takekoyama official blog

・・これが賞金の小切手&結果待ち・・

c0038548_8325288.jpg写真は昨日の賞金ですね。ここ米国ではこうやって小切手を使います。ゲンナマはあまり持ち歩かない。この小切手を裏書してゲンナマにしてもらい今日のEntryFeeを払って試合をやって、ジムによって帰って来ました。只今、結果待ち。勝っているかもしれません。72回のイーブンのですが、今日のコースはながぁ~いハンターズクリーク&大風。たぶん勝ったな。だってかなり良いゲームしたもんな。これで勝っていなくても十分満足なんだ。勝っていたらゲーム内容も後から書きますね。では。腹減ったぁ~!!かぁ~ちゃん。
その後、約8時間

c0038548_053211.jpg


勝っているじゃないのぉ~$400-。これが多いか?少ないか?ってな質問もseijizepp72さんから頂きましたが金額はOKですね。Entryfeeが$85-。その内訳はコースコストが$30~35。主催者の取り分が$8-ぐらいでしょ。残った額と人数分をかけた額が総額です。昨日辺りだと13位まで賞金がありましたから45人ぐらいのフィールドでしょ。良い方だと思いますね。毎日やっている試合ですから。トレーニングなんですから賞金額ではないと思いますよ。でも日本のミニツアーは賞金額もでかいですからね。釧路湿原にしても、北見にしても勝&勝なら黙って400万円超級ですから。なんですかね?この賞金額は。よくわかりません。でかくないと出ないとか?費用割れするから行かないとか?言っちゃっている選手も多いのが事実ですがね。寂しい限りです。でも人は関係ないからね。

さて、内容ですね。昨日は朝から強風、そして7400y超級のこのコースの攻略法は黙って我慢すること。ボギー2,3は必ず出るので我慢が一番。しかも寒い冬&風。写真を見ると俺、短パン&半袖だけど気温は12度くらいだったかな?風の体感温度はもっと寒かった。これもyokoさんが嘘をついたから。毎朝、Akemiと30分のウォーキングに出かけているのですがその際、寒くなかったとの事。短パンOKよぉ~んなんて言っちゃって嘘つきました。だから我慢大会なんですね。ってことで安定したドライバーとパターで攻撃。6番の202y・パー3、左からの少しフォローかな?5Iがピンに突き刺さり30cmのバーディー。ターンして11番で事件。お先にやったパットが八街工業。やっちまったが正しい。これでステディーな流れが途切れた。次の短いミドルで残り107yからボギー。ショートしてアプローチミス。でもこの3mのパットも完璧だったけど蹴られた。チャンスを外しながら16番で残り118yを54度のPSでかましこれまた1m。ここでイーブン。残り2つマジで取りに行ったが取れず、しかし18番ドライバー会心の当たりで残り178y。風が右からなんだけどまともに行ったら絶対に届かない。しかし右からの風に乗せれば届く距離。最高だったなあのショットは。2m弱。ライン違いだったね、完全に読み違い。ミスです。展開から行ってこのパットを外した時は勝てていないと思ったんだけど、一緒に回ったのがScott・Ford君。仲が良いので写真も一枚撮って皆さんにお見せしようと思ったけどシャイなScottくんは逃げてしまった。この男はあのDoug・Fordのお孫はん。昨年はQT・Finalでネーションワイドのカードを手にしている選手です。既にメキシコのネーションの試合には参戦して来ているのですが、こんな現役バリバリの選手のPlay振りを見るのもその日のコンディションを見る上では参考になるのです。良い選手が苦しむほどの風、寒さ、コースのコンディション。これはグリーンの状態が悪いって事も入るのですが。日本人選手が多く参戦しています。Moonlight・Japanからの参戦組み。そして九州ゴルフ専門学校の子供達。数名は戦える選手ですが後は練習一杯しないとね軍団です。がんばって良い選手になってください。

では、、、出社です。本日からはサラリーマン。

追伸。
忘れていました。今日(1月31日)お誕生日の人々へ。
姉・yoshiko様、親友・沼ちょ。おめでとうございます。
[PR]
by takekoyama | 2006-02-01 08:37 | 試合 | Comments(52)
Commented by 【アダモ】 at 2006-02-01 08:53 x
13本で勝てるんですから14本持っていけば間違いなく勝ってますね^^
ちょっといやみっぽいですか?

