takekoyama official blog

・・・帰って来たオーランド・・・

 帰って来ました、オーランドに。もう今年で18年目に入ります。24の時にここに来て早くも42になるのですから早いものです。人生の半分をこの国で過ごす事になる前には退散したいと思っていますが、どうなる事やら。心配です。成田を定刻通り出発、エコノミークラス常連のたけぇ~なのですがこの便はオーバーブック(予約の取り過ぎ)で何名か?何十名か?わかりませんが上のクラスへ(この便はC・Yクラスのみ)移動を強制されます。今回の旅は行きも既にオーバーブックのおかげでYからマジCにUpされていましたから帰りもとなるとこれは完全にボッタクリ行為になります。箱崎まで親父に送ってもらいバスで成田へ。チェックインするとシートの番号はコンフィギ上、Cクラス場所なのにチケットにはエコノミーの文字が。そうです、なんちゃってビジネスなのですね、今回の帰りは。詳しく説明しますがこの場合、シートだけで内容(サービス、お土産、食事、飲み物の内容、などなど・・)はエコノミーなのです。でも旅の王様・たけぇ~は関係ないのです。Yクラスの食事は最低なのでこの場合は成田でしっかりがっつり食べます。そしてラウンジでしっかり飲んで酔っ払った状態で乗り込みます。離陸と同時に寝に入り、飲み物のサービスにはしっかり起きてまた飲んで、ちょこっと食べてまた寝に入りますが、今回のシートのエンターテイメントセンターがぶっ壊れ。何も出来ないのでマジで寝ました。そうすると何と!シカゴにあと2時間じゃーないですか?あっという間にシカゴに到着でした。嬉しいものです。グリーンカードを持っているので通関も楽勝、しかしお荷物検査でしっかり赤ラインへ。こいつらの態度はいつも馬鹿だなぁ~と思いやらされる。こんなに怖い顔しても、仕事をしている振りをしても馬鹿だからいくらやってもすり抜けて行く奴が減らない。だって毎回俺を止めても何も出てこないでしょ?だから馬鹿なのです。止めても何も無い人を毎回止めているのですから。この国に何かを持ち込む事なんてしませんよ。それでなくても日本人であるだけでハンデなんですからね。何をしても目付けられているんだからね。でも通関は無事終了して乗り継ぎもOK。定刻通りにオーランド到着、仕事場へ向かい、午前様になる前に帰宅しました。嬉しいですね、やっぱり自宅は。最高です。
 さぁ~今週の試合は夜中1時半からです。日本時間のまま行ければ良いのですがどうでしょうかね。深堀の圭ちゃんと今野のやっさんが出場している試合の解説です。楽しみですね。原稿も溜まりましたから、、、楽しい事の後には一杯仕事が残っていますね。遊んだあとはしっかりやるが俺のパターンですからしっかりやりましょうね。では、、、、

 日本で遊んでくれた皆様。また帰ったら遊んでね。
[PR]
by takekoyama | 2006-01-06 21:09 | 仕事