takekoyama official blog

・・・少し練習しました・・・

c0038548_19421987.jpg日曜日も出社。まぁ~自分のお休みは月、火の2日間がレギュラーですからあたり前なのですが、夕方、久し振りにHomeコースに顔を出しに行きました。昨日の朝、ジムでインストラクターのMikeに久し振りに会って、Sakuraの話も出たのでプロショップにも顔を出しておきました。相変らずここのグリーンはいまいち。ルックスナイスなんだけど転がりノットナイス。見た目なんてどうでも良いのよね。肝心なのは転がり。本末転倒したこの考えはもう止めても良いんじゃーない。オーバーシードをするとスピードが落ちる。色を求めるあまり肝心なスピードが出なくなるのだから。でもお金がないゴルフ場に行くとオーバーシードしていないそのグリーンはバミューダが死んで速いのなんのって。ルックスバッド・バット・転がりナイスなのです。この変?どうよ。
 ってことで、まひさんからもご指摘の通り、日刊スポーツ大阪・ワールド&ゴルフパートナー・トリビアが更新されていますので左リンクからお入りください。2月からは日経ゴルフ(HP)サイトで始まります面白いのがね。英語でゴルフはどうなった?
 さぁ~私のお休みがやって来ました。そうです。パターを転がしに行ったんですよね、ホームコースに。そうなると試合が待っているって事なんですよね。今週は2日間のお試合でございます。エントリーFeeも$250-ですから失敗するとyokoさんも黙っていないのです。NFPGAのWinter Tour。面子も一味違いますのでちょこっと今の状態で行くのは無謀?ってな感じもしますが俺の仕事はコース内&ロープ内に落ちている生きたゴルフ観ですからこれも全ての今の仕事の仕込って事になるのです。勿論、Playerとして生きるのなら当然の事なんですけどね。試合で稼げ。
[PR]
by takekoyama | 2006-01-16 20:02 | 仕事