takekoyama official blog

・・・おはよう2時、体ぼろぼろ・・・

c0038548_16325269.jpg

c0038548_16353662.jpg









昨日から注文が多いので体も心もぼろぼろになって来ました。仕事が終了してからそのままジムへ。エアロビをしちゃいましたね。新しいタイプのエアロビなんだけど、結構おもろい。有酸素運動バリバリです。でも男が一人ってのが嫌なんだけどね。おばさんばかりだし。今日は日本は節分ですか?豆まきしようかなぁ~鬼は外、福は内。大豆ブームだから枝豆でも喰う事にしよう。写真は695MBの上からの写真ですね。トップは少し太くなりましたね。ヒールサイドも少し高め。右が695・MB、左が690・MBですね。少し写真がやばいですね。だって練習に行くもカメラ忘れたから。携帯カメラ。
c0038548_16374535.jpg
これ見てください。左が新しい695なんだけど、こんなにバンスがあるんですよ。どの位出ているのか?わからないけど6Iでこんなにバンスがある。これってかなりこっちのプロの意見が入っていると思うのです。そしてアマチュアの皆さんにもこれは吉報だと思いますよ。やさしくなるから。でも俺には邪魔なものなのです。
c0038548_16413967.jpg





芝の上から打っていたのですが下が固く鈍感なのでバンカー内から打った後の写真です。少し湿った砂から打つとよくわかりますね。抜けが。この場合、土の上から打つのが一番なんですが写真見てくださいよ。ソールのバンス真ん中のまでしか砂が付いていないって事はその後ろを使っていないって事でしょうね、僕のスイングでは。でもここが当たって跳ね返って来ている訳ですから。でも俺の感覚では抜けが良いのと、切れが良いのは違うのです。切れが良い、はある程度刺さリ気味になるアイアンであって撥ねて抜けて行くアイアンではないのです。でもこの鈍感さがやさしさなのだと思いますが。でも俺がメジャーでおれ様に削ってくれるのならこの部分は少し落としたい所ですね。今日は少し疲れ気味かな?起きた時によくわかります。少しだるいのです。そりゃそうでしょうね。動きっぱなし。今日は日刊SP大阪の原稿を仕事が終わってジムが終わった後で仕上げます。それからでないと昼御飯?夕飯にあり付かないことにします。だって飲んだら寝ちゃうから。では、、今日も一日が始まる。おっと練習は夕方行きますよ。また試打情報しましょうね。でも試合で使いたい。
[PR]
by takekoyama | 2006-02-03 16:56 | 商売道具 | Comments(33)
Commented by camepapa at 2006-02-03 17:20
ヒールが高いのは大歓迎!
690や680より670の方が美顔と感じるオイラです。
Rも出るし、こりゃあ春までに何とか資金を工面しないと・・・。
Commented by カツオ at 2006-02-03 17:22 x
Babyいいです!僕と一緒です。確かに695は易しくなりましたよね、ボール良く上がるし。ただ最初はグーズが気になりましたけど。恥ずかしながら僕はバンスはチェックしてませんでした、すぐに打って気に入ったので。プロ失格ですね。僕はバンスが多少あるのは気になりませんが、丸いのはダメです。フラットじゃないと、やはり跳ねてしまうので。そういえばシャフトとかって何使ってるんですか?
Commented by ぶん at 2006-02-03 18:34 x
babyよさそうだ。トップが太いのもいいな。バンスもよさそう。自分も刺さり気味が好きだけど。下手っぴぃーなもんでダフります。その点このバンスは助けてくれそう。タケさん質問。ボールも代わるの?箱根からV1Xにしたんだけど。なくなりました。まとめ買いしようか迷っとります。
Commented by seijizepp72 at 2006-02-03 18:38 x
ヒールが高くなって好きな顔になってきました。顔って僕等にはたいせつなんですよね。だから腕前はともかくピンやキャロのアイアンは絶対だめ。どんなにいい球打ててもだめ。それだけゴルフに甘いんでしょうね。
バンスのことってサンドでバンスがあるほうが砂に跳ねて出やすくて無いと刺さる感じが強いけどアプローチは応用が利くっていうあの感じのことですよね。ミドルアイアンクラスでタケさん以外の多くのプロってバンスがあるメリットをどう良しとするんですか。質問がややこしかったかな。
Commented by 下手の横好き at 2006-02-03 22:34 x
フェースもちっと小ぶりになったんでしょうか。690MBはマッスルのミッドサイズなんて言い方もされていましたから。670はかっこいいですけど、神棚行きです私の場合には(笑)
695CBなら使えるかもしれませんが、CBの方もバンス効いてるのですか?ダッファー救済の新兵器になるのか。。。。自爆
Commented by at 2006-02-03 23:28 x
目の毒、目の毒・・・。
そう心の中でつぶやいてます。
Commented by 下手の横好き at 2006-02-03 23:51 x
ドバイ面白くなってきましたねぇ。
たけぇーさんずっこける、グーセン、エルスの18番のパッティング。これですよね、見てる人が固まっちまうって。仕事から帰ってきてすぐにゴルフチャンネル、既にタイガーはホールアウトしてましたが、エルス、グーセンの18番は見ちゃいましたよ!
Commented by ニョッキ at 2006-02-04 01:09 x
初めまして。ではないのですよ。
タケさんの記憶にはないでしょうが、
いつも、北見OPには応援しに行ってます!
まだまだ春遠い北海道ですが、今年も是非来てくださいね☆
必ず行きますから(^_^)v

