takekoyama official blog

・・・調子にのっては駄目よ。こいては駄目よ・・・

 調子に乗ってはいけません。いや、たけぇ~語録なら調子こくなよ。が正しいのです。やっちまった工業です。凄いですよ。今日のスコアはスノーマン・ウイズ・スティック。これ何打か?わかりますか?ジャッジャァ~~ン!81っかい。8はスノーマン。1はスティック。したがって81回。どうしたって?これがゴルフですよ。いや、反省しています。切れました。途中諦めました。駄目な男です。
 内容は1番から3m外しパー、2番の1m外しパー、3番5m外しパー、4番5mから3パットボギー。切れました。ぷっつり。でもこの時何時もなら設定を変えるのですが勝ちたい一心で熱くなってしまった。これでは駄目。5番10m外しパー、6番3m外しパーで噴火寸前。7番ショートは205y・右からのあげ、持ったクラブは4番アイアン。Pin左に2mの下りの順芽で完璧。しかもストレートのはいどうぞぉ~!のライン。真っ直ぐ。でも良く見ると?この時点で入りません。だってどう見てもストレート。しかし入っていないから保険をかけたくなる。左カップ一杯。しかしその球は左に少し動いた。左のカップをかすめて50cm。お先にがクルン。ボギーになった。パターが空を飛ぶぅ~~。と思いきや、何もおきない?なんで?笑っている。切れたんだね。たけちゃんは。8番3m外しパー、9番残り147yからライが少し悪い、ボールの後ろのバミューダがちょこんと立っている。はい。気持ち良いほどのフライヤーァ~~。グリーン触らず、お釜ほりました。気持ち良いボギー。そしてクライマックス。10番Teeshotは左にOB。今日はその時点で終了。それ以降を書き始めると寝れなくなるのでごめんなさい。Newドライバーチャンの8点5はお蔵入りです。You are fired!!ってことで首です。終わってみればそのホール(パー5)は8。その後2つボギーが来て気持ちの良いスノーマン・ウイズ・スティックでした。これで12試合ぶりに賞金なし。ざまぁ~見ろ、たけぇ~小山。調子こいているからこうなるんだよ。ばぁ~か。釧路の2日目に80打ったから一ヶ月に一度?来るな?80。その前は4月ぐらいにきたろ?80。でもMoonのホームページ見たけどスコアになかった。何処かで?打ったはずなんだけど。まぁ~来月1日に軽く80台打っておこう。そうすればQTで打たなくて済むからね。

 試合後反省会。昼御飯。Akiレストランに中野の恵子(ブルちゃんね)と食事。そこへオーランドに有る、日本企業の方が御昼御飯に。何時もお世話に成っております、なんてお話し。娘さんが良いゴルファーに育っておられるとの事。しかし、、、おやじもそのうち娘にやられちゃうんだろうなぁ~。可愛そうに。だから俺は娘にやらせないんだよね。ゴルフ。でもお父さんは嬉しそうでした。今度一緒にラウンドしようね。連絡頂戴ね。

 その後はさらに反省会のため練習場へ行きましたよ。でももう体が言う事をききません。したがって今日は疲れているので何時もの様に早寝ですみません。文章飛んでいるようですね。では、、
[PR]
by takekoyama | 2005-09-27 10:17 | 試合 | Comments(16)
Commented by バン@福岡 at 2005-09-27 11:55 x
いやいや、何とお言葉をお掛けして良いのやら。。。
ブチ切れて、怒りまくって下さい。
そして『人生楽ありゃ、苦もあるさ~♪』ってなわけで忘れましょ!!

あの娘は、初めて3ヶ月ですがやはり課題は、アプローチ&パッティング。。。
どう教えたらいいのかわかりません(>_<)
Commented by さる at 2005-09-27 12:48 x
「今日は自分のゴルフができなくて・・・」なんて、つまんねーコメント言ってる多くのプロより全然いいっす。スコアがまた親しみがわく数字で、さらに素敵。次回は81-18=63ぐらいで帳尻合わせてください。
Commented by seijizepp72 at 2005-09-27 13:38 x
これだけ詳細に事の次第を公表するプロいませんね。しかもかっこ悪いこと。
良いですよそこがたけさんですね。みんな悩んでるんですよね。でも「プライドが」なんていってね。プライドの使いどころは別にあるのです。反省,練習、そしてQT目指してまっしぐらです。

