takekoyama official blog

・・・ぶっちり!がっつり!逃げ切りました・・・

はいどうも!逃げ切っておきました。66のー6でFinishです。Oneストロークの逃げ切りです。前回のGrenelefe、DisneyでOneストロークでやられていた英国出身のRyanが67でFinishしていましたがやっとリベンジできましたよ。ここまで3週間悔しい思いばっかりでしたが勝に行って勝。出来ました。ノーボギー。6バーディーの66。すしに負けないようにもっと深く行きたかったんですが。パターがまだ燻っています。噴火してくれれば61、2は行けるでしょうね。明日もう一度狙います。2日間でー10以上が今週の目標ですから。もう1発!狙いますよ。
 このサイトでスイングが見れますがお断りしておきます。朝一のスイングである事。お腹が出ていますが気にしないこと。ベルトを忘れジムのパンツでPlayしているのでお恥ずかしい。本日一日限りであります。では、、http://moonlightgolf.com/
 
 写真はお約束通り。ウイニングボール・ラックです。気が付いたら24勝もしていた。
c0038548_7281334.jpg

c0038548_7282266.jpg

上から24個は勝ったボール。4段目の左から4つ目は上原宏一さんのボール。下の段の右から3つは米国に来て試合で2発、プライベートで1発のAceのボール。ボールの種類の変化も見れたら面白いんですけどね。すべてタイトリストです。
[PR]
by takekoyama | 2005-09-20 07:27 | 試合 | Comments(38)
Commented by starbucksgolfer at 2005-09-20 07:48 x
ノーボギー。。。ええひびきですね。。。24回目おめでと3です。
Commented by seijizepp72 at 2005-09-20 07:51 x
やったー!おめでとうございます!
気持ち良いなあ朝からグッドニュースで。勝つって言う事は違うなあ,二位とは大違い。改めて勝利の価値を我が事の様に感じます。
連続で行っちゃいましょう。いい風感じたのは長年のカンですかね。
頑張れデカパン!
Commented by starbucksgolfer at 2005-09-20 08:03 x
スウィング拝見しました。。。Qスク-ルがんばってください。
Commented by ましまろ at 2005-09-20 08:09 x
テークバックでローリングする動きが消え、クロスがなくなってます。
特に始動の30~40センチあたりがすばらしいです。ぜひともお手本にするべき点だと思います。なにより全体のボディバランスの良さが好調さを物語っていますよね^^
Commented by バン@福岡 at 2005-09-20 08:09 x
たけぇ~さん、おめでとうございます(^o^)丿
今日も、ガッツリ・モッコリ行っちゃってください!!
25個目のウィニングボール画像が楽しみっす。
Commented by yoshi448ya at 2005-09-20 08:30
たけぇ~さん、やりましたね!!いい流れ、来てますね。
も一つ勝って、Qスクール、ガッツリモッコリいっちゃってください。
今週3日間と短いですが仕事頑張る元気もらいました。
Commented by H.Ando at 2005-09-20 08:39 x
やりましたね~、おめでとうございます!
リベンジがらみのノーボギーというのが又素晴らしい。お腹モッコリは最近勝ったM・カルカべキアやJ・ゴアに比べればまだまだ・・・、体のキレはあまり関係なさそうですね~、唯、腰痛には気をつけて下さい。
今後の課題はパットの様ですが、小樽、輪厚の深堀が狙う勝負のパッティングに見せた気迫を~~友達の良いところは共有しましょう。
ウイニングボールの列にはまだ隙間があるようで・・・・・。期待してます!
Commented by ゆきこ at 2005-09-20 08:57 x
オメデトウゴザイマース!!!
嬉しいですね。この言葉が早く言いたかったですよ。
今日、朝一から病院行きでドンヨリしておりましたが、たけぇ~さん優勝!の書き込みみて元気になりましたよん。
よっしゃ~、私もがんばるぞーーー。うぉい~~っす!!


