takekoyama official blog

・・・練習ラウンド&一昨日の夕飯・・・

c0038548_738731.jpg 練習ラウンドへ行って来ましたよ。QT2次の会場へ向かう途中、Akio君に電話。ゲストを連れて来るとの事で誰なのか?聞くがいっこうに答えない。それならそれでかまわないが財布をその男は持って来ているかを確認。太った財布を持ってきているとの答え。その瞬間に誰がゲストか?理解はしたが彼らを喜ばせる為に黙っておいた。レンジでギョクを弾いていると2人がやって来た。ニコニコしながら。しかもゲストは帽子を深深と被りわからない様にしているがこっちはとっくにお見通し。

c0038548_7432738.jpgたけぇ~がでかい声で、””よかったなぁ~ギリギリでシード取れてなぁ~。Akioぉ~お前の兄貴?どうしている?もう嬉しくてどうしようもないんじゃーないのかね?””そうしたらゲストは、””前回はうちの舎弟がお世話になって・・・””なんて言い出しましたので、、、勝負となりました。結果は?はい。たけぇ~は相変らず勝負には強い。前半はタンパ・PGAツアー&元メンバー現役チームは2個1(2人のベストボール対たけぇ~のボール)でも僕に負けましたね。後半はお得意のダブルアップ作戦。Ryuji君は見事その作戦にはまり後半5アンダーで回り勝ちに入りました。Akio君は後半もいまいち。たけぇ~は69でフィニッシュ。Ryuji君は69回で、僕からお金を持って行きましたがAkio君は2人に支払う事に。金額は書けませんが、まぁ~たけぇ~はそれでも利益が出ておりますので鴨になった選手は痛いですね。帰り道にフューチャーズの会場によって同士・中野恵子の応援へ。練習グリーンで応援しておきました。日本からの参戦組み、井上景湖選手もいましたので応援しておきました。

c0038548_7544673.jpgこの写真は一昨日の夕飯の写真ですね。たけぇ~特製Akiレストランスペシャル・ちらし寿司。これを食べに来ませんか?小さいのは海鮮丼・小丼。後ろは家のかみさんのおっぱいです。
<<以上>>

訂正があります。竜二君は後半、5バーディーでした。したがって69でした。クレームが入りましたので訂正いたしました。
[PR]
by takekoyama | 2005-11-10 07:58 | 仕事 | Comments(26)
Commented by seijizepp72 at 2005-11-10 08:11 x
はい、面白いですこういうの。目の前に敵がいると強いですね。さすがハスラー。QTもハスラー作戦でどうですか。敵を想定して倒しちゃいましょう。ジャパンに勝負師はいないみたいだから勝負師根性見せて下さい。座間や多摩で稼いでいたトレビノさんの逆バージョンで行きましょう。おっぱいの前に好きなのが、瓶もアメリカにあるんですね。喰いてえ。
Commented by まひまひ at 2005-11-10 08:13 x
すごいメンバーですね。これは、お金取れますよ。って貞方さんからじゃなくて入場料です。お金払っても見たい人はたくさんいると思うな。
それにしてもちらし寿司おいしそうですね!やっぱすしネタは別になってますね。味噌汁は熱くなきゃダメです。前DCへ行ったとき何処の日本料理屋でも味噌汁はぬるかった。厨房に文句言ったら逆にハングルでしゃべってくれ って言われましたよ。笑い話です。
同士連合の皆様のご健闘をお祈りいたします。
Commented by H.Ando at 2005-11-10 08:34 x
エンジョイしてますね~、たけ~さん。その調子です!シード選手を相手に互角に勝負するなんて・・・、あのリックライターやケンダールを上回った男とね~。そのリズムでスウイングしながら本戦にいきましょう!
1,6,10,16番は攻略できましたか?ゴルフの大敵は苦手意識を作ることですから・・・まず、これを無くしましょう。
美味そうな寿司だけど、あまりビールを飲まない様に~~、Dr.新谷は名医だが、まず、その前に“診て貰う”という手間を省く事が大事です。
Commented by BUNDO522 at 2005-11-10 10:09 x
本当に、サスライのハスラーですな~!!
本番も、この調子で、やっつけちゃってくださ~い!!
Commented by ましまろ at 2005-11-10 11:49 x
いいなぁ^^ 10万ウォンほどにぎりしめて参戦したいな(笑)
料理もグ~。ゴルフでちらし寿司はいけませんが・・・(ア
Commented by shinya at 2005-11-10 16:17 x
たけさん、このちらしのシャリ大盛りじゃないですか?全部入れちゃうの?凄いですねー
このちらしの器は結構シャリが入りますよ、これ食べたらビールが私には入りません。流石、赤尾のとんかつ全部食べれるだけありますね。
私には無理でーす。でも、ルーさんのパパさんなら、ミッチー丼をペロッと食べてしまうから、たけさんといい勝負になるかも、、、、
追伸:ミッチーさんが日本ではあんなに練習しなかったのにアメリカでは凄く練習をしていると、感心しておりました。
Commented by アダモちゃん♪ at 2005-11-10 18:01 x
確かにこのちらし、量が多い。。。

