takekoyama official blog

・・・勝ったよ。今期一勝目。・・・

c0038548_10461221.jpg今期一勝目がやって来ました。良かった。昼と夜が6時間サイクル、1日が12時間で回るこの時期なんだけど上手く自分のサイクル調整が出来たみたいですね。昨日は仕事があけても長い休息を取らず精力的に動きました。Sakuraとも練習に行ったし、Akemiのテニス練習の球出しもやってあげたしね。そのまま夜はすぐ寝ちゃったし。でも朝4時には起きてしまったけど。原稿書いたり、日経ゴルフ(2月中旬から連載開始)の仕込をしたりで忙しかったけど。試合に行ける事が俺の活力だからね。
北海道の同士(?今は彼には同士って言葉は使えないな。何故?もう少しゴルフを考えて欲しいから。今の日本のプロゴルフスタイルは絶対にありえないから。その形にはまろうとする必要は全く無いと言い続けているのに聞かないな。これでは駄目なんだよね。残念。)に迎えに来てもらいそのままコースへ。このコースは狭い。何しろ狭いのです。今日も狭いながら2番、6番でバーディー前半-2。10番取って-3。出来上がり。でも12番でOB。逆戻り。16番で取り直し-2。最終ホールTeeshotは池。そこから176y・6Iで池越え、ここで勇気の一打だったな。40cmのパー。これが大きかったかな?でもOB&池。かなりゲーム自体は良い感じなのであります。でもね。。。

事件が発生していたのでした。

8番ホールのセカンド。俺の8番が無い。
事に気付いたのでした。そのホールは9番アイアンでしのぎ、9番ホールは7番アイアンで。そしてOB打った12番のセカンドも9番マン振りで。13番は7番アイアンパンチでしのぎまくりました。何故か?クラブが無い事に気付いた瞬間からこのクラブの番手が残るなんて。やばすぎです。事件は昨日、Sakuraと練習に行った際にそのままキャディーバックに入れずにトランクの中へ。朝そのままバックだけを北海道の同士の車へ投入した為にこの様な結果に。恥ずかしい限りです。しかも朝、レジストでスタート表を見ると同じ組にあのうるさい、ドン・ドナテロが。練習していると急遽、前の組に空きが有ったのでその組に乱入し、パターを転がす時間なし。これが良かったのか?しかしこのコースのグリーンは最高でスピードも最高。入りましたね。今日は。浮気しませんでした。ありがとう、キャメちゃん。明日のよろしく。
[PR]
by takekoyama | 2006-01-31 10:55 | 試合 | Comments(37)
Commented by mahi_mahi143 at 2006-01-31 11:22
なるほど。そういう訳だったのですね。
むかし、4I・8I・SW・PTの相手と握って負けたことを思い出しました。
Commented by takekoyama at 2006-01-31 11:27
Sakuraのおかげです。ありがとうね。でもこれでもう冷や冷やするのは卒業だ。練習の後のクラブは確認を。標語でした。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-01-31 11:40 x
ヾ(≧∇≦)〃 Takeさんおめでとうございまーす
じ、事件発生にもかかわらず、見事優勝ヾ(≧∇≦)〃

やっぱり、浮気しなかったのがよかったのかなぁ~(w
Commented by あき at 2006-01-31 12:27 x
たけぇ~プロ!まずは今期1勝目おめでとうございます!

さあこれから何勝するのでしょうか?ガンガンいっちゃってください!!
Commented by ぶん at 2006-01-31 13:40 x
笑っちゃいますね。なんでそういう時に8番の距離が残るんだろう。不思議だよなぁ。ドナテロ避けましたか。逃げるが勝ちですね。まずは今期一勝おめでとう御座います。すっげ~~なTake小山。
Commented by camepapa at 2006-01-31 14:16
おめでとうございます!やった~!!
前に書きましたよね?キャメロンは裏切らないって(笑
この吉報を読んだ後、何故かこの曲が頭の中で流れました。

♪カモメ~が飛んだ~
♪たけさん~も飛んだ~!!

