takekoyama official blog

・・・リベンジしたいけど、怖い。スタートするのが・・・

 リベンジに出かけました。朝7時に中野の恵子ちゃんが家に到着。車をガレージに入れ替え俺の愛車・青い稲妻号に乗り換え出発です。ゴルファー恵子は只今、フーチャーズ(こちらのLPGAの下部ツアー)に参戦の為に試合、練習、ジムとも気合乗りまくりです。やっぱり世界タイトルを持っていた人は違うね。体力って言うよりやっちゃうんだよね。練習の量も、ギョクを打つ量も凄いよ。でもこれから先は何かを変えていかないとQTまでにね。何か掴んで欲しいね。一緒にやっている仲間だからね。さてコースには早く到着。嫌いな、いや大嫌いなRidgewood Lake、これ駄目なんですよね。何だか知らないけどこのコース。でも連敗だけは出来ない。練習場へ時間を多めに取って練習。汗がボトボト落ち始める。練習グリーンへ。これがまた凄い。バミューダ芝バリバリのお元気な事。さぁ~スタートです。今日のドローは最高。知っているリッチと新しい子かな?マーク。おとなしい2人です。2番でいきなりボギー。グリーンサイドからアプローチが寄らず3m、入らずボギー。苦しい。雰囲気も良くないし体も思い通りに動かない。4番ロングも3打目・80yをピン奥目に5m。長い、長い。入る気がしないけど狙ってはいるがアバウトにヒットしたら入った。3パンチで昨日様にしたくなかったから。そのままパターは起きないまま後半へ。13番2m。これが入らなかったら完全に死んでいた思う。昨日の悪夢が蘇ると思ったら手が動かなくなりそうになった。心臓も、手も動かなくなりそうだった。でも決めて打ったよ。入ったね。こうなると動き出す。16番難しいホール、アゲンスト。右サイド残り185yのあげ。4Iか?でも気持ちよく5Iでしっかり打とうと決めたね。打ちました最高の球。消えました。ホールに。そうです。イーグルちゃんが飛んできたのです。久し振りぃ~っつうのよ!この感触。入っちまった。でも目がわりぃ~から見えなかったのよ。一緒の2人ともイーブンで来ていてたけぇ~だけ-1だったでしょ。一気に-3になった。残り2ホール。17番最高の当り。キョウイチかな?ドラちゃん9点5。Z-com。このドライバーは大丈夫。しかしシャフトが柔かく感じるんだけどハードな感じなんだよね。キックポイントが手元にありすぎるのか?柔かいけどアルデンテなんだよ。Fujikuraさん良くわからないよ。このシャフト。鈍感すぎる。日本のプロはこんなのが好きなんだね。変だ。シャープじゃーない。そして最終ホール、残り90yをしっかり2mへ持って行きズドンと入れておきました。あがれば-4の68。4打差つけて勝っていましたよ。結果はこのページで一日限定ですよ。でもこの7番アイアンのスイング。嫌いです。http://moonlightgolf.com/index.htm

 皆さんには本当にご心配かけております。Up&Downの激しい性格、そしてゴルフ。これからも嫌にならずにこのブログとたけぇ~をよろしくお願いいたします。みんなに良い成績を報告したい一心でがんばっているんですよ。なぁ~んちゃって。昨日やられたのでやり返しに行っただけですよ。やられたらやり返す。これで今週も賞金の方がエントリーFeeを上回る事が出来ました。2位では赤字は解っていましたから。では、写真は夕飯でもUpしましょうかね。今晩は家族で食事に出ます。
[PR]
by takekoyama | 2005-09-28 07:05 | 試合 | Comments(37)
Commented by seijizepp72 at 2005-09-28 08:07 x
おめでとう!またまたやってくれました。
躁鬱病のような二日間でしたね。セカンドのイーグルは気持ちよかったでしょうね。いいイメージのままQTですね。

