takekoyama official blog

・・・初日は開けたが、くそぉ~。・・・

 QT2次。始まりました。全く緊張は無いと言ったら嘘になりますが体がしっかり動きましたよ。問題ありません。いやぁ~フロリダは本当に暑い。あとでこげたTakeの顔もUpしますのでよぉ~く見てくださいね。スタートは裏の10番から。Teeshotも完璧、セカンドも良い感じでスタートです。セルフは俺だけかな?Hiroshiもセルフと思ったら今日からCaddyが来ていました。11番、12番バーディー。ショットがくっ付きました。前半はこれのみ。事件は1番(俺の10番)。Teeshot右へグリーンは狙えずG左へ3mのパーパット外しボギー、しかし2番ロングはしっかり取り返しました。さらに事件は6番ナイスショットの4番アイアンが奥にこぼれていました。これを2mへ。しかし入らず。7番はグリーンに乗るも下りの8mを3mオーバー。これには訳が。このホールのTeeshotを打った後にOfficialからTimeを宣告されました。Takeではないと思うのですがね。このホール一番遠い所に乗ったTakeはパット・・打ってしまったのですよ、パットを。8番はTeeshotはOKでしたがセカンドが満プッシュ。これは満ブロック(右へ押し出す事)。これも2mに寄せるも入らず。マジで入りませんでした。9番はきっちり取りましたが、最後の4ホールは情けなぁ~~い。練習場には最後までいましたよ。今回も。でもこのレベルは並じゃーない。やばいです。自分はアクセル全開ですからね。もう一杯一杯です。腰も痛いし、顔も痛い、やけど状態。さぁ~恒例、お風呂&アイシング。

c0038548_7552895.jpgTakeのNewカートこれを一人で転がしています。結構、こっけいですね。俺は。他の選手達は変な目で見ているでしょうね。まぁ~良いんですよ。これでも十分集中出来ているし、今の自分には一番有っているスタイルです。前回はCommen2さんからの借り物でしたが3輪である事とタイヤが細いのでスムースのなので購入しました。
c0038548_7554863.jpg
Takeの顔は大火傷です。おかしいでしょ?この暑さ。フロリダは変ですよ。でも明日から寒気団が来るらしい。でもたいした事はないのです。でも変な奴だな、俺もブログをUpするのに自分の面撮っているんだもんね、変人だ。


c0038548_805828.jpg



今週の部屋もUpします。一人では寂しいのです。PCがあるから大丈夫。コメンと待っていますよ。でも今から、お風呂、アイシング&食事。また寝ちゃうかも。では、、、死んだ振り作戦決行中。




c0038548_10111730.jpgc0038548_10113647.jpg
今晩の夕飯はイタリアン。外からは完璧なのに中身無し。これ一番嫌いなパターンです。最低でした。もう二度と行かない。残念。興奮して家に電話までしたのに、、、
[PR]
by takekoyama | 2005-11-17 08:08 | 仕事 | Comments(52)
Commented by seijizepp72 at 2005-11-17 08:21 x
そうでしたか。でも調子は良さそうじゃないですか。赤ちゃんのお散歩って感じもよいですね。ツアーで活躍中の選手も「あのQTだけには絶対戻りたくない」とまで言わす地獄の戦い。今、まっ只中ですね。楽しめますか?応援してます。
Commented by はすらー10-40 at 2005-11-17 08:24 x
Sさんは無事に帰っていきました。無事にミーティングは終了。ただ、社長は不在。ゴルフはふた開かないとわからないもの・・・どんな事件が起ころうとファイトしてくださいね・・・ファイトできることはうらやましいねえ。顔焼けてるねえ・・・フロリダはもう危険地域だよ!

