takekoyama official blog

・・・試合・その1。忙しいので、、、・・・

 試合に行ってきましたよ。2番・パー3で池に2発。いきなり+4。3番、5番、7番バーディーで+1。後半も我慢出来ずに終わってみれば76回。賞金なし。苦しいスタートの月曜日でした。あぁ~最悪。苦しいね。クワトロボギーって。やる気は失せて来るし、、、あぁ~。
 さてドラフト会議でも事件ありましたね。何だかジャイアンツには呪いがぁ~。俺好きだった元木もやめちゃうんですね。ジャイアンツ。清原は外から来た外様だけど元木は一浪してジャイアンツ入団の夢を果たした生え抜きのジャイアンツだもんな。あの落合が唯一褒めた男。練習しないであれだけのバッティングが出来る男はいないし、もしあの男が練習と努力があったら3冠取れると、、、言ったのもんな。元木。好きな選手がまた消える。
 って事で今からまたヒッティングに練習場へ。その後ジムです。原稿が遂にグランドクロス。パー、パートナー、日刊が重なりました。よりによってQT前に、、、あちょぉ~っ!!どっかぁぁ~~ん!
[PR]
by takekoyama | 2005-10-04 05:32 | 試合 | Comments(16)
Commented by seijizepp72 at 2005-10-04 08:05 x
QT前のあく出しって事で次行ってみよー。頑張ってくださいね。
清原、元木等のグループ追い出し作戦なんですよ。長嶋さんが監督就任のとき言ってた。「元木は鍛えて鍛えて病院行くほどやれば超一流になるんだ。やらなくてあれだけやるから困る。」と言ってました。由伸,阿部のチームにしたいんだ。慶応派の人たちがね。本人達は関係ないのに。時代錯誤もはなはだしい。ドラフト事件でしたね。ハンコです、印鑑証明つけて欲しかった。紙見なかった堀内さんも、さすが下位チームの監督でしたね。野球ネタになってしまいました。ゴルフ万歳!
Commented by まひまひ at 2005-10-04 08:26 x
小山さんおはようございます。
忙しいってことはいい事ですよ!といっても程度がありますけどね。
実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな・・・ (意味わかんねぇ~)ってことで、いい季節ですね。
ちょっと私の話を聞いてください。
 HC10の私は、70台が出ればまずまずといった感じです。
土曜日も70台で良かったのですが、なぜかラウンド後すっきりしません。
ショットもパットも特に悪い感じではなかったですし、初対面の同伴者も普通でしたしね。
でも、なぜかすっきりしない なぜ???
後でラウンドを振返って気付いたんですが、ミラクルなショット(いわゆる結果オーライ)が3つ4つあったんですよ。どうもそれが原因でしたね。
 そこで小山さんに質問したいのですが、小山さんは結果オーライをどう考えますか?
【なにやってんだよオレ!今日はたまたま良かったものの・・・よし、帰って練習だ!派】ですか?【いいじゃん!運も実力のうちさ!オレ最高。派】ですか?意見をお聞かせください。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-10-04 10:51 x
試合、原稿締め切り等々お疲れ様です。
忙しいとゲンナリした後ナチュラルハイのテンションになるのは、
網タイ秘書だけでしょうか?
最近夕方夜になるとハイテンションになりつつあり、自分の限界を感じます(笑)

朝ドラフト会議の模様をTVで見てましたが、
ちゃんと見よう!ちゃんと話を聞こう!と常々会社で口にしていることが
ここでもか!!!と朝からcoffee飲みながら呆れつつ笑っていまいました。勘違いするなら分かりやすく作ればいいのにと
単純な網タイ秘書は思ってしまいました。

QT前にして、あちょぉ~どっか~ん状態のようですが、
とー!という勢いで乗り切ってくださいませ。m(_ _)m
Commented by takekoyama at 2005-10-04 13:10
>seijizepp72さん
堀内さん真面目にあれ見ていなかったっすよね。凄い人ですよ。信じていたもの。自分がはずれって。元木選手はまだ33歳なんですよね。ゴルフじゃー今からなのに、、、もう少しあくが出そうです。もっと出てあくさん。
Commented by takekoyama at 2005-10-04 13:13
>まひまひさん
プロでも結果オーライありますよ一杯。今日だって一杯あったものね。でも76ですけど。完璧なラウンドなんてないでしょ。だから結果オーライは受け止めますよ。引っ掛かっても入るパットもあるのですから。でもベストスコアが出ても不安になるタイプです。自分は。
Commented by takekoyama at 2005-10-04 13:17
>網タイ秘書さま
只今、そのハイテンション中です。何時もなら朝方早く起きて原稿をやっつけるのに今までやっておりました。締め切りがすぐ来るパーちゃんを。あぁ~眠い。けどハイテンション。くそぉ~ここで1発!シングルモルトの出番だ。
とぉ~~っ!!っと乗り切ろう。はい。
Commented by santa-and-maria at 2005-10-04 13:43
僕も元木の大ファンです。カードいっぱいあるし、応援歌だって歌えます。「流し打ちの大森」にさせてくれたのも元木だったのに・・。
ホントショックです。 今年の巨人で僕は野球への思いが一気に冷めた気がします。

