takekoyama official blog

・・強行軍は4月まで続きます。・・

 あいかわらず馬鹿やってます。これからも馬鹿は馬鹿らしく続けなくてはいけません。こつこつ到達点ははっきり見えているのですからそこへ向かって走る事は出来ないので歩きながら近づいて行きましょうや。って事で試合に行ってきました。仕事から朝方帰って来てベットへなだれ込み3時間半ぐらいかな寝たら起きた。やはり朝はしかっり目が覚める、そのまま試合に出かけて行った。どうなのかな?プロなら体のコンディションも考えなくてはならないでしょうね。試合に行ってもこのコンディションではピークのパフォーマンスは出来ないでしょうから。でもね、そんな事へっぽこミニツアー選手達には野暮な話なんですよ。友人達はこうやって夢の舞台に立ち戦っているんですよ。オースティンなんか朝方までバーテン、その後試合会場の駐車場で仮眠し初日67だもんなぁ~あの時代は変な選手も多かったですしね。でも今日一緒の組は面白過ぎ。コンリーとペリーは昔から知っているし2人とも最高のPlayerなんだけど最後の組にもう1人入っていた男はやばい。何とスタートに間に合わずセカンド打って後ろを見るとTeeshotを打っていた。そうです。スタート時間に遅れたのです。朝から臭い。何がって?アルコールですよ。2番ホールでカートを見ると何とそこにはBeerの缶が。おい?!こいつなめてんのか?こらっって思ったら結構上手い。コンリーなんか良く知っているようで嫌がっている。4番のロングでバーディー、そのまま前半はー1。しかし10番で60cmをお先にやって外した。馬鹿丸出し。12番でバーディー、16番も。-2で迎えた最終ホールは超てんぷらで左林の中。一発で出ずに結局ダボ。酒臭いPlayerはそこまでに約4本を空けて最終ホール。最後のパットを打つと俺に近づき”明日もよろしく”って話しかけてきた。やばい、明日も一緒なのか?スコアは?一緒の71のパープレイ・イーブン。やばい。しかしスコア提出所で彼は酒臭いながらもルールのオフィシャルともめていた。それは出だしのホールのダボですね。彼はパーと思っていたらしいが、完璧な2ペナ。でもね本来なら彼は俺たち全員がセカンドを打っていたら失格なんだよね。何だか解せないけどまぁ~お金を払ってPlayerしてくれないと賞金が増えませんからね。良いんですよ。ミニツアーは。この様な選手が昔はたくさんいたのですよ。今は少なくなった。豪快、豪傑、でっかい男。今は何処を切っても同じような男ばっかりでつまらないのです。挙句には女の子や中学生まで出てくるもんな。ある意味面白い。けど。帰り際にしっかり昼食を取って家に帰るや否やバタンキュウ。寝ました。3時間。メールをチェックすると驚き!原稿の締め切りを忘れていたらしい。やばい。パートナーさん。忘れていました、ごめんなさい。来週のお休みの月曜日、火曜日までに仕上げますので。これから出勤です。最終日をやってちょこっと寝て、また試合の最終日ですね。がんばりまぁ~すぅ。
[PR]
by takekoyama | 2005-11-27 11:21 | 試合 | Comments(27)
Commented by mahi_mahi143 at 2005-11-27 11:53
充実してますね。こういうのを充実していると言うのは少々強引ですが・・・
でも私は、ミニツアーの記事が一番好きですね。本当はネイションワイドやその上の話が聞きたかったですけどね。
ゴルフが好きな人はいろんなパターンの方がいるんでしょうが、やっぱり、皆うまくなりたいと思っているんじゃないでしょうか。だから、上のランクでやってるタケさんの話は本当に面白い。こういう情報は入ってきませんからね。
でも、もうお互い若くはありません(失礼!) 鍛えてるから大丈夫ってのは気休めですよ!そんな理屈が通ればスポーツマンは全員長生きしてしまうじゃないですか。休養は本当に大切ですよ。
どうか、お体だけはお気をつけくださいませ。
Commented by M.ヒルズ at 2005-11-27 13:09 x
たけぇ~さん 順調に歩き続けてるのですね。
川渕キャプテンの一言 最高ですね!
まひまひさんの おっしゃるとおり今年の試合が終わったら、体のメンテナンスもお願いします。 もっこり親父じゃなくちゃったら 大変ですからね^^
Commented by さる at 2005-11-27 13:46 x
手負いの身体で朝錬だけはいってきました(笑)。アプローチぐらいしかできなかったけど、まあゴルフバカはどこまでいってもバカちゃんです。