すし大苦戦だから、師匠は面目保ってくださいよ。
Commented by denden at 2005-11-17 08:30 x
いい顔してるぜ。1st の時と同じ感じで、ゆったりと開幕できたと思います。いい感じだよね、たけさん?
Commented by yoshi448ya at 2005-11-17 08:33
死んだふり作戦としては、まずまずじゃないですか!1stと同じように2日目から徐々に順位を上げていく。作戦通りです。大丈夫です。
お風呂に入ってゆっくり寝てください。
Commented by t26 at 2005-11-17 09:19 x
自分も、よいスタートだと思います。1STと同じ展開だし、バーディとれてるし、貞さんと同じバーディー数だし・・・・死んだふりで・・・・3日目くらいから・・・・だれだ・・・・あいつ!!! でおねがします。
まずは、体調管理で!!

でっ・・・・2ndは・・・何位までが、finalいれるのですが?

がんばれ・・・われらが たけ!!
Commented by wt_golf at 2005-11-17 09:41 x
イーブンのスタートはまずまずではないでしょうか。
「伸びしろ」がいっぱいあるようなので、2日目から「凹まし」開始ですね。
がんばってください!!!
Commented by BUNDO522 at 2005-11-17 09:47 x
自分のスタイルで、戦い抜く!カッコいいじゃないですか!!どうせなら、上でも、このスタイルでって訳にはいかないか~...
Commented by まひまひ at 2005-11-17 09:53 x
>また寝ちゃうかも・・・・・
寝られれば最高じゃないですか!
フロリダ暑いんですか?こっち(日本)は寒いっす。今日霜が降りてましたよ。
普段、短パンでゴルフしているタケさんが、長いのはいてるから調子狂っちゃってるんじゃないですか?だいたい、ズボンの長さの基準ってのはあるんですかね?すしさんのズボンは短パンなの?ラウンド中に切っちゃったら失格なんですかね?・・・わかりません。そんなこと聞く人もいないでしょう。
セルフで回っていらっしゃいますが、カートに名前をつけてあげましょう。ラウンド中はカート君に話しかけながらプレイすると、周りから変な奴だと思われて、まさに【敵無し】状態になりますよ。でも、やりすぎて本当に逝ってしまわないでくださいね!明日のご健闘をお祈りいたします。
Commented by H.Ando at 2005-11-17 09:57 x
6番の苦手意識は引き摺っている様だ、が、しか~し すかさず取り返しているのは流石に並みのプロではない。マ~、初日のチョンボは忘れましょう。美智子皇后が何かで落ち込んで居られた時には、紀宮様が「ドンマイ~ン」と、後ろから肩を叩いて気持ちを和らげていたとか、あの若鮎の様なトライオンやクーチャーまでが同じフイールドにいるんだから・・・セルフで頑張る熟年パワーを皆に見せ付けてやりましょう!
頑張れ~、けっぱれ~、我等のたけ~!
Commented by takekoyama at 2005-11-17 10:20
>seijizepp72さん
やばいですよ。このQTは。マジでやばいです。酒がないともっとやばいです。あぁ~どうなっちゃうの?俺のゴルフ。俺が悪いんじゃーない。でもこんな状態なんですよ。最近のゴルフ業界は。一度戻ると二度と戻れない。知っているから戻りたくないのですね。でも俺?マンデーで一回出ているだけだから怖くないもんねぇ~だ。その道の人だって知らないで喧嘩。タイマンしているみたいなもんですよね。seijiさん。
Commented by takekoyama at 2005-11-17 10:22
>はすらー10-40 さん
来年どうするの?アジアもなければ日本も無い。あぁ~寂しいね。この世界。どうにかならんのか?でも仕方ないね。これがこの世界です。顔が痛いです。世界が温暖化。したがって3連続ボギーでも温暖化です。
Commented by takekoyama at 2005-11-17 10:26
>dendenさん
お久し振りですね。そうですか?良い顔していますか。いい感じですよ。明日でしょうね、どっちに転ぶかで。良い方なら行けるでしょ。でも悪い方に転んだら駄目ですよ。間違いない。オーバーパーを打ったら取り返しは付かないのが最近の競技ゴルフでしょうね。だって毎週5億以上で戦うのですよ。今、日本円は急降下ですから。ありがとう小泉さん。私の家は日本円に換算すると嬉しいな。
Commented by takekoyama at 2005-11-17 10:28
>yoshi448yaさん
はぁ~いい。ゆっくり寝ます。でもまだ8時半にもなりません。せめて加藤ちゃんが・・・はぁ~磨いたかぁ~?宿題やったかぁ~?いかがわしい事しかたかぁ~位まで起きていたいのですが寝ますね。早めに。。。
Commented by アダモちゃん♪ at 2005-11-17 10:28 x
もうホント頑張って下さいとしか言えません。
オレも頑張るから!って関係ないか^^;