ブンブンに飛んじゃってください!!
Commented by seijizepp72 at 2006-01-31 14:26 x
今年の一勝目おめでとうございます。
日経のコラム楽しみにしてますよ。打ち合わせのとき聞き耳立てちゃいましたモンね。mr.Uedaにメールしちゃいましたヨ。チェックしちゃうってね(笑)
Commented by H.Ando at 2006-01-31 14:59 x
たけ~さん、優勝おめでとうございます。
今年もウイニング・ボールのコレクションを増やして下さい。
それにしても、フィニッシュがお見事! 此処で質問ですが、フィニッシュが決まったあとのグリップの強さは、インパクト時が100とした場合に比べて割合は如何ほどの数値ですか?(ついでにトップの数値もお願いします)

ここでお詫びと訂正を・・・、
先般、フェニックスに於いて手負いのタイガーにプレーオフで敗れた横尾要の気迫不足を、アップルビーと比較してナジりましたが、大きな間違いでした。先週のビュイック招待では、マスターズを2度も制したオラサバルが、手負いではないが練習不足のタイガーに敗れてましたから・・・、あの虎は只者じゃ~ないって~ことが分かりました。あの闘志溢れる“バスクの虎”までが~ね~。  要君、御免!
Commented at 2006-01-31 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi448ya at 2006-01-31 17:31
勝負は何が起こるかわからないものですね。
次からもわざと8I抜いてみたら?連戦連勝だったりして。
いや、それよりドナテロを避けたことのほうが勝因なのでしょうか?

お腹、燃やすしかないですね。食べても良いけど30分以上有酸素運動してくださいね。(2日に1回で充分ですよ)
Commented by 【アダモ】 at 2006-01-31 18:01 x
8番ホールに来るまで気が付かない辺りがたけぇ~さんらしいと言うか、何と言うか。。。

何はともあれ、おめでとうございます^^

Commented by takekoyama at 2006-01-31 18:24
>網タイ秘書様
おはようございます。また3時半に起きてしまった。もうこの生活から離れる事は出来ないようです。浮気もしませんし、しておりません。これからも。
Commented by takekoyama at 2006-01-31 18:25
>あきさん
何勝出来るかわかりせんが勝てるだけ勝ちたいですね。勝てなかった年もありますからね。がんばりまぁ~す。
Commented by takekoyama at 2006-01-31 18:28
>ぶんさん
逃げた方が良いよね。正解でした。でも9番のTeeで彼とすれ違い、俺と回りたくないの?って聞かれたので、うんと答えておきました。後ろを回っていたのでスコアを出していたらまた来てぐつぐつ言っていたので今度回るときは握るなら回ってあげるって言っておきました。そうしたら黙りました。
Commented by takekoyama at 2006-01-31 18:31
>キャメパパさん
キャメは速いグリーンにしか対応しませんね。これまた我侭。駄々をこねるおなごのようです。でも浮気はしてはいけません。怒らせると怖いですから。でもたまにはハンマー投げ攻撃で4,50yぶっ飛ばさないといけません。が、、、池にぶち込まないように。
Commented by takekoyama at 2006-01-31 18:34
>seijizepp72さん
始まります。でも忙しくなり過ぎてしまうのが怖い。書き物の仕事は後が残るので・・・・難しい。もうこれ以上は増やさない方が良いのかもしれないですね。どの仕事もおろそかにしないためにも。一番は自分のPlayなんだけど。
Commented by takekoyama at 2006-01-31 18:39
>Andoさん
グリップですか、フィニッシュの。考えていなかったけど、体の硬い俺は最後の位置ではかなり柔かいと思います。右手なんか殆ど握っていない状態ですね。持っているだけって感じです。タイガー、勝ちましたね。でも勝ったんではなくてオリーのミスです。あのプレーオフ2ホール目のショートはミス。絶対にピン右は無い。でもあと左に2y来ていたらべたピンだったんですよね。しかしオリーの弱点、ショートパットで決着がつくとは残念です。勝っていればライダーカップ選手への王手となったはずなのに。
Commented by takekoyama at 2006-01-31 18:40
>yoshi488yaさん
はぁ~い、今日も有酸素運動します。やっているのですが食べる量が多いのでしょうね。しかもBeerの量も。お腹が空いてきました。朝ごはんの時間ですね。いただきまぁ~す。
Commented by takekoyama at 2006-01-31 18:43
>【アダモ】さん
何時もならバックを持った瞬間にわかるのですが。この頃フニャバック(軽量バック)なのでよくわからない。色々なもので軽いと重量が変化しすぎるから?そんな事も無いか?何しろ気付きませんでした。アホか?したがって13本で勝たせていただきました。
Commented by at 2006-01-31 20:29 x
2006年1発目の優勝 おめでとうございます!!
うれピ~!^^
しかしたけぇ~さんがクラブ1本入れ忘れるとは信じられません。
しかもそれでWIN!とはなんて~ことでしょう!
YOKO様もお喜びのことでしょう。
Commented by バン@市川 at 2006-01-31 21:03 x
遅れたぁ~(>_<)
おめでとうございます。
何はともあれ、勝つってのが一番の薬なんでしょうネ(^^)
Commented by だぐ at 2006-01-31 21:23 x
時間は、、、
きっと、新しいアイアンが来るということでしょう。。。
2/1到着予定です。
ご連絡まで。
Commented by kazz. at 2006-01-31 21:56 x
きっと見えない14本目のクラブが密かに入っていたんですね。
なんかQTの時を思い出してしまい、ちょっとウルウルしてます。
今から祝杯あげるぞ!今日はワインだな (*^-^)b

