takekoyama official blog

・・・戦う、仲間。・・・

 今、仲間が戦っています。応援したいのです。その男の名は、Akio・Sadakata。QTを戦っています。小さな時から米国でゴルフをやって来た一本気の日本男児。応援お願いいたします。この男とは最後まで行かなければなりません。2次の会場で落ち合う男の約束も守ってもらわなくてはならないです。先週たけぇ~の結果は彼は知っています。電話で話しましたからね。やってもらいましょう。Akio。もちろん速報は先週と同じ。ここでどうぞ。
http://pgatq.bluegolf.com/play/summary.htm?h=pgatq51
2日終わって良い所に居ますよ。俺のパターンと一緒。このまま上位に上がってくるでしょう。リーダーはあのPotterですよ。Moon男。でも仲間がみんながんばっていると燃えるね。

今日のお宝写真。竜二のアイアンをお見せしましょうね。タイトファンの方。しっかり目を開けてご覧ください。またこのアイアンは発売予定ですから貯金もしはじめてください。では、、、
c0038548_19321685.jpg

[PR]
by takekoyama | 2005-10-20 19:33 | 試合 | Comments(42)
Commented by まひまひ at 2005-10-20 19:54 x
いやぁーかっこいいっす。型番ははっきり読めませんが・・・・トウ側を重くして左へ行かないようにしてるんですかね・・・やっぱ、タイトは仕上げがきれいですよね。 以上、知ってる言葉を並べました。^^
Commented by マスコット at 2005-10-20 19:58 x
・このバックショットはカッコイイ。一目、好みです。型番の刻印はタイトの横がイイ。
・エルスがまた復活時期を一週繰り上げましたね。高額トーナメント、ネド・バンクから。南アに世界の目を向けさせるのがお上手ですね。
・貞方選手もいいスイング。エルスに近いリズムを感じます。
・2ndもセルフですか。肩に(僕らには見えない)リトル・タケが座ってて、タケさんのプレーを解説してるんでしょうね。
・藍さんのチャリティーオークション。サイン入りグローブが凄いことになってます。
Commented by まさじ at 2005-10-20 20:52 x

かっちょい~ヘッドだぁ~ "^_^"

Commented by BUNDO522 at 2005-10-20 21:09 x
おっと、忘れちゃいけない!
世界を目指す、かっこいい男が、まだいましたね。
AKIO.SADAKATA、がんばれ~!!
Commented by yoshi448ya at 2005-10-20 21:27
ゴルフに限らず、海外で己の力で、己の居場所を求めて戦う日本人は無条件に応援します。
Akio・Sadakataガンバッ!!
Commented by 下手の横好き at 2005-10-20 22:10 x
タイトのプロ支給モデルは、かっこええっすねぇ
タイガーのモデルは日本の三浦が削っていたとか聞きましたけど、いまだにそうなんでしょうか?
USツアーで活躍する日本人応援しちゃいますよ!
だって、日本人なんだから。。。(笑)
Commented by t26 at 2005-10-20 22:19 x
そっかぁ、貞方さんも戦い真っ只中だったのですね!!しかもかなりのだんご状態で・・・・3日目に飛び出してもらいたいです。そして2nd・・・FINALと・・・また、どきどきしてきてしまいました。。。。とにかく応援します。。。日本~戦いの場をアメリカに移して・・・云々も素敵ですが。。。全てを賭けてアメリカに渡った日本人!!には何としてもがんばってもらいたいです。竜二さんもシードは射止めたみたいですし・・・たけさん・・・出番です!!
Commented by seijizepp72 at 2005-10-20 22:55 x
スッゲー好き、このアイアン。恋に落ちました一発で、やばいです。追って情報お願いします。akio sadakata応援してますよ、はなッから。タケサンとのQTペアだもん。QTQTQTペアー♪アメリカで頑張ってる選手達はみんな笑顔がいいです。笑顔大事なのです笑顔がね。
Commented by at 2005-10-21 00:19 x
貞方章男プロ頑張ってくださいね。応援してますよ。いい結果をお待ちしております。Good Luck!
本当に「たけぇ~小山のツアースペック丸出し!」のコーナー始まってしまいました。695MB?斬新なデザインですね。オイラの大好きなメッキ大魔王アイアンじゃあ~りませんか!以前はトラッド一直線だったのに最近タイトのデザインは進化?挑戦?脱皮?してませんか?いいな~!じゅるっ。あっ!よだれが・・・。空から降ってこないかな~、735or695.。
Commented by Dr448 at 2005-10-21 06:50 x
フナイクラシック、日本勢は先ずは無難な立ち上がりのようですね。
2人ともどこかで1日ビックスコアが出れば面白いことになるのでは・・・。
日本は今週も中学生君中心です・・・。
Commented by アダモちゃん♪ at 2005-10-21 07:13 x
タイトさんより貞方選手の方が格好良いよね。戦う男。なんて言いながら実は興味津々^^;
Commented by む〜んらいと at 2005-10-21 08:07 x
GO!GO!たけさん、貞方さん!応援してますよ〜。戦う為に戦い抜いて下さい!ファイト〜〜〜!

