無くなっていた54度がやって来ていました。わくわくしてレンジへ。それから7時過ぎまで打っちまいました。ジムへ寄ってサウナに入って帰宅。ローストポークは最高の出来上がり。凄い一日でした。写真を見てね。
c0038548_10152691.jpg
c0038548_10153545.jpg
c0038548_10144916.jpg

汗がびっしょりのグラブ。米国に来た当初はグラブが買えなくて練習は素手でした。フロリダは暑いでしょ、汗でぐちゃぐちゃになってしまいます。16年以上、今も、タイトリストさんにはお世話になっております。稼げない時、本当に助かった。感謝しています。
[PR]
by takekoyama | 2005-09-13 10:15 | 商売道具 | Comments(20)
Commented by haki at 2005-09-13 11:36 x
タケさんこんにちは。
汗かいた後のローストポークは最高でしょうね!

あれ?!Bounceバックの中にZOOM Cが!コンディションによっては使用されるのですか?PRGRからZOOM320CXというnewギアが発売されます。ユーティリティを世に広めたPRGRですからまた大ヒットでしょうか・・・
Commented by h.Ando at 2005-09-13 11:58 x
汗が浸みたグローブに練習量が伺えますね~、昨日はパターの話題で盛り上がってましたが、自分のコダワリは最初に買ったアクシネットは10年使いましたよ、その後はピン・アンサーの同じモデルを2本買い、自宅の絨毯用と本番用に分けてました。今はピンのバックフラットタイプ、もう8年使用中です。テレビ中継では「猫も杓子も」オデッセイの例の奴、流行ってのは・・・ね~・・、アレで短いのを外しているのを観てると まさしくパターとは相思相愛で出なくちゃ~って・・・実感の毎日です。

選挙終わりました。日本人は やはり賢い民族だった。
40億なんてポケットマネー、これで総理の椅子をゲットして~~なんて浮かれて、亀井のバカに負けたネット成金もいたし、ナンと言っても非国民代表の三白眼を画面で観ないで済むことが嬉しい。

小泉さん、1日も早く靖国を参拝して心を清めて真の改革を誓って下さい。
Commented by takekoyama at 2005-09-13 12:50
>hakiさん
寝れないですよ。なんだか?変だな。こりゃ~困った。zoom/cは00年の日本で戦っていたシーズンから使っていますよ。よく働いてくれています。PRGRのちっぱ-は?どうなのよ?売れているのかね。夕飯はたくさん食べなかったので今頃腹が減っている。困ったなぁ~明日試合なのに。ちょこっと飲んで良い?スコッチ。グレンちゃん。いや山崎にしよう。
Commented by takekoyama at 2005-09-13 12:55
>Andoさん
アクシネットでしょうねパターはやっぱり。キャッシュイン。お金が入ってくるんです。ってな名前を付けるなんぞ只者では御座らん訳です。パターは相思相愛ですよ。かみさぁ~ん。いびきかいて寝てるぞ?こりゃぁ~駄目だ。
 さて、日本は小泉さんに託したんですね。若者が選挙に行ったんですね。それは良かった。さぁ~これから日本の逆襲が始まるんですね。そろそろ日本も俺を必要としていないな。やっぱり。もう少しやってみるかゴルフ。ってな気持ちになっています。良い感じなんです。Andoさん。我慢出来るんですよレンジで。体力的にも行けそうです。楽しみ楽しみ。
Commented by seijizepp72 at 2005-09-13 13:03 x
今書き込み中ですね。
グローブの写真自分の手見てるようです。
太い親指に、止めるところ?が開いちゃってる。
僕は手のひらがデカクテその割に指が短いので、市販のグローブが合いません。ここ10年以上グローブしてません。いやグローブが合わないといったほうが正しいですね。カプルスもそうだ!なんて言ったり,パターの時外す手間省けるなんて最初の頃言ってましたが、まったく気になりません。しかし考えてみるとどうなんでしょう。なんでするんですかね?明確な理由はどうなんでしょうTakeさん?ならば、したほうが良いんでしょうか。
クラブ振る回数の問題かな?
Commented by 網タイ秘書 at 2005-09-13 13:39 x
Takeさん。恋に堕ちた網タイ秘書です・・・・

