takekoyama official blog

・・・少し練習しました・・・

c0038548_19421987.jpg日曜日も出社。まぁ~自分のお休みは月、火の2日間がレギュラーですからあたり前なのですが、夕方、久し振りにHomeコースに顔を出しに行きました。昨日の朝、ジムでインストラクターのMikeに久し振りに会って、Sakuraの話も出たのでプロショップにも顔を出しておきました。相変らずここのグリーンはいまいち。ルックスナイスなんだけど転がりノットナイス。見た目なんてどうでも良いのよね。肝心なのは転がり。本末転倒したこの考えはもう止めても良いんじゃーない。オーバーシードをするとスピードが落ちる。色を求めるあまり肝心なスピードが出なくなるのだから。でもお金がないゴルフ場に行くとオーバーシードしていないそのグリーンはバミューダが死んで速いのなんのって。ルックスバッド・バット・転がりナイスなのです。この変?どうよ。
 ってことで、まひさんからもご指摘の通り、日刊スポーツ大阪・ワールド&ゴルフパートナー・トリビアが更新されていますので左リンクからお入りください。2月からは日経ゴルフ(HP)サイトで始まります面白いのがね。英語でゴルフはどうなった?
 さぁ~私のお休みがやって来ました。そうです。パターを転がしに行ったんですよね、ホームコースに。そうなると試合が待っているって事なんですよね。今週は2日間のお試合でございます。エントリーFeeも$250-ですから失敗するとyokoさんも黙っていないのです。NFPGAのWinter Tour。面子も一味違いますのでちょこっと今の状態で行くのは無謀?ってな感じもしますが俺の仕事はコース内&ロープ内に落ちている生きたゴルフ観ですからこれも全ての今の仕事の仕込って事になるのです。勿論、Playerとして生きるのなら当然の事なんですけどね。試合で稼げ。
[PR]
by takekoyama | 2006-01-16 20:02 | 仕事 | Comments(24)
Commented by seijizepp72 at 2006-01-16 20:14 x
行って来ましたよ初ラン。やっぱりゴルフは良いですねえ、何物にも変えがたい最高です。たった2週間やそこらでこの感じ方ですもん。コアなコメント期待してますからビシビシかましてくださいね。
Commented by mahi_mahi143 at 2006-01-16 21:32
試合があると、タケさんのブログは俄然面白くなってくるのです。いや、お料理の写真もいいのですが、やっぱりゴルフ。このブログの面白さは、試合のレベルと関係ありません。どのレベルの試合でも、面白い。力の入り方が違います。しかし、つーか、やっぱり、昨日の角煮は写真を撮る前に胃袋に収まってしまったのですね?
Commented by H.Ando at 2006-01-16 21:40 x
オヤジを超えるSakuraちゃんが観たい!
日経ゴルフは2月からだったんですか?楽しみだな~。これで遂に、コラムニストとしてもメジャー入りだ!

D・トムズも好きな選手だけど、たけ~のアミーゴ、チャドを応援してたのに残念!最終日は2人のマッチプレーで火花を散らす場面を期待したのに、マッチで、あのタイガーを最後まで苦しめた経験を持つトムズに1日の長があったということですかね~・・・。
Commented by 下手の横好き at 2006-01-16 22:36 x
いよいよ、戦闘モードですね。
たけぇーさんはやっぱ、ゴルフ人ですから、ゴルフの楽しさ、緊張感を語ってくれる時が、文章にも気合が感じられるんですよね。。。。当然かな
$250は結構お高いエントリーですね。がっつりと、のし付けて取り返してください。日経もみてみよっと。
Commented by at 2006-01-16 23:41 x
試合いいですね。
もっこしやっちゃってください。
おからオープンって読むのでしょうか?オキャラ?やっぱしおから?
結果楽しみにしてますよ!^^
Commented by camepapa at 2006-01-16 23:46
よっ!待ってました!!
緊張感&臨場感溢れるコメント期待しております!
しっかしB.ワトソン、あの飛距離って・・・。
Commented by kazz. at 2006-01-17 00:23 x
日刊の記事アップしてましたね☆彡
でも、今度はTakeさんの戦いの記事アップ楽しみにしています。


