takekoyama official blog

・・・NFPGA・Ocala Open・初日・・・

c0038548_18281962.jpgさぁ~2日間の試合の始まりです。朝は何時ものようにお相撲チェック、ブログのお返事書き、そしてUp。試合会場には早めに今回は乱入する事に。何故?それはこのコース、初めてだからです。コースに着いてすぐにカートにまたがり1番から見て回る。18番を見終わるまで30分。良いコースだ。短めだけどハザードと大きな松がコースをセパレートしている。でも優勝は-10は必要かな?コース下見を終わらせレジストレーション。これが1番気合が入る。こちら米国では現金の支払いはファーストフード屋以外は現金を必要としないし、使わない。にぎりの支払いくらいかな?ってなことで、朝、Wife・Yokoさんの財布から抜き取ったチェック(小切手)をEnt・Feeとして支払いに使う。生活には切っては切れない小切手。これに$320-と書き込み出場決定。昔、コース所属の時はこの額くらいになると2週間の給料の半分だったから気合が入った。今は?今でも同じ。この瞬間が1番気合が入るね。内訳は$20-は両日のスキンズゲーム代。スキンズとはポットに入ったお金をベストホールスコアで決めるもの。両日のプレー代は$50-。残り$250ー。PGAが$50-を持って行き、残りが$200-これを出場者の30%が賞金として持っていく。はっきり言ってスポンサーのお金なんか入っていないただのにぎりっこ。体裁良く、かっこ良くミニツアーなんて言ってはいるがこんなもんはやる気と、何を求めるのかはっきりして無いと出場し続ける事は出来ない。c0038548_18455197.jpg上の写真はPGAのOfficialが乗っかってコース内をルーリングするカート。1番ホールでこれにまたがり写真を一枚撮っていたら、何と!馬鹿連中がやってきた。これ、試合仲間。左からライアン君。地元シカゴから毎年来ている男だけどちっとも上手くならない。オーランド在住でキーンズポイント(ケンダール、水巻、豪州軍団が住む所、結構良いところ)で練習しているお坊ちゃま。2番目の男の顔を見て、この男どっかで見たことある?と感じた方は某ゴルフ専門局をご覧になっている方。その局の番組内で出て来た男、ドン・ドナテロ。うるさい男。喋りっぱなしでたけぇ~よりうるさい。しかし腕は良いんだなこの男。ネーションにも出ていたでしょ。喋らなきゃーもっと良いと思うけど?どうなんだ。そしてたけぇ~ね。日本人に見えないね、やっぱり。1番右がノースフロリダセクションで1番だった男。クラブプロのカタゴリーでNo-1、そして去年の賞金王。ロッド・ペリー。この男の親父も有名な脳外科の先生でお坊ちゃま。でもクラブプロのカタゴリを捨ててがんばっている。昨年のQTも2次までは行ったんだけど駄目だった。ノースフロリダのクラブチャンピオン時代が3年ほど続いた時はクラブプロ枠でベイヒル・ディズニー・クライスラーと年間3試合はメジャーに出ていたな。まぁ~昨日はスタート前にみんなでがやがや、わさわさしてスタートとなった。だから緊張感はないない。臨場感?は出ているか。でもホールが進むにつれ気合も入ってくる。一緒に回ったブライアン・ウンク。カナダツアーのシード選手が次第に良くなって来たのでこっちも負ける訳に行かないので最後まで良いゲームをした。かな?パターが本当にやばかった。ボギーは3mからの3パットのみ。バーディーは2つ。したがって71の-1。パット数は33に対しショット38。何これ?短いパー4もスーパードライブで乗せて12mのイーグルチャンスもただのパーだもんな。昨日はパターばっかり握っていた様な感じです。オーバーシードの芝質が怪しい。葉っぱが広いんだよね。だからねちっこいし、少し芽が強いような感じがする。リーダーは68が2人かな?それにアンダーパーが10人ぐらいはいるのか?最終組が10時12分、たけぇ~はその2つ前の9時54分、3ボールだから俺の組までに9人。賞金は8人まで。したがって-2以上は絶対に必要な訳で、こんな商売は商売とは言いません。ですからならない方がよいのです。って事で今日は長くなりましたがこれから2時間後には出発です。では、、、吉報を待て。
[PR]
by takekoyama | 2006-01-17 19:10 | 試合 | Comments(37)
Commented by ゆきこ at 2006-01-17 19:25 x
この並び、たけぇ~さんが・・・スリムビューティにみえます(@@♪
今日はだいじょうブイ!昨日、間違えて違うところに入ってましたので・・・今日は場所変えてみます!!
良い結果報告、楽しみにしてますよ~~~。ガンバ!!!
Commented by H.Ando at 2006-01-17 19:43 x
パー4をワンオン? マルでギッチョの飛ばし屋君みたいじゃないですか、 パット イズ マネー ! 吉報を待ってます。
Commented by いじじ at 2006-01-17 19:48 x
吉報を待ってますよ!
でも、白い服って目が疲れませんか?
自分じゃ全体が見えないからいいのかな。
タケさんは洋服の色とかのゲンは担ぐんですか??