改めて

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

おめでとうございました <(_ _)>
&感動をありがとうございました。
Commented by 下手の横好き at 2006-01-31 22:32 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 
ヤター
おめでとうございます。この波に乗りましょう
しかし、8Iない方が集中できたのかもしれませんね。次回も抜いてチャレンジなんて、ヤバすぎ?(笑)
Commented by santa-and-maria at 2006-01-31 22:54
前の組に乱入!さすがです。素早い決断が正解でしたね!!
TAKEさんくらいになると、直感的に8Iは要らないってわかるんでしょうね!! 僕もそれくらい極めたい・・・。
Commented by M.ヒルズ at 2006-02-01 01:13 x
さすがですね おめでとうござんす。
しかし 8番無しで 8番の距離残しまくり。
それで 勝つ。
おしゃれだなぁ~^^
Commented by いじじ at 2006-02-01 07:32 x
ごぶさたです&優勝おめでとうございました。
1月も末になってやっとこ初うちいってきました。
でも、シューズを忘れ、ラウンド途中でクラブを忘れてボケボケでした。
クラブ忘れたときってなぜかその距離が残るんですね。
SW(とPW)を忘れて残り80ヤード、しょうがないからPSで、、、。
でも1mについて、その日の唯一のバーディはそのホールだけ。
うれしいような悲しいような、、、なんだかなぁ。。。
Commented by BUNDO522 at 2006-02-01 07:56 x
早速の1勝おめでとうございます。
日経のコラムも書くんですね。
今までは、あまり覗いたことなかったけど、たけさんが書くのなら、しょうがない!見に行くか~!!
Commented by takekoyama at 2006-02-01 08:38
>歩さん
今日はしっかり14本。使いましたし、忘れませんでした。使わなかったクラブ?今日は全部使いました。7400y&大風。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 08:39
>バン@さん
でもね。元気は出て来てもシンデレラが元に戻るのと同じで明日からはサラリーマンです。でもこれをやっているからゲームに余裕があるのかも?
Commented by takekoyama at 2006-02-01 08:40
>ダグはん
本当?アイアン君も僕の家に向かっているのね。溝があるアイアンなんて・・・嬉しすぎ。早く来ないかなぁ~。あれだよね。あれ。うん。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 08:42
>Kazzはん
勝手にウルウルしないの。朝方、自動販売機の前で一人で悪さしていたくせに。そんな朝から何しているよ。ねぇ~。14本目?それは勇気よ。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 08:43
>下手の横好きさん
今日はちゃんと入れておきましたがイーブン。でも今日の感じはパー75,6って感じでした。だからイーブンは最高です。寒かったし。十分。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 08:44
>Santaさん
八番は必要。でも前の組に逃げる直感は最高でしたね。これからも逃げる体制は作っておこう!って感じたな。Santaさん?ゴルフどう?
Commented by takekoyama at 2006-02-01 08:46
>M.ヒルズさん
ボギーにならなかっただけ。でも12,14番は手前、15番は7番Iで上手く打てた。でも14番も結果は7番Iで打たなければいけなかったんだ。でも勉強にはなった。でもね。心労の方が多いからやっぱり14本欲しいね。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 08:47
>いじじさん
忘れものが多くなる年頃です。お互いに気をつけましょうね。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 08:48
>BUNDO522さん
書きますよ。コラム。忙しくなります。でもね。本業はサラリーマン。
しかしMoonlightingは忘れませんよ。アルバイト。