takekoyama official blog

・・・ミッシェル・ウィーはプロ転向・・・

 皆さんがご存知の通り一昨日ハワイでミッシェル・ウィーがプロ転向記者会見をしましたね。彼女のチームは、所属事務所にウィリアム・モリス・エージェンシー、Nike&Sonyのスポンサードです。契約金の正確な数字はわかりません。ただ彼女がプロに転向して初めての仕事がハリケーン・カトリナの被害者への寄付からってのも”ハロー・ワールド”のタイガープロ転向と良い勝負していますよね。記者会見でプロになりますの鶴の一声でプロ入りです。凄いですよね。超一流って事になるのですね。基本的には18歳以上出なければLPGAのメンバーにはなれませんからそれまでは推薦で試合に出場してくるものと思われますが。ただ来年の全米女子OPの出場資格は持っていないでしょ?どうするのでしょうか?特別枠かな?まぁ~男子の試合も彼女への出場依頼は今年より多くなるでしょうから忙しい高校3年生(来年シニア・4年生)ですね。

 さて仮想想定練習4日間試合は終了しました。初日76、2番でクワトロボギーでスタートした時には止めた、いや無理だと思ったのですが、70、69で赤字に入って最後の目標だった最後の60台を出しに行って68が出せたのは収穫大ですね。しかしミッシェルのように試合も選べる選手でなければいけませんね。さぁ~来週に迫ってきましたQT。どうなるかは?知りません。ただ今の自分に満足する事の無く、前に進みたいと言う事だけ。解説業にしてもコラム書きにしてもプロゴルファーにしてもすべての面で成長出来ればと思っています。ひとつのハードルを越える事が出来ればまた違うものに挑戦する意欲も湧きますからね。ミッシェルには味わえないタイガーは味わなかったQTの味をたっぷり味わってきますよ。ざまぁ~みろってんだ。たけぇ~は出来が悪いからいつも何時もQTばっかりなんだよ。
いくら今まで注ぎ込んだか?では、、、
[PR]
by takekoyama | 2005-10-07 13:54 | 試合 | Comments(29)
Commented by さる at 2005-10-07 14:53 x
「ばぁ~~っか!」って、やっつけてきてください。スッシーも突撃中ですよ。
Commented by takekoyama at 2005-10-07 14:59
>さるさん
そうしたいですね。やっちゃおうかな。でもこちら丑三つ時。眠いけど寝れない。あぁ~どうしよう。書けない。苦しいところです。
Commented by kone at 2005-10-07 15:57 x
塾長ガッツリやっちゃってきて下さい。naoが到着しましたので、ガッツリやっつけておきますので。
Commented by マスコット at 2005-10-07 16:01 x
・ウィーは50万ドル(!!)ですもんね。金額で判断するものではないですが、素晴らしい初手でした。一方のスーパー中学生は今季12試合目のようです。単純計算で2ヵ月半はプロの試合に出ている勘定です。高校行かないでプロになった方が自然ですね。
・タケ小山、目標達成!この有言実行はお見事!こちらは勝手な注文ばかり書き込みますが、全力で応えるプロの姿勢に感動しています。そして、『すし活躍⇒タケ優勝⇒すし活躍』のループも見逃せません。
Commented by commen02 at 2005-10-07 16:14 x
QT、応援に行けなくて済みません。でも、前回も書いたようにいつものタケ小山なら大丈夫、くれぐれも小山武明として戦わないようにお願いしますよ。

ところで、クアトロボギーと書いてありますが、その響きにどうも私は1970年代に革ジャン姿でベースを弾きながらハスキーボイスで一世を風靡した女性ロックアーティスト、スージー・クワトロを思い出してしまいました。