私といえば、いまだ初うちにいっておりません。
雪やら風邪やらでずるずると機会を逃してしまいました。
Commented by M.ヒルズ at 2006-01-17 20:52 x
良いですねぇ 良いですねぇ!!
賞金ゲット頼みます。
たけさん かっこいいなぁ。。。
Commented by さる at 2006-01-17 21:25 x
Takeさんよりうるさい男っているんだ(笑)。ドナテロに賭けるかな・・・

なんて言ってないで「うるささ」で負けたらTakeさんじゃないっしょ。負けちゃいかん!
Commented by バン@市川 at 2006-01-17 21:33 x
どげなあんばいでしょうか。。。ってスタートしたばかりだなぁ。。。
一発、まくってくださいネ!!
Commented by BUNDO522 at 2006-01-17 22:21 x
凄いっすね~!憧れる世界だけど、あまちゃんBUNDOには、務まりません!!
Commented by 下手の横好き at 2006-01-17 22:24 x
今年のテーマ:勇気の一打で、いきなり、がっつりといってください。
プロが試合に臨む、心境をここまで語ってくれるのは、
貴方!、たけぇーさんだけっすよ。
たけぇーさんの活躍がどれだけ、ゴルフしよぉーーーって気持ちをかきたててくれているかと。。。。その割りに結果は大したことないんですが。。。自爆
Commented by yoshi448ya at 2006-01-17 22:32
いいですね。やはり勝ち負けの勝負をしているtakeさんのほうが、TVでしゃべっているtakeさんより生き生きしてますね。ガッツリモッコリ稼げたかな?明日の報告を楽しみにしています。
Commented by seijizepp72 at 2006-01-17 23:17 x
いいなあ、半袖でゴルフしたい。傘の影がいい感じですね。みんなの笑顔がいいですね。
Commented by at 2006-01-17 23:25 x
やっぱ試合に出てるときのたけぇ~さんのブログが一番いいっすね!
いい結果待ってますよ!^^
Commented by camepapa at 2006-01-18 00:56
銭を積んで勝った奴から順に銭を奪っていく。
決められたルールの範囲内ならキレイもキタナイも無い。
勝負に大きいも小さいも無い。
厳しい世界だぁ・・・。
Commented by 世田谷獅子児 at 2006-01-18 03:12 x
タケ小山さん、はじめまして!
僕も私立世田谷学園高校の卒業生です。たまたまタケ小山さんのブログに出会いました。 m(__)m
OB先輩の活躍が見れて非常に嬉しく思います!!
頑張ってください!(^^)v
いまや世田谷学園は、校舎も改造され一変してしまい僕は10年まえの卒業生ですが、世間でも指折りの難関高校に変わってしまいました。
が、100年の伝統の世田谷学園スピリッツは変わりません。三軒茶屋のあの男くさい匂いは未だに健在です。
タケ小山先輩、僕は禅の精神を持ち、
人生を戦っています。
「明日を見つめて今をひたすらに」
永平寺の時の修業のような、戦いを見せてください。応援してます。いつまでも頑張ってください。必ず世界のトップにたってください。(^^)v
Commented by mahi_mahi143 at 2006-01-18 08:04
たけさん
2dayの1日目お疲れ様。面白いし勉強になる。私はおそらく一生経験しないであろう事ですから、本当に面白い。
文は長いんだよね。でも、すらすらって読んじゃって長く感じない。仕事の書類なら、うんざりって感じですけどね。

