takekoyama official blog

・・Day2は苦しい戦いに・・

 Upが遅れました。ラウンド終了後ホテルをチェックアウトしてそのまま自宅へ戻りました。車で約1時間10分。ハイウエーは問題ないのですが、ハイウエーを降りて小さな街を2つ通過して行くのに片道一車線のローカル道路がもし事故で通行止め?なんて事になると大変なので現地に泊まり込んでいましたが今日からは自宅出勤にしました。理由は有りません。リラックス出来るかなと思ったので。
 さて、2日目の内容ですが、皆さんが見ての通り出だし1番のダブルボギーが最後まで重くのしかかりました。左林の中、出すだけ、サードショットは乗らず、寄せるもカップに蹴られました。2番、3番は取れず、5番はショートサイドの右に外しボギー。取り返すつもりが返り討ちになるパターンです。しかし全体的な流れが自分の流れにならないまま7番ショート。このパーパットは1m、切れるラインなのですが浅めに行ったらカップを1周と4分の1回り入らず。こんなの始めて見ましたよ。8番を終了し、9番のTeeshot後、オフィシャルがまた現れました。警告です。またですよ。昨日に続き今日もです。遅い選手は誰か、わかっているのですがペナルティーはその組全体に付きます。警告が入るとその選手のスピードが上がりますが、それも数ホールです。9番のロングは2m。カップにかすりもせず。10番セカンド・アドレスに入ると他の選手のCaddyが音だし、仕切り直して打つ瞬間、動き。もう一度仕切って打てばグリーン奥へお釜。このボギーで完全に切れてしまいました。11番30cmバーディー。そこから全部チャンス、入らず。16番Teeshot後、オフィシャル2回目現る。”君たちの組は警告が9番で入っているよね。したがってTimingをこのホールから取ります”との事。自分の打つ番になってからの時間を計るのですが、勿論、遅い選手は早くなりますから全く意味はなさないのです。16番2m、17番1m半、をがっつり外しパターが舞いました。18番は3mの下りのスライス。本日一番難しいパットが入っちゃったのです。一番入る可能性が低いのが入るのです。ゴルフはわかりません。しかしQTシリーズの中で一番内容の無いラウンドになってしまった。今後、自分が一番強くならなければならない所が4年ロープ内から離れていてこの4年の中で一番強くなりたかった外部要因からのガードが出来ていないラウンドになってしまった。ゲームの流れが遅く、自分のゲームが出来ないなんていい訳にもならないですかね。スコアを提出、駐車場へ歩いているとオフィシャルが後ろをカートに乗って付いて来る。”まだTimingしているの?” ”いや誰が遅いか教えて欲しい。君たちの組は誰が遅かったんだ?” ”それは俺の仕事じゃーないよ” ”君を助ける為に警告を入れたんだ” ”遅すぎるよ” で会話は終了しました。

 さぁ~3オーバーです。あと2日。ここから通過まで持って行ける力は有りませんが、上が伸びず落ちて来る事が有るのならば、少しの可能性が有るのならば戦わなければならないでしょう。
[PR]
by takekoyama | 2005-11-18 19:18 | 仕事 | Comments(48)
Commented by あき at 2005-11-18 19:50 x
上は伸びません。落ちてきます。

ここからがBouncebackerたけぇ~の本領発揮でしょ!!
「死んだふり」作戦から「黄泉がえり」作戦ですよ!!
Commented by koshi1 at 2005-11-18 20:07 x
以前、TAKEさんの誕生日に非公開でコメントを出させてもらいました、団塊世代のゴルファーで、カリフォルニアくんだりまで単身で出稼ぎに来ているものです。
いつも同士として、蔭ながら応援しています。
日本だいすきの私ですが、アメリカのよいところは自分の意思さえあれば何事にも何時でも挑戦できること、NOTHING TOO LATEだと思っています。

オフィシャルに言った”遅すぎるよ”を私からTAKEさんに”NOTHING TOO LATE”と変えて贈ります。
この試合のため、来年のため、そして将来のために。
がんばってください、応援しています。

Commented by yoshi448ya at 2005-11-18 20:20
後2日、自分のゴルフ、Bouncebackerたけぇ~のゴルフをしてください。3日目は上の選手はたぶんガチガチですよ。そこに勝機は必ずある!諦めない限り、夢がある限り・・・。行ってらっしゃい。
Commented by at 2005-11-18 20:33 x
のこり2日もたけぇ~小山でプレイしましょうよ。味方はいっぱいいますよ。いってらっしゃ~い。^^
Commented by まさじ at 2005-11-18 22:15 x
お久しぶりです。
なんかオフィシャルは移動式のハザードみたいですね。ゴルフはホント何があるか分かりませんよ。目標はでっかく!です。  

4大メジャー獲ってやる!


