takekoyama official blog

・・いざ出陣!!QTだぁ~・・

 明日の朝、会社に出社してから出陣です。まぁ~何時も通りに出来れば最高。ミニツアーのつもりで出来ればなお最高ですね。でもこれで自分がロープの中に戻れるとか、戻りたいとか考えたらプレッシャーはやって来るのでしょう。間違いなくやってくる。でもそれをどう料理して行くか?楽しみでもあるんですよね。今回は。今から5年前。日本のシーズン終了時に今の会社に入社するか?プレーヤーから退くかどうか?を考えました。その時、左肩がどうにもならない事、この状態ではプレーは出来なかった事を考え3年間を目処に入社したのです。40歳になった時には現役に復帰する事を誓ってね。でも2年前にUSのQTをけじめとして受験。見事玉砕。昨年は欧州に場所を移し受験。見事散りました。しかし今年は体も、ゴルフも、そして気持ちが今まで以上に燃えているのです。それは今の状態から抜け出したい気持ちが最高潮に達しているからなのです。どうしても自分の力でこの状態からロープの中に戻りたい。その気持ちで一杯です。しかしここは実力の世界。力があれば、力さえ有れば最後まで駒を進める事が出来るでしょう。力無い者はすぐに消えていく世界でもあるのです。簡単明瞭。嘘なし。力さえあれば生きていける世界です。試しに行って来ますよ。結果がどうであれ。
 今回は一人です。Caddyも付けません。すべて一人でやります。エントリーFeeも自分で、経費も自分で、自分で切り開きます。他人任せには出来ない、自分の一回の人生ですから。ただ2次に行けばCaddyは必要になりますが。まぁ~軽く行って来ますよ。死んだ振りは最高潮!ですから、、、
[PR]
by takekoyama | 2005-10-09 09:49 | 試合 | Comments(41)
Commented by t26 at 2005-10-09 10:36 x
かーーーーるく・・・・軽く・・・・いってらっしゃゃゃい!!
絶対に練習は裏切らない・・・・・っすよね
Commented by まさじ at 2005-10-09 10:40 x
かる~くやっつけちゃってください。たかが通過点っス。
参考人なしの一人ゴルフ。死んだ振りはあくまでも振りですよ~!!
Commented by マスコット at 2005-10-09 12:39 x
『人生はマニュアルじゃねぇんだよ!』
(昨日のTBS「チューボーですよ」での大友康平氏の言葉より)
Commented by seijizepp72 at 2005-10-09 14:08 x
目覚めは如何でしょう。行ってらっしゃい。
軽い気持ちじゃ行けませんネ。一杯背負って行って来て下さい。経験、人生、家族、みんな背負っていくしかないんです。ここ数年はきっと今回の挑戦に役立っていますよ。なにしろ僕らの夢の代表なんですから。ある意味バカの代表です。傍観者でない実践者としてのね。こんな人いません、だからこんなに慕われるのです。この姿を見ていたいのです。自分が出来ないから。全部思いっきり背負って行ってください。それが出来るのが他の選手に無いタケ小山の力です。PGAtourに出る姿の夢を我々に見せてくれるだけでも感謝です。少なくとも今回の挑戦者の中で、一番最高で最大の応援団がいるのはタケさんです。力にして下さい。
行ってらっしゃーい!
Commented by 網タイ秘書 at 2005-10-09 14:22 x
いざ、出陣!ですね。
表面には軽い気持ちで、内には秘めた思いが。
湧き出るTakeさんの戦への思いを感じた網タイ秘書です。

体調も戻ったとのことで、一安心です。死んだ振り作戦
頑張って。遠い空の下より応援してます。
頑張ってね♪Takeさん!! うちの青いクマぷっちくんも
応援してますよぉ~~Fight!!
Commented by aura at 2005-10-09 15:51 x
がんばって下さいね、死んだ振り作戦!!