Kunny。今日がっつりかまさないと週末に残れないぞ!たけさんからの熱いメッセージ、届くといいですよね。明日応援に行くから、何が何でも予選通過を願ってます。
Commented by まひまひ at 2005-10-21 14:58 x
うーん・・・・おかしい・・・・・
この時間になってもタケちゃんが登場しないのは おかしい・・・

ウィルマのせいで避難しちゃったのかな・・・
たぶん、酔っ払って運転してて、タイヤがパンクして、携帯の電池がきれて、こうなりゃヒッチハイクだ!って車捕まえたらそいつが悪いやつで、脅されて絶体絶命になってたところに、すし君がたまたま通りかかって(あれっ?たけさん?こんなところで何やってんっすか?)すし君の顔に驚いた悪いやつらは一目散に逃げ出して(おまえ・・日本にいるんじぁ・・・・でも、たすかったぁ すし、家まで乗っけてってくれ!)ってお願いしたら、(これから焼肉食いに行くんっすよ!良かったらタケさんもどぉっすか?)って誘われて(そうだな!腹減ったもんナ、はははっは・・・・・)って焼肉屋へ行ったら たまたま ジャンボさんがいてつかまっちゃって(オレの酒がのめねぇーのか?)とか(誰が内弁慶なんだって?)ってことになってって家に帰れないんじゃないかな・・・・
Commented by takekoyama at 2005-10-21 19:07
>まひまひさん
おはよう。あぁ~一杯寝た。型番は695MB。CBも有るらしい。でもツアーオンリー。だからたけぇ~にも回ってきません。ドライバーも。まぁ~強くならねば何も入ってこない。仕方ないよね。そういう世界です。でもディズニー初日。タイガーが市販用のSQでかヘッドを使いましたよ。
Commented by takekoyama at 2005-10-21 19:11
>マスコットさん
上から見た顔も悪くありません。いいヘッドですよ。今田、ラブⅢ辺りが使っているのかな?良く解りません。エルスが復活時期を早めてきました。色々な所に出没しているらしいですが、、良かったですね。早く回復して。
セカンドもセルフで行きます。この流れを壊したくないので。
Commented by takekoyama at 2005-10-21 19:12
>まさじさん
かっこいいですよ。でも打っていないのでコメントできない。
Commented by takekoyama at 2005-10-21 19:16
>BUNDO522 さん
Akioと昨日話しました。既に今日の分のラウンドも4ホール残すだけになっているそうです。ハリケーンが来ているので早めにラウンド消化させているようです。こんな情報はわからないんですよ。何が起きているかなんてね。至って本人は冷静でした。セカンドは一緒の会場になりそうです。
Commented by takekoyama at 2005-10-21 19:18
>yoshi448yaさん
竜二にもAkioにも頭が下がります。俺より若いのにね。たいした奴らですよ。日本の美味いもの知らないからな。奴らは。だから帰りたくないんだな。酒も呑まないな。俺は駄目だ。日本が良い。
Commented by takekoyama at 2005-10-21 19:20
>下手の横好きさん
支給品ですが販売するらしいですよ。もうそろそろ。市場に出てくるでしょ。三浦さんはまだ削っているのかな?良く解りません。
Commented by takekoyama at 2005-10-21 19:22
>t26さん
Akioのサードラウンドは爆発。しかも残り4ホールまで行っていますから大丈夫。心配ない位置ですよ。通過は時間の問題です。そろそろ俺も出て行きたいですよ。ほんとうに。
Commented by takekoyama at 2005-10-21 19:24
>seijizepp72さん
この頃お忙しいのでしょうか?ブログ?UPしていない?それともご自分のゴルフがお忙しいのでしょうか?笑うかどには福来る。
Commented by takekoyama at 2005-10-21 19:26
>歩さん
空からは降ってきません。絶対に。ツアーバンにはたくさん有りましたが。流石に写真も取れなかったなぁ~。ビビッて。まぁ~ロープの中に入ればなんでもありですから。そこまで行って見て来ないと発言には力はありません。
Commented by takekoyama at 2005-10-21 19:31
>Dr448さん
フナイ見に行っていました。竜二は俺が付いたとたんボギー&ボギーでしたから、いやぁ~参りました。中学生は学校辞めたんですね。良いじゃーないですか、今少ないですよ中卒で、いや中学中退でツアープロに。悪くないと思います。これがあっても人生です。彼が決めれば良い事です。既に両親は了解しているからでしょ。でも一番不思議なのは選手会が?機能しているのか疑います。選手達は自分たちでは駄目ですよ、だから中学生を呼んで下さい。集客が出来るから、と無言でいっている事になっているのにね。まぁ~程度が低い国のゴルフですからね。プロもそんなもんでしょ。
Commented by takekoyama at 2005-10-21 19:32
>アダモちゃん♪さん
素直に両方に興味があると言いなさい。素直さも笑顔と同じで大切です。
Commented by takekoyama at 2005-10-21 19:35
>む〜んらいとさん
Kunny国吉。米ツアーを目指していた彼は何処に行ったんだ。戻って来い、Kunny。お前は一度、ネーションからツアーへ手をかけたくらいの力が有るんだよ。待っているよ。
Commented by takekoyama at 2005-10-21 19:41
>まひまひさん
出てきました。何だか凄い事になっていますね。この文章。凄い話だ。昨日も朝から放送委員会。その後ランチをしてフナイ。疲れるんですよね、これだけ仕事すると。目で見たものしか信用しないし、自分のコメントにならないでしょ。一応、今は、まだ、コメンテーターですから。自分の目で、足で稼いだ、事を言葉にしたいので。これが職人です。楽しても面白いコメントは出せませんから。内弁慶発言も問題になる時はなってしまいますがね。でもコメントをためらって出すようじゃー誰がやっても同じなのです。借りてきた猫でも座らせているほうがいいでしょうね。でもその仕事に疲れを感じているのです。実際、ロープの中は まったく違う。Player一人ひとりがまったく違う感情でコース内に居るのです。虚像の世界を作ってはいけません。リアリティーはただ一つ。
Commented by あき at 2005-10-21 21:12 x
takekoyama様、はじめまして!

