takekoyama official blog

・・勝ったよ。また。何だかね?・・

 勝ちました。内容は4バーディー&2ボギー。のマイナス2の70。雨、ストーム、風。長さ7400yを上手く回れましたね。良かった。スイングは朝一のスイングなので酷いですよ。醜い。でも左に引っ掛けたこのショットも上手くパーで切り抜けました。前半1ボギー&1バーディー。後半3バディー&1ボギー。簡単に勝っちまいました。相手はMatt Borchert ただ一人だったので良かった良かった。まあぁ~汚いスイング見てくだいよ。通算何勝目?だったか?今日一杯ですよ。汚いスイング。酷いスイングです。http://moonlightgolf.com/index.htm

 さて、今日は真面目に日記書きたい気分。っていつも書いているのですが今日はね。特別。Seijizepp72さんが見ていたんですよ。俺がUpしないのに。Moonのサイトを。怖いですがこれが本当に一体感って言うか本当に力になるのですね、今の自分には。勿論!このSeijizepp72さんとは面識も無いし、過去に何かあった訳ではないのです。番組の中にいる自分を、雑誌や新聞のコラム、そして僕を放送以外で発見、検索して見つけてくれたのです。ブログを通じてこんなに色々な人に力をもらい生きている自分は最高に幸せなんですね。放送では解説者。でもこれは自分が描いた夢の自分の姿ではないのです。”何ぃ~言いたい事言って、、、じゅうぶん幸せだろう”そうですよ。家族もこのアメリカで幸せに暮らせていますし、何も不自由は無いのです。でも自分がやりたい事はやりたい。自分の人生ですから。この人生に付いて来たのはWifeですし子供達には選ぶ権利は無かったのです。でも彼女達にはやはり自分の様に人生を選ばせてあげたい。それにはある程度の生活の基礎は親の仕事なのですね。そこに矛盾が生じているのです。出来れば一人で居たかった。でも17年前の渡米の時に、苦しかった最初の年に、米国に持ち込んだお金が底をついた時に、絶対に一人では戦えなかったのです。その家族を路頭に迷わす事は今は絶対に出来ない。サラリーマンゴルファーの誕生なのです。今なら、一人なら十分、Miniツアーやそれ以上のツアーで喰っていける。でもQTを通過し試合までに行き着く間に死なないのか?不安です。甘ちゃんですよ。そうです。甘ちゃんなんです。でもこのまま自分のスタイルで行きますよ。明日も試合。14時以降はサラリーマン。凄い生活。ありがとうね。
c0038548_9593457.jpg

写真は今、撮りました。優勝のボールも26個目。左手に持っている物?それは内緒。新しい連載ですよ。パーゴルフで、、、楽しみですね。この連載。そのまま本になるかも?これって凄い?うれしそうな顔していますね。たけぇ~小山。
[PR]
by takekoyama | 2005-10-05 09:46 | 試合 | Comments(32)
Commented by まひまひ at 2005-10-05 10:01 x
早速拝見しました。
またボールが増えましたね。すばらしいですね!おめでとうございます。
私は最近このブログを知ったので、初めてリアルタイムで拝見しました。ミニツアーは短パンOKなんですね。似合ってます。
変な質問ですが そちらでは TAKE ってちゃんと発音してもらえるんですか?

すし屋のブログも面白かったっす。しかも、仕事たまってます・・・・・
Commented by さる at 2005-10-05 10:08 x
めでたい。Seijizepp72さんも書いてたけど、戦う前に「気乗りがしない」とか「怖い」とか死んだふりしてる方が結果が良いような。

初めてTakeさんの分解写真見ましたけど、なんだか非常に親近感が(ラベルは違えど)。さるは右踵~腰をもうちょっと我慢し、腕の通り道を確保するように意識しないとダメで、それができないとインパクトでこねるチーピンになりがち。怖いんだな、これが出ちゃうと。
Commented by H.Ando at 2005-10-05 11:44 x
チョッとご無沙汰でした。 又やりましたね~、おめでとうございます!Win 26th、しかも7400のタフなコースで・・・(^^)
気になるのは“甘ちゃん”を通すというクダリ、プロの世界では通用しませんョ! 前のブログで巨人の元木退団で盛り上がっていた様ですが、皆さんゴヒイキのこの男、僕に言わせればプロ失格の典型、確かにネアカでムードメーカーで人間的にも憎めないキャラクターであることは認めるが、「練習をすれば一流になる」と、誰もが評価する程の力を持ちながら才能だけで巨人でプレーし、「ここで終わりなら他へは行かないよ」なんて これではプロフェッショナルの精神はマルで持ち合わせていない。
プロの世界は「同好会」ではない! あの野茂を見よ と言いたい。
サッカーのカズは37歳になっても請われてオーストラリアに行く、次期監督を依頼された古田は「シーズン中は試合に集中したいから」と返事を保留した。 これがプロ魂! たけ~さん、サラリーマン・プロと言えども“甘ちゃん”はいけません。 磨り減ったウエッジが泣きますよ。

