takekoyama official blog

・・・試合・・ANA OPEN ☆ Mini tour・・・

 試合でした。1day at Grenelefe。結果はevenの71。単独2位です。内容は2バーディー、2ボギー。最低です。うちの女房。最悪です。何なんですかねぇ~あそこまで入らなければ文句も出ません。最初のホールで軽く3パットのボギー、4番でバーディー、前半イーブン。折り返してずぅ~っとパー、それも近いのなんのって言い訳になるので言いませんが。16番で悔しくてPinショートサイドへ攻撃。これがバンカーへショートサイドから上手く打って60cm。これがはずれた時はこのパターを室伏選手のように世界記録を狙うつもりで投げようかと思いましたがグリーンが良くない状態じゃん。俺が悪いんじゃー無いじゃん。相手だって生き物じゃん。と言い聞かせながらも頭の血は沸点を越えていましたね。わぁ~はっはは。しかしGrinder(グラインダー)のたけぇ~は一生懸命。回っていて今日はイーブンでも行ける感じだったので気合で上がり2つ行きましたよ。結果は17番は2mをぶち込みバーディー。18番5mは入らず結局イーブンのFinshになりました。やっぱり一人いましたよ。-1が。残念です。
 さて今週のANA OPENにうちの弟子が一人参戦します。この弟子ですが師匠の言う事をまったく聞かない(聞く弟子はいない)出来の悪い弟子です。しかし彼にとってのツアー初戦。応援せずにはいられないでしょう。ってことで彼の応援お願いいたします。その弟子の名は、荒谷勝良。よろしくお願いいたします。まぁ~予選通過?出来るかな?って感じですが師匠が賞金総額$500-の試合で、弟子の賞金総額が1億でしょ。コリャ参りましたね。文章にならないのでこの辺で。こんなに違うんだ?変なの?やっぱり日本は恵まれているんだね。日本が良いな。やっぱり。
[PR]
by takekoyama | 2005-09-14 08:11 | 試合 | Comments(41)
Commented by seijizepp72 at 2005-09-14 09:54 x
残念でした。また来週がんばって下さい。
僕は今からスタートです。女房のご機嫌を伺ってきます。
志賀高原カントリークラブは同志社のゴルフ部が来てます。
「ごっつう、ええ天気やなあ、ほないくでー」と言ってます。
ほな、行って来ます。
Commented by H.Ando at 2005-09-14 11:17 x
女房のご機嫌は主人の気持ちでどうにもなります。先日のたけ~プロの3パット予防トレーニング(これは気持ちではなく技術向上策)を以来、忠実に実行して2日前のコンペでは久し振りにスリーパットゼロでした。但し、ハンディキャップ17の優しいホールの2打目でグリーンを大きくオーバー、遂に75ホール目でダボなしゴルフが途切れてしまいました。
レベルの低い話で御免なさい。
キャメロンちゃん、次の試合では機嫌を直すでしょう。
Commented by さる at 2005-09-14 12:52 x
戦いは一勝一敗で終了。クラブ競技は次回マッチ1回戦へ。他流試合は全国大会へは進めず。残念だけど、いい経験をしてきました、と言っておきます。来年はもっと違ったコメントができるように。でも3日間続けて試合っつうのはなかなか楽しいっすね。ほんのちょっとTakeさん気分を味わえたような気もします(目の前にぶらさがってるものが違うアマのお気楽発言としてご容赦を)。
Commented by haki at 2005-09-14 13:55 x
タケさんこんにちは。
タケさんのコーナーが更新されましたよ~。冊子も全国に行き渡りました!ご報告だけさせていただきます。
Commented by ましまろ at 2005-09-14 14:07 x
ばっみゅ~だぁ~? 弁当?
排卵でイーブンですか^^;32パットくらいでしょうか。
30くらいでショットが切れてると60台入ってくるような。
拾いまくってイーブンくらいの時は25くらいだったり。
30がひとつの基準のような気がしますがどうなんでしょう。
Commented by アダモちゃん♪ at 2005-09-14 18:02 x
日本はぬるいんでしょうねぇ~、やっぱり。でもチャンスはUSAの方が多いような気がしますが、どうでしょう?

