takekoyama official blog

・・Day One ・ 疲れた・・

 終了しました。Day1。まぁ~こんなもんでしょうね。2足いや3足の草鞋を履いているたけぇ~にとってはねぇ~。言い訳じゃーないのですよ。今回2年振りに米国のQT受験でしょ、今までと雰囲気も違うし選手がまるっきり違います。冷やかしはゼロ。中途半端なPlayerもいない。選手全員が何かを持ってここに集まっている雰囲気がヒシヒシと感じますね。良かった、ここに来て。やはり肌で感じなければゴルフは語れないしそこに居なければ今後の自分に嘘を付く事になるからね。行けそうな気がしますよ。本当に。
 本日の出だしはまったく緊張も無くスムースな滑り出し。3番できっちりバーディー。5番のロングで2m外し苦しい。8番5mが入ったはずなのにカップから出てきました。9番池。きっちりボギー。10番セカンド打った後、クラブを拭くタオルを落として来た事に気付く。遅い。戻れない。リズムが狂った。唯一のお友達、タオル。その昔ネーションワイドに出ていた選手がやはりタオルが友達だったね。ジョン・マギネス。Commen2さん?覚えていますか?11番2m外し、12番パーパット2m外し、13番グリーンミス、パーパット4m外し、15番グリーン外し、3mパーパット外し、はっと気付いた時には+3でした。我に戻って16番1m、18番2mぶち込み+1でFinish。今日は良しとしよう。だってパター君はご機嫌斜めですからね。今日は天気も少し回復、俺のパターが変わらずともグリーンが少し変化すれば頂ですよ。だってたけぇ~の真骨頂はパターですから。入り出したら知らないよって事でよろしくです。至って元気を装っていますが、、、
まぁ~道中ながいですから、明日には赤字に入ってこのブログをUp出来るようにしますよ。しかしスコア何処までのびるんだぁ~。みんなやっぱりすげぇ~や。
c0038548_8593067.jpg

こんなスタイルでPlay中です。セルフ&手押しカートはCommen2さんからお借りしたもの。活躍中+目土袋も持っていますよ。ルールオフィシャルに褒められた。ゴルフの神様が居るのならこんなたけぇ~にバーディーの御恵みを!
c0038548_8593926.jpg

今晩のごはん。バーテンは何と!男でした。残念ですね。皆さん。ミックスグリル、サラダ、パスタ&パン。十分なくらい炭水化物取りましたよ。ズボンががばがばなんですよ。痩せているようですから栄養は十分取らせていただきます。
c0038548_9193740.jpg

