takekoyama official blog

・・・今日も時間がないぞ・でもぉ~・・・

c0038548_1744504.jpg
ご要望にお答えしまして上からの写真です。昨日行きましたよ、時間を作ってレンジに行きました。打ちました面白いクラブです。デカヘッドイコール球があがるこれはなし今回のこのクラブは。でも捉まってくれるのにはびっくり。試合で使ってみないとちょこっと心配だけど力があるね。でもこれだったら10点5でも良いかな?少しロフトが有った方が球の高さに急な変化が無く対応出来るかも?ね。スイングがこの頃遅れがちの俺の場合、もっと遅れてはいってくるかなと思ったけど。面白いクラブです。コメントはもう少し有るので次回版で。
c0038548_17504196.jpg
発芽しました1っぽん。これはケンタッキー・ブルーグラス。発芽が早いらしい。実験結果でもそう出ました。丸2日で発芽。今日は何本出るか?楽しみでもあります。犬が飼えない自分には芝さんが可愛いペットだ。おっと早く行かないと・・では出発。
[PR]
by takekoyama | 2006-01-27 17:52 | 商売道具 | Comments(17)
Commented by バン@市川 at 2006-01-27 19:38 x
下からよりも上から見た方が難しく見えるのは気のせい?
お疲れサマンサですV(^0^)
Commented by camepapa at 2006-01-27 20:59
う~んカッチョイイ。
発売前の貴重な情報、本当に有難いです。
次回のUP、楽しみにしています。芝さんも!
Commented by うゑだ at 2006-01-27 23:32 x
ボール上がり辛いのかぁ~
今は510TPの10.5さてタイトだとロフトどれが良いんだろう~
Commented by at 2006-01-28 00:06 x
やっぱタイトはかっちょいい!
タイトが似合うようになるために、まずは自分磨きから始めます。
いつかはタイトリスト!
4フォアいいすね!
あのマフラー&スポークホイルがクラッときます。
たけぇ~さんは、ぶった斬ってはしってたのでしょうが・・・。
復刻版みたいのも出てますよ。^^
Commented by 下手の横好き at 2006-01-28 00:44 x
タイトのクラブは良い顔してますよね。今回のシャフトはなんでしょ?
最近流行りのグラデザPTなんかでしょうか?青いのは。。。。。うーん?
シャフトって色々ありますよね、ありすぎて何がよいかさっぱりわかりません(笑)
Commented by マスコット at 2006-01-28 00:48 x
・上からは100%タイトですね。ジミだけどこのシンプルさは大事にして頂きたいです。ネタに困った時にでも、タイトのドラを機種別に振り返ってくださいな。ギアは新作の度に「飛ぶ」だの「曲がらない」だので、進化の流れがアイマイになりがちです。意外な名器が埋もれてしまわないためにも。
・アイアンのシャフトはDGに戻したんですか?
・洋芝ってはじめの内は手で刈るんですよね。
・ゴルフ雑誌はほとんど読まないんですが、半ページ位のコラムは読むようにしてます。レッスンよりギア情報や練習法の収集が主です。先日のさるさんのブログにあった練習法は参考になりました。連載を期待しています。
Commented by takekoyama at 2006-01-28 08:54
>バン@市川さん
決して難しくない。つかまりはTより良いかもね。本当に。今日も打ってきましたよ、時間が無いのに。ジムにも行っちゃったしね。だから眠いし寝たい。
Commented by takekoyama at 2006-01-28 08:56
>キャメッパさん
名前を勝手に変更しました。でも元に戻します。良い感じよ。これ。使いたいでしょ。地べたから行きましたがあがる。球はあがります。問題ないですねぇ~これで3Wはこのドラちゃんでも2本入っている計算がたちました。芝さんは2本目が発芽しております。
Commented by takekoyama at 2006-01-28 08:58
>うゑださん
OKよ。10点5で行きましょう。俺が保障する。友人のジェイソン・ボーンは10点5を入れている。これ正解かも。良い感じでしょうな。でもディズニーの時に話ししたけどアイツ違うのが入っていたと思うけどな。ハワイの写真にはRが入っていた10点5。
Commented by takekoyama at 2006-01-28 09:00
>歩ちゃん
4フォアは憧れで乗らなかった。カワサキFXね。3パンフォアも乗りたかったなぁ~。今は密かにハーレー買っちまうか攻撃を密かに企画中。ここで書いたらYokoはんにばれちゃうじゃん。
Commented by takekoyama at 2006-01-28 09:05
>下手の横好きさん
すっばらしい。青いシャフトはグラファイトデザインの使用する青色5号です。シャフトはみんなでも使えるYS-6(X)が入っています。正統派なんですよね、タイトは。老舗なんです。でも今週号のパーゴルフに日本ツアーの使用率を乗せた半ページの宣伝。いやぁ~参ったな。こんなに使っているんだ。びっくり。昔はカラーがあったけど今は無い感じ。いやはや。
Commented by takekoyama at 2006-01-28 09:10
>マスコットさん
おっしゃる通りです。名器はやはり975Dでしょうね。タイトがクラブ作りに本気で乗り出した一本です。そしてボーキーでなくパフォーマンスウエッジです。ピター・コステスの意見で作られていたウエッジ。今でも一本ありますがこれは凄い。瓜二つですよ。ボブさんのと。
アイアンのシャフトはDGです。だって690MBのままですから。ただダグ曰く少し柔かくないかの事でしたが。どうすかだな?打ってみない事には。
コラムの半ページは拡大されません。ギャラも同じです。2年据え置き。これで丸3年据え置きですね。厳しい世界です。
Commented by takekoyama at 2006-01-28 09:11
↑俺の事じゃーなかったのか?マスコットさん。
Commented by 下手の横好き at 2006-01-28 11:02 x
たけぇーさん
YS-6って素直なシャフトですね。最近流行りの良く仕事するシャフトじゃないんですね。価格もお手ごろ価格ですし庶民的で良いシャフト君です。 ディアマナとかツアーADなんてヘッドより高いシャフト君は庶民の敵ですよ。。。。宣伝費かかりすぎなのかもです。(笑)
Commented by 【アダモ】 at 2006-01-28 16:27 x
とってもタイミングよく905Tが壊れてしまいました・・・
最高の相棒だったのに・・・ヘッドの中がカラカラ言います。
直りませんよね、きっと。
あ゛~
Commented by takekoyama at 2006-01-28 17:35
>下手の横好きさん
素直。そうですよね。操縦性も抜群。簡単。お安い。良いシャフトでしょ。高ければ良いってもんじゃーないでしょ。ジム・フーリックもいまだにあのシャフトですものね。マミヤ。
Commented by takekoyama at 2006-01-28 17:37
>アダモちゃんさん。
ウエッジもお買い上げでしょ。今度はどらちゃんも?やばいですね。ヘッドの中がカラカラ浴場?中のスタビライザーが外れた?んですね。ワランティーか?