ゴルフ関係者様
こういう人(小山武明)が日本のゴルフを面白くするポジションに就くべきじゃないですか?そうしないと、損しますよ?
わかっていない人達が運営しても、うまくいきませんよ。もう、精神論や浪花節はいらないんです。皆、本物を求めているんですよ。
・・・・しまった。自分のブログでやりゃよかった。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-01-18 11:02 x
Takeさん、お疲れ様です
吉報待ってますよぉ~~


朝、Wife・Yokoさんの財布から抜き取ったチェック・・・
の文章でつい笑ってしまいましたm(_)m
なんだかコソっとしてるイメージ画像が浮かんでしまったもので
Commented by H.Ando at 2006-01-18 12:25 x
昨日は日本中を暗いニュースが駆け巡った、耐震強度偽装事件の国会証人喚問では悪相丸出しのインチキ社長が、31回も証言拒否を繰り返し、ITの寵児とマスコミが持ち上げて騒いでいたホリエモンなる男が、遂に破滅の序曲を迎えた、やはり、奴はワルだった。そして、何と云っても我慢ならないのは、4人ものナンの罪もない女児を殺して17年間も税金でオリの中に入れて無駄飯を食わせた野郎がやっと死刑判決。まだ他にもオウムの頭、カレー毒入り犯の女、こいつ等には未だに無駄飯を食わせている。アメリカのO・J・シンプソン、M・ジャクソンの様な誰が見てもクロと分かる奴をシロにしてしまう陪審員制の裁判も困り者だが、日本の裁判はヤッパリオカシイ。 全学連出身の弁護士野郎共を潰せ!