ちなみに、パーより4打多いのはクワドループル (quadruple) ボギーだったような、、、まあ、今後はこんな名前とはおさらばでしょう。

それにしても、プロといっても千差万別。ただゴルフの場合はスコアという成績表が常に付いてまわる訳ですから、大変な職業ですよね。最近色々な職業について「プロとは何ぞや?」を考えておりますが、ますます訳が分からなくなっております。そんな時にMウィーのプロ転向と聞いて、私の頭は迷走気味です。
Commented by まひまひ at 2005-10-07 16:25 x
契約金は初年度で約1000万ドル(約11億3000万円)に上るとみられている・・・・・
たいしたことはない。彼女は私より たった137倍優れているだけだ。
Commented by at 2005-10-07 19:59 x
目標達成おめでとうございます。(^^)QTまであと数日ですが、体調&ケガに十分に気を付けて戦ってください。のりこむときはフンフン!!じゃなく、死んだふり&ダメなふり攻撃を忘れずに。ファイト~!いっぱ~つ!!シャギィ~ン!!!
Commented by wt_golf at 2005-10-07 22:43 x
調整は順調。あとは結果ですね。
前進あるのみ。祈願!QT突破!
ファイト~
Commented by takekoyama at 2005-10-07 23:11
>koneさん
了解いたしました。
Commented by takekoyama at 2005-10-07 23:13
>マスコットさん
高校なんて行かなくても良いですよ。こうなったら。どんどん稼げばいいのです。良い状態が何時までも続くとも限らないのだから。すし君からはメールが入っていました。ご機嫌でしょうね。写真がついていましたから。チャンスですね。すし。
Commented by takekoyama at 2005-10-07 23:17
>commen02さん
その通りです。クアドループルですよね。あまり打たないのでこの言葉は覚えないのでしょうね。覚えたらやばい。プロとはその職業で報酬を得ること。しかし契約金は報酬ではないのです。ただのお金。これが多くてもアニカを破って賞金女王にならなかったらこっけいですね。お金を貰っていてもそのパーフォーマンスに似合わないサラリーを貰っている人も、勘違いしている人も若くして契約金を受け取り去っていったタイト・トライオンのようにならないようにしましょうね。ってことですね。
Commented by takekoyama at 2005-10-07 23:20
>まひまひさん
所詮契約金ですよ。でも欲しいですね。賞金なんていらないですものね。今年やっと丸ちゃんが賞金10ミリオン越えましたけど、、馬鹿らしいってスタバ会議でトーク盛り上がっているでしょうね。
Commented by takekoyama at 2005-10-07 23:22
>歩さん
今日は朝からまじに胃がいたい。お腹が本当に痛いのです。薬飲んでいるのですがいっこうにききません。マジでいたぁ~いいっす。
Commented by takekoyama at 2005-10-07 23:23
>wt_golfさん
まったくです。結果だけがこの世界に必要とされる事ですから。でもお腹が本当に痛いのです。風邪が胃に入ったか?
Commented by 下手の横好き at 2005-10-07 23:32 x
QTなんてぇ、やっつけちゃってくださぁーい
いつもの解説のノリでがつぅーーん!ってお願いします。
たけぇー小山ファンもたくさんいます。ウィーより応援するエネルギーはきっと大きいっすよ。(笑)
タケ流スイング解説ひじょぉーに参考になりまぁす。またよろしくねぇ
Commented by takekoyama at 2005-10-07 23:36
>下手の横好きさん
スイング解説。難しいですよ。現地や他の局では画面に線が引けたりするでしょ。声だけで伝えるには自分の日本語では苦しい。皆さんに理解していただけているかどうか?不安になりますよ。やっぱりPlayしているほうが易しいですね。俺はやっぱりロープの中だ。
Commented by H.Ando at 2005-10-08 10:10 x
胃薬は体を駄目にする! 食物と一緒に胃袋に入ってくる菌の数は3,000億個、この大部分を強酸(胃酸)が殺してくれる、つまり 体の入り口部分で鉄壁のガードをしてくれているを胃薬で抑えてしまったら、胃酸の分泌が止められて、消化酵素を活性化させるペプシンや塩素が不足し消化不良を起し多くのミネラル吸収を阻害した結果、免疫力が低下して風邪を引いたり胃潰瘍や胃癌の要因ともなる。 従って、胃薬は万病の元、日頃から1日最低1.5Lの水(πウオーター)を飲んでいれば風邪にも胃痛にも無縁で居られる。今や世界一の胃腸医、新谷弘実博士<アルバート・パイン医科大学教授>の書から・・・・。 お大事に・・・。
Commented by t26 at 2005-10-08 12:05 x
来週ですか・・・・ちくしょょぅぅ。。。気になります。軽くクリアーしていただきたいものです。ガツンとゃってやりました調のコメントを聞きたいです。私は何も知らないのですが・・・・最終予選は、何次予選になるのですか?・・・あーーぁぁ、、、最終予選のスコアーボードの前でたけぇぇぇのスペシャルインタビュー・・・・聞きたいのは・・・きっと・・・みんな・・・!!!
頑張ってしか、言えませんが・・・・アンフェアーな出来事とか起きずに、全力が出せるよう、お祈りいたしております。
Commented by takekoyama at 2005-10-08 21:24
>Andoさん
何と!馬鹿が風邪引きました。胃にウィルスがぁ~。しかし今回は俺一人家族で風邪を貰わなかったのこの数日間雨の中の試合でしたから車のエアコンにやられたのでしょうかね。家で胃痛と闘い、ソファーで寝ていたら何だか頭が熱く感じて計ったら何と!あるじゃーないですか熱が。時期が時期だったので速攻で寝ました。薬を飲まずに。しかしまだ変ですよ。熱は下がりましたが。πウォーター飲んでいるのですが。新谷博士にみてもらうしかないようです。NYに行って来ますかね。水一杯飲みまぁ~す。
Commented by takekoyama at 2005-10-08 21:26
>t26さん
最終は3次。こちらではFinalと呼びます。そこまで駒を進めたいですね。アンフェアーなゲームですからねゴルフは。だから決してアンフェアーに怒らない事。これが出来れば行けるでしょう。やってきますよ。懸命に。ね。
Commented by takekoyama at 2005-10-08 21:30
体もいかれていますが、、、PCもかなりのウィルス君にやられているのです。すべてクリーンUpしましたが、、、何だか調子もよくいないし。風邪を引くし、原稿は溜まっているし、練習をしなくてはいけないしね。何て言ってはいるのですがもうすべてやってしまいました。後はパートナーさんの一本のみ。これはゴルフアカデミィーについて書こうと思っています。さぁ~今日も会社へ出勤しますよ。
Commented at 2005-10-09 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-10-09 02:34 x
Takeさん。体調を崩されているようですね
大丈夫でしょうか。ちょっと心配ですが、余り無理しないでくださいね
大事な身体ですから。