面接は合格でした!!未熟者だけど頑張ります!
Commented by マスコット at 2005-10-04 19:04 x
・4位タイおめでとうございます。ダンヒルを観たので、今回はスコアより順位で評価します。最近、諦めない選手を神様は見ているようですよ。
・ドラフトは日本シリーズ終了後に新スタッフでやるべきだと思ふ。
Commented by takekoyama at 2005-10-04 20:58
>Santaさん
それは元木や清原、ジャイアンツのせいじゃーないよ。ゴルフに集中しているからじゃーない?俺もリトルリガーだったけど一気に覚めたもんな野球。見るのも嫌いになった。今は一杯見るけど。カルビープロ野球スナック買ったな。仮面ライダースナックも。今はスナックに行きたい。場末の。未成年のSantaさんはまだよ。でかくなったらゴルフの帰りにちょっと寄って行こうや。
Commented by まさじ at 2005-10-04 21:01 x
ズムサタ広報部長も引退。一浪してまで入っただけに他の制服は着れないと。男じゃないですか!
76残念でした。ステーブルフォード換算ならどーだったんでしょう?やっぱり不安!?
ドラフト。ボケてましたね。早くつっ込めってばよ!
そーそー、甥っ子の親友が落合球団に3巡目で指名されました。
Commented by takekoyama at 2005-10-04 21:02
>マスコットさん
そうだよねぇ~。新しいスタッフでやらなきゃー意味ないじゃん。これで取ってもらった選手たちは原さんが監督で捨てられちゃうのかな?でもそれはないでしょ。原さん。すし石垣君は平尾プロアマで吉村さんとい一緒。その後吉村さんが原監督に紹介してくれたそうでパーティーの時はずぅ~っとすしの子供を抱っこしてくれていたそうですよ。すしもこのままパフォーマー担当でジャイアンツ入閣?何んてね。
Commented by takekoyama at 2005-10-04 21:10
>まさじさん
ズムサタ本部長 清原和博. ズムサタ広報部長 元木大介. ズムサタ宴会部長 高橋尚 何て事になっていたのに、、、これでズムサタは、、、
これってこの番組の視聴率の責任も入っているのか?落合球団に入団かぁ~。凄い事なぁ~。
Commented by takekoyama at 2005-10-04 21:13
雨雨降ってるフロリダ。オーランド。くそぉ~!やりたくないけどやらんとね。試合だって何だって雨の日のゴルフもあるのじゃー。しかし今日も打っちまいそうだ、、、、死んだ振りじゃーなく本当に死んでいるしね。やりたくない。でも出発です。ばいばい。
Commented by まさじ at 2005-10-04 21:48 x
そっちにいたら雨でも観戦&応援行くのになぁ。雨の観戦・応援なんて問題ないですから~。カッパとcapでどこでも行きますよ。。ってオーランド遠いなぁぁぁぁぁ~~
Commented by seijizepp72 at 2005-10-05 08:45 x
バンザ~イ!やってくれッちゃったじゃないですか。ムーンライトのぞいたらドッカで見たスイングが、、、、
>死んだ振りじゃーなく本当に死んでいるしね。やりたくない。でも出発です
このコメントはなんですか?うそつき
猫だまし作戦ですね。これでいきましょうQTも。
死んだ振り猫だまし作戦です。おめでとうございます。
Commented by takekoyama at 2005-10-05 09:19
>Seijizepp72さん
ダマテン。これに気付いてくれた人は最高に俺のこと思ってくれているんですね。うれしいですよ。時間がありませんでした。勝ったのはうれしかったのですが良い感じだったのでそのまま練習に、そしてジムへ。そのままKids達と夕飯に出かけましたから。今週はもう一緒に食事できないかなぁ~って。だって今週末には消える魔球ですから。来週はうちの上のAkemiの誕生日。一緒にいてあげられない。寂しいです。