それにしてもたけぇ~さんタフですわ。
Commented by さる at 2006-02-01 09:16 x
好調のようで何より。

やっぱりプロの方のレベルだと、好不調の波は月間とか週間単位とかなんでしょか?日替わりで「今日の調子は?」なんてやってるようじゃ、まだまだっすね>自分。
Commented by nori at 2006-02-01 09:17 x
いつも楽しく拝見しています。充実してる感じが伝わってきます。日本でもこういう試合が増えればもっと強い選手がでてくるはずですね。
Commented by mahi_mahi143 at 2006-02-01 09:23
オレは、小切手使えないな・・・。
綴り知らないもの。まず単語覚えなきゃ。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 10:49
>【アダモ】さん
タフですよ。何時寝ているのかって?俺にもわかりません。でももう寝たいので寝ますね。結果はまで出て来ないので寝ます。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 10:50
>さるはん
俺のは日替わりですね。でも悪いといってもめちゃめちゃにならないから。でも今は良い感じですよ。良い感じです。間違いない。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 10:53
>noriさん
始めましてですね。俺の昔からの友人にNoriakiってのがいるのですがその方では有りませんね。
そうですよ。試合が有れば認定テストなんていらないのです。試合で戦うPlayerを育てていかなければ面白い試合なんて期待できません。毎日試合でも良いと思いますよ。現場で力を発揮する人間を探し出せ!これが今のジャパンに必要な事柄です。研修会で良いスコア?必要ありません。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 10:54
>まひはん
綴り知らないの?それやばい。借金する時にでかい額書いた時は流石にビビリました。タンゴ?それはダンスでしょ。でも俺勝ったのかな?今日。
Commented by mahi_mahi143 at 2006-02-01 10:58
やったじゃん。連勝おめでとう!
本当は自信あったのね?かっこいい。
Commented by わらびの山田 at 2006-02-01 11:00 x
いい感じ~で今日も小切手ゲットですね。おめでとうございます。小切手ってっていうのがなんかいいなぁ~!
レベルは格段とダウンしますが、この所仕事に追われ、中継覗いてはグリーン恋しやでしたが、やっと行けそうです。ゴルフに。どうなることやら、、、、、
Commented by Kannaj at 2006-02-01 11:06
今日はハンクリだったんですね。 あのジョンヤン沿いのところでしょうか? 自分で稼いだ小切手はうれしいでしょうね! 努力の成果ありってところでしょうか。
Commented by camepapa at 2006-02-01 11:44
連勝ですか!おめでとうございます!!
好調の原因は1W?PT?
連勝効果で「R」くん発売されたら売れまくりっすね!
ってかオイラ出たら買いますけど。
Commented by 世田谷lion at 2006-02-01 11:53 x
mr takesan,ohisasiburidesu m(__)m
Suddenly,Seeing your blog,i want to be 'big,like takesanprogolpher!!.
colud you tell me how to be 'big,.
itskatakesanmitainikagayakitaidesu.itsmomitemas.m(__)m
Commented by mt.small at 2006-02-01 12:10 x
おめでとうございます! 今朝の朝刊のジャックの履歴書にも書いてましたが競い合って勝ち抜くことを糧にしてください! いざbouncebackへ...
Commented by kazz. at 2006-02-01 12:36 x
まずはお約束の・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いや~もう今日も酔っぱらい決まりですね。
たまにはキリリと冷えたドライジンで、そうだなぁ・・・ゴードンでMartiniでも行きますか。
オリーブは明治屋(笑)

Rが絶好調なのでしょうか?かなり気になります。
レポートお願いします。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-02-01 13:58 x
連勝とのこと、おめでとうございます
ヾ(≧∇≦)〃

連勝祝いに脚以外でも掲載しよう・・・(多分)
Commented by yoshi448ya at 2006-02-01 15:03
2連勝ですね。
しかも結果が出る前から自信があるというのが凄い。

さて、一体何連勝まで伸びるのでしょう。期待しちゃいます。
Commented by ぶん at 2006-02-01 17:00 x
連勝おめでとうございます。いっぱい稼いで帰国のときにはいっぱいお土産お願いします。ARATANI選手とはANAに出場してたお弟子さんの荒谷選手ですか?さすが師匠です。弟子の前でシッカリ勝つ。かっこいいぞぉ。アイアンは695ですか。いいなぁ。ダグさんお金だすから送って。
Commented by seijizepp72 at 2006-02-01 17:12 x
おめでとうございます。二日で900ドルか、多いのやら少ないのやら。
ジャパニーズけっこう行ってるんですね。俄か参加に負けてはいられませんね、がんがんやっつけて下さいな。気持ちいいなあ!
Commented by ゆきこ at 2006-02-01 17:45 x
2連勝、おめどとうございま~~す\(^0^)/
う~~~ん、いいかんじぃ♪

