takekoyama official blog

・・・試合・駄目・もう・いや・どうでも良い・・・

 酒ぇ~~もっと持って来い。もう持って来い。どうでも良いんだよ。まず酒だ。これだけ駄目ならもう良し。酒を飲む。ヤケ酒だぁ~。嘘です。そんなに飲めませんが、今日の試合も76です。内容は3パンチが4回。30cm外しが1回。スコアになりません。どうにも、こうにもなりませんので、、、ごめんなさい。少し時間をください。体と頭とゴルフがシンクロしません。

 同僚、Matt氏の子供と遊びました。最高です。こんな時間が過ごせれば俺は幸せなんです。子供は無邪気。邪魔な気持ちがまったくありません。素直な気持ちと、真っ直ぐな気持ち。子供の時の気持ちのまま生き続けたい。我侭だろうな。でもそれを可能にしたい。今の俺のゴルフは不純な、不透明な気持ちで濁っているよ。最低だ。出直して来い。あと3週間だぞ。馬鹿たけぇ~。馬鹿野郎。
[PR]
by takekoyama | 2005-10-26 10:30 | 試合 | Comments(36)
Commented by まひまひ at 2005-10-26 11:25 x
ウィルマは去っていったというのに・・・荒れてますねぇ。
そうそう!さっきTed Potter Jr.クンから電話があってこう言ってましたよ。
Ted:ハーイ。まっひー元気?
まっひー:うん。QT残念だったね。バックナインはどうしちゃったの?
Ted:まったくだよな。情けないよ。でもコースは生き物だからな。仕方ないよ。
まっひー:生き物?
Ted:そう!コースは生きているんだ。みんながV1使ってるだろ?もうカップが飽きちゃってるんだよ。V1に
まっひー:カップねぇ・・・・んで?
Ted:ボール変えた途端入る入る。
まっひー:ふぅ~ん・・・そういうオチなのか・・・ところで、たけぇ~知ってる?調子崩してるよね?
Ted:あぁ。Mr Takeね。でも、いいじゃん!本番じゃなくて。
まっひー:そうだよね。じゃあまたね!バァイ!
Ted:んじゃ!バァイ!
いかがでしたでしょうか?たいしたオチもなく設定にも大変無理がありましたが、タケさんを励まそうとする気持ちを表現してみました。ご理解ください。
注:この文章はフィクションです。本物のTed Potter Jr.さんとは関係ございません。
Commented by H.Ando at 2005-10-26 12:17 x
たけ~さんはホントに友達に恵まれてる、いいね~~。
フナイでは、ウィルマの接近で遊び半分だったかも知れないが、あのタイガーだって予選落ちした。ハーフ11パットで上がれる同じヒトが3パンチ4回、ゴルフとはそんなモンでしょう~~。
あと3週間しかないではなく、調整期間があと3週間もある!コレです。
Commented by 14 at 2005-10-26 12:51 x
先日は、本当に色々とお話、アドバイスありがとうございます。タンパでお待ちしておりましたが、台風の影響にてあえなかったですね。QTのFinalには、行きますので、その時会場で選手対で、お会いする事を心待ちにしております。頑張ってください。ウェッジのアドバイス、ありがとうございました。
Commented by あき at 2005-10-26 12:58 x
たけ~さん、こんにちは!!
「3パンチが4回。30cm外しが1回」これがなければ71!と言うことはショットの調子は悪くはないということではないですか!パッティングなんてそもそも入る方が不思議、だってそうでしょうたけ~さんも言っておられましたが芝は生きているんですよ!育ちのよい芝もいれば悪い芝もいる、スパイクマーク、ボールマーク、ゴミ、傾斜、芝目、タッチ、カップの切り方でも入らない。それをすべて読みきることは神にも不可能!神に出来ない事が人間に出来るわけがない!入らない時もあるけれど入るときも必ずやってくる!!たけ~さんくらい頑張っている人を神が見捨てるわけがない!!次は入る、絶対入る、入りまくって怖くなるくらい!!だから今はちょっとだけ休んでまた明日から!頑張る者には明日がくる!!!
