takekoyama official blog

・・・試合結果・・・

 どっかぁ~ん。ぼっこぉ~ん。ブクブクブク・・・・沈みました。朝の練習場、打っていると後ろから声が。その声の主は、ドン・ドナテロ。そう、あのうるさい男、ドン・ドナテロ。”たけぇ~のカートに誰か乗るの?乗らないのなら俺が乗るから”はぁ~?俺は一人で運転するんだ。邪魔するなと言いたかったが言えず、”OK”と言ってギョクを弾きを再開させた。しかし心の中のどこかで嫌がっていたに違いない。何人もの選手が出ている中でこいつとだけは回ってはいけない男と回ってしまうとは神様が与えた試練だなっと今おもっている。スタート時間になって1番へ。ちょこんと助手席サイドに座っているのはドナテロ。いやぁ~某ゴルフ専門局の番組に出ていまやちょっとした人気者。このコースのメンバーにもサイン攻めだった。凄いね、TVスターは。2日目のもう一人の男はスティーブ・ランギ。この男は現役のネーションワイド男。こいつのスイング解説も番組内でやって来た。良い選手だ。こっちとカート乗ればよかったと反省。しかし時既に遅し。今日の最初の事件はバーディーでは無くやはり6番のボギーから。6番までずぅ~っとパー。入らない。パターは入らないよカップには。でもボール3つ横に入るのにね。7番のTeeshotはサイドウインドで難しい風。右はトラブルに対して左からの強風。書かなかったが昨日は今期最初の強風日。ピンがしなっていた。その中を会心のTeeball。最高だった。でもバーディーは取れない。だってパターが言う事を聞かない。そして事件は8番。Teeshotは左のTreelineへ。行って見てもボールは無い。5分探したかな?でもボールは出てこなかった。打ちなおしへ戻る。この時の心境は理解出来ないし、してもらう事は出来ないので書かない。ゴルフをやる者だけが味合う苦い味なんだな、これが。悔しさと、どうしてと言う自問自答をするうちに次のTeeを弾かなければならない。無常だな。きっちりダボ。これでToday+3。苦しいね。9番Teebollは左の木の下。そこからピン上に3mへ。しかし下りのパットをぶっちっと弾いちまった。また下へ3m。そこもボギー。終わってみれば前半9hで40回。??何ですかぁ~?隣では一人で喋り捲るドナテロ。うるさい。11番ボギー、13番バーディー。そのままフィニッシュ。76でトータル147回の+3。賞金なし。消えた$320-。これが現実。Top30%に入らなければ持って帰れない賞金チェック。
 何時までこんなことしているんだろうね。早く諦めれば良いのにな。おっと仕事に出かける時間を完全にオーバーだ。大嫌いな仕事をこなさないとこの生活もぶっ壊す事になるし、試合にも出続ける事が出来ないので出社します。現実に帰る水曜日ですね、少し暗いですか?僕。
[PR]
by takekoyama | 2006-01-18 19:17 | 試合 | Comments(18)
Commented by 下手の横好き at 2006-01-18 19:52 x
負けた時の、心境を語ってくれるというのも、たけぇーさんのブログだからですわ。正直、ちと暗いっすけどね(笑)
しかぁーーーし、このまま終わる男たけぇー小山でもあるまい
ロストの心境って、辛いですよね。しかもなくなるとは思えない場所でのロストは。。。。打ち直しで良いショットが打てる気にはなりませんね。
 たけぇー小山復活への道ブログが今日から始まるんすよね
Commented by マスコット at 2006-01-18 20:01 x
・あちゃ~、全然ダメやね。とりあえずレンジボールに“ドナテロ”って書いてブッ放せば?切り替えましょう。次です。
・日曜日の大相撲見ました?デーモン小暮閣下がゲストだった日。イイ事いってましたよ。特に昔の輪島-貴ノ花戦のコメント。こんな熱いファンがいる大相撲は幸せです。
Commented by H.Ando at 2006-01-18 20:08 x
ソニーオープンで以外だったのは、ステデイさがウリのK・ペリーが予選落ちしてたことです。ゴルフというものはそんなモンでしょう。まして、相性の悪い奴と回るという状況では、メンタル面で すでに フ(負)!
たけ~さんらしく、次へ向かってGO! <キャメロン君を労わってね・>
Commented by camepapa at 2006-01-18 20:22
キャメロン、大事にして下さいね。
そのうち言う事聞いてくれるようになります。
ウチがそうでしたから・・・???
Commented by さる at 2006-01-18 20:38 x
やっぱりドナテロが・・・ さるも天敵はいるですけどね、自分のことあーだこーだしゃべってる分にはいいんだけど、こっちのこと色々言ってきてりするもんで(笑)。 悪気で言ってるんじゃないことがわかってるだけに、よけい始末に負えないんですね~