どれ・・・お腹ナデナデ・・・・・。力まないでね。ヒ~ヒ~フ~~~。

Commented by takekoyama at 2006-02-01 18:43
>まひさん
おはよう。原稿やらなきゃいけない。でも会社の出社時間もあるし。夜書こう。勝っていたね。朝起きたら。なんだかね。でももう電車を待つ駅で素振りをするおじさんです。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 18:44
>わらびの山田さん
小切手ね。賞金。昨日の小切手はまだもらっていません。明日試合に行く弟子が?同士が?持って来る事でしょう。山田さん?絶対に自分がやらないと駄目よ。ゴルフは自分で楽しんでなんぼですから。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 18:46
>Kannajさん
時間が合ったら昨日試合の後、一緒に食事でもと思っていました。でもMattjが朝早く行かないといけないので躊躇しました。っていいますか俺も既に出社時間が近づいていますが。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 18:48
>キャメパパさん
どっちもかな?パターもOK。ドライバーは面白い。これは面白い。強打するにはコツがあり、それを守らないと駄目なのよ。でも確実に飛距離は伸びている。はまるといっちゃうんだよね。凄い所まで。昨日も一発ぶっ飛んでいた。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 18:50
>世田谷獅子児さん
どうした?日本語うてんのか?海外かな?日本語環境の無いPCか?でも世田谷だけは日本語だものね?変だ。何か事件に巻き込まれたか?
西城秀樹の歌にもあったな?
巻き込まれたらさいごさぁ~♪
止めろと言われてもぉ~・今では遅すぎたぁ~♪
Commented by takekoyama at 2006-02-01 18:52
>mt.smallさん
勝つ事が大事でしょ。そんな事はこの世界に入った時から、いや入る前から感じていますよ。そうじゃーなきゃーやらない。でもゴルフだけにのめり込めない今の自分にはその根性は無いかな。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 18:55
>Kazzさん
Rは最高にフィットしていますよ。やっぱりこのシャフトのほうが良いのかも?GDのYS-6+ね。OKなのよ。操縦性が良い。とくにデカヘッドはフェースが何処に向いているのかコントロールするのが鈍感。カットに入れてブロック気味に逃げるのが良いんだけど、その開かせる動きに敏感なシャフトを入れるべき。これが秘密かな?デカヘッドの。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 18:57
>網タイ秘書さま
あのお写真は昔、掲載されていませんでしたか?でも3連荘になるともう一枚・・ってな事になるんでしょうか?そうしますと真面目に会社員やっている場合ではなくなります。何方か?ご賛同の方がいらっしゃいましたらすぐにご連絡を。その場合はすぐに試合に参戦してまいります。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 18:59
>yoshi448yaさん
今日から5日間は拘束です。残念。でも来週の月曜に復活します。
Commented by mahi_mahi143 at 2006-02-01 18:59
賛同します。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 19:02
>ぶんはん
弟子ねぇ~残念な男です。良いものは持っているし、でもあのクラスは一杯います。可哀そうなのは自分でもわかっているにその状態に出来ない周りの環境でしょね。でも俺から言わせれば自分が悪い。あいつが本当に試合で生きて行きたいのならプレーヤー一本で行くべきなのです。認定試験にこだわるのならPlayerとの両立は難しい。これが真実かな?
Commented by takekoyama at 2006-02-01 19:06
>seijizepp72さん
900-多いのか?少ないのか?少ないです。メジャーなら900,000-でしょ。丸の数が全然違う。でもね。お金を持っていけない選手が70%いるのです。これがミニツアーの実態。上位30%だけがあの賞金をいただけるのです。俺が簡単に勝っちゃうからいけないのでしょうね。あらまぁ~たけさん?ディックヘッドね。恥ずかしい。賞金行って帰って来いなら成績良い選手でしょうね。でも連勝は超うれしい。です。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 19:07
>ゆきこさん
ありがとうね。お腹の中に俺の子が?いるの。元気な男の子が欲しい。
男が一人の家の中は少し寂しいしね。なんでこんな話になってんだ?応援ありがとうね。
Commented by at 2006-02-01 19:34 x
乗り遅れましたが、やった~!連勝じゃないですか!
おめでとうございます!
かっこ良過ぎます!!
うれし~い!^^
今日も、酒じゃ酒じゃ酒持ってこい!・・・いえ、持ってきてください。
やっぱり、自分で取りに行きます、はい。
やっぱYS-6+でしょ!お揃いフォー!
Commented by takekoyama at 2006-02-01 19:39
>あゆちゃん
お揃いフォー!フゥー!じゃーないの?
酒持ってきてね。奥様。
カッコはよくないよ。お金は欲しいけど。
じゃー会社行きます。
Commented by takekoyama at 2006-02-01 19:40
>まひちゃん?
賛同するの?やばいじゃん。会社。家から出れないよ。出ます。
Commented by 下手の横好き at 2006-02-01 20:19 x
すげぇー、ビッグウェンズデーだわぁー
大波に乗って連勝、この時期から飛ばしてますね。いい感じ!
そんなに凄いコンディションでパープレイなら、全米OPも戦えますよ!
Commented by あき at 2006-02-01 21:01 x
2連勝おめでとうございます!!$900が多いか少ないか?
それは自分が決める事ですよね。多いと思えば多いし、少ないと思えば少ない。
試合に出るのは良い事ですよね。自転車のロードレース、ツール・ド・フランスで有名なスポーツですがこれはもうヨーロッパの選手が断然強い!なぜか?小さい頃から毎週のようにレースがあるのです。練習が選手を育てるのではなくレースで選手を育てるのです。だから強い!練習だけでは出せないパワーが試合では出せますから。日本のゴルフももっとワンデートーナメントをひらけば強い選手が出てくるのでしょね。
Commented by H.Ando at 2006-02-01 22:01 x
連勝か~、気持ちいいですね~(^^)。
その強さをこれからも維持して下さい。これからが大変なんだよね・・・。
皆がマークして、目標にしてくるンだから~~ね?ソレがトップを獲ったものの快感でもあるけど・・・。
Commented by ゆきこ at 2006-02-02 00:00 x
今日、エコーでみたら・・・黄色い色してました(@@;
あっ!あの時のこです。。。
夜中こっそり起きて台所でゴソゴソした時の。。。