プロでも入らないんならあたしなんてそうそう入る訳ないか・・・^^;と変な意味で納得してしまいました(爆)
Commented by seijizepp72 at 2005-09-14 18:12 x
行ってきました。
今日のご機嫌は最悪でした。グリーンの空気穴野郎を割り引いてもだめでした。
太平洋を隔てて日米でキャメロンちゃんは駄目な日ということにしましょう。
Commented by at 2005-09-14 19:55 x
たけぇ~さん、おし~い!あとひとひねりですね。おいら、勝ちの一歩手前の気持ち、痛いほどわかりますよ。日本から応援してます。
現地には行けませんが、ANA OPENでのTeamたけぇ~のみなさんの活躍に期待してます。応援してますよ。けっぱれ~!

Commented by takekoyama at 2005-09-14 20:15
>seijizepp72さん ①and②
同志社大学のゴルフチームですか。男を感じます。ラグビー部ならもっと男を感じますが?どうでしょうAndoさん?カンカンドウリツって言えば関西の雄たちですね。ゴルフも男っぽいのでしょう。その2についてはまったく同じ。ここオーランドも穴がふさがる一歩手前。これからオーバーシード(冬芝)までの間は期待できませんね。どうする?QTはベントです。何か作戦を考えなきゃ。
Commented by takekoyama at 2005-09-14 20:20
>Andoさん
2日前のコンペ?行ったのですか?75ホール目までノーダボ。凄いですね。やるなぁ~。でも何時かは途切れてしまう物ですからね。でも女房は黙っているし、一歩後を付いて来るし、その辺の(かみさん見ている)家の中にいる女房とは違いますからAndoさんの言われる通りなんでしょうが。
Commented by takekoyama at 2005-09-14 20:25
>さるさん
プロもアマも一緒ですよ。何も違いません。プロはこれで生活するだけの事。楽しいのは同じです。この頃、コメントが良いですね。日本の若い選手達が楽しめる、楽しめた、楽しめるようになどの発言がたくさん出ますよね。あれたぶんメンタルの先生が教えているんでしょうが、これが怪しい。本当に心の底から、自分のスタイルのPlayが出来て楽しめなければ意味が無い。この辺がさるさんのコメントのほうが数段良いんですね。さるさん?プロもアマもその辺は同じですよ。クラチャンですよね。一回戦突破!おめでとうございます。来週も頼みますよ。おっと今週週末か?
Commented by takekoyama at 2005-09-14 20:27
>hakiさん
ありがとうね。おぉ~っ!更新されているぞ。すごいなぁ~。みんな読んでね。でも店に買いにいったんだなこれが。おやじを連れて。店員さんたち気付かなかったなぁ~さみしぃ~。
Commented by マスコット at 2005-09-14 20:29 x
2位!こんなに安定してる選手いないでしょ?
牧野さんも上位フィニッシュですね。
リンク先のちょい下に中野さんのスイングビデオがありますね。
プロの分析をお願いします。
Commented by takekoyama at 2005-09-14 20:30
>ましまろさん
あんまりデータ気にしないほうなんですよ。でも昨日は33ぱっと。グリーンヒットは16。ショット来ているね。これ。今計算した。
Commented by takekoyama at 2005-09-14 20:33
>アダモちゃん♪さん
入らんとまずいわけですよ。これがお金になって跳ね返ってきますからね。これやばいです。昨日は賞金小切手をいつもその場でキャッシュに変えてもらうのですが、大失敗。忘れた為に女房に見つかり逮捕。そうです。取られました。したがって小遣い銭。なくなりました。泪、涙のぉ~って感じで会社いけません。いきたくない。よぉ~。
Commented by takekoyama at 2005-09-14 20:36
>歩さん
いたぁ~い。本当に痛いね。でも楽しめているよ。勝ち負けが出来る状態がこんなに続いているから。でも本調子じゃーないです。スコアが出始めると何も考えなくても出るから。でも違うか?出したい時に出せて本物だもんなぁ~。まだまだやることはたくさんありますよ。うちの連中(すし、荒谷、白石の兄貴)千歳で遊んでいるなぁ~キット。
Commented by takekoyama at 2005-09-14 20:47
>マスコットさん
安定ね。ハウエルみたいじゃー困るでしょ。解説者に駄目だねえぇ~勝つ気が無いよ。なんていわれているんでしょうから。やばいですよ。こればっかりは。Yuuji・Makinoは調子よくないといっていましたね。カナダのQTに行くらしいから少し気合が空回りかな?仲間がプロテストに受かったりで気持ちの中に迷いでも出ているかな?ゴルフはそれ以上行くのならかなり変えないと駄目だと思いますよ。
 