これでどうだ!パターの頭、上にして寝ます。まひまひはんなめたらあかんぜよぉ~。これがたけぇ~の真骨頂だ!!行く時は行きまっせ。でも明日はどっちだ。丹下段平の物真似は得意です。今度やってあげようか?皆さん
[PR]
by takekoyama | 2005-10-12 08:52 | 試合 | Comments(47)
Commented by まひまひ at 2005-10-12 08:53 x
タケさん今日のラウンドお疲れ様でございました。
いっやー さっすがプロだ。小山様。たいへんわかってらっしゃる。やっぱ、QTは名付けて宮里藍大作戦!1日目はこんなもんですよ。ボードの上の方は絶対いけません。なんせ4日間ですからね。予定では明日から66・68・67ってーとこですか。おっと、作戦バラしちゃまずかったですね。Pete君たちが見てたら大変だ。くれぐれも一位通過はダメですよ!(これはネタです。失礼をお許しくださいませ。)
Commented by ゆきこ at 2005-10-12 08:54 x
たけぇ~さん、お疲れ様でした!
Commented by まひまひ at 2005-10-12 09:06 x
そうそう、いい忘れてました。パターはね、寝る前にヘッド(頭)を上にして置いといてください。頭に血が昇っちゃいますからね。これで明日から入り出したら知らないよって事ですよ。(ネタです。)
Commented by takekoyama at 2005-10-12 09:07
>まひまひさん
なんでわかるのよぉ~ん。作戦です。初めチョロチョロ、中パッパ、赤子泣いても蓋取るなぁ~ん。作戦。藍ちゃんみたい行きたいね。藍ちゃん作戦教えてぇ~~。すし!嫁にもらう前に勝ち方、いやシードの取り方教わった来い。ってんだ。そうですよね、麻痺麻痺はん。変換失敗。
Commented by takekoyama at 2005-10-12 09:09
>ゆきこ さん
何処行ってたの?駄目だよ。心配したじゃーないですか。ちゃんとここまで応援に来てくださいよ。まだ間に合います。最終日には。では、、靴下はいたたけぇ~でした。
Commented by takekoyama at 2005-10-12 09:10
>まひまひはん
写真Upしようか?ヘッドを頭にしたところ。よし撮ろう今からぁ~!!
Commented by まひまひ at 2005-10-12 09:24 x
いや、あの・・・その・・ネタですから。
でもこれで勝ったらインタビューで必ず言ってくださいね。
記者:予選通過おめでとうございます。
タケ:ありがとうございます。
記者:すごい追い上げでしたね。
タケ:いやー作戦ですよ。参謀がたくさんいるんでね。
記者:最終日パターが1.11。これは驚異的ですね。
タケ:そーですねぇ。パターを上にして寝ることです。簡単ですよ。
記者:???そーですか。最後に日本の皆さんに何かメッセージを。
タケ:メッセージねぇ・・・日本の皆さんはメッセージが好きだなぁ・・・
記者:ありがとうございました。
(完全にネタです。)
Commented by takekoyama at 2005-10-12 09:30
>まひまひはん
面白過ぎ。腹が痛い。TV見ながらPCだもんな。面白い。TVの番組くだらないし。番組名は言えません。言ったらやばいぞこれ。だからみんなのコメント待っていますよ。しかしパター数・1・11?グリーンワザと外して狙うか?1・11。全部Up&Down。そして1ボギー。それじゃー今日と同じじゃん?。
Commented by まひまひ at 2005-10-12 09:33 x
タケさん食付き良すぎ。^^ ネタですから。でも、それくらいリラックスしていきましょ~。こっちはじゅうぶん楽しませてもらってます。ありがとう!
Commented by がり森 at 2005-10-12 10:17 x
たけ~さんお疲れ様。後3日間、頑張ってください。共に下の毛に白髪がはえるまで頑張り抜きましょう。
Commented by ゆきこ at 2005-10-12 10:17 x
あっ!たけぇ~さんだっ!と、思い焦っていたのでとりあえず“お疲れ様!”だけ送信しました(^^;A

応援行きたいですよーーー。
今晩ベッドの上に飾ってある絵の中から飛び出す予定です。(怖がらせてどうする!?って。爆)ご要望がありましたら各種コスプレもご用意いたします。一例を申しあげますと・・・ヅラと牛乳ビンめがねにチョビひげのカトちゃんスタイル。股引きと腹巻がポイントです♪(ウエストゴムで私にピッタリの一品デス!)・・・と、またしてもくだらな~い事をカキコしてさってゆきますぅぅぅ・・・あ~~れぇぇぇ・・・・・・。





Commented by yoshi448ya at 2005-10-12 10:18
たけさん、ここからは、体力勝負ですか?メンタル勝負ですか?
いずれにせよゆっくり休んでくださいね。

皆さんご存知だとは思いますが、
http://pgatq.bluegolf.com/play/summary.htm?h=pgatq58
PGAのサイトです。
Commented by さる at 2005-10-12 11:01 x
いかがわしいPay TV番組とか見すぎちゃだめよん(笑) 