さっきも、2時間弱、ヒ~ヒ~フ~~の練習をしてきましたよ!爆

Commented by takekoyama at 2006-02-02 02:32
>下手の横好きさん
まぁ~気張らずがんばります。ゆっくりです。来週まで。
Commented by takekoyama at 2006-02-02 02:34
>あきさん
全くその通り。試合を増やしましょう。それだけで俺は帰るね。日本に。
絶対に食えるもの。試合が有れば。自分の金が賞金になるのです。ちょっとやそっとじゃー負けない自信有るな。スポンサーがいなくてもそれでも出てくる選手が増えないと駄目かな?
Commented by takekoyama at 2006-02-02 02:36
>Andoさん
でも威嚇も通じますから。強い人は威嚇作戦もあります。先週のオラサバルもタイガーの寄せたパットにしびれたね。タイガーはプレーオフではバーディー取らないですよ。相手がボギーを打ってくれる。こんな勝負ありません。威嚇。しているのではないが昔のジャンボさんみたいですね。
Commented by takekoyama at 2006-02-02 02:38
>ゆきこさん
黄色い?なんだぁ~それ?でも内緒の話をしちゃ駄目でしょ。これじゃー内緒じゃなくなる。台所で?おぉ~わかったぁ~うんこだ。
Commented by H.Ando at 2006-02-02 08:26 x
威嚇ね~、確かにタイガーがマッチにめっぽう強いのは、相手に無言の圧力をかけているンだと思いますが、これも強者の財産。「たけ~と同組では最初から負けたも同然」と思わせる“大将”になりましょう。
そう云えば、相当以前のジュン・クラで、プレーオフで残ったジャンボが相手の川岸に向かって放った「お前 此処へ何しに来た?」という一言をマイクが拾っていましたが、案の定 彼のティーショットは浮島狙いを外して負けてましたな~。
Commented by さる at 2006-02-02 08:47 x
あれ、「死んだ振り」作戦じゃなくて、「おまえは既に死んでいる」作戦へ変更(笑)?
Commented by kazz. at 2006-02-02 09:31 x
たけさん レポート&解説有り難うございます。
ちなみに、八街(やちまた)を読める人は少ないのでは(笑)
千葉県人のkazz.には懐かしい名前ですけど。
だからいつも八街なのか!俺?
Commented by 検死官、、 at 2006-02-02 14:11 x
TAKEさん、お久し振りです。明日ハンクリでゴルフをやってきます!!最近又スランプ爆進中です!!また、小山塾よろしくお願いいたします!
一つ質問なのですが、グリーンのカップを切れる位置と言うのはグリーンエッジから何ヤード以上ですか??? これは日本とアメリカと違いはあるのでしょうか??

ふと思ったのもで、、、
Commented by takekoyama at 2006-02-02 16:46
>Andoさん
はぁ~い。そんな勢い、そして風格が出るようにがんばります。良い意味で。かっこよくなりたいですね。風格ねぇ~でないかな?
Commented by takekoyama at 2006-02-02 16:47
>さるさん
いや、基本は死んだ振り。逃げる。でも向かってくるものには勝負。
したがって今期は勇気です。
Commented by takekoyama at 2006-02-02 16:47
>Kazzさん
そうだと思います。やっちまった。八街。
Commented by takekoyama at 2006-02-02 16:49
>検死官
きっちり自分のページも更新するように。カップは何処に切ってもOKよ。グリーン上なら。今日辺りハンクリで勝負したいけどな。いくつで回ってこれるか?しょうぶじゃぁ~。