takekoyama official blog

・・今日は事件多発。・・

 事件多発。スコアは74。+2。目標の2日間で-10にはほど遠く終了です。精神的な弱さを丸出し。熱帯低気圧がフロリダ半島南部を通過しKeywestは道路に水が被った状態。今日のオーランドも東からの風が強く、どす黒い雲もかなりのスピードで流れていましたね。そんな中のPlay。どう見ても-3までいけば優勝と読んでのスタート。でもこの時点で間違いは、事件は、発生なのです。当初の目標、2日間で10アンダーを完全に無視している精神力。4番を終わって-2。今日も頂きなんて思った瞬間、ボギー&ボギー。9番バーディーで前半-1の35。ターンして3番でグリーンサイドからチャックリ。2回。素ダボ。5番すぐにBouncebackでイーブン。そのまま18番へ。真っ向勝負のアゲンストウインド。右は池、左はOB。がっつり行ったショットはチ~ピン(左にすぐ曲がってしまう球。マージャンの七筒子(ピンズ)に似ていることから)OB。ありがとうね。完全にぷっつん来ました。最悪の74回でした。!”#$%&’()=~~~~~|どっかぁ~~ん。‘{*+?><!!
 こんなたけぇ~に説教お願いいたします。昨日勝って調子こいたな。ってのはマジで切れますよ。明日からサラリーマンなんですから。では、、、
[PR]
by takekoyama | 2005-09-21 08:49 | 試合 | Comments(20)
Commented by robin at 2005-09-21 09:33 x
たけぇさん 試合お疲れ様でした、トホホな気持ちは美味しいお酒を飲んで癒してあげて下さいねぇ、次に向けてまた頑張ってください。初めてコメントさせていただきました、ゴルフ初心者ですがゴルフチャンネルでたけぇさんの解説に見事にハマってしまい、こちらを訪問するのが日課になりました、試合もお仕事も応援してま~す。
Commented by さる at 2005-09-21 09:38 x
風と勝負っつうのはちょっといただけないかも・・・ 

18番のレイアウトとか距離がわからないんでなんともですけど、流れに乗れなかったそういう日の締めくくりとしては、何としても「まずはPar」みたいに考えます、自分の場合。(Takeさんはバーディ狙いに行ったと勝手に想像してますけど)

なんにせよ、お疲れでした~ 
Commented by H.Ando at 2005-09-21 10:18 x
お疲れ様でした、先週のランバー・クラシックでのミケルソン・モードでしたね~、あれは勝ちを諦めたショーマンがやる試技、2日間10アンダーを目標にした男がやる芸ではありません。真面目にやりましょう!
ところで、ハリケーン “リタ”はその後如何ですか?Keywestと言えば大好きなアーネスト・ヘミングウエイ、アノ館に住み着く猫達はどうしてるのかな~。
次の試合、頑張りましょう!
Commented by Kannaj at 2005-09-21 10:23
たけさん、
ブログの背景変えたんですね。渋い仕上がりになってますね!カッコイイです。
今日は、調子が悪かった様で・・・。ハリケーンの風が大きく影響したんでしょうか?ほんと、ゴルフって、その日の天候やコンデションで大きく変わってくる、息をしている生きたゲームなんですね。たけさんの記事を読んで、勉強させてもらってます。明日から、サラリーマンのマットもよろしくお願いします。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-09-21 11:21 x
Takeさんお疲れ様でした。天候も思わしくなかったようで
取りあえず気持ちを切り替えて参りましょう!

次があるさ♪
Commented by ましまろ at 2005-09-21 11:43 x
チーピン恐れてゴルフは出来ないでしょう。プカプカプカ♪と池に入れたなら救いようがないけど、しかたないんじゃないですかぁ^^;
Commented by マスコット at 2005-09-21 14:30 x
【週刊タケダイジェスト】
 起‐大西洋からの風に変わる。ドローヒッター・タケが上手く打てて当たり前の風。この時とばかりに満打ち。ビールが美味い。
 承‐ここ3週間悔しい思いばかりだったたが、勝ちに行っての勝利。6バーディー・ボギーフリーの66。男になる。目標は2日間で-10。
 転‐素ダボ。すぐにBouncebackするも、18番、右池、左OBで真っ向勝負のアゲンストウインド。がっつりチ~ピンOB。久々のヤッチマッタ工業。完全プッツン、最悪の74で6位。切れても賞金ゲットは流石。
 結‐解説業で唄うようにしゃべる。最近データ関係がかなり怪しいが、絶品の着弾前解説で元気回復。次戦に闘志を燃やすのであった。