Commented by さる at 2005-09-20 09:50 x
Congratulations!!

さるも昨日焼き鳥屋さんコンペで賞金ゲットしてきました。土俵は違えど、それなりに嬉しいという小さな幸せ。

本日もFight~~~  Fore~~~は無しで(笑)。
Commented by ゴリ at 2005-09-20 10:36 x
Takeさん
お久しぶりです、ココへの書き込みは久しぶりですが毎日ちゃんとチェックしてますよー。優勝おめでとうございます。いつも応援してます!次の試合も頑張ってくださいね。スイングの動画、20回くらい目を大きく見開いて勉強させていただきました。Naoさんに「まだまだ先が思いやられる」と言われている、ゴルフをかじりはじめたばかりの僕なんで、こういう動画を見せていただくと勉強になります。いっぱい勝って、いっぱい賞金ゲットしてAkiに誘ってくださいねー。応援してますよ!
Commented by マスコット at 2005-09-20 13:05 x
 幸せになりましたネ!おめでとうございます。
 変則スケジュールの中つかんだ勝利。どーですか、ご気分は?確かイメルマンが初優勝した時にコメントされてましたね、「どーだ!嬉しいか!(喜ぶ表情を見て)そーか!(そーだよな!)おめでとー!」。アノ時のコメントを思い出しました。ところで、優勝するとボールが増えるということは賞金ゲットは明らかですよね。この場合、換金するのかな・・・
 で、ウィナー・タケ、VTRの他に分解写真もありますので、是非「かかえる」という形をご説明頂けませんでしょうか?
 あれ?トレーニング・ディビジョンに恵子さんのVTRも掲載されてますね、彼女も幸せになったのかな?なんか凄いぞ、9月19日。

 リランキング表は前回時の数字なんですか?ファン・サイドとしてはANA終了時点で並べ替えたリストがほしいのですが。前回のリランキング表ならスタッツのページに「リランキング」の項目が既にありますよね。アコムを盛り上げるなら、直近の数字で仮想リランキング表をファンに提供すべきではないでしょうか?週ごとに数字を反映してほしいものですたい。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-09-20 13:22 x
Takeさーん。優勝おめでとうございますv(≧∇≦)v
自分のことのように嬉しゅうございます
ノーボギーというのも素晴らしい!!

明日の試合もがんばれー!!
「ちゃんと入ってね~♪♪」
Commented by 大阪のマサ小山Jr. at 2005-09-20 14:56 x
おめでとうございま~す!
鬼のように忙しかった先週の疲れが吹き飛ぶNewsでした。
たけぇ~さんのスイングも拝見できましたしね。
マスコットさんがカキコされてる「かかえる」ぜひご解説願いま~す。

