takekoyama official blog

・・今年の最終戦シリーズ・・

 だめだねぇ~。もう修復出来ない位にぶっ壊れ気味の私のゴルフ。最悪な状態が長く続いているのです。何がって?そんなもん知っていたらレッドベターもブッチもなんでも必要なくなっちまうんですよ。でもね自分では何が必要かは理解しているのです。それはモチベーション。目的&目標が薄れているのです。QT2次から脱落後どうにもならんのですよ。情けない奴なんです。でも朝5時から2時間かかって原稿仕上げて、最終戦へ突入するんです。昨日の試合?そんなもん内容知ってどうすんの?って感じなので左のリンクからMoonlightのページに飛んで確認してください。ちなみにパットが飛んでいます。坂上二郎さんもびっくりするくらい飛んでいます。ほぼ毎ホールです。でも今日は最終戦。一年の総決算ですから絶対にクラブに当たらない。おとなしく楽しくまわって来ようと思います。なんて出来ないのでお約束はしません。
 しかしどうなったの?よ。JGTO。会議の結果ぐらい載せなさいよ。各選手の家族だって、スポンサーだって心配でしょ。何故?選手の情報公開と全て情報を公開しないの?大体ホームページなんてのは即時に公開する為に始めたんでしょ。スポンサーだって黙ってお金払っていないですよ選手に。自分の所の選手がどうなるか?って心配しますよね。まぁ~遅れているとは思っていたけど遅れすぎかな。でも米ツアーも違う方向に行っているように感じるしね。もういいんだよね。疲れた。書いてあるものでそれ読んで形にしても実際は違うんですよ。本物は違う。記事なんかに信憑性は全く無いね。インタビューのみ。しかしそれも本気かどうかはわからない。だってそうでしょ、このブログで書いている本人が今日の試合でどうPlayするかなんて誰も理解できないしする必要も無いのですよ。それがスポーツです。わかりましたか?Do you understand?
[PR]
by takekoyama | 2005-12-13 21:49 | 試合 | Comments(13)
Commented by バン@市川 at 2005-12-13 22:08 x
こうやって書いているうちは、大丈夫かな??
ご自分が納得できるようにして下さいネ!!
Commented by 下手の横好き at 2005-12-13 22:34 x
春になればメラメラと燃えてくるでしょう。。。。きっとね。
全米OPの予選会を目標にお願いしまぁーす!
Commented by sapayudog at 2005-12-13 23:18
歩です。今年ラストの試合なんですね。いってらっしゃ~い。^^
日本で皆さんとズッポシ楽しくやったら、きっと「たけぇ~小山」が戻ってきますよ。どぅわいじょ~ぶい!!^^
Commented by あき at 2005-12-13 23:33 x
アイ キャント アンダースタンド イット。

理解出来ないなら体感するしかないってことでしょうかね。
Commented by 下手の横好き at 2005-12-14 00:35 x
JGTOのファイナルQTはあと18ホールやるそうですよ。
なんか中途半端だし、決定まで時間かかりすぎだし、
みんな交通費かかるしね。。。。
迅速な対応できないんですかねぇ。。。。
Commented by takekoyama at 2005-12-14 08:14
>バン@市川さん
俺なんかゴルフへたっぴんなんですよ。でもね、続けたいからこんなにしつこくやっているでしょね。でも諦めも肝心かな。づぅ~と駄目なまんまなら諦めつくが今日は上手く回れてしまった。いかん。2位だ。
Commented by takekoyama at 2005-12-14 08:17
>下手の横好きさん
5月にある全米予選からかな?やっぱり。あと18hなんですか?そりゃ~駄目だ。何にも前に進んじゃーいない。費用がかかる?時間がかかる?だったらプロゴルファー辞めれば良いんですよ。金は絶対にかかるスポーツなんですから。金の無いやつはプロになろうとすればある奴以上に努力は必要だ。金は有った方が良い。
Commented by takekoyama at 2005-12-14 08:21
>supayudogさん
わかんないよ。歩さんでしょ。今期最後。試合終了。お疲れさん。勝てなかった。残念です。でも良い一年だったなぁ~。北海道にも中国・海南島でしょ、QT2次でしょ、何回勝ったんだよ今年は。ゴルフは充実、執筆は良い感じ、連載も来年はもっと増えるし、もう一つは今年も駄目だったね。駄目なんだよね。俺の思う様には出来ないなんだ。駄目だな。
Commented by takekoyama at 2005-12-14 08:22
>あきさん
体感して下さい。体感です。あぁ~体感。温泉はいりたい。っていってもすぐ出るよ。カラスですから。かぁ~ちゃん腹減った。
Commented by mahi_mahi143 at 2005-12-14 16:52
なんか、清々しさ(すがすがしさ)すら感じます。漢字って難しい・・・・
きよきよしさ?ちがうって・・・・

タケさんのおっしゃることは良く理解できます。ごもっともです。タケさんがいれば、ニッポンの未来は明るい。でも、ちゃんと日本へ帰ってきてね・・・・
Commented by いじじ at 2005-12-14 19:06 x
小山さん、いつもは知ってばかりいる必要はないですよ。
たまには凹んで立ち止まったっていいじゃないですか、人間だもの。
ちょっと凹んでいるときになぜか心にしみてくる相田みつをさんですね。。。

それにしても、ムーンライト、結構日本人の方がいるんですね。
Commented by takekoyama at 2005-12-14 19:26
>まひまひさん
飛行機のチケット購入しないといかんのです。いつも思うのですがプロゴルファーって個人事業主でしょ。俺なんか一年間で自分の金でかなり乗っている訳ですよ。でも上手いゴルファーになるとその航空会社から契約金貰っちゃっている訳でこれは自然の摂理で握りでも負けている事と同じなんですね。だって俺がチケット買う、利益が出る、それが広告宣伝費に回る、プロゴルファーを契約する。う~んやっぱり自然は弱肉強食、焼肉定食。ないす。これ本ブログで書けばよかった。
Commented by takekoyama at 2005-12-14 19:32
>いじじさん
僕ね、今、自分がやっている仕事は無理してやっているんだなって感じるのです。解説者って一杯居るでしょ、でもここ(米国)にいれば競争相手は居ないのです。でもねそんなに楽じゃーない。試合に出るものQTへ参戦してロープ内へ戻る事もすべては自分のためなんだけどこれってゴルフを理解する上で一番の事だと思っているのです。生涯現役、またはそれに近いところに体を置いておく。何だ良くわからない文章になった。やはりコメント力を付けるには外に出てもっとゴルフを見ないと駄目だね。感性がみみっちくなっちまう。