「英語でゴルフ」楽しみです。 頑張りましょう!

Commented by 大阪のマサ小山Jr. at 2005-10-05 12:10 x
素~晴らしいですね,グッジョブです。
いやー,死んだ振り猫だまし作戦。こんど放送でも使えそうですね。

僕もたけぇ~さんとはお会いしたことありませんが(一度だけお電話でお話したことがあるの覚えてらっしゃりますか?豪州の試合のときです),普通のテレビならば一方通行ですが,欧州ツアーの激励メールをかいした双方向通信のおかげで今ここに書き込んでる僕がいます。これも何かの縁。これからもずーっと応援していますよ,bouncebacker小山さん!
Commented by マスコット at 2005-10-05 14:57 x
・#26、おめでとうございます!勝って家族でディナー、最高ですね。“死んだフリ”、臭ったから昨日は褒めました。Matt Borchertのスイングもいいですね、リズムは好みです。
・今夜、MWの記者会見ですね。「Hello, World!」に代わるセリフは飛び出すでしょうか?
Commented by 網タイ秘書 at 2005-10-05 16:41 x
おめでとうございまーす(*^o^*)
試合も とぉ~~! という勢いでいってらしたようで
網タイ秘書も嬉しい次第です

一寸PowerDown気味の網タイ秘書もTakeさんの優勝Powerを
もらってふっかちゅしゅるじょぉ~~~~~!
Commented by at 2005-10-05 18:31 x
たけぇ~さん26勝目おめでとうございます!とてもうれし~いv^^v
月に代わってお仕置きよ!でおなじみの(なんのこっちゃ?)moonlightは私もいつもcheckしてます。TAKEはどこじゃ~ってね。
私はたけぇ~さんと放送中の電話で1回お話してその後2試合応援に行って会ってお話させてもらっただけですが、たけぇ~さんの人柄、笑顔、その他色々に惚れております。たけぇ~さんの、ほんの一部分しか知りませんが素晴しい人です。今後もず~っとたっぷりと応援しますから~!
今日の賞品稼ぎコンペの獲物は南瓜2個と朝もぎトウキビ7本でした。あ~、トウキビ甘くてうまかったべ~。(^^)
Commented by takekoyama at 2005-10-05 19:12
>まひまひさん
ミニツアー短パンOKですよ。USGA・全米オープンの予選もOKです。PGAの試合は駄目です。Takeはちゃんと発音出来ません。って言いますかTakeはテイクですからね。タキィ~ですね。これが一番近いかな?スタバでもTakiにしています。これの方が皆にやさしいので。
Commented by takekoyama at 2005-10-05 19:13
>さるさん
駄目よ。あのスイングは。最低。親近感はワクワクでしょうけど。死んだ振りは昔から得意技です。すし君もだいぶ上手に使うようになりましたがまだまだですね。
Commented by takekoyama at 2005-10-05 19:18
>Andoさん
いやぁ~心配していました。コメントに出てきてくださらないので。でも切れ味最高のコメントありがとうございます。心配事が一つ減りましたよ。でも怒られた。怒ってくれるのもAndoさんだけだからなぁ~うれしいですけど。本当はゴルフ一本でやりたいんですよ。甘ちゃん脱却の為すべてを投げ出すか。そうじゃーないんだなこれが今のすべてを背負ってもやらにゃーいかんのですね。はい。
Commented by takekoyama at 2005-10-05 19:22
>大阪のマサ小山Jr.さん
そうですよね。あの放送はエポックだった。いきなりゴルフの放送で電話がなるのですから。メールも凄かった。ここも見つかってしまったしね。死んだ振り。昔から言っていますが選手のコメントなんて本当に本当の事なんて言ってくれない。これが本当でしょ。それをこう言ったとか、ああ言ったなんてコメント出すと危険なんですよ。実際は選手しか知らない。感じないのですから。
Commented by takekoyama at 2005-10-05 19:27
>マスコットさん
