takekoyama official blog

・・・帰って来たオーランド・・・

 帰って来ました、オーランドに。もう今年で18年目に入ります。24の時にここに来て早くも42になるのですから早いものです。人生の半分をこの国で過ごす事になる前には退散したいと思っていますが、どうなる事やら。心配です。成田を定刻通り出発、エコノミークラス常連のたけぇ~なのですがこの便はオーバーブック(予約の取り過ぎ)で何名か?何十名か?わかりませんが上のクラスへ(この便はC・Yクラスのみ)移動を強制されます。今回の旅は行きも既にオーバーブックのおかげでYからマジCにUpされていましたから帰りもとなるとこれは完全にボッタクリ行為になります。箱崎まで親父に送ってもらいバスで成田へ。チェックインするとシートの番号はコンフィギ上、Cクラス場所なのにチケットにはエコノミーの文字が。そうです、なんちゃってビジネスなのですね、今回の帰りは。詳しく説明しますがこの場合、シートだけで内容(サービス、お土産、食事、飲み物の内容、などなど・・)はエコノミーなのです。でも旅の王様・たけぇ~は関係ないのです。Yクラスの食事は最低なのでこの場合は成田でしっかりがっつり食べます。そしてラウンジでしっかり飲んで酔っ払った状態で乗り込みます。離陸と同時に寝に入り、飲み物のサービスにはしっかり起きてまた飲んで、ちょこっと食べてまた寝に入りますが、今回のシートのエンターテイメントセンターがぶっ壊れ。何も出来ないのでマジで寝ました。そうすると何と!シカゴにあと2時間じゃーないですか?あっという間にシカゴに到着でした。嬉しいものです。グリーンカードを持っているので通関も楽勝、しかしお荷物検査でしっかり赤ラインへ。こいつらの態度はいつも馬鹿だなぁ~と思いやらされる。こんなに怖い顔しても、仕事をしている振りをしても馬鹿だからいくらやってもすり抜けて行く奴が減らない。だって毎回俺を止めても何も出てこないでしょ?だから馬鹿なのです。止めても何も無い人を毎回止めているのですから。この国に何かを持ち込む事なんてしませんよ。それでなくても日本人であるだけでハンデなんですからね。何をしても目付けられているんだからね。でも通関は無事終了して乗り継ぎもOK。定刻通りにオーランド到着、仕事場へ向かい、午前様になる前に帰宅しました。嬉しいですね、やっぱり自宅は。最高です。
 さぁ~今週の試合は夜中1時半からです。日本時間のまま行ければ良いのですがどうでしょうかね。深堀の圭ちゃんと今野のやっさんが出場している試合の解説です。楽しみですね。原稿も溜まりましたから、、、楽しい事の後には一杯仕事が残っていますね。遊んだあとはしっかりやるが俺のパターンですからしっかりやりましょうね。では、、、、

 日本で遊んでくれた皆様。また帰ったら遊んでね。
[PR]
by takekoyama | 2006-01-06 21:09 | 仕事 | Comments(41)
Commented by ゆきこ at 2006-01-06 21:33 x
たけぇ~さ~ん。
無事にお家に着いたようですね!
お疲れ様でした。
今回、生たけぇ~さんに会えなかった分、しっかり声を聞かせてもらいますよ♪山下達郎バリの声を・・・(^^
Commented by yoshi448ya at 2006-01-06 22:18
たけさん、こんばんは!

今週は日本時間の昼の放送だからこのまま時差ボケが治らないほうがいいのかな?
いずれにせよしばらくの間生活リズムが大変だと思いますので御自愛下さい。明日は会えなかった分、たけさんの元気な声を聞かせていただきます。
Commented by ぶん at 2006-01-06 22:22 x
帰っちゃいましたか。たっぷり飛行機で眠れたようでよかったですね。遊んであげるからいつでも帰ってらっしゃい^^。こっちも仕事がいっぱい。4日からがんばってます。でも明日はJLのバーゲンいっちゃいます。店の人が売ってくれるかどうか心配ですが買っちゃいます。写真でも送ります。では明日の放送楽しみにしてます。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-01-06 23:06 x
無事におうちに着かれた用で何よりです
お疲れ様でした
またTVにて声を聞かせていただきますね
お仕事頑張って下さいね♪
Commented by santa-and-maria at 2006-01-06 23:48
お疲れ様でした!!帰っちゃったんですね・・・。
もうタケさんと同じ国で一緒に住んでないなんておもうと切ないです。
同じ星空見上げてないなんて夜が悲しいです。
でも明日から放送始まるんですね!!やっと涙を流さない夜がくるんですね。
ぜひ楽しい放送してください!!頑張ってください!!
Commented by kazz. at 2006-01-07 03:17 x
時差ぼけ?それとも老人体質(笑)のKazzです。