Commented by takekoyama at 2005-09-14 20:48
>以下続き。
さてKeiko・Nakanoちゃんのスイングね。かなり変わって来ました。1年前はかなり一緒に回ってかなりアドバイスしたんだけど彼女に先生が居るんだけど何日かすると戻ってしまうのでアドバイスやめました。がこのところ本当に良い感じになってきましたね。彼女の方からスイング聞いてくるし。昨日も試合が終わってビデオみてスイングの話、帰りの車の中ではゴルフとはのお話してきましたよ。ゴルフとは?って周りの環境で絶対に変わるんです。試合やっていない人には絶対に解らない部分を如何に拾えるかでしょ。彼女はそれに気が付きあるんですね。スイングですがボールに遠い点と、腕が振れて来ない点を昨日アドバイスしました。彼女の方から聞いてきたので。彼女トレーニング部門で優勝しましたので賞金を貰っていました。そのお金でBeer一杯ごちになりました。レッスン料ね。
Commented at 2005-09-14 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マスコット at 2005-09-14 20:56 x
 解説ありがとうございます。
 ボールに遠い点、素人眼にも感じてました。コブシの位置にストレスを感じます。
 しかし凄い足だ!ハムストリング&ヒフク筋がガッツリ!がんばれ中野!
Commented by 網タイ秘書 at 2005-09-14 21:02 x
試合お疲れ様でしたm(_)m
単独2位パチパチィ~~ でもTakeさんは納得いかず・・・
というところですね。

キャメロン奥様ご機嫌斜めなのですね(v_v。)
♪機嫌なおしてくれよぉ~♪♪清四郎並みに歌って見ますか??

「カップに入ってネ♪」もつくりましょぉ~か?
Commented by takekoyama at 2005-09-14 21:04
>santaさま
やったか!メール。コースに。凄い。早い。やる気が見える。すごいなぁ~。俺も八王子CCでCaddyやっていたもんな。この間も八王子でゴルフ。巨匠・ミッチー高橋とのラウンドでみんな覚えてくれていたもんな。フロントのおばさんも。こんなの凄いいんだよな。自分しか解らないからこの気持ち。同好会?どうして無理なの?一人でやるしかないな。俺みたいに。俺も一人だったから。世田谷学園。今も無いよ。ゴルフ部。まぁ~僧侶学校にゴルフはやばい。か。
Commented by takekoyama at 2005-09-14 21:07
>マスコットさん
一昨日、やったんだって。ジムワーク。有酸素運動のボクシングってのが有るんだけどそれをやったらしい。しかしパンチをトレーナーに入れるとろこでマジで入れそうになったとか?やばいでしょ。マジで入れたら。ふっ飛びますよ。でも彼女超真面目。練習量はすごいね。でも俺の方がやっているな。もう少しだ。来年はフューチャーズ間違いない。
Commented by マスコット at 2005-09-14 21:08 x
タケさん、これ、なんか凄い・・・。恵子、がんばれ!
Commented by takekoyama at 2005-09-14 21:12
>網タイ秘書様
そちらに遊びに行って帰ってきたら既にコメントが。ありがとうございます。ダーリン?いや俺は男だから♪おぉ~ハニーぃ~~♪でしょうな。忌野さんのその曲ダウンロードしてあるんですな。これが。この曲もバンドマンやり初めでやった曲ですよ。いやぁ~バンドやりたい。
 『カップに入ってね♪』作ってください。お願い致します。何時来るの?ダーリン。今晩は呑むのですか?何処で。
Commented by takekoyama at 2005-09-14 21:18
>マスコットさん
速読してきました。泪が出た。あいつ凄いんだね。こっち(米国)でも凄い人気。まだこっちの方が人気が継続しているんですよ。弁護士も速攻でグリーンカード宣言。しかももう既に就労許可は出ていますが今は働かないって。しっかりゴルフやるらしい。この辺がいんちきじゃーない。好きなところ。凄い子ですよ。この子は。今でも僕は昔の名前では呼びません。何故?それは過去の栄光をすべて捨ててこの世界に入って来た彼女の気持ちを大切にしてあげたいからですね。がんばって欲しい。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-09-14 21:21 x
入れ違いになっていたみたいですね。私達ったら(w
バンドやってください!CDだしますか?うちはインディーズやってます(笑)
パターはきっと週末から来週頭にかけて届く予定です。待ち遠しいわぁ~
こうなったら
「ちゃんと当ってね♪」&「カップに入ってネ♪」つくりましょ~
会員募集です!♪
残業終了です、ドコで呑むのかな・・・今宵はMenuを作ったBarへ顔を出すことにします
Commented by takekoyama at 2005-09-14 21:35
>網タイ秘書さま
本日・水曜日の為、Sakuraっちを学校まで車で送って行きました。学校が終了するとWifeアルバイト先のレストランまで歩いて行き、そこからままドライブカーで帰って来る水曜日ですね。
 残業終了。お疲れ様でした。そこのbar。食事もおいしいですよね。リンク先に貼り付けたいけど飲んで食べてみないとねぇ~。インディーズから出すほど腕は有りませんがピアノマンいますよ。伊藤の喜代さん。出てきてね。喜代さん。八王子のバッハ。
Commented by ましまろ at 2005-09-14 22:45 x
33パットのイーブン。予想が当たりました(笑)
30で60台入ってきますよね^^ いけます。

