takekoyama official blog

・・・真夜中の仕事、始まる・・・

c0038548_628011.jpg
 朝2時に目覚まし時計が鳴る。
 一発で起きる。年末年始から引っ張っている時差ぼけ攻撃は大成功。
 昨晩は昔からお世話になっている人と夕飯をご一緒した。彼は米国の大学を卒業しNYをベースに日系企業と仕事をこなしている。かなりこの業界(ゴルフ)でも活躍している人だ。夕方から9時過ぎまでゴルフの話で盛り上がった。食事は一人米国の方も入っていたのでウエスタン。ウエスタンと言うと何か数十年前の洋食のイメージが出るから面白い。昔、便所にもウエスタンと書いてあったな。日本人の便の量も最近はウエスタンサイズ、そしてなんていっても便器もウエスタンスタイルが支流なのだ。Kidsたちが日本へ帰ると決まって困る事があるのだが、日本の小学校にはウエスタンは無いだ。下のSakuraは学校では小さくなっている、我慢している。おっと!食事の話だった。食事は超ウエスタンのステーキ。このサイズの、この種類をペロッと食べた。種類はNY・Cut。日本ではサーロインと言われているのか?こちらでサーロインは少し違う。牛も脂がのっていない。こんなの食べて夜、寝れる訳がないのだが寝てしまった。目覚ましが鳴った時、胃も目覚ましのようにキユゥ~ンと鳴った。俺の腹回りもウエスタンだな。最低だ。醜い腹だ。人間やめるか。

仕事は朝8時半に終了、家路を急ぐ車を運転しながら、
”無理だな。この生活じゃーゴルファーは出来ねぇ~な”
[PR]
by takekoyama | 2006-01-20 06:13 | 仕事 | Comments(29)
Commented by あき at 2006-01-20 07:41 x
日本でもそうですよ。ウエスタンに慣れているので学校では行きにくいらしいです。私は昔人間なのでウエスタンじゃないほうが落ち着きますが。
しかし脂がのってない肉をコレだけ食べるのはきつそうですね。
私の腹回りは超ウエスタン。
Commented by さる at 2006-01-20 08:01 x
う~ん、夜中から朝まで仕事して、その後試合はちょっとキツイっすね~

肉も1パウンドぐらいありそうだし(笑) でも白いご飯と醤油があればなんとか、とか・・・
Commented by Kannaj at 2006-01-20 11:36
夜中のお仕事が始まりましたね~。
マットは初日からヨレヨレです。

時差ぼけをうまく使っての調整。さすがです!
Commented by kazz. at 2006-01-20 11:46 x
NYステーキ・・・ベリーレア・・・ブリュ・・・ついに野人ですか(笑)
でも、毎日こんなの食ってたらオ○ラもくさいんでしょうね(爆)
Kazzに食わせたら、周囲は死人だらけ (;´Д`)
今度Takeさんのキャディをやって、グリーン上でドナテロにお見舞いするか!
Commented by バン@東陽町 at 2006-01-20 12:16 x
でかっ!!
ハンバーグならこれくらい行けるかも。。。

たけぇ~さん、お願いがあります。
網姫から回ってきたジョッキを受け取ってもらませんか?
詳しくは、わしとこの『飲兵衛バトン 企画』で。。。
無理は申しませんので(^^ゞ
Commented by seijizepp72 at 2006-01-20 17:54 x
僕が作る、200~250gぐらいの肉をフライパンで焼き日本酒たらして、あおってからバター放り込んで醤油絡ませた肉をどんぶりに飯盛って乗っけて食べるやつ、最高です。
Commented by camepapa at 2006-01-20 18:04
以前アメリカで、ファミレスに行った時に倒れそうになった経験が。
朝っぱらから「Tボーンステーキ&スリー・エッグス」なるメニューがオーダー可能とは・・・。山のように積み重ねられたパンケーキ付き。

ええ、朝から平らげました。若かったなぁ・・・。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-01-20 18:10 x
す、すごいお肉ですね・・・(@@)
夜のお仕事お疲れ様です。時差を持続させてるのも凄い!
身体壊さないでくださいね

私が受取りまわしたジョッキが、Takeさんの所まで
回っていたとは! ジョッキ回された方々ごめんなさいm(_)m
Commented by はすらー10-40 at 2006-01-20 18:56 x
ちょっと暗いぜ・・・・大体ミニツアーなんだから、優等生は似合わないね。
とんでもない奴が最近は少ないんじゃあないの?ジョーイみたいにティーマークにティーアップする奴とか、ジェイウィリアムソンだってうるさかったし、ベリーチーズマンは人のタバコぷかぷか吸いやがるし、いろんな奴が混在していたよなあ・・・楽しいことやってるよねって、そろそろ抜け出したい気持ちは分かるけど、まあ、あまり現実的なこと言わないでさあ、ホリエモンみたいに人一人抹殺するのは簡単らしいからね・・・この国は・・・・おっと、あんまり余計なこと言うと俺も抹殺されちゃうからね。

ああ、千円ケチって100万損した・・・・
どぼん・・・・情けない。
Commented by 【アダモ】 at 2006-01-20 19:30 x
何はともあれ、食える!飲める!ってのは健康ってことだから。