期待してます。
次は「タケ小山、死んだ振り作戦でQT通過!」のタイトルで。
Commented by Hide at 2005-10-09 16:44 x
熱い男の生き様、俺は、黙って背中を叩くだけです。
Commented by バン@市川 at 2005-10-09 17:20 x
『夢を追う中年』かちょいいっす!!
自分の人生、悔い無き道を往く。。。
フンフン言いそうなところを我慢して一丁かましてきて下さい。
Good Luck!!
Commented by すもも at 2005-10-09 17:36 x
その先の自分をイメージする。集中です。応援しています。
Commented by さる at 2005-10-09 18:54 x
さるゲッチュ! 何はともあれ潜れるだけ潜る!! Vision50ぐらいでどうだっ!!! 人生にロスタイムはな~いっ!!!! すんません、うるさくって・・・
Commented by M.ヒルズ at 2005-10-09 20:50 x
いよいよですね~ 頑張ってください!
東京から祈っております。
今日クラチャン1回戦突破できました^^
Commented by yoshi448ya at 2005-10-09 21:21
普段着ゴルフでやればOKです。(えらそうですみません)
何も足さない、何も引かない、
普段のたけぇ~さんで行けば結果は必ずついてきます。
だってそれだけの努力をしてきてるのですからたけさんは。
Commented by max.55or25 at 2005-10-09 21:24 x
フレー~!フレー~!こ・や・ま!
いざ出陣ですか?
ブログの事はひとまず忘れてプレーに専念して下さい。
Commented by まひまひ at 2005-10-09 22:03 x
ミラクルたけぇ~ でありますように。
Commented by santa-and-maria at 2005-10-09 23:21
夢を叶えてください!!!人生をすごいものにしてください!!
神様。もう富士山もグランドキャニオンもいらない。タケさんの勝利をください。 1人で頑張るタケさんに力を!
Commented by ましまろ at 2005-10-10 02:49 x
ファイト!幸運を祈ります。
Commented by アダモちゃん♪ at 2005-10-10 07:16 x
かる~く一発かましてください。目指すはもっと高い所でしょうから、かる~くです。かる~く^^
Commented by seijizepp72 at 2005-10-10 13:28 x
みなさん、ちなみにチェックはhttp://pgatq.bluegolf.com/play/index.htm?h=pgatq58
Commented by H.Ando at 2005-10-10 13:38 x
唯、唯、祈ってます! GOOD LUCK!
Commented by takekoyama at 2005-10-10 19:44
>t26さん
かるぅ~く行くのは難しいかもしれませんがやってきた事をしっかり出せれば良いですね。
Commented by takekoyama at 2005-10-10 19:46
>まさじさん
まったくその通り。通過点です。しかし他の選手のスイングが良く見えて来る所はやっぱり気になるか?他の選手が。いかん、いかん、これはトーナメントだ。勝ちに行かねばね。
Commented by takekoyama at 2005-10-10 19:49
>マスコットさん
康平の兄いがそんなかっこいい言葉吐いたっすかぁ~。相変らず名コメンテーターだな。センスがあるんですよね。今週はクルコンで行きたいけど無理でしょうね。Up&Down大会だね。
Commented by takekoyama at 2005-10-10 19:52
>seijizepp72さん
スコアの速報が今年からありますね。そのサイトのお知らせありがとうございます。せいじさん。コースはここの所の長雨でぐちゃぐちゃ。ベントグラスのグリーンもぐちゃぐちゃでスティンプで9あるかないか?です。FWもPlay Downでは出来そうにありません。したがってプレファード・ライになるでしょう。コースはカードよりも長かった。ロングアイアン&FWの戦いです今週は。
Commented by takekoyama at 2005-10-10 19:55
>網タイ秘書さん
軽く見えるんですよね。軽くこなしてもしまいますし。練習だってやっているよなんていっている奴ほどやってないし。何でもかんでも新ダフリだ。死んだ振りだ。こっちが正しい。もうすぐ朝7時なのに外は真っ暗。何?これアトランタ。凄いですよ。網タイさん。暗いです。外が。