ぐらいの気持ちで行きましょう!! 
Commented by 下手の横好き at 2005-11-18 22:32 x
まだまだぁー!
最後までガッツリ行きましょう
事件はいつ起こるか判らないですよね、これだけプレッシャーかかる試合ですから当落線上のプレーヤーは心中穏やかではありません。。。
これで死んだ振りは完成です。ここからが本領発揮するとこですよ。
あと2日精一杯のゴルフしましょう、充実感はきっと得られますよ。
Commented by いじじ at 2005-11-18 22:34 x
おつかれさまです。
あと二日巻頑張ってください。
どう転んだってタケ小山の人生なんですから、後悔だけはしない戦いを祈ってます。
まだまだ若いし先があるんですから!!
Commented by kazz. at 2005-11-18 22:38 x
つらいっす。スロープレーでリズムが崩れるって。。。
ハイハンディのkazzですら影響を受けるわけですから。。。Takeさんなら。。。

でも、これ以上悪くなるとは思えません。
ラストパットが明日へつながってます!
1stのBounceback思い出して、良いイメージで行きましょう!
2チャンネルでは「デュ・デュ・デュバルの大爆笑~♪」なんて話題も出ていますが、ここでは

こっ・こっ・小山が大爆発~ 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

で行きましょう!
Commented by ぶん at 2005-11-18 23:56 x
がんばれ!昨日から気をおくってます。まだいけます。ねらうのはトップじゃなくてギリギリでもひっかかればいいんだから。いけます。がんばって!
Commented by Kannaj at 2005-11-19 00:31
Takeさん、
我が家も、全員で応援してますよ!!
ほかのプレーヤーにペースを乱されて、大変だったと思いますが、
TakeさんはTakeさんで、いつもの調子でがんばってください!!
死んだ振り作戦、炸裂することを祈ってます!
Commented by たけ早川 at 2005-11-19 01:39 x
ドンマイ、他人ごと、バウンスバッカーたけ!!
いきましょ、やりましょ、
がっつり、がっつり、ふんふん、ふんふん!!
ぶりぶり言わせましょう。
Commented by mahi_mahi143 at 2005-11-19 06:43
3日目終了。攻めた結果です。仕方ありません。
Commented by はすらー10-40 at 2005-11-19 06:57 x
五輪書地の巻の9つの鍛錬法の中の第6・・・
「諸事目利きを仕覚ゆる事」・・・・とあります。