とうとう・・・遂に・・・・・
落札しちゃました・・・・

恋は盲目? 愚かな網タイ秘書をお許しください・・・・
Commented by ましまろ at 2005-09-13 19:36 x
私も練習するとグローブが写真のようになります(笑
なんでこんなに汗が出るんだろうなぁというくらい全身ぐっしょり・・・。
ガンガン打つには暑い時か寒い時が打ってるなぁというムードが
出ます。時候の良い時は練習した気になりません。
Commented by takekoyama at 2005-09-13 20:09
>seijizepp72さん
あの後すぐに寝てしまいました。明確な理由は有りませんがグラブをするとグリップ力は上がりますよね。握力の無い人には絶対に助けになるはずです。たけぇ~がしなかったのはお金が無かったから。試合で使うボール代&グラブだけで一ヶ月$100-以上でしたから。所属コースからの給料は年$20,000-からスタートでしたからね17年前。家賃払って何だかんだで給料は焼け石に水状態でしたね。だからグラブは買えなかったんです。グラブ買うお金は試合のEnt・feeに消えました。
 答えはした方が良いですよ。間違いない。
Commented by takekoyama at 2005-09-13 20:12
>網タイ秘書さん
堕ちたんですね。落としたんですね。落札かぁ~。どうにかしてあげたかったけど、、、遂に、やはり、、落とした?落とされた?あぁ~。
愚か、、う~ん。答えが出ない。だぁ~!!
Commented by takekoyama at 2005-09-13 20:14
>ましまろはん
たまたまレンズを覗いていたらグラブがしてあっただけなんですが。今週、白石の兄貴Monday通過で穴開くに出場です。ついでにへっぽこ弟子の荒谷も通過。3兄弟で出場です。すしも元気出ているでしょう。
Commented by takekoyama at 2005-09-13 20:25
今日は試合です。そろそろ勝ちたいですね。2位、2位、3位、2位、3位って来てるでしょ。勝って皆さんにボールラック(優勝した時のボール)を見せてあげたい。何も無いのにそれだけ見せる事は出来ない。勝って見せてあげたいですよ。俺のコレクション。今日の目標は6つ。66。勝ちに行きますよ。だって今週は一試合しかできなっかたもんね。意識して最終日に66が必要な条件を作ってのスタートでやってきますよ。期待してくださいよ。アイアンは昔のですよ。ご心配なく。
Commented by ましまろ at 2005-09-13 21:49 x
白石さんANAオープン出場ですか^^
すし、荒谷選手共々どかんとやってほしいですね。
Commented by M.ヒルズ at 2005-09-13 23:07 x
たけぇ~さん 試合勝っちゃってくださいよ^^
自分は昨日・今日と日刊アマ関東大会行ってまいりました。
下手っぴの自分にはきついコースセッティングでしたが大変良い経験になりました。
今後もたけぇ~さんからパワーをもらい頑張りますよ!
網タイ秘書さん やったね~☆一杯練習しないとね!
Commented by いじじ at 2005-09-14 00:17 x
こんばんは。
ここ数日の日本も暑いですよ~。
朝晩は秋めいてきましたが、日中はまだまだ夏です。
まだまだ感覚鈍くても人工皮革のグローブは欠かせません。

今度の3連休は太平洋御殿場いってきます。
お客さんが入らなくてひーひーいってるコースが多い中で、ここだけは別のようですね。
2ヶ月近く前にキャンセル待ちで申し込んで、ようやく順番が回ってきました。
アメリカのコースもこんなまだら模様でお客さんが偏っちゃうんでしょうか?
Commented by at 2005-09-14 00:33 x
たけぇ~さんいい結果お待ちしております。ビシビシ決めてくださいね。応援してますよ!
あっ!なぁ?おーっ!プン!!応援に行きたいのですが、今週オイラは賞品稼ぎ大会に行ってきます。ざんね~ん!
「ちゃんと当ってね♪♪」会長、愛しのダーリンGETおめでとうございます!
Commented by takekoyama at 2005-09-14 04:38
>ましまろはん
その通り。
Commented by takekoyama at 2005-09-14 04:42
>M.ヒルズさん
日刊アマ。俺もアマ時代に出場したかったな。アマの試合は東日本ジュニア1回、パブリック選手権2回で終わりました。あっ大学の2年まで少し出たか?試合。それだけです。僕からパワーもらってくださいよ。いくらでも出しますよ。アメリカのけち臭い原油と違ってぼこぼこ温泉の様に吹きだしますから持ってって!ね。網タイさん!ここにもエールが。がんばってNewパター。
Commented by takekoyama at 2005-09-14 04:44
>いじじさん
全天駄目なんですよね俺。でも雨が降ったらやっぱり全天。使うなら一回水の中にぶち込んで絞って使います。私。御殿場混んでいるんですね。良い事だ。これからトーナメントまで混みっぱなしでしょうね。豆腐屋また行きたいですよ。美味い豆腐。
Commented by takekoyama at 2005-09-14 04:48
>歩さん
試合の報告はこの後、練習してジムから戻ったらゆっくり書きます。まぁ~勝てませんでした。商品ガッツリいただいてください。『ちゃんと当たっているのにカップに入らないでしょ♪♯』半音分下がっているのか?上がっているのか?合わない。会長のたけぇ~でした。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-09-14 12:24 x
この場をお借りいたしまして・・・皆様に御礼申し上げます。

先日Takeさんにも記事にしていただいた程の一目惚れもなんとか
愛しのDarlingを堕とす(落とす)ことが出来ました。
コメントに応援エールを頂き誠にありがとうございます。

へっぽこヨチヨチビギナーですが、かっちょいいGolfお姉ちゃんに
なれるよう精進いたします。今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m