寝返りでパター曲げないようにっす。明日は入るようにお祈りしときます。
Commented by wt_golf at 2005-10-12 12:35 x
初日、お疲れ様です。
後半の2バーディーで、いい流れで2日目に突入ですね。
いっぱい凹ましてください!
Commented by マスコット at 2005-10-12 14:56 x
・よくガマンしましたね。初日の+1なら悪くないでしょ。
・入ったのが出てきた、さすがQTフォ~!!!
・打つのはタケさんの仕事、カップインは神様の仕事。ガマン。謙虚。そして、ダンディー。
・「ちゃんと**ってネ!」は魔法の言葉(らしい)。
・幸運を祈る!
Commented by H.Ando at 2005-10-12 15:28 x
凄いよ、たけ~さん! プレッシャーの掛る初日にそのスコアで上がるとは~、唯、3~5mのパットが2~3回決まらないとタフなコースで赤字で上がるのは難しいでしょうが、2日目からはキャメロンちゃんのご機嫌が良くなることを期待して・・・、ルールオフィシャルの後ろにはキッと女神が微笑んでいると思いますヨ。
さあ、スタミナをつけて次へ行こう! 頑張れ~ 大和男児!
Commented by M.ヒルズ at 2005-10-12 16:06 x
お疲れ様でしたー!
長丁場ですもんね お食事と休養はたっぷりお願い致します。
明日もファイトですよ^^
自分の話なんですが 来週 師匠の3rdQT練ランで神戸に行ってきます。楽しみっす♪
ちなみにその方は去年宮瀬プロのキャディでUSツアーまわってましたよ、たけぇ~さん面識ありますかね??
Commented by takekoyama at 2005-10-12 19:32
>がり森さん
おひさしぶりね。元気でしたか?すしが世話になったみたいですみません。こっちもよろしく。
Commented by takekoyama at 2005-10-12 19:35
>ゆきこさん
出て来れませんよ、この絵からは。だって花の中からか、コーヒーポットの中から出てこなくてはいけませんそれこそアラジンです。出て来いシャザァ~ン。状態です。コスプレもいけません、フンフンいっちゃいますから。ね。
Commented by takekoyama at 2005-10-12 19:39
>Yoshi448yaさん
体力もありですね。今年一年HootersやGatewayで戦って来た選手がほとんどでしょ。奴らは毎日担いで回っていた奴らです。体力的には厳しい。今回出場の選手の中で41歳(ちなみに天才バカボンのパパは41歳の春です)は一番歳くっているのか?技術的に劣るからな。全部でしょ。ここからは。
Commented by takekoyama at 2005-10-12 19:41
>さるさん
残念。チャイルドロックがかかっています。寝返りの歳場外に飛んでしまったようです。キャメロン君。まぁ~本当に自分は打つだけですから。
Commented by takekoyama at 2005-10-12 19:43
>WTさん
一杯凹せたいですね。がっつりバーディー。てんこ盛りでね。昨日の16からの2つのバーディーは良かったな。本当に。
Commented by takekoyama at 2005-10-12 19:50
>マスコットさん
我慢しましたって言いますか少し切れたんですよ。15のボギーで。でも16番のTeeshotはマジでやばいのです。左右OB、右のOBは教習所の脱輪橋のようにやばい。ロングなんだけどドラちゃんでいけば2つで行ける、しかし3I・4I・PWでつないでバーディーが取れているんですよ。切れていても気持ちは冷静だったんですねこれが。この辺がここ4年間の狭いスタジオでの我慢、予選落ちの無い会社員生活で得た精神力なのか?謙虚にダンディーね。打つだけだもんな。こっちは。我慢か。
Commented by takekoyama at 2005-10-12 19:53
>Andoさん
おはようございます。腰が少し張っていますが下半身体操とあったかい半身浴でほぐします。ベットがやわらかすぎるのです。床に寝るかなぁ~今日は。今日も目土しましょうね。Noギルティーフィールです。いっぱいあるですよ。ディポット。
Commented by takekoyama at 2005-10-12 19:55
>M.ヒルズさん
すみません。存じ上げません。その方。日本も3次はじまるですかね。でもまだ2次やっているでしょ。がんばれとお伝えください。
Commented by at 2005-10-12 20:38 x
2日目は最初っから、たけぇ~小山でスイングしてくださいね。腰が張ってるようなので、丸~い背中になり過ぎないように(しつこ~い!)たまに思い出してくださいね。みんな、たけぇ~さんが大好きです。^^
Commented by takekoyama at 2005-10-12 20:59
>歩さん
了解。背中ですよね。お腹は出ています。大事なのはそこなのよ。たけぇ~でいかないと最初から。8時半にはここ出発です。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-10-12 21:08 x
お疲れ様です。バーテンダー男性で残念でした(笑)
脚ショットをご希望されたコメントを当社社長が読んだらしく
セクハラまがいの写真撮影がありました。
先ほどBlogにアップいたしましたので、気分転換にでも
ご覧下さい。