あちちでも頭の中はCoolに決めて下さい。
Commented by takekoyama at 2005-11-17 10:30
> t26さん
19位タイまでね。したがってAkioは入っているでしょ。でもね、ここだけの話、Akioも結構冗談効かなくなっているのよ。もう練習場は地獄絵状態。ちっとも楽しくなんかないですよ。マジで見に来たら理解出来ますよ。でもTakeはカートころころしていますから笑えますよ。
Commented by takekoyama at 2005-11-17 10:32
>wt_golfさん
伸びしろね。昔、放送でびよぉ~~んとパンツの紐がって発言して良い感じだったな。そんな放送もうできねぇ~な。あぁ~海で漁師、山で作物人でもしてぇ~ぜ。いあやぁ~かなりいっちゃいました。ごめんなさい。
Commented by takekoyama at 2005-11-17 10:35
>BUNDO522さん
上でこの格好じゃーやばいでしょ。すしよりやばいです。タイガーもびびるでしょうが。セルフはやばいね。それだけ俺は友人も居ないのですよ。寂しい物です。本当に友人居ないものなぁ~。寂しいね。なんだかなぁ~。皆さん居ますか?本当の友人って?
Commented by takekoyama at 2005-11-17 10:38
>まひまひさん
カートの名前は決定しました。
””まひまひ””です。ボギーが出たらぶっ飛ばしますよ。
でもバーディーならKissしちゃいます。ぶっちゅぅ~~と。どうこれ?最高でしょ。そっちのブログはどうなの?みんな見たいでしょ?ブログ。
Commented by takekoyama at 2005-11-17 10:43
>Andoさん
今になって後悔しています。何故?若い時にこれが出来なかったかって。でも今、気付いた事に感謝しています。これからゴルフを糧に話すにもこの経験は絶対に役に立つと思います。このQTって言うモンスターは馬鹿でかいのです。ファイナルから行ければそれは最高なのです。ここから這い上がるのは並じゃーない。こんな面白いコンテンツはないのです。いやぁ~~ゴルフって凄いですよ。こんなふざけた、面白い、劇の様なスポーツ他にはありません。
Commented by takekoyama at 2005-11-17 10:46
>アダモちゃん♪さん
CoolにねってうちのWifeが良く使いますよ。俺ってCoolじゃーないようです。でも今回はマジで全開なのですよね、アクセル。もう踏みっぱなし。エンジン焼ききれ状態です。みんなそうでしょね。アイドリング状態の奴は一人も居ないのです。どうしましょうかね?どうにもならないのですよね。この状態。いあやぁ~ん。もうどうでも良いです。
Commented by さる at 2005-11-17 12:45 x
おっ、かなりもだえてますね。ちょっと頭もアイシングして、明日も全開で行きましょ。ここまで来たらやるしかないんだから。やりたいようにやるべきことをやる。こっち側にいる大勢の「友人」が、応援してますよ。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-11-17 13:49 x
一日目お疲れ様でしたm(_ _)m
気合はHOTに精神はCoolにいきましょう♪