喜代さん、元気にされてるかなぁ・・・。
今度の箱根いつですか。
Commented by kazz. at 2005-09-15 08:55 x
たけ~さん 初めまして。kazz.と申します。
今ゴルフネットワークで、ANAオープンの1番ホールを中継しております。何気なく見ておりましたら、なんと!荒谷選手が!
ティーショットはベスポジのフエアウエイ左、そこから1ピンに付けましたが、惜しくもパー。
ちょと緊張して手が動いていないようです。。。解説者は読み違いと言っていました(アマラインに外しましたので)

土曜には見に行けるかも知れませんので、予選通過すると良いですね。私も祈ってます。
Commented by Maple at 2005-09-15 11:29 x
たけぇ~チャン。ご無沙汰してます。
勝手ながらこの場を借りて荒谷選手の応援をさせて下さい。

『勝 頑張れぇ~~~~!!カナダから応援してるぞー。』
Commented by takekoyama at 2005-09-15 19:15
>ましまろさん
今年の冬のミィーティング。まだ決定していません。日程が決まりません。場所は勿論、日本のへそ、箱根ですが。やるのなら数日間を企画します。青森のKenさんが1Dayでは来て頂けないので。もう少しお待ちを。
Commented by takekoyama at 2005-09-15 19:19
>kazz.さん
始めまして。専門局で見ていたんですね。それは素晴らしい。ゴルフを見るのなら専門局です。終わってみれば勝は+3の75。良くやった方ですね。すしが72。白石の兄貴が79?3人落ちそうですね。Cut。すしは暮れのQTへ向けて練習開始かな?アジアのシンガポール蹴った(?エントリーミス)のは後で失敗にならなければ良いけど。まぁ~残り試合からいっても一発が欲しい。土曜日にはいないかもね。
Commented by takekoyama at 2005-09-15 19:23
>Mapleさん
本当にご無沙汰です。こちらに帰って来てもお電話も頂けないようで少しひねくれていました。どうですか?そろそろ寒いのでは?かつは日々成長していません。何だか、甘やかされているようですから期待は出来ません。まぁ~今月?日本のQTが証明してくれるでしょう。早くこちらオーランドへお戻りください。
Commented by takekoyama at 2005-09-15 19:56
皆様へ
日記更新できませんでした。ごめんなさい。
色々な事柄が毎日有るのですが有りすぎてゆっくり出来ません。
自分のQTも有るのに何だか凄い事になっています。
まぁ~日記に書く様な事でもないので事件ではありません。
家の芝の具合が悪いとか、娘の気合が入っていないとか、
夕飯がどうなってんだ?とか、Beerがまずいとかくだらん話です。
すみません。会社出社の時間となりました。残念ですが今晩Upです。
あぁ~忙しすぎてアイアンのシャフト手術忘れた。これだもんやばいよ。
やらなきゃいけない事あり過ぎです。では、、、バイバイ。
Commented by H.Ando at 2005-09-15 21:22 x
