takekoyama official blog

・・・真夜中の仕事、始まる・・・

c0038548_628011.jpg
 朝2時に目覚まし時計が鳴る。
 一発で起きる。年末年始から引っ張っている時差ぼけ攻撃は大成功。
 昨晩は昔からお世話になっている人と夕飯をご一緒した。彼は米国の大学を卒業しNYをベースに日系企業と仕事をこなしている。かなりこの業界(ゴルフ)でも活躍している人だ。夕方から9時過ぎまでゴルフの話で盛り上がった。食事は一人米国の方も入っていたのでウエスタン。ウエスタンと言うと何か数十年前の洋食のイメージが出るから面白い。昔、便所にもウエスタンと書いてあったな。日本人の便の量も最近はウエスタンサイズ、そしてなんていっても便器もウエスタンスタイルが支流なのだ。Kidsたちが日本へ帰ると決まって困る事があるのだが、日本の小学校にはウエスタンは無いだ。下のSakuraは学校では小さくなっている、我慢している。おっと!食事の話だった。食事は超ウエスタンのステーキ。このサイズの、この種類をペロッと食べた。種類はNY・Cut。日本ではサーロインと言われているのか?こちらでサーロインは少し違う。牛も脂がのっていない。こんなの食べて夜、寝れる訳がないのだが寝てしまった。目覚ましが鳴った時、胃も目覚ましのようにキユゥ~ンと鳴った。俺の腹回りもウエスタンだな。最低だ。醜い腹だ。人間やめるか。

仕事は朝8時半に終了、家路を急ぐ車を運転しながら、
”無理だな。この生活じゃーゴルファーは出来ねぇ~な”
[PR]
by takekoyama | 2006-01-20 06:13 | 仕事