Commented by あき at 2006-01-17 01:24 x
「試合で稼げ」重いな~この言葉。今の自分には・・・・・・
先日日本の某プロが交際中の女性の首を絞めて殺人未遂で捕まりました。このプロがプロになってから稼いだ賞金がたしか1700~800万
位だったと思うのですがその内訳でシードが取れそうになった時に1000万以上稼いでいるのでその年を除けば年収30~40万くらいにしかならないのです。首を絞めたのはもちろん悪い事ですがプロってやっぱり厳しいな~としみじみ思ってしまいました。
Commented by 【アダモ】 at 2006-01-17 07:32 x
若干リニューアルさせて頂きました。。。

2Dayのお試合ですか!これは~楽しみですねぇ。
やっぱ お試合に出て頂かないとね。
プロですから、たけぇ~さんは。
Commented by さる at 2006-01-17 09:34 x
$250以上はお約束ですね。頑張ってください。

うちのホームもオーバーシードなんてしてないみたい。グリーンというよりブラウンの方が近いし。でも冬場は乾くと怖いぐらいのスピードで、それはそれで楽しいですね。

Commented by ゆきこ at 2006-01-17 11:58 x
『勇気の一打!』・・・で、ふぁいと!!!
石?に潜り込んで応援してますよ。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-01-17 12:31 x
2Daysの試合ですね。がんばって下さいませm(_ _)m

さむーい東京より応援してますよぉ~~♪
Commented by takekoyama at 2006-01-17 18:08
>seijizepp72さん
今、起きて相撲見ていました。早起きは本当に体に良いですね。気持ち良い。ってなかんじで2日目に入りたい。さぁ~あと一日。
Commented by takekoyama at 2006-01-17 18:10
>まひまひさん
角煮の写真有るのですが載せる様な代物じゃーない。のでやめておきます。試合の日記そんなに人気有るの?人の苦しむ姿を見るのが好きなのね、みんな。そう言えば堀江モン、大変だね。どうなるのか?
Commented by takekoyama at 2006-01-17 18:12
>Andoさん
sakuraのゴルフはキャンプ後まだ見ていません。どの位出来るようになったのか?少しラウンド出来るようになったらおじいちゃんとラウンドさせてみたいですね。親父は孫にでも真剣勝負でしょうから。
Commented by takekoyama at 2006-01-17 18:14
>下手の横好きさん
戦闘モードってな?・・・じゃーないですよ。まだまだスイング出来ていない。暖かいので体は動きますが。でもショットは切れ始めていますのでパター次第でどうにでも転びそうです。
Commented by takekoyama at 2006-01-17 18:16
>歩さん
Ocala。オカラで良いですよ。車で100km。ぶっ飛ばしていきます。馬を飼っている牧場が多いところです。レースホースね。北海道みたい。今の冬場はかなりのレースホースが来たからやって来ています。競馬もあります。
Commented by takekoyama at 2006-01-17 18:18
>キャメパパさん
臨場感も緊張感も選手によって有るのか無いのか?わかりませんね。今日のラウンド中にそれが出てくるのか?これが楽しみですけど。
Commented by takekoyama at 2006-01-17 18:19
>Kazzさん
日刊は第2週が多いですかね。毎月。水曜日版なので木曜日にはUpされているはずですよ。ちゃんとチェックしてください。
Commented by takekoyama at 2006-01-17 18:20
>あきさん
稼ぐね。難しいのでプロはやめた方が良い。これは今後目指す人には必ず言う言葉です。良い商売じゃーない。これは間違っていない。
Commented by takekoyama at 2006-01-17 18:21
>【アダモ】さん
はぁ~い。これからもお金使います。試合で。
Commented by takekoyama at 2006-01-17 18:23
>さるさん
そうかな?ベントですか?それとも高麗。ベントも冬場は発色しなくなる種類があるから。ペンクロス辺りは色が薄いしね。ベントならオーバーシードしないでしょ。どうなんだろう。
Commented by takekoyama at 2006-01-17 18:25
>ゆきこさん
全然入らなかったな?昨日は。どうなるんだろう。今日は。
Commented by takekoyama at 2006-01-17 18:26
>網タイ秘書さん
寒い?東京。こっちは昨日15度くらいまで上がったのかな?今日はもっと暖かいとおもいます。半袖、半ズボンですね。今日も。