関係ないですが、あたしはアジの開きさえあれば満足です、はい。
Commented by いじじ at 2005-11-10 19:12 x
こんにちは。
楽しそうでいいですね。
楽しみながらそれが仕事になっているって、人生最高の幸せですね。

御殿場のトーナメントにあわせて富士山もいい感じで雪化粧してきました。
紅葉と冠雪の富士さんて最高だと思います!!

白石さんは残念(多分)でした。
明日やけ食いに付き合います。。。
でも、プロの食欲ってすごいですね。
以前食事ご一緒したときに、散々飲み食いしておなかいっぱいになったころ、
「すみません。あと牡蠣フライ定食頼んでいいですか?」
だって。。。
みんなたまげましたよ!
Commented by 下手の横好き at 2005-11-10 19:14 x
練習ラウンドとは言え69が出るってことは、大丈夫ですね。
あとは、気持ちだけですね。Akio君と同組ならぐぅぃっと握っておけば間違いなく勝負師たけぇー小山は60台ですね(笑)
Commented by at 2005-11-10 22:07 x
まひまひさんの言う通り、すごいメンバーです!お金を払って笑いに行きたい!じゃなくて、見に行きたいです。青い空、緑の芝、半袖、ハーフパンツ、とても元気が出てくる写真ですね。あっしは先ほどジェットヒーターを背中に背負ってギョク打ってきました~。練習、練習!
Commented by 女子高生 at 2005-11-10 22:30 x
久々に過去ログまで読んであぁ~色々わかった!状態です。
中野の恵子さん。誰だかわからなくて色々と聞いたんですけど、どうしてもわからなくて・・・。うちの母が途中で正解を出してくれてたんですけど(熱く語ってましたよ)。私はてっきり東京都中野に在住の「なんとか・恵子」さんだと思って中野に住んでる有名な人って誰よ!って探してたんですよ。今日は正体?実体?がわかってスッキリ。ついでにうちの父も応援します、だそうです。ぜひ、頑張って下さいとの事です。私は恵子さんの活躍されていた頃を知りません、今知っているのはゴルファーの恵子さんだけなのでそのゴルファーの恵子さんが活躍されるのを楽しみに応援します。
Commented by マスコット at 2005-11-10 23:52 x
・クレームよこすなんて余程の通ですね。一体誰なんでしょう(笑)。是非チャットにも乱入して頂きたいものです。
・60台!併走されると前に出たくなるのはハスラーの佐賀ですね。
・本はコース設計関係。よく「設計者の意図」とか「レイアウトが素晴らしい」などと耳にするのですが、真意がポカ~ン?だったので一度読んでみたかったのです。専門書は高いので一般書で、しかも日本語。で、やっと見つけたのです。しかし遅かった。随所に廣野が出てくる。読んでから日本オープンを観たかったです。恵子さんの本「金網の青春」は、残念ながらまだ出会えません。
・クラークさすがですね。前年優勝者の義務とはいえ、諸問題の中、頭が下がります。パターはしっかりチャリティーに出品してるしイイ人です。奥様用に健康祈願のお守りでも渡したいくらいですよ。
Commented by takekoyama at 2005-11-11 00:02
>seijizepp72さん
ありますよ。こっちも。いつもはSapproですが売り切れでこっちDryをいきました。どっちも好きですが実家の冷蔵庫にはこっちとあっちがいつも入っていますね。喰いに来てくださいね。ボーっとしています。完全に時差ぼけ状態。です。
Commented by takekoyama at 2005-11-11 00:06
>まひまひさん
お金は取らせていただきます。っていいますか握りで負けるのは大嫌いなんですね。まぁ~みんなそうですが。この2人はまったく嫌いです。負けるのが。勝つまでPushで来ますからね。凄いですよ。でもね、こっちにいる日本人ではやっぱり闘争心も、競争心もゴルフに対する情熱もTopクラスですね。結果出る若者は見ればわかります。この2人がいる限り日本のゴルフ海外編は大丈夫ですね。
Commented by takekoyama at 2005-11-11 00:10
>Andoさん