来週に迫ったQT。体調が悪くなってしまうとあせりもでるかも
しれませんが、一日も早く回復なさいますように。
お大事にしてくださいね
Commented at 2005-10-09 03:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumirin at 2005-10-09 03:33 x
たけさん、お久しぶりです。(^^ゞ
風邪大丈夫ですか?お大事になさって下さい。
来週はQTなんですね・・・頑張って下さいね。
応援しています♪
まずはご挨拶まで(^-^)/
Commented by いじじ at 2005-10-09 07:09 x
具合大丈夫ですか?
おなか痛いと背中丸まってしまって、ゴルフには余りよくないですね。
QTもあるのだし早く直してください。
もう一つの心配事。
タケさん一人一人丁寧にレスしてくれてますよね?
それはとってもうれしいしタケさんの人柄そのものなのですが、それが練習時間、集中力の妨げになってないかってことです。
レスって相手のいったことに返すので、いったんは自分のゴルフから頭を切り替えなくちゃいけないじゃないですか?
もし少しでもQTマイナスの要素があるなら、簡単な日記ぐらいでレスはお休みしたらいかがでしょうか?
ここに見えられる皆さん当然理解してくれるって思うんですが。。。
Commented by takekoyama at 2005-10-09 09:23
>網タイ秘書さま
大丈夫ですよ。体は馬鹿ですから。頭も良くないし。もう既に良くなっております。丈夫なんだね俺の体。ずる休みも出来ません。くそぉ~。絶好調ですから体。ゴルフの方はやってみなければ解らないですが、行ってきますね。
Commented by takekoyama at 2005-10-09 09:26
>yumirinさん
体は既に絶好調。ごはんも一杯食べれました。夕飯。これからしっかり睡眠そして8時間ドライブです。明日の午後にはアトランタ入り。練習できれば最高ですが。コース見てみたいしね。大丈夫ですよ。体は。親に感謝しています。丈夫な体。
Commented by takekoyama at 2005-10-09 09:31
>いじじさん
体も、レスも大丈夫。この世界で生きるのなら人前に出ることを覚悟しなければいけません。サイン一つにしてもそうです。すしが今、手のかかるサインをしていますが彼が世界に出てもあのサインは変わらないと思いますよ。それが石垣なんです。ですからこのブログが変わるようならそれでタケ小山も終了ですね。だって嘘でしょ。嘘書いてもそれは商業で終わりです。レス書けない時は書けないって言いますから大丈夫ですよ。QTはたった78名ぐらいかな?スタートも8時からなら1,2時には終了。その後練習してもホテルに帰ってやること無いからレスは貰った方が良い。でも調子がよければ良いけど悪ければ書く手も渋るでしょうが、、、ご心配ありがとうございます。大丈夫ですよ。そのくらいこなせますよ。俺はたけぇ~小山です。