Mattは一緒に球を打っている練習場メイトです。いいスイングなんですよねこれが凄い。Mattの出身・卒業大学はノースフロリダ大学。そうです。カーロス・ロディエスと一緒です。仲良かったって言っていたな。でもあいつでも稼げるのなら、、、だったらMattお前も米国に固守しないで欧州に行きなさいって言っておきました。ミッシェル記者会見。今日ですね。ハワイ時間で7時から。こっちでは1時からか?放送あるのかな?
Commented by takekoyama at 2005-10-05 19:30
>網タイ秘書さん
どうした?事件発生か?少し心配です。余計な事で悩んでいるのか?それとも自分のミスか?Power Upしてください。食欲の秋ですから一気にどっかぁ~んと食べてください。それも元気になる生きている振り作戦です。
Commented by takekoyama at 2005-10-05 19:35
>歩さん
商品がなんか地方丸出し最高!西瓜にとうきび。北海道どうだぁ~。って感じで最高ですね。美味かったんでしょうね。とうきび。歩さんも電話直撃食らったんでしたっけ?これ凄かったですよね。もう出来ないだろうな。でも試合に応援までしてもらって恐縮です。でも一緒に風呂入ったもんな。すごい事件。です。
Commented by santa-and-maria at 2005-10-05 22:00
またやってくれましたね!!おめでとうございます!!タケさんが試合の日、このブログに来るのほんっとドキドキです!!
今日のまじめな日記、サザンのNEWアルバム聞きながら読んでました。泣きそうになりました。もっともっと本気で応援し続けます!ホントカッコいい!!僕も一緒に風呂入りたいです!!
Commented by seijizepp72 at 2005-10-05 22:35 x
僕は泣きました(涙)嬉しかったです。
でもね、それはすべてTakeさん、あなたの魅力なんですよ。ここに来てる皆さん始め、ここの存在知らないTGCワッチャーの中にもたくさん人間小山武明ファンがたくさんいるんです。僕は始めて解説聞いた数年前に「なんだこいつ!最高におもしろい」ってテレビにかじりついていたんです。メールもした(返しのコメントあっさりしてたけど)し、いつも気になってた。恋か???
タケサンの人間性に惹かれみんなが応援してるんですね。ホントにたくさんの人が見守ってるから頑張ってください。
今日の原監督の就任会見で彼が言ってました。「多くの人と喜びを、分かち合いたい。」って。
まさに、これですね。ここでみんなとこれからも喜びや悲しみ(これはない方が良いな)を分かち合いましょう。
Commented by まさじ at 2005-10-05 22:50 x
>大阪のマサ小山Jr.さん
その生電話の試合ってロイヤルメルボルンGCのときでしたっけ?観てましたよ。試合そっちのけで うぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーっ!!感動でした。
選手のコメントなんてハッタリ半分ですよ。自分もそーですから^_^; 試合中に あぁ~そっちに引いてくんだ?(ぼそっ)壊してしまいました。スイマセン。
Commented by バン@市川 at 2005-10-06 01:26 x
祝!!26勝目!!
死んだ振り作戦っすかぁ??
やっぱり、フンフン言っちゃアドレナリン出過ぎで×なんですかねぇ?
とにかく、勝つことは素晴らしいっす!!おめでとうございます(^-^)/
Commented by 大阪のマサ小山Jr. at 2005-10-06 01:59 x
>まさじさん
すいません、ロイヤルメルボルンGCだったかまで記憶していませんが,一昨年の12月23日なのは確かですね。2003年は欧州ツアーを見始めた年で,毎週末TVにかじりついて選手を覚えたり,世界中のコースを見たり,勿論,小山さんのTalkもガッツリ。そんな年だったのであの感動は忘れられません(VTRは永久保存版です)。衛星からのTVの音声と電話のタイムラグを初めて感じた瞬間でもあります。ウェストウッドの復活について話ましたね,あの時。