今はミートソースの最後の煮込み中。二時間かけて玉ねぎやっつけたんでうまいはず。あと30分ぐらいで完成予定。パルミジャーノてんこ盛りで行きます。

ある時はアル中気味の料理人&ある時はプロゴルファー、なんつーものあこがれたりして。
Commented by 下手の横好き at 2005-11-27 14:57 x
お疲れさまぁーです。寝不足&事件起こしてもイーブンなんですからさすがはプロですね。。。たけぇー小山式プロゴルファーってのも大変そうですがある意味プロフェッショナルを感じますね(笑)
そんな昔ながらの環境から育ってくるプロゴルファーだからこそ、トップでも物怖じしないのかもしれませんね。優等生の下部ツアーしかない日本よりプロらしいんじゃないっすか?
Commented by ましまろ at 2005-11-27 20:15 x
酔拳だよなぁ(笑
飲まないと100叩くかも・・・。
アルコール切れると手が震えるらしいですよ。
私の知り合いにもいます。朝からカップ酒。
飲めばバリバリ。飲めないとガタガタ。あぁ、恐い恐い^^;
Commented by takekoyama at 2005-11-27 22:08
>まひまひさん
その通りだね。でもまた起きちゃった。今度は2時間半。でもまだ眠いけど行かないと。失格になっちゃう。因果な商売です。今日もYokoさんがCaddyに?いや昼寝に行ってくれるそうです。あぁ~眠い。
Commented by takekoyama at 2005-11-27 22:09
>M・ヒルズさん
年末に楽しい事が出来れば良いやとがんばります。眠いっすよ。マジで。どうなっちまうんだろう?今日の最終日。不動さんは凄いんですね。
Commented by takekoyama at 2005-11-27 22:12
>さるさん
凄いねぇ~ミートソース。食べたいなぁ~それ。パルメジアンはたくさんかけましょうね。そうしないと美味くないですから。リゾットなんかも遠慮しないでテンコ盛が良いよね。眠いです。ごめんなさい。
Commented by マスコット at 2005-11-27 22:15 x
・大相撲終わりましたね。15日間でいくつ星を積み重ねるか。ゴルフに似てますよね。違うのはゴルフはバーディーでバウンスバックができるところ。最終日の幸運を祈ります。
Commented by takekoyama at 2005-11-27 22:15
>下手の横好きさん
面白いですよね。日本でミニツアーをプロデユースして来たけど出場してこないんだよね若いの。それでプロテストは受けている?こんなの何時まで経ってもすげぇ~選手出てくる訳ないんですよね。この頃調子の良い立山なんか毎回出て来てはお金持って帰っていましたよ。稼げるようになるやつは顔見ればわかります。はい。
Commented by takekoyama at 2005-11-27 22:16
>ましまろはん
おれはけっしてのんでやっていないよ。でもそいつは今日も絶対飲んでいる。やばいなぁ~一緒の組じゃーないから良いけど。
Commented by takekoyama at 2005-11-27 22:18
>マスコットさん
昨日どうしたの?川渕さん、アジアサッカーから勲章貰ったんですね。バウンスバックしてきますね。でもマジで眠いんですよ。マスコットさんには感謝しているよ。サンキュー!
Commented by takekoyama at 2005-11-27 22:27
皆さん
行ってきます。眠いのでバーディーをたくさん取らないと本当にコース上で寝るかもしれません。マジでやってきますよ。Caddyが写真を撮ってくれるそうですから。楽しみですね。
Commented by まさじ at 2005-11-27 22:35 x
今日は大洗ゴルフ倶楽部。朝のアウトはピーター・オマリー。昼にBeerで景気つけてレッツゴー!
これがまた大正解。強気のパット復活^^!13パット。ショットもまづまづ。でも38。ここらへんがアマチュアらしいとこね。帰りにもハウス内のレストランで蕎麦&ポン酒ガッツリやって帰りました。
でもね、帰りは車じゃないですよ。歩いてテクテク。だって5分ぐらいだもん。
明日朝一ゴルフ場経由で会社出勤。ゴルフ場経由ってだけで明日はなんかハッピーな一日^^。になるのか!?乞う御期待。
Commented by at 2005-11-27 23:33 x
いい写真期待してますよ~!がっつり稼いできてくださいね。あっ!でもその場でMONEY没収か?^^
やっとブログ始めましたよ。ネタが・・・。
Commented by 下手の横好き at 2005-11-27 23:39 x
立山プロは、CS放送の番組でよく見ますよ。なかなか、今時には珍しいバンカラタイプっすよね。衣装も派手だし(笑)。こういう個性のある選手には目立つ活躍してほしいんですよね。。。。教育に悪いとかPTAのお叱りには合うかもしれませんが。。。。すし石垣もか。。。。
日本ではミニツアーは成立しないのか。。。やっぱ、何かがプロとして欠けているって感じがしますね。。。。
Commented by santa-and-maria at 2005-11-28 00:05
質問いいですか??
  ドライバー打ってると、たまにティーとの摩擦で火花が散るんです。そういうことってあるんですか??あっていいんですか??
すこし怖いです。 目がおかしい??
Commented by あき at 2005-11-28 01:50 x
立山プロ好きですね~太平洋マスターズでは久しぶりにゴルフ中継に熱くなってしまいました。立山プロかっこよかった!
私の知り合いで研修生の為の試合を月1ペースでしている方がいますがその方は「研修生は試合が少ないから少しでも役に立てれば」と言う思いでやっているのですがなかなかわかってもらえないと嘆いておりました。その試合の意味がわかる人は上に上がっていけるのだそうです。
Commented by kazz. at 2005-11-28 13:54 x
Take~さん コメント有り難うございました。
しかし、ずーっと仕事ですが、大丈夫でしょうか?
まあ、ぼーっとしているより100倍良いと思いますが。。。
何だか今年のヌーボーで「美味い!」というの当たっていません。kazzだけ外れ年なのでしょうか(笑)
Take~さん、美味しいの飲んだら教えてくださいm(_ _)m
Commented by 網タイ秘書 at 2005-11-28 14:58 x
さ、さすが~~!寝不足もなんのその・・・
さすがTakeさんですね~~