Commented at 2005-10-26 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 下手の横好き at 2005-10-26 19:11 x
好調持続って難しいですよね。
いいんじゃないですかね、大事なQT前に一回沈んで、どかぁーーんって飛び上がれば。。。。勝手なこと言いました(笑)
 そろそろスパイクマーク修理しても良いようにならんかなか。。。R&Aさん
Commented by takekoyama at 2005-10-26 19:58
>まひまひさん
寝て起きたらまた新しい日がやって来ました。これで排卵日とはおさらばでしょう。どうして分かったのでしょうか?Potterと一緒だったのが。同じ組、同じカートでした。奴は半分、切れながらのラウンド。やる気まったくなし。ルーティーンもなければ、何もなし。パット構えていい加減に打っていましたよ。途中からはまり出してあがってみれば一つ凹んでいました。まぁ~玉は俺より少なくも積もっても40yは前に来ますからね。でもあのい態度はよろしくない。また来年もゴルフの神様は見捨てるぞ。って感じました。g
Commented by takekoyama at 2005-10-26 19:58
>まひまひさん
寝て起きたらまた新しい日がやって来ました。これで排卵日とはおさらばでしょう。どうして分かったのでしょうか?Potterと一緒だったのが。同じ組、同じカートでした。奴は半分、切れながらのラウンド。やる気まったくなし。ルーティーンもなければ、何もなし。パット構えていい加減に打っていましたよ。途中からはまり出してあがってみれば一つ凹んでいました。まぁ~玉は俺より少なくも積もっても40yは前に来ますからね。でもあのい態度はよろしくない。また来年もゴルフの神様は見捨てるぞ。って感じましたが昨晩の私の書き込みもいかようですな。
Commented by takekoyama at 2005-10-26 20:02
>Andoさん
友人達には本当に感謝しています。あと3週間もあるのですね。何をしようか?また何ができるか?とりあえずグリップ交換からはいりますね。
Commented by takekoyama at 2005-10-26 20:04
>14さん
これからもよろしく。タンパ行けなかった。残念。またね。では。最終まで行けるかどうか?わからんよ。でも全力は尽くす。
Commented by takekoyama at 2005-10-26 20:07
>あきさん
お久し振りです。その通りなんですよね。でも実際自分がPlayしている時はそう思えなくなってくる。そのあたりの訓練も必要なのかな?でも1次の時は出来ていたんだから体や心のバランスは本当に難しいと感じました。でも最後の言葉、頑張る者には明日がくる!ですね。がんばらないと明日は来ません。
Commented by takekoyama at 2005-10-26 20:16
>下手の横好きさん
スパイクマークですか。昨日も2発はそれにやられたな。まぁ~それは我慢できるですよ。俺は。運、不運は付きものですからね。昨日は自分の集中力の無さがそのまま出た試合だった。天気は最高だったが久々の寒さ、気温は12度。フロリダ人にとっては寒い1日だったんですよ。風も強くて。ゴルフの基本をわすれすぎている
Commented by at 2005-10-26 20:25 x
休憩!休憩!! 2ndまではまだまだあるじゃないですか。v(^^)
Commented by takekoyama at 2005-10-26 20:36
>歩さん
そうですね。ゆっくり再始動です。今週で担当のツアーが終了ですからね、来週は1週間お休み。会社へは出勤ですが時間を午後からにして頂きAkioと2回は練習へ行って来るつもりです。Aikoにゴルフを教わりに行って来ますよ。若い力を盗みに。
Commented by バン@市川(行徳) at 2005-10-26 21:18 x
も・もしかして、『死んだフリ』作戦の練習??
ケ・セラ・セラ ですバイ!!
Commented by Kannaj at 2005-10-26 21:31
Takeさん、昨夜はありがとうございました。楽しかったです。
一番楽しんでいたのは、ニーナだと思います。あの後、車の中で爆睡でした。
私のブログで、たけさんのフォトをアップさせていただきました。ニーナと写っているTakeさんの笑顔が素敵です・・・。
今日も、練習&トレーニングに行かれるんでしょうか??頑張ってくださいね。
Commented by アダモちゃん♪ at 2005-10-26 22:27 x
ボビーやりました。戦う男=ボビー、戦う集団=千葉ロッテ。格好良かったっす。来年はどうか?チャンピオンになってからも戦う姿勢を維持出来るか?