良い流れ貰って行って来まーす。(イジワル)
Commented by ましまろ at 2005-09-28 09:08 x
Well done!! やりますね^^ 上がりラッシュ。
TW64だから先調子のはずなんですけどね、なぜか手元がコクッ♪とくるような感じがして元調子と勘違いしてしまうんですよ。いい球出るのがご馳走ということでいいんじゃないですか^^
Commented by takekoyama at 2005-09-28 09:18
>seijizepp72さん
このスコアやっつけてくださいね。今頃奮闘している事でしょうが。しかし70台がない2日間の試合でした。どうぞ!良い流れ皆さんにあげますよ。どんどん持っていってね。大判振る舞いですよ。持ってけ泥棒!
Commented by takekoyama at 2005-09-28 09:19
>ましまろはん
良い球が一日一回出るより、方向性を取った方が良い。決定です。タフなシャフトは良い球が出る代わりに負担がかかる。でもとぶなぁ~。
Commented by さる at 2005-09-28 09:27 x
うまいメシ食ってきてください。上がりホールの赤字は気持ちいいっすよね。
Commented by takekoyama at 2005-09-28 09:36
>さるさん
気持ちよかぁ~。めしもう食ったんだ。あぁ~腹いっぱい。
Commented by M.ヒルズ at 2005-09-28 09:41 x
さすがぁ ひゅーひゅー^^
大の苦手コースやっけましたね!
今日もパワーを頂ました あざっす。
Commented by 大阪のマサ小山Jr. at 2005-09-28 10:45 x
グッジョブです!
風邪でぐったりぎみの体にグッドニュースがしみ渡ります。
今日も一日頑張れそうです。
Commented by H.Ando at 2005-09-28 11:25 x
ソレでこそ 日本男児たけ~の真骨頂!苦手のコースでのリベンジは絶対に今後に繋がる肥やしになるでしょう。アミーゴのR・ガメッツも15年ぶりにBOUNCEBACKしたことだし・・・。 これからも自信を持って頑張りましょう。
Commented at 2005-09-28 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-09-28 15:31 x
v(≧∇≦)v やった~Takeさん♪

家族でお食事いいですね~~
網タイ秘書は今日こそお昼ご飯食べました(w
カレーでしたけど、毛穴が開きました(→←)

本日の脚は、黒いストッキング・・・後ほど後悔いえ、公開ですm(_ _)m
Commented by wt_golf at 2005-09-28 18:16 x
25勝目?
おめでとうございます!
5Iでのイーグルに最終ホールのバーディー、ナイスラウンドです。
この調子、この調子。
Commented by takekoyama at 2005-09-28 19:26
>M.ヒルズさん
面白いよね。嫌いなのに。今でも嫌いですよ。あのコース。駄目だ。プロショップの人間も駄目だ。
Commented by takekoyama at 2005-09-28 19:28
>大阪のマサ小山Jr.さん
風邪ちゃんと治してね。暖かい物たくさん食べて汗噴出さないといけんよ。がんばりぃ~や。
Commented by takekoyama at 2005-09-28 19:29
>Andoさん
ガメツは同じ街に住んでいますよ。犬の散歩でちゃんとウンチ拾っているナイスガイですよ。家建てたんですけど、これがでっかい。馬鹿が付くほど。
Commented by takekoyama at 2005-09-28 19:32
>網タイ秘書さん
カレーは一昨昨日でしたかね。我が家のカレー。駄目なんですよ。辛いのが俺以外。したがってルーを入れる時に鍋は二つになります。辛いのと甘いの。後で覗きに行きますよ黒のストッキング。もう秋ですかね。秋刀魚が美味いとの連絡が実家からありましたが、食べていますか?
Commented by takekoyama at 2005-09-28 19:35
>wt-golfさん
ありがとうございます。がんばっていますよ。ちょっと疲れが取れなんですけど。どうですか?残り少ないシーズンですがゴルフの調子は?冬場って雪の無い所までやって来てゴルフするんですか?
Commented by at 2005-09-28 19:53 x
やった~!勝ちですね!うれし~い\(^^)/ このまま流れで、トゥルッとQT通っちゃいましょう!いくしかないっしょ~~~!!
Commented by takekoyama at 2005-09-28 20:11
>歩さん
そうありたいですねぇ~。まぁ~QTは別物ですからね。でも同じゴルフ。良く出来る人は通過して行きます。駄目な人は駄目な理由があるのですから。簡単には行かないけど行かせたいね。ゴルフ一本にしたいから。
Commented by うゑだ at 2005-09-28 21:33 x
おそーくなりましたが、おめでとうございます!!
やっぱり優勝が一番のご馳走ですね!!(^_^)
Commented by バン@福岡 at 2005-09-28 21:34 x
祝25勝目!!勝つときゃこんなもんなんですかね??
とにかく良かった良かった。。。