たけ~さん、関西の雄はやはり同志社ですね、平尾、大八木の名選手を出してるし・・・ラグビーは将に男のスポーツです。自分がやってたから云うんじゃないですが、平均90キロの男達が1個の楕円形ボールを追っかけながら、格闘技をする過酷な競技ですが、ナンと言っても30人の荒くれが1人のレフリーに絶対服従というのが清い! サッカーの様にレッド、イエローの警告カードも必要なく、野球のように審判を小突いたり罵声を浴びせることもない。第一、ラガーがレフリーを1発でも殴れば救急車モンですが~~極めつけは、試合終了はゲームセットでもなくホールアウトでもなく、No side, つまり、「もとの友達に戻りなさい」と言うのがいい。 大東亜戦争が終わった南方で、捕虜虐待の容疑で軍事裁判にかけられた日本軍将校が学生時代にラグビーをやっていたことが英軍裁判長に耳に入り、「ラガーメンはその様な罪を犯さない」と、一発無罪になった例もある位ですから・・・、ゴルフもラグビーも英国製でした。
Commented by Maple at 2005-09-16 09:52 x
たけぇ~チャン。ごめんなさい。オランドに戻ると家の事で忙しくて、、。娘は8月から一人暮らし、お父さんは引越し屋さんとしてこき使われておりました。今度帰ったら連絡します。Vero Beachの兄貴、Orlandoの下品男と一緒にゴルフしませんか?もちろん、お金は持って行きます。でもハンデはたくさん下さいね!
Commented by takekoyama at 2005-09-16 09:55
>Andoさん
大八木。好きです。大好きです。平尾さんは歳が違いすぎます。本当ですよね。絶対服従。いいなぁ~。ラグビーやればよかった。No side って言葉も良いなぁ~。松任谷先生の歌にありますね。八王子・荒井呉服店のお嬢様です。カラーがあるユニフォームですね。本来はセルフジャッジなのでしょうか?ラグビーも。英国のスポーツってセルフジャッジが多いですよね。ゴルフなんて最初のルールは13条でしょ。今なんか多すぎ。良く解りません。あるがままが良いですよね。
Commented by takekoyama at 2005-09-16 09:57
> Mapleさん
オランドにいたらしいですね。昨晩。見たとの情報がありました。オランドの下品男です。だって今日のお昼一緒でしたから。そこで白ヤギさんの所の支社長さんが言っていたそうです。現れたと。残念ですよ。声がかからないなんて。さみしいなぁ~。
Commented by ハル at 2005-09-16 11:34 x
たけぇ~さん、初めまして。今、北海道では凄いことになっています!ANAオープン予選2日目、な、何とすし石垣プロが64というすばらしいスコアであがり、通算8アンダーの現在単独2位。まだ午後スタート組が残っていますが、この調子であと2日間頑張って欲しいですね。(日曜日には応援に行くつもりです)
弟子の荒谷プロは残念ながら初日3オーバーと出遅れてしまったようですが、すし石垣プロ同様、これから巻き返して是非予選通過することを願っています。
Commented by takekoyama at 2005-09-17 19:36
>ハルさん
ごめんなさい。お返事遅れました。すし、荒谷の応援ありがとうございました。すしも終了です。弟子は近年が勝負と口すっぱくいってきましたがやはり馬鹿なのか?既に言う事は聞きません。余程楽しいのでしょう。今の生活が楽なのでしょう。残念です。なるべくしてなった結果です。予選落ち。