1次は通過点でしょ。抜けてません、なんか?満足してません?戦い続けなきゃイカンでしょ。
な~んて、自分に言い聞かせてるんですけどね^^;
Commented at 2005-10-26 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ましまろ at 2005-10-27 01:02 x
完敗です。長渕剛・・・。 ご愁傷様です。<阪神
とにもかくも、貞方選手ともども頑張ってください^^
吉報を待っております。
Commented by BUNDO522 at 2005-10-27 01:12 x
たけ~さん、事件です!!相談に乗ってください。
来年から、アマチュアも、日本アマや、日本オープンに通じる大会は、高反発禁止ですよね。
実は、私、もう潰れてしまってない、6~7年前に発売(高反発なんて言葉の無い頃)された、GPSのゲットウィンハイパーチタンと言うドライバーを、使っているんですが、古いドライバーなので、高反発じゃないと思っていたら、バリバリの高反発でした。
今までこれ以上の、ドライバーが無かったので、こんな古いドライバーですが、ずっと使っていました。
っが、一応日本アマ&日本オープンを目指す小生は、もう使えません。
そこで、だいたいスペックは、同じになる905Tに、流行のディアマナ83Xを、入れようと思ってるんですが、905Tは打ったことが無い!
983Kは打ったことがあって、GPSのヘッドが壊れでもしたら、買おうと思ってたぐらいいい感じでしたが、やはり新しい905Tほうが良いかなと....
つづく
Commented by BUNDO522 at 2005-10-27 01:13 x
つづき
そこで相談です、983Kと905Tは、捕まりとか打感とかの違いは、どんなものですか?
シャフトもディアマナ初めてです、今のドライバーには、スキッター85gXという、分けわかんないのが入ってますが、他のウッドには、昔のEI-70ハイインパクトXが、入っていてこれは、大好きです。
ディアマナとEI-70打ったことがあったら、違いの雰囲気など、教えてください。
貧乏なもので、無駄な出費を、少しでも抑えたくて、相談しました。
長くなりましたが、なにとぞ一つ、よろしくお願いします。
Commented by seijizepp72 at 2005-10-27 07:38 x
集中が切れて乱れたときには自分なりのルーティーンをしっかり行なうと良いと最近気付きました。そうするとゴルフの神様が身体に降りてきました。なんてね。でもほんとだったんです。Takeさんルーティーンしっかり決まってる感じしますがどうですか?
Commented by まひまひ at 2005-10-27 08:52 x
おはようございます。Potter Jr.クン勝ってましたね。QTの時はちょうど悪い波の時にはまっていたのでしょう。最悪ですよね。大事な時に調子崩すってことは・・・。でも、誰だって、どんなことでも、たとえば人生でも波は必ずありますからね。大事な時をいいコンディションで迎える。これが必勝法ですよね。
しかし、Potter Jr.クンは1DAYに帰ってくると強いんだなぁ。100勝しちゃうんじゃないの?
Commented by takekoyama at 2005-10-27 09:33
>バン@市川(行徳)さん
死んだ振り作戦を投入する余裕が無いのです。でもチャンスは狙っていますよ。
Commented by takekoyama at 2005-10-27 09:38
>kannaJさん
ありがとう。こちらこそ。本当に俺、子供大好きなんだ。俺が子供だからね。どんなに泣かれても、笑われても自分をね見ているようでね。ニーナは可愛い。本当に可愛い。欲しいくらいだ。赤ちゃん?かみさんに聞きに行って見ますが無理でしょう。皆さんもTakeのでれ~~っとした顔を見に行きましょう。KannaJさんのブログへね。しかしMattのアドレスかっこいいな。手と足がなげぇ~~もんな。
Commented by takekoyama at 2005-10-27 09:41
>アダモちゃん♪さん
今、ニュースでしっかり見ましたよ。千葉ロッテ優勝シーン。良いじゃ無いですか。選手のコメントで楽しめた、でも最後の4勝目まで気を抜く事は無かったってコメントしていましたよ。私もこれと同じ。同感です。最後まで行かせてもらいます。そしてロープ内へ復活です。メディアとは仲良くさせていただきますよ。通過したらね。
Commented by takekoyama at 2005-10-27 09:43
>ましまろはん
Akioとは来週の月曜日にとりあえず一発目の練習ラウンドに行って来ますがね。全力です。
Commented by takekoyama at 2005-10-27 09:50
>BUNDO522さん
質問は >>>983Kと905Tは、捕まりとか打感とかの違いは、どんなものですか?