追伸 ボールについた青1個,赤6個印はタケさん印ですか?
Commented by kazz. at 2005-09-20 15:33 x
おめでとうございます!
バウンスバックの必要もなく-6は素晴らしいですね。
さすが兄貴!有言実行でしたね。
すしも今期優勝あるのでは!と期待させていただきました。
おめでとうございます。
Commented by Hide at 2005-09-20 16:16 x
おめでとうございます。勝ちに行って勝つ。これって すごすぎますよ~。しかもノーボギー。明日も びしっと お願いします。応援してますよ~。
Commented by takekoyama at 2005-09-20 18:21
>starbucksgolferさん
只今、朝5時過ぎ。おはようございます。スタバのDecaf・Sumatraいってます。自宅入れコーヒーね。この頃Decaf専門。Tomsの心臓事件もありますので大人しくエスプレッソは控えております。でもゴルフの調子は良いのです。これからもよろしく。
Commented by takekoyama at 2005-09-20 18:24
>seijizepp72さん
でかいよな。パンツ。本当にベルト忘れたんですよ。参ったなぁ~。ジムに行って着替えている時に気が付きました。家に戻っても良かったんですけどゲンも良くないしやめました。まぁ~カッコじゃーないでしょ。すしもすしですからたけぇ~もたけぇ~です。
Commented by takekoyama at 2005-09-20 18:26
>バン@福岡さん
任せてください。このレベルの試合なら勝ち負けEvrydayですよ。文句を言わず勝ち負け。十分トレーニングになります。2日でー10行きますよ。25個目今日達成か?
Commented by takekoyama at 2005-09-20 18:28
>yoshi448yaさん
同じエキサイトのブロガーなんですよね。家族のゴルフ楽しそうですね。ちょくちょく寄らせてもらっていますよ。元気、どんどん持っていってください。元気なら幾らでも出てきますからね。どっかぁ~んと。
Commented by takekoyama at 2005-09-20 18:33
>Andoさん
深堀選手。集中力が凄い。プロデビューの頃に比べると一番良い歳の取り方してる選手の一人です。勿論、ジュニア時代から良い選手でしたが自分のゴルフの成長と共に人間がでかくなっていっている感じがします。彼が大学卒業時に一度、タイトのツアーキャンプに参加したことがあるのですがその時の彼とは大違い。その時に一緒にいた横田真一の方が当っていたんですよね。でも今は完全に深堀圭一郎でしょ。今もこの2人は仲が良いしいつも一緒だしね。Japan Open チャンプはだてじゃーない。上原さんもチャンプだぜ!
Commented by takekoyama at 2005-09-20 18:36
>ゆきこさん
病院?ちょっと心配です。腰ですか?大丈夫。ここの所顔見せてくれないので心配でした。まぁ~優勝すると出てくるのなら本日もいっておきましょうね。”出て来いシャザァ~ン”じゃぁ~ないか、”でて来いゆきぃ~こはん”。元気あげる。
Commented by takekoyama at 2005-09-20 18:38
>さるさん
おいおい。焼き鳥屋さんコンペ?で賞金。アマはまずいでしょ~。なんちゃって。良いですよ。そのお金でまたその店で飲んでってことでしょ。すぐその店の大将に還元してください。美味いんですか?その焼き鳥屋さん。今度紹介してください。ね。さるさん。
Commented by takekoyama at 2005-09-20 18:41
>ゴリはん
そっちのも毎日目を通しているよ。おもしろすぎ。でも仕事の内容はそちらの仕事は命にかかわるのたけぇ~には無理です。MRIを撮るのにも大騒ぎの自分ですから。閉所恐怖症ですからね。今の仕事をし始めてから出るようになりました。狭いスタジオ。やばいです。心の病に、、、かかっています。ありえませんね。嘘でした。
Commented by takekoyama at 2005-09-20 18:47
>マスコットさん
賞金はWifeが持っていきます。何だか?なぁ~。良く理解できません。抱える。でしょ。あの写真いまいちなんですよね。でもインパクトの所は良いよね。少し開きが早いかな?それでも。体は右へ回ろうとしていて腕は左に、いや打っていく方向にふれているように見える。これが究極でしょうね。これで抱えることが出来るんです。ね。タイガーなんかのショートアイアンはインパクトの写真はそう見えます。これでもかぁ~って分厚く当っている。
 JGTOに関してはお金が無さ過ぎで人間が少な過ぎます。あれでは必ず行き詰る。でも元さやのPGAとは一緒になっては絶対に駄目ですよ。また同じ事が繰り返される。選手のとっては良くなっているんですから。