いや~引きが強いですね。アップグレード。
Kazzは部屋のアップグレードが多いかな☆彡
ロイヤルトロフィー。。。2006初仕事。。。
Take節炸裂させてください!
Commented by 下手の横好き at 2006-01-07 03:33 x
長旅お疲れ様でした。って飲んで寝てただけ?(笑)
たけぇーさんも正月モードから通常営業モードですね。
今年の初仕事から、がっつりお願いします。
フロリダは暖かそうですね。日本はまた寒波君が襲って来ましたよ。
フロリダ行ってみたいっす。。。。
Commented by バン@福岡 at 2006-01-07 09:07 x
無事に到着されて何よりです!!
たけぇ~節楽しみにしてますヨ(^o^)丿
Commented by mahi_mahi143 at 2006-01-07 09:34
放送楽しみにしています。
やっぱり、家でたけさんの放送を見る。これが一番でしょう?やっと通常モードに戻ったという感じです。
たけさんが帰って、そして、また雪が・・・
Commented by いじじ at 2006-01-07 10:05 x
お疲れ様でした。
タケさんの帰国に前後して伊豆地方は雪。
せっかくの3連休&いい天気なのにコースはクローズです。。。
初うちしたいよ~。。。
Commented by H.Ando at 2006-01-07 10:15 x
たけ~さん、そしてご一家の楽しい~正月もアッという間に終わりましたね~。楽しい時間は過ぎるのが早い!
それにしても、機上で眠る特技は素晴らしい、僕なんぞはズ~ッと映画を見てるかスポット・ランプで本を読んでいるかで、時差ボケの常習者です。  
今年も草鞋を新調して大いに暴れて下さい。
こちらも介護を頑張ります。 YOROSHIKU !
Commented by ましまろ at 2006-01-07 16:35 x
おつかれさまでした^^
ほんと空飛ぶ職業軍人ですね。
またホットな解説お待ちしています。
Commented by さる at 2006-01-07 20:00 x
こっちも箱ね並に寒い茨城で初研修会終了。頑張りましょう、お互いに。