って、全く緊張感のない励ましでもないコメントしつれーしましたぁ~
Commented by seijizepp72 at 2005-10-12 21:48 x
もう出ますね。頑張って!
Commented by santa-and-maria at 2005-10-12 22:05
今回はタケさんが勝つ試合ですね。なんかそんな感じです。安心して戦ってきてください。 地球よ回れ。タケさんのために!!
Commented by bundo522 at 2005-10-12 22:11 x
頑張れ~!!2万5千$は、目の前だぞ~!!でも、解説聞けないのも、困る!
Commented by H.Ando at 2005-10-13 00:06 x
柔らかいベッドですか、それは腰に一番悪い。 床に寝ることも真剣に考えた方がイイかも知れませんネ、案外 今回はベッドが一番の敵か?
唯、床に寝る場合は爆睡時の寝違いに注意して下さい。これでも寝具の専門家ですから・・・・。  
Commented by Hide at 2005-10-13 03:26 x
現在プレー中ですかね。背中叩いて 後押してますよ~。絶対効いてるはず~。そんで今晩は背中流しとマッサージ~。どうですか?
Commented by takekoyama at 2005-10-13 05:38
>編タイ秘書さぁ~ん。
見れないよ。2日目終わって練習して、部屋で体をほぐして風呂は行って腰をアイシングしているのに見れないです。足。あ”ぁ~~っつ何でだ。
Commented by takekoyama at 2005-10-13 05:40
>seijiさん
ブログ凄い事になっていますよ。Seijiさんの。すみません。凄い応援になっちゃって。でも今日のスコアで少しお返し出来たかな?
Commented by takekoyama at 2005-10-13 05:41
>Santaさん
勝か?そこまで行けるかな?でもそこを目指さないt
Commented by takekoyama at 2005-10-13 05:42
>Santaさん
勝か?そこまで行けるかな?でもそこを目指さないと背中を見せたらぶっすりやられるからね。きっちり最後まで勝ち負けにこだわりたいね。
Commented by takekoyama at 2005-10-13 05:44
>bundo522さん
そう言って頂けると最高にうれしいですいよ。でもおもろい解説は選手に一番近い所に居るからおもろいんですよ。これが素人がやってもおもろくありません。ファルドの解説は良いもんなぁ~この頃急に良くなったね。
Commented by takekoyama at 2005-10-13 05:47
>Andoさん
本当ですよね。寝具の専門家ですからね。でも只今アイシングです。腰は硬くなるので風呂で温めて氷袋をお尻の上に乗せてこれ書いています。写真見せたいぐらいですよ。これからちょっくらパターでも転がしに行って来るつもりですが。ベットは良い物を買いましょう!皆さん。
Commented by takekoyama at 2005-10-13 05:49
>Hideさん
終了していますよ。Day2。背中がしてよ。っていいますか、腰のマッサージもいらないです。たけぇ~はアイシングで1発でOKな腰なんですよ。左肩もけっこう辛いけど。大丈夫です。ケアしますから。
Commented by takekoyama at 2005-10-13 05:59
皆さんへ
Day2終了しています。今日のブログはこの後Upしますが只今アイシング中。お尻の穴まできゅっっと締まってしまっていますので今から少しグリーン上へキャメロン君のご機嫌を聞きにいって来ます。っていいますか明日のスタート時間を確認に行きます。では、、、それまで、、、
おっと、それから日刊大阪スポーツも更新されていますのでチェックしてね。
Commented by まひまひ at 2005-10-13 06:05 x
T18。 入ってきましたね圏内へ。作戦通りですね。この状況で7Birdieは実力がなきゃできません。すばらしい。今日10月12日は【入り出したら知らないよの日】として後世へ語り継がれることでしょう。
Commented by まさじ at 2005-10-13 06:43 x
今日から廣野です。AONブッキングしましたね。日本オープンでも、ぃゃ、だからこその組み合わせなんでしょうか。
片山晋吾 市原健彦 @永野竜太郎 これ観てみたいですよ。つながり分かりますか?
Commented by takekoyama at 2005-10-13 07:01
>まひまひはん
只今、パターころがしから戻ってきましたが入る入る。今日は?何の日。
Commented by takekoyama at 2005-10-13 07:03
>まさじさん
AON一緒ですか?そうでしょうね。この3人だけじゃーないんですよね。日本のゴルフを盛り上げてきたのは。なんだか変ですけどまぁ~良いか。下の3人は茨城出身?かな?
Commented by at 2005-10-13 07:20 x
67!凄すぎです!たけぇ~小山でスイングできたのですね!いい仕事してますね~!ものすっごくうれし~~~~い!!!そんじゅあ、あっしもいい仕事いってきま~す。^^
Commented by takekoyama at 2005-10-13 07:35
> 歩さん
いってらっしゃ~~い。お仕事はしましょうね。皆さん。