Commented by takekoyama at 2005-09-20 18:50
>網タイ秘書さん
入りましたよ。短いのだけですが。でも3mも入りましたから。OKです。でも今日は少し多めに入ってもらいたい。どうせならがっぽり、もっこりは入ってね。です。そちらはどうですか?使いたいでしょそろそろ芝の上で。我慢は良くありません。体にも心にも。勿論!脚にもです。
Commented by takekoyama at 2005-09-20 18:59
>大阪のマサ小山Jrさん
ボールのマーキング。今度Upしますね。今までは赤点3つでしたが今年の夏・北見で上原宏一さんのボールを見て変わりましたよ。奥様がデザインされた花模様。これがタイトのボールのディンプルに良く合うこと。最高でしたので採用しています。
Commented by takekoyama at 2005-09-20 19:01
>kazz.さん
ボギーが無ければBouncebackはいりません。その通り。すし?それは誰?勝ってないでしょ。フロリダ参戦以来?どうなのすし君。鳴くのを忘れたカナリア?喰うのを忘れたすし?って感じかな?すしは。悔しいならすし、黙って勝ちな。このぐらい仕掛けないと奴は本気になりません。
Commented by takekoyama at 2005-09-20 19:04
>Hideさん
今日も行って来ます。全力疾走です。時間が少ないですからね。明日からはサラリーマンですから。トム・リーマンでは有りません。座布団取られるぞぉ~やべぇ~。おやじギャグ。
Commented by わらびの山田 at 2005-09-20 20:04 x
連休でボケッーとした頭でしたが、うれしい報告でシャキッと元気いただいて、なんかウキウキ今日を乗り切らせていただきました。、ありがとうございます!今日もガッツリ賞金Getしてきて下さいね。応援してます。
フレェ~!フレェ~ェ~!タァ~ケェ~!!(さん。)
Commented by takekoyama at 2005-09-20 20:09
>わらびの山田さん
連休でしたか?日本は。
今日もがんばりますが天気がやばいです。また台風。
まだ熱帯低気圧ですが、、かすめます。フロリダを。雨&風ですね。
こりゃー大変です。
Commented by at 2005-09-20 23:14 x
半日以上遅れて結果知りました。出遅れてしまった!たけぇ~師匠おめでとうございます!たぶんおいらの記憶ではブログ始めてから初の優勝ではないですか?がっぺうれピ~!酒樽開けちゃいますか?今日は「ちゃんと入ってね♪♪」とつぶやくともっと入るかも!期待してますよ。フンフン!
Commented by M.ヒルズ at 2005-09-20 23:47 x
わぉー たけぇ~さんナイスです!おめでとさんです^^
良い感じですね このままがっつりトゥデイもお願い致します!
Commented by マスコット at 2005-09-21 00:13 x
・ジェイソン・ゴア、勝っちゃいましたね。ある意味今年のMVPです。
・「抱える」≒「体の前でさばく」と解釈してみましたが如何でしょうか?
・週刊ゴルダイの見出しに「素ダボ」の文字を発見。
Commented by seijizepp72 at 2005-09-21 06:13 x
結果みました。残念でしたね。
ブログ人のかと思っちゃいましたよ。目標の二日でー10は駄目でしたね。
僕は今から美味しいりんごで育った信州牛を賭けて、焼き肉屋のおやじと一戦交えてきます。勝負は勝負です。
様子は後で見させていただきます。
Commented by takekoyama at 2005-09-21 06:13
>歩はん
良いんですよ。お腹の事ばっかり入っているうちにそうなるんです。でもね。今日は大変だったんですよ。これがまた。酒樽は無理です。練習です。心を鍛える練習です。
Commented by takekoyama at 2005-09-21 06:14
>seijizepp72さん
間に合うか?今書いているんですよね。がんばっていってきてください。
牛、取ってきてください。くいてぇ~な。日本のぎゅう。
Commented by takekoyama at 2005-09-21 06:16
>M.ヒルズさん
すみません。今、Seijiさんが書き込んで来たのでお返事書いていました。そうですよ。毎日最低2回はチェックしてください。ね。事件はすぐに起きます。
Commented by takekoyama at 2005-09-21 06:19
>マスコットさん
ジェイソン・ゴア。凄いでしょ。勝よって言ったじゃーないですか。これはチャド・キャンベル以来ですね。凄いんです。俺は凄くないですよ。抱える勿論それも有りですね。何で解ったの?今日素ダボありました。Upします。