次回、取りかえすつもりでもっこしとね。
Commented by kazz. at 2006-01-18 21:38 x
さすがBouncebacker!
これは次回の試合のためのブクブクです(*^-^)b
と言うことで、玉打って挽回ですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「キター」のコメント用意して待ってます!
Commented by at 2006-01-18 21:54 x
♪あし~たがある!あし~たがある!あし~たがあ~る~さ~!♪
次はのっこしと頂いて帰りましょう!^^
Commented by santa-and-maria at 2006-01-18 22:52
ダメだ・・・やっぱりうるさい奴はダメです。
僕もいちいち指導してくるオッサンどもが居ます。
ほんとに厄介です・・言うとおりやんないと涙目になっちゃったり・・・。
シカト。が一番だと思います。でもドナテロ。シカトできるような名前ではなさそうですね・・・。
次回はクールに決めてきてください!!!
Commented by mahi_mahi143 at 2006-01-18 23:38
たけさん
もうパター替え時じゃないですか?パターを替えるときのコツは前のパターを手元に残さないことです。未練が残りますからね。
貰っときますか?パター。ん?なにか?
Commented by takekoyama at 2006-01-19 06:28
>下手の横好きさん
負けた時の話なんて決して面白くないでしょ。でもまぁ~これが本音を書き綴ったブログですから読んでください。やはり暗いですか?やっぱりなぁ~。ロストボールはゴルフの神様への贈り物ですね。でも悔しい。
Commented by takekoyama at 2006-01-19 06:31
>マスコットさん
全然駄目や。その通り。全然ですね。デーモン小暮解説聞きそびれた。その日だけ見ていないのです。その日の状況をWifeが教えてくれましたが。デーモン陛下は凄いらしいですね。クローズアップ現代にも出演していたとか?それも見ていません、見る事が出来るのに。全て駄目ですね。
Commented by takekoyama at 2006-01-19 06:33
>Andoさん
しかしメンタル面は全然強くならないですね。解説業をするようになってからは少し強くなった気もしますがその分ゴルフ自体がいまいちになっているのは事実ですから。アプローチ&パットは昔に比べれば完全に落ちていますね。時間を作ってマジでやるぞ、練習。やらなければいけない事がてんこ盛り。
Commented by takekoyama at 2006-01-19 06:36
>キャメパパさん
キャメロンが悪いのではありません。自分ですね。これはガッテン承知です。が、、、、Yesは欲しいかな?マジで浮気の時期に来ているのかもしれません。はい。浮気だ。
Commented by takekoyama at 2006-01-19 06:38
>さるさん
天敵・ドナテロ。怖い存在です。一昨年まではツアーCaddyやっていたのですからね。Jay・ウイリアムソンのCaddyです。この選手も変わっていますが、Caddyも変り種。類は友を呼ぶ。
Commented by takekoyama at 2006-01-19 06:39
>Kazzさん
空港で油売っている場合じゃーないですよ。キターってなコメント出させたいな。それにはかなりやらんといけないかな?5月ぐらいまでかかるかな?
Commented by takekoyama at 2006-01-19 06:41
>歩さん
明日は来ちゃうんですよ。これが。ね。だから明日は朝2時おきです。
Commented by takekoyama at 2006-01-19 06:43
>Santaさん
シカトね。これって難しいでしょ。俺出来ないから。絶対に無理。でもこう考えると俺と回ると駄目な人いるんだろうな。似ているからドナテロにね。うるさいもん。
Commented by takekoyama at 2006-01-19 06:46
>まひさん
もらえないよ、このパターは。手放す時は売るよ。お金に換えて今年のQTの費用にするよ。全ての道具を。むかしアジアツアーでお金が無くなったプロが最終地の日本・茨城でクラブをお金に換えて出て行っていたね。そのくらい苦しまないといかんのかな?