Commented by santa-and-maria at 2005-09-28 22:09
やった!!おめでとうございます!!
リベンジ・・・あ~~ホントカッコイイです!やっぱり男だな~~~
次も、頼みます!!!!
Commented by マスコット at 2005-09-28 22:47 x
【週刊タケ・ダイジェスト 大波だけど25勝目!】
 【起・・・25日】
 ドローヒッターも早15年。時折襲ってくるフェードの悪魔を追い払うため50yのフックを打つ。この練習はマストだ。さらに紐の両サイドをTeeで止めて方向をチェック。スイングスティックでスイングスピードと飛距離は一段と若い頃に戻ってきている。
 【承・・・26日】
 紐を使って2時間半。ジムで素振り&鉄上げ。充実。
 『最高な時間を過ごしているので明日の試合も勝ち負けだね。そこんとこ!よろしく』(←原文。たぶん内田裕也口調)
 『さぁ~明日も行くでぇ~ぶっちり』(←原文。“ぶっちり”が気になる)
 『文句あんならオーランドまでこいや!勝負してやるで』(←原文。背中に何か描いたのか・・・)
Commented by マスコット at 2005-09-28 22:51 x
 【転・・・27日】
 試合。パットが入らない。4番3パットでオートマチックに切れる。勝ちたい一心で熱くなり操縦不能でプッツリの諦めモード。5・6番も入らず更に血圧上昇。
 7番2mの下り順芽真っ直ぐで完璧。誰がどう見てもストレート。そこにガッツリ保険をかけるタケ。左をかすめて50cm。“お先に”がカップをクルリでボギー。笑うタケ。9番残り147yから気持ち良くフライヤーでボギー。10番は左OBでトリ。この時点で3日前に到着のNewドラ8.5は即行でクビ。田尾もビックリ。その後もボギー2個の81。12試合ぶりに賞金なし。
 『ざまぁ~見ろ、たけぇ~小山。調子こいているからこうなるんだよ。ばぁ~か』(←原文。さすがよくわかっていらっしゃる)
反省会のため練習場へ。
Commented by Hide at 2005-09-28 22:52 x
おめでとうございます。結果が出ると、読んでる方も気持ちいいですね。イーグルは特に気持ちよかったでしょうね~。
Commented by マスコット at 2005-09-28 22:52 x
 【結・・・28日】
 今日は大嫌いなリッジウッドレイク。でも連敗だけは出来ない。
 2番いきなりボギー。雰囲気も良くないし体も思い通りに動かない。4番5m。入る気がしない。アバウトにヒットしたら入る。しかしその後パター入らないまま後半へ。13番2mを決める。これが入らなかったら完全に死んでいた。しかし、こうなると動き出す。16番難ホール、アゲンスト。右サイド残り185yのあげ。4鉄と迷うが、気持ちよく5鉄でしっかり打つ。最高の球。なんとイーグルちゃん飛来。久し振りぃ~っつうのよ!この感触。感涙の入っちまった工業で一気に-3。17番も最高の当り、9.5&Z-com、このドラは大丈夫。最終ホール、2mをバーディー。-4の68。
 4打差つけて余裕の25勝目。小切手を上納し家族で外食。
 やられたらやり返すだけ、それがタケ小山。
 今週もガッツリ黒字なのであった。
 来週は打倒!テッド・ポッターJrだ!おめでとう!センキュー!
Commented by commen02 at 2005-09-29 00:32 x
相変わらず、いい仕事してますね。武器の調子も上々ならば、いよいよQTで爆発か?