バン@福岡さん、あの娘は僕に預けましょう。
Commented by マスコット at 2005-09-27 17:37 x
・「気持ちを強く持ってがんばりたいと思います」 by 官里藍
・最近聞かない言葉「ダンディー」
Commented at 2005-09-27 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ましまろ at 2005-09-27 19:12 x
ごくろうさまでした、、、
あくを出し次回に備えてください^^
Commented by takekoyama at 2005-09-27 19:30
>バンさん
普段通りでいいですよ。そんなに危険因子ではありません。今日も行きますよ。大嫌いなコースへ。またウッチまいそうです。ウンチしてから行きます。僕にも教えてぇ~パッティング。
Commented by takekoyama at 2005-09-27 19:34
>さるさん
親しみがわくわくです。でもそんなの年に何回か?しかなんですからね。残念でした。昨日一緒に回ってニギニギしていればねぇ~。63はだめよね。だって大嫌いなコースだもの。今日は。上手く行かんでしょ。でも全力は尽くしましょう。行ってきます。
Commented by takekoyama at 2005-09-27 19:39
>seijizepp72さん
プライド。ねぇ~。でも考えましたよ。ラウンド中に。いやだなぁ~打っちゃってって。こんなの書くのかよぉ~って。でも打っちまったことは事実だし。恥ずかしい事って何?ゴルフのゲームを理解すればするほど有りえるんですよこの数字は。ただ悔しいのはゲームを捨てたことでしょ。情けない。かっこ悪いのは慣れています。昔から馬鹿でしたから。人一倍目だって馬鹿だった。今も馬鹿を真面目にやっていますから死んでも馬鹿で良いですよ俺は。遠州、森町は森の石松で良いですよ。でも喧嘩は強いんだ。
Commented by takekoyama at 2005-09-27 19:43
>マスコットさん
藍ちゃんは凄過ぎです。でもしのぶチャンが伸びなかったらあそこまで伸びたのでしょうか?しのぶ&藍。凄い事になりそうですね。Finalはここフロリダ。ダンディーではありませんでしたたけぇ~小山。昨晩の夢はもっとダンディーじゃない。バンケットの残りの会場にあった食い残しのフライドチキンをボックスに詰めていた自分がいた。びっくりして飛び起きると心臓が痛かった。心臓なのか?肋間神経痛なのか?わかりません。
Commented by takekoyama at 2005-09-27 19:44
>ましまろさん
次回はもう今日です。
Commented by takekoyama at 2005-09-27 19:50
>>今日のコースは不得意のRidgewood Lakesです。どうしても上手く行かないコースですがそんな事言っている時間は無いので行って来ますが期待はしても駄目です。自分は密かに期待しているのですが。まぁ~賞金を2試合連続で頂けないなんてこれだけで食っていれば死活問題ですからね。甘えは許されないのですね。9点5を本日試運転します。昨晩はグリップを交換。送られてきた状態では使える状態ではありませんでしたからね。これでどうかな?どらちゃん&パターちゃん。火を噴かなくていいから普通でお願いね。怖いよ。今日も打っちまったら本当に怖い。行きたくないよ。試合に。怖いよ。
Commented by M.ヒルズ at 2005-09-27 19:55 x
頑張ってますかー?
ファイト・ファイト!
たけぇ~さんも試合怖い時あるのですか?
良い結果を楽しみにお待ちしてまーす!
Commented by H.Ando at 2005-09-27 20:03 x
イイ~んじゃない? 月に一度のフェスティバル! でもね~、それだけミスを重ねて 81 アマチュアならハンディ 9、つまり シングルですよ。
全盛期の中島が、兵庫県のパインレイクで行われた三菱ギャランで 83 を打ったことがあったけど、コレだと 普通のオッサンでしょう。
でも、切れてはいけません! 同じ“笑い”でも、国技館の優勝決定戦前後にブルガリア人を負かしてニヤついていたモンゴル人もいたけど、こちらの方は日本の国技を馬鹿にした笑いで、チョッと意味が違いますが、勝負は最後まで真剣勝負、これをバネに QT へGO!
応援してます。
Commented by takekoyama at 2005-09-28 06:33
>M.ヒルズさん
そりゃ~怖いときもあるよ。打ちそうな感じする時もあるし。今回は怖かった。よい結果でたからあとでUpするね。ありがとう。応援ね。
Commented by takekoyama at 2005-09-28 06:37
>Andoさん
僕も見ていましたよ。千秋楽・優勝決定戦。いつも勝っても右側をにらめつけるモンゴルの方。懸賞金てんこ盛りでも絶対にニヤニヤしない。好きだったんだけど。優勝決定戦のときはにやっとしましたね。今日は作戦変えました。そんなに勝ってこないしそなんにやさしいものじゃない攻撃に出ましたよ。ボギー先行で本当に死ぬかと思ったら死んだ振りが効果絶大なんだってこと思い出しましたよ。勝負は最後まで真剣勝負。頂きますその言葉。