Commented by takekoyama at 2005-10-10 19:57
>auraさん
暇なので。一人のホテルの部屋は暇の一言ですから、、昨日の晩はバタンキュウ。でもヤンキースの試合を見ながら寝てしまったようで。Upもしますよ。ブログ。試合中も。
Commented by takekoyama at 2005-10-10 19:58
>Hide さん
いたぁっ。背中叩いたでしょ。はい。了解。
Commented by takekoyama at 2005-10-10 19:59
>バン@市川さん
まだ市川なのでしょうか?福岡には?戻らんばい?フンフン言っちゃうんだろうな。我慢しなきゃー。
Commented by takekoyama at 2005-10-10 20:00
>すももさん
本当だ。その先には試合漬けの毎日が待っているんだってね。イメージしますよ。
Commented by takekoyama at 2005-10-10 20:02
>さるさん
潜りたいですね。潜れるだけ。それは同感。タイガーも潜りやですからね。
Commented by takekoyama at 2005-10-10 20:03
>M.ヒルズさん
クラチャン一回戦突破おめでとうございます。次回もがんばってね。こっちもしっかりやりますからね
Commented by takekoyama at 2005-10-10 20:03
>M.ヒルズさん
クラチャン一回戦突破おめでとうございます。次回もがんばってね。こっちもしっかりやりますからね
Commented by takekoyama at 2005-10-10 20:05
>yoshi448yaさん
でも4日間。全部自分のスタイルで通せるか?無理でしょう。したがって出来ない日をいかに上手く乗り越えれるか?これでしょうね。その時が、我慢の日が今まで我慢してきた事が役に立つのだと思いますがね。
Commented by takekoyama at 2005-10-10 20:08
>max.55or25 さん
お久し振りです。ブログの事は忘れる事は出来ないですからUpしますよ。スコアだけ勝手にPGATOURがUpして中身が解らないといかんでしょう。から。調子はまあまあですよ。あとはお天気です。
Commented by takekoyama at 2005-10-10 20:09
>まひまひさん
みらくるねぇ~。ほしいねぇ~。ミラクル。Finalまで?そりゃー無理でしょ。じつりきが出ちゃうね。こりゃー。でもミラクル欲しい。
Commented by takekoyama at 2005-10-10 20:11
>Santaさん
一人はつまらないねやっぱり。夜が長すぎると書きたいが寝てしまった。ヤンクスはどうなったのか?勝ったんだ。ってな具合でぐっすり寝ました。すみません。やりましょうね。ぶっちぃーっと。
Commented by takekoyama at 2005-10-10 20:12
>ましまろさん
Thanx!
Commented by takekoyama at 2005-10-10 20:13
>アダモちゃん♪さん
軽くね。天気予報はOKだぁ~!当ってくれ。今朝のニュースでやっていました。うれしいな。お天気だぁ~。今日も。
Commented by takekoyama at 2005-10-10 20:16
>Andoさん
今考えると、Andoさんの言葉の力でここまで来た感じもあるのですよ。不思議です。おやじが吠えている様に聞こえていましたからね。やりたい事を今までやって来ましたが体の故障から出来なくなってからはストレスの連続だったし今回のように車で7時間走らせ試合会場に行くのも米国に来た時の新鮮な気持ちだった時に戻れて、、何だか不思議な気持ちでしたよ、昨日のドライブは。あとはUpの日記で書きます。
Commented by わらびの山田 at 2005-10-10 20:25 x
スコアボードのブックマーク終了。お陽様がタケさんに微笑みますように!
雨は当方でお引き受けいたしますので、気持ちよくプレイして下さい。ぶっちぃーっと!!
Commented by takekoyama at 2005-10-10 21:08
>わらびの山田さん
只今、ホテルの無料朝ごはん終了しました。ホテルからコースまではたった5分。うれしい限りでございます。しかし外は曇り。何だかなぁ~。すっきりしたいので今から個人部屋に行って来ます。
Commented by 下手の横好き at 2005-10-11 01:19 x
すばらしい心意気です。
己の力で道を切り開く、そんなタケェ小山、応援します。