あったかそうなそちらが羨ましいです。
Commented by 馬鹿ちゃん at 2006-01-08 00:08 x
自戒粉措畑三二翻涛之娯瑠譜素韻倶ヲ押姿獲鯛遠母居間酢
Commented by アダモちゃん♪ at 2006-01-08 11:11 x
たけぇ~さん、お仕事お疲れさまでした。なんか調子悪い?鼻声でしたよ。風邪?時差ぼけかな?まぁいいや、ゆっくり休んで下さいな。
Commented by 14 at 2006-01-08 18:47 x
いつも、色々とお世話になり助かっております。ホントに、理不尽な他の見事等あり申し訳ございません。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by takekoyama at 2006-01-08 18:58
>ゆきこさん
声聞いてくれましたか?鼻声でしょ。まだ風邪が完全に抜けていません。絶好調には程遠い。でもがんばります。
Commented by takekoyama at 2006-01-08 19:00
>yoshi448yaさん
時差ぼけはとりあえずこの放送をもって終了です。今週は放送は有りません、そして来週からは朝早起きになります。大変ですね。でも体作りも再開です。
Commented by takekoyama at 2006-01-08 19:01
>ぶんさん
JLは似合わないよね。ぶんさんには、、、みなさん?飛行機のJLではありません。ゴルフウエアのJLです。
Commented by takekoyama at 2006-01-08 19:03
>網さん
疲れました。全て終了です。仕事もなにもかも、、、ゆっくりするのは明日の?いや今日一日です。体作りもしますよ、練習も網タイさんと一緒ですよ。練習がんばっていますね。期待大ですね、、、春。
Commented by takekoyama at 2006-01-08 19:05
>Santaさん
放送終了しましたよ。良い試合だったね。最高だ。日本の2人も最高だ。圭ちゃんの声も聞けたしね。中堅の選手達はマジでやる気なんですよ。日本は。駄目にしている人達は出て行って欲しいね。改革は実行あるのみ。なのです。今週は放送お休みです。嬉しい?かな、、、、
Commented by takekoyama at 2006-01-08 19:06
>Kazzさん
個人のお金でかなり乗っていますからね。当然といえば当然でしょ?距離も凄いですから。でも良い思いはあまりしないほうが良いですよ、、大切な時にやってこないからね。
Commented by takekoyama at 2006-01-08 19:08
>下手の横好きさん
何と!寒波来襲です。寒いですよ、この2日間。今も仕事場から帰って来ましたがここオーランドで暖房が入っています。あさのNEWSを見ながらワインですから、、、アル中です。完全に。
Commented by takekoyama at 2006-01-08 19:08
>バン@さん
どうでしたか?今年の初戦。良かったですよね。最高の気分で酔っ払いです。
Commented by takekoyama at 2006-01-08 19:10
>まひまひはん
どうでした?良かったでしょ。これからも話題提供してきますからね。早く来てね?オーランド。お財布忘れないように。
Commented by takekoyama at 2006-01-08 19:11
>いじじさん
鋼・ありがとうございました。子供達は大喜びです。最高。でも俺がかなりの晴れ男だって理解出来るでしょ。しかし箱根は寒いので次回は暖かい所にしようね。
Commented by takekoyama at 2006-01-08 19:13
>Andoさん
黄な粉ありがとうございました。介護大変ですががんばってくださいね。次回はばっちりやりましょうね。八王子に泊まりながらやりましょうね。親父も待っていますから。
Commented by takekoyama at 2006-01-08 19:14
>ましまろさん
ほぉ~~っと!な解説ね。出来たかな?ちょこっと心配。難しいね。いくつになっても。
Commented by takekoyama at 2006-01-08 19:16
>さるさん
寒いのよ。これが、、、でもマジなさるさんのゴルフに敬意を表して次回は全力で戦いますよ。だから体を清めてお財布満タンで来て下さいね。
Commented by takekoyama at 2006-01-08 19:17
>馬鹿ちゃんさん
読めません。何、書いたの?誰か訳してください。
Commented by takekoyama at 2006-01-08 19:18
>アダモちゃん♪さん
風邪まだ引いています。駄目ですね。自己管理が出来ていません。ごめんなさい。あぁ~ゆっくりしたい。これが本音です。はい。
Commented by takekoyama at 2006-01-08 19:18
>14さん
オーランドに来たら説教です。解りましたか?
Commented by バン@福岡 at 2006-01-08 20:24 x
アジアチーム頑張りましたネ(^o^)
すっごい面白い試合でした。
プロがスクランブルやったら凄いスコアになるんだろうなぁ。。。
Commented by kazz. at 2006-01-08 20:54 x
Takeさん 馬鹿さんの翻訳できましたっす。

じかいこそはたけさんにごるふすいんぐをおしえたいとおもいます。

です。

Commented by 下手の横好き at 2006-01-08 22:11 x
ロイヤルトロフィーは良い試合でしたね。
願わくば、欧州チームをやっつけて、USAチームを引きづり出すことができれば、アジア・日本ツアーももっと活性化するんでしょうね。
そのためにも選手の皆さんが団結して強いチームを送り込んでいく事と期待します。。。。誰も手をあげないなんて寂しいことになってほしくないですよね。
Commented by バン@福岡 at 2006-01-09 00:32 x
kazz.さん>
『ほんとうの』が抜けてません?
Commented by takekoyama at 2006-01-09 02:50
>バン@さん
スクランブルやったら58くらいは出ないとね。勝てません。良い試合でした。
Commented by takekoyama at 2006-01-09 02:51
>Kazzさん
いやぁ~参った。訳して貰わない方が良かったか。知らぬが仏ってのはこの事だ。はい。
Commented by takekoyama at 2006-01-09 02:54
>下手の横好きさん
USAチームですか?2年に一回、ライダーカップ、そしてその間にプレジデントカップがあって時間的にもUSAは出てこないでしょ。もうお腹一杯のUSAチーム。出てくるなら最高ですがね。日本もまだまだへっぽこなんだから賞金王は出てこないとね。深堀君、今野君には頭が下がります。株は相当上がりましたね。彼らは。。。
Commented by takekoyama at 2006-01-09 02:57
>バン@福岡さん
本当のまで抜けていた。これは更に参った。まぁ~スイングなんてどうでもいいんだよね。俺にとっては。でも馬鹿ちゃんが教えてくれるのなら教えてもらおうかな?でも最後のテストはコースを賭けてもらわないと困るな。教える側はいい加減な奴が多いからね。上手くならないのが選手のせいになっちゃうんだよね。だから俺は教えない。レッスンは嫌いです。
Commented by 14 at 2006-01-10 16:37 x
了解です。