ゴルフにも通ずることだね。
プレーできる限り、健闘ファイとせよ!
Commented by t26 at 2005-11-19 06:58 x
最終日最終ホールまで・・・応援してます。がんばってる人に、頑張ってと言うのも・・・失礼ですが・・・サラリーマンの夢ですから・・・タケーさんは!!   がんばって!#
Commented by seiizepp72 at 2005-11-19 07:38 x
最後までしっかり仕上げて、いろんなもの見て感じてまた伝えて下さい。渦中の人に色々言える我々も幸せですよ、迷惑がらずに我慢してね、凄い人だ。最終日はチャント入ってね♪チャント当たってね♪会の代表でプレーして来て下さいね。頑張れー!
Commented by 下手の横好き at 2005-11-19 10:34 x
最終日、たけぇー小山のゴルフしてください。
最後まで応援していますよ。
楽しい最終日になりますように!
Commented by H.Ando at 2005-11-19 10:41 x
オフィシャルが後を追っかけて聞いてきた、「誰が遅いんだ?」 つまり、「お前が遅いンじゃないことは知っている」ということでしょう。
その問いに対して、「ソレは俺の仕事じゃない」 カッコいいね~、将に“日本男児ここにアリ”だ! 2日目はスコアよりこれで決まりだ・・・。
3日目はMoving Day, 上から落ちる者アリ、下から上る者アリ、勿論、我等がたけ~は後者に決まってる。同伴者、コースに惑わされず、セルフで「ひとり旅」と行きましょう! Going my way~~~。
Commented by マスコット at 2005-11-19 15:44 x
・隣のタケ垣にタケ立てかけたかったからタケ立てかけた(特に意味なし)。苦しいけど、もう一度キャップの刺繍を見てほしい。そして今日だけのワンデイ・トーナメントで上位に入りましょう!
Commented by ましまろ at 2005-11-19 16:40 x
たけさんいつも言ってるじゃないですか^^
ゴルフはホールアウトするまでわからない。
決して勝負を投げたらいけないと。まだまだです。
Commented by wt_golf at 2005-11-19 17:17 x
最終日、ガツンっと行ってください。
応援しています。
がんばれぇ~!!
Commented by さる at 2005-11-19 17:32 x
あと一日。納得できるプレーができるよう祈ってます。
Commented by kazz. at 2005-11-19 19:22 x
Take~さん!
さいごっぺかましてください!
まだまだ出きること、明日につながることありまっせ。
最後まで応援していますから!
Commented by M.ヒルズ at 2005-11-19 19:29 x
たけぇ~さん 諦めたら、そこで終わりですよ。
と、いつも自分に言いきかせてるのですが・・・
お祈りしてます。 
Commented by at 2005-11-19 20:00 x
10時05分スタート、のこり18ホールみんなで応援してますよ。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:13
>あきさん
コメントありがとうございます。最終日が残っています。何かを求めて行ってきます。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:15
>koshi1さん
お久し振りですね。お元気ですか?ナッシング・ツー・レイトですかね。今後の自分のゴルフを見つけてきますよ。行って来ます。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:17
>yoshi448yaさん
日記を続けていれば、本当の自分を書いていけば絶対にこの様な人に見せたくないゴルフが出てくる事は理解していました。でもこれがゴルフでもあるのです。よね。今の俺は何か出来るのか?わかりません。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:18
>歩さん
応援でコースに来ているかと思ったよ。毛が無い頭で。俺も毛がいっぱい抜けた。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:19
>まさじさん
本当にあいつらはハザードだ。参ったな。って俺は何もしていないよ。でも昨日ロストになってカートに乗せてもらったから。楽しましたTeeに戻るまで。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:20
>下手の横好きさん
そうですよね。充実感。何か残したいな。この、今年のQT。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:22
>いじじさん
まだまだ若いですか。そうだな働き盛りの厄年ですものね。バカボンのパパと同じです。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:23
>Kazzさん
3日目以上に悪くなる事はないと思いますが、でもゴルフですから。何が起きるのか?怖いです。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:24
>ぶんさん
すみません。最後にも引っ掛からない位置になってしまいました。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:25
>Kannajさん
申し訳ない。無理な挑戦だったか?今、感じています。う~ん。悔しい。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:26
>たけ早川さん
ぶりぶり言わせることが出来るのも今日一日になりました。何かやりましょうね。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:28
>まひまひさん
すみません。期待を裏切ってしまった。くそぉ~悔しいですよ。ださいっす。だっせぇ~っす。昔からかっこはよくなかったけど今回は最悪にかっこわりぃ~っすね。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:30
>はすらー10-40さん
プレー出来ている限り俺は幸せ者なのなんだな。本当に。ゴルフさせてもらっているもの。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:31
>t26さん
サラリーマンかぁ~。俺は甘ちゃんなんですよ。戻るところを無くしてトライするくらいしないと駄目なのかな。悔しい。一言。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:35
>seiizepp72さん
本当にだらしなくてすみません。今までの応援をどう表現したら良いのか?自分では最高のパフォーマンスで答える事が応援への恩返しに成ると思ってPlayして来ましたし、それは同時に自分の夢であるロープ内へ戻る為の行為でもありましたから。自分の夢であるロープ内へ復帰が有る限り、この戦いは続いていくのですから。この先も応援よろしくお願いいたします。そして暮れにはお会いできる事楽しみにしております。直接対決ですよ。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:36
>下手の横好きさん
そうですよね。今回はコースにやられっぱなし。リベンジしましょう。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:37
>Andoさん
まだまだ俺はひよっこですよ。へっぽこ&ひよっこです。ですからまで成長もするかも?知れません。楽しみな厄年男です。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:40
>マスコットさん
Onedayかぁ~。ベストスコア賞ですね。取りたいね。何しろバーディー。今回は取れていないな。バーディー。少ない。パター君。今日は仕事してくれるよね。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:41
>ましまろはん
言うは易し、行うは難しですね。すみません。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:42
>wt_golfさん
ガツン。と行きたい。です。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:42
>さるさん
あと一日です。やって来ます。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:43
>Kazzさん
最終日。行って来ます。さいごっぺ、かましたいですね。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:45
>M.ヒルズさん
諦める。出来ないな。そんな事は。ゴルフは続きます。何処までも。
Commented by takekoyama at 2005-11-19 20:46
>歩さん
最終組。裏の。結構難しいものです。最終組になる事は。まだ後ろにいましたからね、最終組が。