takekoyama official blog

・・・充実した1日が最高!・・・

c0038548_90302.jpg朝からブログ、原稿、ジムワーク、削り出し、そして練習を暗くなるまで。最高な一日でした。練習場にはたっぷり4時間半。もう打てません。ごめんなさい。写真は新しい54度を削っているところですが後ろに、My小道具を入れておきましたので見てください。Finishingはレンジでバンカーショットで当りを取って終了です。出来上がった写真もUpしましょう。
 
今日は最高な1日。試合がかなり離れた所だったので丸1日、自分の好きなように使わせてもらいました。ジムに午前中行って、帰って来てベルトサンダーで54度のソールを削り、そして昼飯をかっ込み練習場へ。夏時間も終了しているので6時には真っ暗です。4時間半、みっちり打ち込みましたよ。最高な1日でした。

c0038548_9145760.jpg
 どうしてこの様に削ったかですよね。先日の写真を見てもらうとわかる様にカンバー系(山型)のソールでした。もちろんバンスがあの様な形であれば少しダフリ気味でも助けてくれるのですがこれからフロリダはオーバーシード(冬芝、ライグラス&ベント系)のFW、死んだバミューダ芝とぺたぺたのライになるのです。そうなるとバンスが邪魔で邪魔で、、、やばいのです。ですからこの時期からはバンスを落し気味で平らなソールが必要な訳です。この写真は削った後にバンカー練習で滑らかにしたあとの写真です。まるでボブ・ボーキーが削った様でしょ。でも本人が見たら絶対に気分悪いと思います。だってボーキーさんはこの様なソールは絶対に削らないからです。これは竹林さんのソール形状かな?
[PR]
by takekoyama | 2005-11-01 09:23 | 商売道具