Commented by santa-and-maria at 2006-01-20 22:30
僕はいつもステーキ150g頼んで25gぐらい残しちゃいます。

今日は質問なんですが、
スイングのリズムってゆっくりなものと早いもの、それぞれどんな特徴があるんですか??早いほうが飛ぶって聞いたことがあるんですが。どうなんでしょうか??
Commented by takekoyama at 2006-01-20 23:34
>あきさん
そんなに苦しくないのですよ、その肉。ペロット食べちゃいました。本当に駄目な奴ですね。自分に制御が利かなくなっています。これはストレスでしょう。駄目だ。
Commented by takekoyama at 2006-01-20 23:36
>さるさん
昔は醤油を必ず持って行ってましたが今は、そのまま。何もつけません。何かを使うとすれば、猪木のタバスコです。これさえあれば俺は満足。
Commented by takekoyama at 2006-01-20 23:38
>Kannajさん
時差ぼけ全開でいたって元気であります。大丈夫。Mattも元気でやっていますよ。助かっています。ありがとう。
Commented by takekoyama at 2006-01-20 23:39
>Kazzさん
こっちに来れば美味いの食わせるよ。本当に美味いんだな、これが。でも輸入また禁止だから。でも俺はなっていると思うよ、もう既に。自分自身は、、、、
Commented by takekoyama at 2006-01-20 23:41
>バン@東陽町さん
ハンバーグでもいけるのは俺でしょ。でも塊が良いでしょ。凄いのも有りますからね。全部食べたらただってのも。ジョッキーは出来ないかな?時間が合ったらやります。その後回せないしね。
Commented by takekoyama at 2006-01-20 23:43
>seijizepp72さん
喰えそうですよね。せいじさんなら。富士見苑で朝からがっつりみんな食っていましたからね。俺&すしも喰いましたよ。でもダグも喰っていたな。ゴルファーは朝から満食い。これだ。夜も満食いだぁ~。
Commented by takekoyama at 2006-01-20 23:44
>キャメパパさん
そうよ。そんなのあたり前。俺もたまに喰っているよ。朝からステーキ&エッグ。これでばっちりね。ニクゥ~~。喰いたくない。
Commented by at 2006-01-20 23:46 x
分厚いですね、お肉もお腹も・・・。
失礼しやした!
Commented by takekoyama at 2006-01-20 23:46
>網タイ秘書様
ジョッキ来たんですけど出来ないかな?冷蔵庫の中には酒入っているし質問事項は簡単なんだけど、、やる気が起こらない。起これば簡単に出来ると思います。やれたらやります。お許しを。
Commented by at 2006-01-20 23:50 x
たけぇ~さんの間に挟まれると重いっス!
Commented by takekoyama at 2006-01-20 23:50
>はすらー10-40さん
俺は優等生だからね。似合わないんですよ。ミニツアーは。でもそこしか出るところがない。これまた残念。デモね、今、考えている。わかっていて道を間違えるのも悪くないってね。そっちは行き止まりで間違った道だよってわかっていて進むのは間違いじゃーないからね。それで上手くいったらラッキーなのかってことでもないしね。なにが成功で、失敗かなんてだれもわからないからね。でも出来ないからさ。
Commented by takekoyama at 2006-01-20 23:50
>歩はん
チャットか?今帰って来た。腹減ったが腹はまだでかい。
Commented by takekoyama at 2006-01-20 23:51
>【アダモ】さん
そうです。喰う時は健康、でも喰い終わって後は不健康です。
Commented by takekoyama at 2006-01-20 23:54
>Santaさん
早いのは飛びますよ。スイングがと言ったら大間違いですけどね。ダウンスイングのスピードがってならないといけない。ダウンスイング中のヘッドスピードがならもっと正しい。したがってスイング全体が早いのは?どうかな?きっちり切り替えしがあって早いなら良いよね。でも単純に早ければ飛びますよ。
Commented by H.Ando at 2006-01-21 00:03 x
肉の話にはついていけませんが、パターの浮気は止めた方がいいのでは・・・? 浮気はあくまでも浮気であり、本気にはなれまセンよ。
パターの名手といわれたB・クレンショーは6歳の時に父親に貰ったものでメジャーを獲ったし、B・ファクソンが浮気をした話は聞きません・・・。
あの、タイガーもスコットじゃなかったかな? 
キャメロン君の機嫌を損なわない様にした方が得策かも・・・。「釈迦に説法」かもしれませんが~~~御免!
Commented by 下手の横好き at 2006-01-21 00:08 x
豪快な肉塊ですねぇ、こんなの食ってるから米人は飛ぶのか。。。
エネルギー充填120%ですね、後は波動砲発射するだけですよ!
たけぇーさん
Commented by takekoyama at 2006-01-21 00:29
>Andoさん
黄な粉だけでは満足で来ません。まだ小僧です。もう少し食わせてください、肉。巨匠・三千綱氏には牛2頭喰った男と紹介されていますが3頭になり次第中止いたします。っていいますか?こちらに来ていただければ理解出来ますが、食い物がありません。これはフロリダと言う米国の田舎に住むとこうなるってのの見本です。
浮気に関しては・・・・どんなものなのか?見当も付きませんからね。
やめておきます。新しいのが来るまで。
Commented by takekoyama at 2006-01-21 00:32
>下手の横好きさん
波動砲ですね。宇宙船艦・大和。映画見ましたね?俺たちの大和。見たかったけど時間が有りませんでした。日本滞在中。悔しい。