そう、タケ小山は普通にやってりゃ勝つ。でも時々アメリカで小山武明になったりすると、事件が起きる。常にタケ~ッKOYAMAを押し通してください。

私は、しばらく自主廃業です。
Commented by kazz. at 2005-09-29 09:53 x
タケ~さん おめでとうございます!
昨日河川敷でラウンドしてきましたが、ハーフで3つのバーディー(連続含む)と、初めての体験に興奮しました。
きっとタケ~さんのオーラが日本まで届いたのでしょう。

この調子でタケ~さん、QTもトップで通過しちゃいましょう!期待しています♪
Commented by すもも at 2005-09-29 13:41 x
Takeさん、こんにちは。いつも拝見しています。
seijiさんのところから来ました。素朴な疑問です。ゴルフって有酸素運動だと思うんですけどなんで痩せないの?ってseijiさんに質問したらTakeさんに聞いてくださいってコメント返ってきました。
ラウンド中は水分も取るし、歩くし脂肪燃焼にはうってつけのスポーツだと思うんですけど・・・
Takeさんのブログを読んでいると「人間タケ小山」を感じます。
これからも応援してますからね。
Commented by takekoyama at 2005-09-29 19:10
>うゑださん
ご無沙汰しております。ありがとうございます。バンドン行ったんですよね?リンクスに惚れちゃったんでは?調子は良いですよ。楽しみです。
Commented by takekoyama at 2005-09-29 19:11
>バン@さん
優勝のお祝いにあの子をこちらに送ってください。キャディーやってもらいますから。すみません。調子こき過ぎました。
Commented by takekoyama at 2005-09-29 19:13
>Santaさん
そんな凄い事じゃーないよ。ただ必死なだけです。本当に上手くいっただけ。どう?自分のゴルフは?良くなってきた?
Commented by takekoyama at 2005-09-29 19:17
>マスコットさん
今週もまとめていただきありがとうございます。お返事遅くなりました。情報収集で忙しかったのです。昨晩。たいした情報は入手できませんでした。ごめんなさい。しかしテッド・ポッターね。昨年Nationwideの選手ですね。格下相手で調子こいていますよ彼も。痛い目に会わないようにしないといけません。来週はスケジュール変更で少し多めに試合に出て行けそうですよ。
Commented by takekoyama at 2005-09-29 19:20
>Hideさん
本当ですよね。責任感じますしやはり多く数を打ってしまうと恥ずかしいですし書きたくないものです。でもゴルファーがどの様な事を感じどの様にして試合へ向かって行っているのか?またロープの中は?って感じで書きたいですよね。それにはどうしてもロープの中に乱入が必要だ。それには予選会を勝ち抜かなくては。
Commented by takekoyama at 2005-09-29 19:24
>commen02さん
どうですか?今週も始まります。昨日から始まりましたが。まったく変化は無いですよ。鈍感なんでしょうね。そうなんです小山武明になっちまうと駄目なんですよね。たけぇ~がやっぱり良いみたいですね。セカンドへ駒が進んだらキャディーお願いするかもしれませんからね。ちょくちょく顔出してくださいね。
Commented by takekoyama at 2005-09-29 19:27
>kazz.さん
それは良かった。みんながHappyになれば最高ですからね。みんなでHappy♪。こんな歌もあったな。ウルフルズ。どうなっているんだ?彼らは?河川敷は日本が誇るリンクスの原点。河川を馬鹿にする奴は河川に泣くんです。上手くなりますよ。河川でのゴルフは。
Commented by takekoyama at 2005-09-29 19:31
>すももさん
始めまして。これからもよろしくお願いいたします。さてゴルフは有酸素運動か?その通りだと思います。しかし心拍数が上がっていないのでは?少し早歩き気味に歩く事と、グリーン上でも何かしていないと心拍数がUp&Downし過ぎるのではないでしょうか。何しろその後の19番ホールに問題があると思いますよ。Seijiさんはとくにね。ランチでカツ丼にBeerじゃーまったく効果は期待できませんよ。私はベム・べラ・ベロじゃーありません。既に人間です。”やはく人間になりたぁ~~いい”あれ怖かったな。漫画のくせに。