 がんばれ!コケタヤマ!いや、タケコヤマ!
Commented by takekoyama at 2005-09-21 19:49
>robinさん
始めまして、これからもよろしくです。トホホだったんですが好きな酒は少しだけにしておきました。何だか飲む気がしなかった。その代りに夕飯作りは担当しました。肉じゃがね。あまぁ~い奴。酒飲みには絶対に駄目なくらいの甘いのを作りましたよ。Kidsたちは大喜びでした。
Commented by takekoyama at 2005-09-21 19:52
>さるさん
最終はやばいです。向かい風が強いと苦しいですよね。何で打っても狭い。まぁ~パーを取るなら3Iってな選択もあるのでしょうが。でも2ストロークは完全に無駄にしましたね。反省です。この2ストロークで泣くような事があってはならないのですから。反省です。
Commented by takekoyama at 2005-09-21 19:56
>Andoさん
リタは完全にフロリダ半島を通過しメキシコ湾へ。カタゴリー4にまで発達してテキサス州へまっしぐらです。今年のハリケーンはフロリダ半島に直撃せずすべてメキシコ湾へ入り、巨大化して南部へ直撃です。キーウエストはかなりの被害が出ているようですが元々この町は台風には強いので大丈夫ですよ。真面目にゴルフには取り組みます。反省。
Commented by takekoyama at 2005-09-21 20:00
>Kannajさん
風強かったでしょ(言い訳)。いやぁ~風よりも雨が降ったり止んだりが困るんですよ。でも良い訳になるから少しだけ書きました。そうね今日からMattojもサラリーマンですね。お世話になります。今週も。背景良いでしょ。誰もその件に触れてくれないんだもんね、やっぱりKannajだな。
Commented by takekoyama at 2005-09-21 20:04
>網タイ秘書さま
次ぎあります。たぶんシニアになっても次が有るんですね。ゴルファーは死ぬまで次があるんでしょう。気持ちは既に来週の試合、そして再来週、QTへと行っていますよ。決してサラリーマンには行っていません。あしからず。
Commented by takekoyama at 2005-09-21 20:05
>ましまろはん
チーピンは俺の球じゃーなんだよ。なぁ~。なんで来たんだ。ちーちゃん。
Commented by takekoyama at 2005-09-21 20:09
>マスコットさん
面白いよ。これ。そのまま原稿にして出版だな。稼げるよ。これ面白い。しかし数日間がこんな4コマ漫画のようになるんだね。いつも解説で言っているけど本当に自分のゴルフが成っちまった。そうなんでよね。賞金はもらっているんだよね。額面割れだけど。最近データが怪しい?何を根拠に言っているんですかぁ~。良いじゃーないですか、生にデータはあんまりね。面白くないじゃない。
Commented by マスコット at 2005-09-21 21:21 x
 データというか、正確には記憶・・・。まぁ横の人がしっかりしてるからOKですけどね(笑)
 しかし、試合が始まってからの流れの読みは最高です。心理面から読み解いていく手法と、それを感じるタイミング、そして表現力。予想ダービーも2位に急浮上で楽しみな展開です。
 そーいえば、ホワイト・バンドされてましたね?
Commented by seijizepp72 at 2005-09-21 22:46 x
「ちゃんと当たってね♪」を三回唱えましたか?
それが原因です。
僕は唱えてうまく行き牛をゲットしましたよ。
Commented by takekoyama at 2005-09-21 23:00
>マスコットさん
横の人?しらん。褒めていただくと嬉しいね。マスコットはんに。ホワイト?ばんど。見ていない。記憶力はグングン低下してまぁ~す。
Commented by takekoyama at 2005-09-21 23:02
>seijizepp72さん
ぎゅうゲット!ですか。さぞかし美味い牛だったんでしょう。でもたけぇ~の場合、ちゃんと当たっているのよね。そんでもって左チィーですから困ったもんです。
Commented by マスコット at 2005-09-21 23:31 x
・ホワイトバンド → 左上の写真。
・バンドで思い出しました。タケさんのしってるチャーはアイドルの頃ですよね。今は、すっかりダンディーです。リンク先のCMで観られます。
・で、このチャーのSunset Bluesという曲を、無類のチャー・フリーク・野村義男さんがカバーしています。で、そのCDが網タイ秘書さんの会社から今日発売されました。
Commented by takekoyama at 2005-09-22 10:25
>マスコットはん
sunset blues?聞きたいね。網タイのところから買いますかね。よっちゃんのギターは最高でしょ。マジで聞きたいね。スタジオだもんなぁ~。smapだった森君もいまやレーサー。師匠・広瀬に鍛えられどうなんだ?この頃オートはやっていないぞ。たけぇ~小山。チャーも大好きよ。中学の時、バンドでチャーと桑名はやらせてもらえなかったなぁ~。洋楽はOKなのに?歌詞だって洋楽を直訳したら凄い事になっているのに?変でしょ。横文字には弱かったなぁ~うちの先生。ちょっとブルーです。水曜日。何だか嫌な気分です。マスコットはん。上手く行かんよ、何事も。なんだかな。寝ればもう明日でしょ。変だよ、この人生。