 
答えは >>>これははっきり言って違います。打感がまったく違います。玉が上がる。これも決定的に違います。ヘッドが大きくなった分エリアも大きい。したがって玉の曲がり幅、飛距離もかなり安定して飛んでくれます。しかぁ~し、巷の噂、そして俺の目で見た、905Rはどうなんだ!?少なくても選手がこれだけ使っていて情報が飛び回っているのにこれが良いなんてはっきり言ってその後に何週間もしないうちに新しいのが出たらこれは申し訳ない。したがって905は良いです、とまでにしておきます。サスクワッチはドライバーは好き嫌いがありますがFWウッドは最高の出来ですよ。
もうひとつの質問のシャフトはEI-70は僕も使っていました。いいシャフトですね。デアマナは僕にはまったく合いませんでした。
Commented by takekoyama at 2005-10-27 09:56
>seijizepp72さん
ルーティンは最悪です。ゴルフ中のルーティンはともかく、この頃、練習、ゴルフ、仕事、全て駄目です。何をやるにも駄目です。まぁ~我慢します。時間が解決しますから。ルーティンは朝起きた時から同じです。子供の時は母親に朝叱られると、学校でも必ず先生に怒られていました。しかも毎日です。母親のルーティンはたけぇ~を怒る事だったのでしょうね。毎日、調子が良さそうだった。落ちです。
Commented by takekoyama at 2005-10-27 09:58
>まひまひさん
Potterは上手いし、球が飛ぶ。でもあいつは次回絶対にゴルフをぶちかましてやりますよ。ザ・ゴルフ。
Commented by BUNDO522 at 2005-10-27 10:12 x
丁寧に、お答えいただいたほかに、最新情報まで.....本当に助かりました。ヘッドは、905シリーズで、行きます。(RかTか)シャフトは、ツアーADかなんかを入れたいと思います。大変参考になりました、ありがとうございます。
Commented by takekoyama at 2005-10-27 10:18
>BUNDO522さん
シャフトについてははっきり言って俺は詳しくない。ツアーにいっている人が一番知っている思います。これは試し打ちがたくさん出来ますからね。でもね。シャフトも何処でキックするかと、重さ、硬さだけですよ。ねじれはヘッドの大きさで決まるし、重心距離でも違いますから。どのヘッドにはどのシャフトのマッチングは大体決まっていますけど、スイングによっても違うのかな。シャフトは難しい。打音でも違うんだよね。これが。905のFWなんか最高だもんね。どのシャフト入れても。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-10-27 12:26 x
ちょっとクサッていたようなので、書き込みに躊躇をしたのですが
チョット復活気味ですね。
今、バイオリズムが下降しているなら、3週間後には上昇するはず。
大丈夫。Takeさんなら!
ね♪
Commented by まひまひ at 2005-10-27 16:58 x
kannaJさんちのMattさん拝見させて頂きました。構えてらっしゃるのは4Iくらいでしょうか?でも長身なのでPWに見えます。
しかし・・・なぜ・・・・更新されない?このブログ。
タケさんは、いったいどこへ行っちまったんだ?放浪の旅へ出たのか?
Commented by takekoyama at 2005-10-27 19:28
>網タイ秘書さん
復活は程遠い。上がって来い、俺のバイオリズム。大丈夫なのか?
Commented by takekoyama at 2005-10-27 19:28
>まひまひさん
7I?5I?だったかな?更新したいが書くことが無い。どうする。