食事には気は使っているのですが如何せん今週は時間の変化に対応出来るかだけですね。でもこの時期みんな凄いですよね。タイガーもチャイナいってすぐ結果を出していますから。FWが乾いてきました。1番もセカンド6I、6番も5I、10番は問題ありません。16番はやばいですね相変らず。でも一個前のTeeを使うと信じていますが。僕の距離ではTeeballは絶対にアゲンストが吹いたら越えませんし、逃げる所がないのですから。
Commented by takekoyama at 2005-11-11 00:12
>BUNDO522さん
はぁ~い。この調子で行きたいものです。でも凄いメンバーなのです。ラインナップされていますよ。メンバーリスト。PGATOUR.COMで見れます。
Commented by takekoyama at 2005-11-11 00:12
>ましまろさん
どうぞ。お金を持ってね。たくさん。
Commented by takekoyama at 2005-11-11 00:16
>shinyaさん
食べますよ。でも大将?しゃりって結構塩分強いでしょ、Akiさんの所のしゃりは少し塩分が強いかな?って感じなのですよ。だからこれだけ行くと少しのどが渇きます。醤油はあまり使わない方ですからしゃりだと思うのですがね。ミッチーによろしくお伝えください。全部有料にしちゃ読めませんって。
Commented by takekoyama at 2005-11-11 00:17
>アダモちゃん♪さん
こっちにはアジの開きがありません。凄い所です。参ったな。凄い所に17年も住んじまって、、、帰りたい。日本。
Commented by takekoyama at 2005-11-11 00:19
> いじじさん
駄目ですね。まぁ~本人が一番わかっていると思います。何故駄目なのかを。兄貴の喰いはマジでやばいです。俺もかなわないと思います。今の自分は少し落ちましたがすし石垣も喰いは凄かったな。浦さんが一番かな?喰いは。う~ん。ゴルファーだけではなく頭より体動かしているのでやっぱり喰うでしょね。スポーツ人は。
Commented by takekoyama at 2005-11-11 00:22
>下手の横好きさん
本当にその通り。この2次に来る奴らは気持ちだけだと思います。押されたら最後ですね。気持ちを後ろに引かないこと。そして相手は自分です。ほかのPlayerの名前に負けないこと。上から落ちて来ている人間は今シーズン調子の悪い人間と決め付ける事。そして下から上がる人間は調子が良いと決め付ければあの名前たちには負けないでしょう。たぶん。
Commented by takekoyama at 2005-11-11 00:23
>歩さん
こっちへ来ればOKよ。出来るのですよ。この状態で、、、、あぁ~たのし。
Commented by takekoyama at 2005-11-11 00:26
>女子高生さん
お久し振り。元気でしたか?勉強がお忙しいのでしょうか?本命の選手も少し上向きかな?良かったですね。こっちはもう大変。スイングだこれがどうのこうのって暇はありません。シードでもなければ試合にも出る権利を取る段階ですから。でも取っても今のスタイルは変えないですよ。試合には、ロープの中にはお金がたくさん落ちていますからね。これは中野恵子も同じと感じていることでしょう。がんばっていますよ。今日上手くいけば彼女も何試合かは出場出来るでしょうから。
Commented by takekoyama at 2005-11-11 00:30
>マスコットさん
しかし良く出てきましたね。クラーク。びっくりです。どうかな?本当にこれで良いのか?なぁ~。アンダルシアはお休みしたほどなんですよ。奥様が理由で。う~んわからない。こんなもの解説しようがないですよね。本人ではないのだから。どっかの新聞に書いてあったとか、こう語ったとか全部信用できませんね。どれが本当なんだよ。チャットは乱入させましょうね。凄いなぁ~そうしたら。
Commented by まひまひ at 2005-11-11 08:20 x
今田選手、何か言ってましたか?今年・来年のことについて。ここだけの話ってことで教えてください。
Commented by takekoyama at 2005-11-11 08:24
>まひまひさん
今田選手は何も言っていなかったなぁ~。でも放送禁止言葉が多すぎて困ったものですね。楽しい男達ですよ。夢を追いかけている若者は良い顔しているのですね。頼もしい男達です。