でもくれぐれも身体無理しないでくださいね。
身体が資本ですからね!!
Commented by takekoyama at 2005-11-28 20:43
>まさじさん
大洗の蕎麦は美味いんでしょうな。そして値段も安いんでしょうね。いった事が無い。すみません。原稿の締め切りが迫ってしまって、、、やばいのです。
Commented by takekoyama at 2005-11-28 20:44
>歩さん
ブログのぞいたよ。良い感じでやってね。コメントは書き込みますからね。同じエキサイトですね。簡単で良いや。お互い一緒だと。
Commented by takekoyama at 2005-11-28 20:45
>下手の横好きさん
立山ね。PTAの連中には無理でしょうな。受け入れてくれない。でもね。奴はああ見えても気の良い奴なんですよ。俺とか浦東氏とは研修生時代からの付き合いですからね。もう25年以上になる。良い奴です。
Commented by takekoyama at 2005-11-28 20:49
>Santaさん
良い質問ですね。って事は夜遅くまで、外が暗くなるまでギョクを放っているって事ですね。答え行きます。はい!火花散りますよ。でもそれは地面の細かい砂とヘッドの摩擦で火が出るのです。とくにチタンヘッドになってからはかなり火花が出るよね。白石の兄貴、すし、中村の龍、なんかと暗くなるまでこっちでゴルフをやっていた時は毎晩、暗くなりすぎてグリーン上で兄貴のライターの火をカップの所に近づけてパットしてニギニギしていました。
Commented by takekoyama at 2005-11-28 20:51
>あきさん
多摩ヒルの藤井プロかな?日本全国でミニツアーが増えるかなっと思ったけどこの辺の今から始める、いやプロに成りたい奴にもう一度プロとは何ぞよを教えないといけないのかもしれない。時期か?
Commented by takekoyama at 2005-11-28 20:54
>Kazzさん
まだねヌーボー飲んでいないのよ。でも今日は少し原稿やって試合に行くのでその帰りに絶対、ワインやによって買ってきますから。美味そうなの。日本も代理店を通しての輸入でしょうからね。種類が豊富じゃーないのかな?こっちもたいした事ないでしょうけど。NY辺りまで行けば凄いんだろうけど。
Commented by takekoyama at 2005-11-28 20:55
>網タイ秘書さま
寝不足の顔、写真で取られました。放心状態の奴。でも昨日も71でトータル142のイーブンパー。賞金は無し。残念でした。原稿を書き上げます。すみません。あぁ~~。