選手の腹は選手にしか分かりませんものね。選手のコメント聞いて,表情見て,スコア見て・・・つい見ている側は○○選手は腹んなかでどない思てんやろかぁ,なんて勝手な想像してしまいますね。
Commented by takekoyama at 2005-10-06 06:36
>Santaさん
今度一緒に風呂入ろうぜ!温泉なんて贅沢言わずに銭湯だ。もしくは試合会場で俺のトレーナーとして一緒に入ろう。でも俺はホモじゃーないからね。サザンのNewアルバム良いらしいね。俺も早速手に入れよう。
Commented by takekoyama at 2005-10-06 06:39
>Seijizepp72さん
まったく俺はラッキーな男ですよ。本当に感謝します。これからもよろしくお願いしますね。原さんで大丈夫ですよね。原さん。監督に復帰。喜びも苦しみも悲しみはない方がいいけど分かち合って行きましょうね。
Commented by takekoyama at 2005-10-06 06:43
>まさじさん&大阪のマサ小山Jr.
どんどん交流を深めてください。良い感じですね。この感じ。
コメント。本当に信じては駄目です。怖いですよ。新聞なんかも書く人によって変わちゃうからねぇ~。やばいですよ。腹の中?見せないね。見せない人は。でも信用しませんよそのタイプは。俺は全部見せちゃうよ。
Commented by takekoyama at 2005-10-06 06:45
>バン@??市川??さん
何処にいるのよ?市川?何で?
またやっちまいました。ごめんね涙!田原俊彦さま。嫌われているだろうな他の選手達に、、、
Commented by まひまひ at 2005-10-06 10:23 x
解らん・・・
連勝? まさか・・・・ でも TAKE KOYAMA won againって・・・・・そういえばスイングも昨日と違うような・・・スコア69って書いてあるし・・・・・ 気のせいか・・・・・・ ^^
Commented by kazz. at 2005-10-06 10:28 x
遅ればせながら。。。おめでとうございます!
kazz.は今度の日曜に河川敷クラブの月例に出ます。
ハイハンディを頂いておりますので、優勝目指して頑張ります。
練習ラウンドではネットで6アンダーは出せるので、後はメンタルだけでございます。。。
TAKE~さんのパワーを頂いて、どこまでスコアをのばせるか!
Commented by まひまひ at 2005-10-06 10:35 x
やっぱり連勝ですよね。おめでとうございます。フィニッシュの位置が違いますよね昨日と・・・ のって来ましたねタキィ~ この調子です。
Commented by seijizepp72 at 2005-10-06 11:58 x
まったく油断もすきもありゃしない。何てことですか。ほっとしてる間も無く反則ですよ。でも良かった、勝ちグセ大事ですよね。凄い凄い。
おめでとうございます。
スプーンですね,このショットはきっと。QTはいつですか?
Commented by takekoyama at 2005-10-06 18:32
>まひまひさん
ばれましたね。そういう事です。昨日のスイングの方がよっぽどマシでした。一昨日のは消してください。ね。連勝です。はい。
Commented by takekoyama at 2005-10-06 18:33
>kazz.さん
ハイハンデ生かしてぶっちぎりましょうよ。パワーは持っていってください。週末は僕は使いませんので。ただ来週中は大切な週なので自分で使いますが、、、よろしく。
Commented by takekoyama at 2005-10-06 18:36
>seijizepp72さん
油断禁物。すきは見せてね。そうです。Teeshot 3Wです。良いでしょ。バックスイングで少し深く入りすぎていますが、テークバックが少しインサイドに入っているんですね。でも朝一に撮るので嫌なのですが、、出来れば後半で撮って欲しいのに。
Commented by はすらー10-40 at 2005-10-06 18:39 x
日本のQTもようやく動いてきましたね。順調に駒を進めているもの、早くも脱落し、来年の職場を模索しなければならないもの・・・すし君も気をつけないと。今週勝負だね・・・スタートダッシュはOKですが・・・ノガミ君、1Rは良かったけど、もたなかったみたいだね。気になる男です。惨めに思わないで、トライし続けてほしいです。プロだからね・・・予選落ちだろうが、何だろうがやり続けることが大事だと思いますよ。タツにも頑張ってほしいね。大変だけど・・・・ああ、俺が一番大変なんだよ!
Commented by takekoyama at 2005-10-06 18:51
>ハスラーさん
見ましたよ。結果。やっぱり駄目な人は駄目だね。勝くんあたりはもう駄目かも。結果は必ず出るもの。こうちゃんは絶対に戻ってくるよ。そう思っている。でもへっぽこの癖に一流の振りをしている輩は駄目だと思うよ。