あきと申します!448さんのプログより飛んでまいりました!
よろしくお願いします。海外のゴルフ事情には疎いのでトンチンカンかもしれませんが・・・・
ところで今田竜二プロって今もまだパターはオデッセイのホワイトホット#2センターシャフトを使っているんですか?
Commented by takekoyama at 2005-10-21 21:27
>あきさん
始めまして。これからもよろしくですね。竜二Update。今は、って言いますか、昨日はネバコン(ネバーコンプロマイズ)のセンターシャフトでしたね。センターシャフト好きですよね。竜二。サイン頂戴って言ったらふざけたサインをたけぇ~のクレデンシャル(許可書)にしてくれましたが、なめています。あの男は、、、、
Commented by さる at 2005-10-21 21:52 x
またまたWilmaが心配ですが・・・

日本では深堀選手がSQで頑張ってます。目指すのは当然賞金王⇒Mastersと思いますが。さるはけっこうゲテモノ好きなんで、SQも一応視野に入れてるんですが、Takeさんとして何かSQに対するコメントありますか?今年の行事は終わったんで来年に向けて色々と考えてるんですが、DR(現在905Sに75gのS-Flex)を軽くて硬いやつに変更することを考えてます。例えばSQとかPing G5あたりのヘッドにZCOMのSixあるいはBW54あたりのX‐Flexとか。まあ、アマチュアの特権で、色々と試してみます。
Commented by H.Ando at 2005-10-22 00:17 x
もう一人日本代表選手を忘れてました、貞方章男君!最近 音沙汰がないと思っていたらそんなところで頑張っていたんですね~。応援してますよ・・・。
中学中退なんてシャレにもならないアホ!義務教育は国で定めた最低限の規定なんだ、馬鹿な親には、子供の将来は見えている。これに浮かれてる低脳集団マスコミの情けなさ・・・女子に対してもネ。
倉本昌弘は小6の時に広島八本松のクラチャンになり、アマチュアで中四国オープンを獲り、テキサス大にゴルフ留学までした歩くルールブックと云われている男、加えて彼のウエッジの技術はずば抜けているし、歴代の選手会長の中では一番いい仕事をした、そんな男でも今では??