Takeさんの肩に「ちゃんと入るわよ♪妖精」が乗っていますから!!
Commented by mahi_mahi143 at 2005-11-17 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


これで勘弁してください。小山様
Commented by マスコット at 2005-11-17 15:02 x
・やっぱ凄かったか~。「寝たふり」「死んだふり」はむしろ引き離すチャンスと解釈する奴らなんですね。でもこの真剣勝負こそがタケさんの夢、どんな手を使ってでも生き残らなきゃ。家族にプレゼントの続きを贈らなきゃ。トンチャイだって叩くんだから、最後の最後までわからないってことですよ。ロープの中にいるからボギーもあるし、Bounce-backはできている。やるべきことはできています。大・丈~夫(仮面の忍者のやつ)。
・キャディーがいなきゃ通過出来ない奴はほっときなさい。
・【ここでいろんな事を伝えることはできるが、結局プレーするのは君たち。今からどんな状況にも対応できるよう(心の)準備をしていこう。
相手を必要以上に恐れないように!恐れていたって人生は続くもの。ボールが1つしかないのは、いつもと同じ。とにかくかしこくプレーできるかにかかっている。 オシム語録より】
・幸運を祈る
Commented by マスコット at 2005-11-17 15:30 x
・タケさん!てぇ~へんだ!DDが!DDが来た!Bounce-backだ!
Commented by kazz. at 2005-11-17 17:24 x
初日イーブン・・・上等じゃないですかぁ!
死んだ振り・・・振りですから、明日はゾンビで復活し、好きなだけもぐっちゃってください!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

って書けるように♪

日本でも、DDが蘇りましたよ。さすがDDゴルフアカデミー校長ですね。kazzも息子と一緒に一日入学したことあります(o≧∇≦)o
Commented by at 2005-11-17 20:00 x
1stと同じようなスタートでいいじゃないですか。大丈夫!要は結果ですよ。たけぇ~小山スタイルで行っちゃいましょう!もし全開にするしかないのでしたら、machineは全開バリバリでもbrainはcoolで行きましょう。オイラはこらから練習場に行って、たけぇ~さんに応援のギョクをのっこしブッぱなしてきますよ!(^^)
Commented by 下手の横好き at 2005-11-17 20:20 x
気づかれないよう水深深ぁーく先行してください。
最終日終わってみたらぁ。。。いたの?。。。たけぇーさん
って感じですね。。。。まだまだ勝負を楽しめる順位ですね。
最後までがっつり行きましょう
Commented by takekoyama at 2005-11-17 20:25
>さるさん
悶えているわりにはぐっすり寝ちゃいました。途中心臓が痛かったけど。
Commented by takekoyama at 2005-11-17 20:26
>網タイ秘書様
凄いです。コメンと入れましたからね。ありがとう。みんなぁ~早く覗きに行ったほうが良いよ。
Commented by takekoyama at 2005-11-17 20:27
>まひまひさん
エキサイトのブロガーになっちゃったんだね。皆さん、覗きに行きましょう。マジでおもろいです。ねぇ~Caddy!頼むぞ今日は。
Commented by takekoyama at 2005-11-17 20:30
>マスコットさん
理屈はないのですよ。この世界。どのスポーツの世界も理屈はないし通用しないですよ。何が起きてもそれはそれで受け止めるしかない。ただはっきりしている事はそれが本物かどうか?ってことでしょ。ここまで来るとラッキーはない。有ったとしても1,2回のラッキーでは通過はしていかないのです。今、俺の上にいる選手は俺以上にゴルフに時間を費やしてきた選手ですよ。でもそれが最終日にどうなっているかで本物かどうかがわかりますよ。
Commented by takekoyama at 2005-11-17 20:31
>Kazzさん
書いて欲しいんですよ。子供達が喜ぶんだな。これが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
良し、一発やリましょうね。
Commented by takekoyama at 2005-11-17 20:33
> 歩さん
背中を伸ばしてスイングしているのでショットはOKよ。パット次第でしょ。これが少し決まってくれれば大丈夫。心配なし。昨日一緒に寝ましたよパター君と。夜中パターに乗り上げてた。
Commented by takekoyama at 2005-11-17 20:35
>下手の横好きさん
そうなんですよ。勝負出来る位置なのです。最終日に5つ潜れる所に居れば良いんです。慌てないで自分のゴルフをしてくればチャンスは絶対に来ますよ。でも本当に今日は大切な日だな。展開上。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-11-17 20:43 x
みちゃいましたね・・・
見れた人はレアということで・・・
ご要望にお答えしてみました。
二日目もがんばれぇ~~~!!(*^ ^* )V
Commented by takekoyama at 2005-11-17 20:46
>網タイ秘書さまぁ~
はい。見ちゃいました。ありがとうございます。今日はなんか元気です。嬉しいな。
Commented by santa-and-maria at 2005-11-17 21:59
なんかすっごいワクワクします。なんかひょいって勝ちそうですね!!いい報告、あと3日間待ってます。