たけ~さん明るいニュースを頼みます!
Commented by たけさまへ at 2006-01-18 14:46 x
マンハッタン郊外ゴルフ場もすごいですね。金額も去ることなく名門コースは、入会条件など敷居が高いのですかねぇ~?
 日本では、クラブが反発係数が何ていっているうちに狭いコースが余計狭くなる。あげくのはてに、女子プロにちょうどよい環境になっているようなきょうこのごろです。
 日本のおじさんたちは、ジャンボ以降の飛距離に対してしらけムードですね。現実を無視してごまかしております。こんな日本のゴルフ環境では、将来が無いのも無理はありません。
 たけさま、すこし勝をいれてください。
いいたいことを書いてすみません。これからも楽しみに見ています。
par-GOLFもね!
     それでは、Good-Luck! 結果をたのしみにしています!
Commented by わらびの山田 at 2006-01-18 14:51 x
TAKE~さんの弟分?ライバル?今田竜二くん、ご結婚なされたそうで、おめでとうございま~す!ですね。これから財布のヒモ固くなるのかなぁ?
日本のメディアには載りませんでしたが、D.Dさんも復活の気配。我らがTAKE~さんからの吉報!待ってますからねぇ~
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:15
>ゆきこさん
八街工業です。ギョクが隠れちまいました。所謂ロストです。何これ?
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:16
>Andoさん
本当にパットですね。得意なクラブが壊れると死にますね、ゴルフが。
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:18
>いじじさん
昔は服の色から何でもかんでもゲンを担ぎましたが今は至って普段着です。何も考えません。ただこの服で打っちまったとかは有りますけど。
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:19
>M・ヒルズさん
かっこよくなかった。フィニッシュは76回。トータル147回。プラス3。
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:20
>さるさん
その男が事件を・・・・引き起こしました。マジでうるさいです。
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:21
>バン@さん
駄目だ。ゴルフがぶっ壊れています。パターなんですけどね。どうにかして。
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:23
>BUNDO522さん
たいした世界じゃーないですよ。自分では何もインクリース出来ない奴らばっかりですよ。この世界は。人が作った物を取り合っているだけ。俺も同じ穴のムジナかも。
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:24
>下手の横好きさん
今日の日記はカッコ悪いっすよ、きっと。だって賞金はゲット出来なかったのですから。いやぁ~恥ずかしい。
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:25
>Yoshi448yaさん
今日は現実に帰る日かな。今から出社します。
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:26
>Seijizepp72さん
ニコニコしていちゃいかんのですが、天気は昨日も最高でした、強風を除けば。
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:27
>歩さん
そうね。書いていてもスラスラ書けるんだ。でも今日は元気ないかな。
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:29
>キャメパパさん
やられた。積んだ金を持っていかれた。この頃駄目だな。甘ちゃんになっちまったか?俺。もう一度ここから脱出しないと終わるな。ゴルフ。
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:36
>世田谷獅子児さん
おぉ~!きたぁ~。いいぞぉ~世田谷学園の獅子が現れた。かなり歳が離れてしまっている後輩さんですね。これからもよろしく。怖い先生方はまだご健在なのでしょうか?3年の時の担任、百枝先生にはお世話になっちゃいましたから。空手部の顧問で、世界史の先生。この先生の世界史だけで大学受験したようなもんですからね。自分に息子がいれば絶対に行かせるね、世田谷。今でも先生がキョウサク(座禅で僧侶が持っている棒)で生徒を〆ていますか?そんな良い学校は他には無いのです。良い思い出ばっかりだ。
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:37
>まひさん
今日はもっと面白いか?いや終わったな。だって成功の話じゃーないから。失敗もあるのです。いやぁ~書く手が重い。スピードが出ないな。
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:39
>網タイ秘書さん
銀行管理は全てよぉ~こ様が管理です。したがって試合に行く時はばればれです。結果報告で1番怖い人です。今回も賞金のチェックが無いので家では小さくなっています。はちゃぁ~。
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:44
>Andoさん
いやぁ~日本のNewsは今朝も見ていますよ。暗いですね。証人尋問に出て来たおっさん。あれを見ているとむかついて来ます。完全に国が悪いって言っているように見えるから。確かに国は悪いのです。親玉が悪いのです。でもその親玉を作っているは国民一人ひとりなんですよ。でもそんな事はしっちゃぁ~いないが今の日本人かな。小さな意見は通らない。大きな物(お金)を持った人しか表に出れない。文章を読みなさい、そして感じて自分からも書きなさい。これが今の馬鹿者おっと若者に言いたいことです。と言いながらAndoさん?これはこれに言い聞かせている言葉です。
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:50
>たけさまへさん
一回こっきりでもうご参加しないのでしょうか?始めまして。これからもご参加ください。その為にはこのハンドルネームのたけさまへはいまいちかと思います。これからも是非ご参加を。パーゴルフ読んで下さっているのですね。あのゴルフ場。凄いでしょ。あの記事は試合前の便所の中で雑誌が落ちていたのをパラパラとめくっていたら出てきました。試合に行くと良い事がある。これです。うんこをしながら記事の糸口を探す、まさにタダではおきない男、たけぇ~小山です。これからもよろしく。日本のゴルフ界には勝は入れません。入れても仕方ないからです。入れるのなら頭から行きますよ。下から行っていたら間に合わないのです。全て卑怯かもしれませんがTopDownで行きます。
Commented by takekoyama at 2006-01-18 18:53
>わらびの山田さん
凄いです。山田さん。DDの復活は近いですよ、ってNikeのRocが言っていましたよ。ふてぶてしさが戻って来たって。ネタ出しちゃった。いかん。これ見て取材に行く連中がいるかな?竜二の奥様、可愛いですよ。竜二は可愛くないけど。俺から握りで金持っていった。取り返したくてもあいつの方が上手いので取り返せません。くそぉ~どうにかしなければ。そうだじゃんけんならいけるかも。よぉ~し。
Commented by 世田谷獅子児 at 2006-01-19 17:50 x
タケ小山さん!返信ありがとうございました!
百枝先生は未だご健在ですよ。
ただ、僕は一度世界史を習っただけでそんなに接触はありませんでしたが、かなり声に特徴がある先生でした。(^^)v 

僕の時代はキョウサクでブン殴られることはありませんでしたが、(笑)永平寺の修業の時に怠けていたら雲水にブン殴られたことはあります。未だに夢にでます。(*_*)
在学当初は早く卒業したいと願っていて厳しすぎる学校にうんざりきていましたが、卒業するとあんなにいい高校はなかったというのが同級生達の共通する意見です。(^^)v   
ブログの写真みましたが、タケ先輩の顔、カッコイイですね。プロで顔もよくて、話もおもしろくて世界に通じている方が先輩なんて僕達、獅子児の誇りです。
僕もいつか世界に通ずる男になりたいとずうずうしいながら思ってしまいました。(*_*)
先輩!(そう呼ばせてください)
僕に夢をありがとうです。m(__)m タケ先輩の活躍は、僕の生活の糧になります。僕はキョウサクで自分をブン殴りながらこれから人生を戦っていきたいです。
タケ先輩は誇りであり、目標です!(^^)v