ソレよりも、たけ~さん!ウィルマの対策を怠りなくお願いしますよ。
Commented by マスコット at 2005-10-22 01:37 x
・マッシー倉本。心臓手術から復活してツアー優勝。これも凄かったですネ。
・貞方選手、-7で9位通過ですね。おめでとう!これで2ndの楽しみがひとつ増えましたが、二人揃ってのファイナル行きが最高なので、お互いあまりフンフンしないで下さいね。ムーン荒しのポッターは77打ってEの31位タイか・・・。ゴルフは怖いですネ、タケさん。
・横山秀夫「震度0」読了。今回もこの人の筆力は凄かった。この人に日本プロゴルフ界上層部を題材に書いてもらいたい。
Commented by まひまひ at 2005-10-22 06:39 x
貞方さん通過してましたね!おめでとう!でも次回はタケ選手とライバルですからね!おれはタケさんを応援しちゃう。
初日トップのTed Potter Jr.クン77で撃沈でしたね。やっぱ初日上のほうは駄目ってことですね。しかしバックナインは何があったんでしょう?目を覆いたくなるスコアになってます。
Commented by ましまろ at 2005-10-22 08:25 x
無事通過してましたね^^
ハリケーンは大丈夫なんですか?
Commented by takekoyama at 2005-10-22 08:29
>さるさん
SQについてはまだ試打していないのでなんともコメントできませんね。しかし構えた感じでは3W&5Wは最高でしたよ。なんか良いな。シャフトに関してまったく人それぞれ違うのでコメントしづらいですね。Z-comも今になって良い感じですしね。打ち込んでくると良い感じになって来ていますからね。良く解りません。すみません。
Commented by takekoyama at 2005-10-22 08:34
>Andoさん
カシオも出るらしいですね。中学生。まぁ~良いじゃーないですか。その様な子供から職人になってもそれはそれでかまいませんよ。マスコミかな?やっぱり。そして憧れの職業でいつも上位に来るエージェントの学力もコネも能力もある連中が人の畑と思って荒らしまくる。そんな連中が居るからよくならないのです。子供の責任は親。親の責任は金に目が眩んだぼんくら連中ですよ。
Commented by takekoyama at 2005-10-22 08:40
>マスコットさん
倉本さんについてはノーコメント。解りません。あの人。Akioとはこれから練習は一緒ですね。セカンドまで。上位で通過したのでたぶん望み通りの会場になるはずです。お互いに。ポッターが通過できなかったのはびっくりですがこれがゴルフでしょう。怖い。どう転ぶか解りません。横山秀夫「震度0」はメモしました。本は読んでいるほうだと思います。自分は。うんこする時と寝る前は必ず活字ですね。活字はお通じにやさしい。
Commented by takekoyama at 2005-10-22 08:43
>まひまひ さん
ゴルフって自分との戦いなんですね。怖いですよ。通過したと思えば負けですし。怖い。一言です。でも勝ちに行って勝ったり、取りに行って取れればこんなにやさしいことは無い。デモね。こんなのそう簡単に起きないんですよ。だからゴルフなんです。もう良く解らない。
Commented by takekoyama at 2005-10-22 08:43
>ましまろさん
力はありますからAkioは。ハリケーンどうでしょうかね。
Commented by 下手の横好き at 2005-10-22 10:34 x
Akio君通過っすね。
これでたけぇー小山vsAkio貞方が実現っすねぇ
是非ゴルフチャンネルで中継してほしいですね。
コメンテーターは誰がええでしょ。。。。(笑)
Commented by haki at 2005-10-22 15:51 x
たけさん、こんにちは。
今田選手のアイアンはバックフェースを見る限りでは、H&Bやウィルソン系?かと思うようなデザインですね。タイトリストからタイガー色は抜けてしまったのでしょうか?

ところで、ブリヂストンが高反発規制に伴い、来年からは低反発でいくそうです。一部で高反発受注は受けるそうですが。。ダンロップはどうでるのでしょうか?それによってゴルフ市場の動向が大きく変わります。日本人の気質は困ったものですね(~_~;)

Commented by takekoyama at 2005-10-22 19:08
>下手の横好きさん
Akioとの戦い?それはありません。2人で通過出来ればと思います。AkioはRyujiより先にメジャーに上がりました。彼らはいつも一緒で兄弟のよう。出来れば2人でメジャーで戦わせたい。凄い事になると思う。この2人の絆は俺達にはわからない強いものがあるだろうからね。コメンテーターは要らないでしょ。2人にマイク付ければ。
Commented by takekoyama at 2005-10-22 19:12
>hakiさん
アイアンのデザインはウイルソンさんがこの頃良い仕事していると思います。でもユーザーはミーハーが多いので良いものを良いと言えない人が多く存在していますね。今回のデザインは古き良きアメリカ・アイアンを醸し出していますね。高反発は使えない。競技では使えない。しかし作る。何だか?良く解りません。でもエンジョイゴルファーの存在はゴルフ界の宝でもあります。競技で楽しむゴルファーも大切な存在ですけどね。