円急落。米ドル買っとけばよかった・・・・。三越の株買っててお金がなかったのです。ウォームビズと、優勝セール狙いで・・・。くやし~~
Commented by バン@市川 at 2005-11-17 23:06 x
レアなものを見れた仲間として応援してます(^^ゞ
寝たふりじゃなくってゆっくり寝て下さい(-_-)zzz
Commented by 女子高生 at 2005-11-17 23:27 x
女子大生になったら担がせて下さいね。どこで担げるのか楽しみにしながら勉強してこよ~ッ。楽しみィ~☆
Commented by mahi_mahi143 at 2005-11-18 06:34
まひまひ号・・・ 心配だな・・・・
今日はラウンドだよ!いってきま~~っす。またあとで!
Commented by seijizepp72 at 2005-11-18 07:41 x
お疲れ様。
胸突き八丁に来ましたね。いいじゃないですか。ユックリ休んで頑張り続けるのだ。頑張れ!
Commented by t26 at 2005-11-18 08:41 x
さぁ・・・・これから・・・これから・・・・頑張れ・・・・上位は・・・・これからが呪縛・・・・・カートころころ死んだふり大作戦で・・・・いざ!!決行
Commented by kazz. at 2005-11-18 10:05 x
・・・死んだふり・・・

全てはBouncebackのために・・・

あと2日間、きっと良いことありますよ。

トップ取った時のサインボール予約します!
Commented by wt_golf at 2005-11-18 12:41 x
まだまだです。
2日間での大爆発!!行きましょうね。
Go for it !
Commented by mt.small at 2005-11-18 13:08 x
さあ後半戦、あしたはmoving day !!!
Commented by マスコット at 2005-11-18 14:13 x
・ピ・ピ~♪ ハーフタイム。
 「あとワンデイが2回あるぞ!一打集中!いくぞ!オゥ~!!」
Commented by ゆういち at 2005-11-18 15:21 x
月並みですが、がんばってください。心底応援してます。ツアーに出てください。
Commented by いちろう@福岡 at 2005-11-18 16:50 x
さあこれからですね!きばって行きましょう!!
Commented by さる at 2005-11-18 17:48 x
Joeさん、友利さん、倉本さんも踏ん張ってます。Takeさんもね。
Commented by 網タイ秘書 at 2005-11-18 19:00 x
後半戦ですね。がんばってくださいね♪

q(≧∇≦)p
Commented by takekoyama at 2005-11-18 19:22
コメント頂いた皆様へ。

全部読ませて頂いております。コメントへのお返事が出来ない状態です。お許しください。全力は尽くしております。一つも無駄なショットは打っていません。しかしこの形になってしまいました。スコアが出ないのです。今しばらくお待ちください。どうにかしたいと思います。でも出来なかった場合はお許し下さい。