さて、道具の善し悪しはよく解りませんが、
何だかSEXYなアイアンで、見とれてます☆

あと、今は冬でゴルフのことはほとんどありませんが、
気まぐれに書いているブログ見てやって下さいね☆
Commented by takekoyama at 2006-02-04 01:30
>キャメパパはん
帰って来て、マジで飯食いました。パスタてんこ盛り。死んでも良い感じ。喰いましたよ、焼け食いも入っているからね。貯金してね。お金たくさん貯めないと買えないよ。それとも俺が仕事無くなって道具売る時は高額ビットお願い致します。
Commented by takekoyama at 2006-02-04 01:34
>かつおはん
また出てきたなぁ~。もうウズウズしているんでしょ?早くおいでよ。こっちには近ちゃん、太田君、そこに宮里くんも参戦しそうな感じだよ?そしてまだいるからね、スパー相手は。駄目だよね丸いのは。やっぱり男はすっぱと切れないと。でも丸いだけで大ミスが小さいミスに変わるのならOKか?シャフトはDG-S300ですよ。ダグは納得いっていないみたいだけど。俺の様に毎日試合しない人には良いのかも。でも連戦になって毎日マン振りしていればすしぐらい硬くなるとおもうよ。
Commented by takekoyama at 2006-02-04 01:38
>ぶんさん
ボールに関しては全く情報は入りません。これは日本サイドのツアーにもわからないのでは?ないでしょうか。でももうボールも十分でしょ。俺なんかね、昔のツアーバラタ・318を最後まで使っていた人ですから。最後は俺とコーリー・ペイピンだけだった。年間6000ダースだけ作っていたんですよね。最後は。
Commented by takekoyama at 2006-02-04 01:43
>seijizepp72さん
良いところを聞いてくれました。俺のボーキーは今、バンスあります。バンカー下手になったから。だからバンスで練習不足を補っているのです。でもこれははっきり言って邪魔なんです。上手く打てるのならソール自体いらないんですよ。ギョクだけ拾って打てれば。俺の昔のウエッジはバンスもソールも無かった。大袈裟ですが。バンスはフェースから入ったヘッドを地面から這い上がらせる為に有るのもですからね。自分でコントロール出来るのなら必要なんですよ。
Commented by takekoyama at 2006-02-04 01:45
>下手の横好きさん
CBはきっと良いと思う。有るのは3,4番しか無いので。でもこの感じを見るときっと良いはず。735のアイアンのソールの方が俺には絶対に有っている。良い感じだもんな。でもどうなんでしょうか?芝に合わせる事が最大の条件。日本の高麗は玉が浮きますよね。だったら今回のこのソールは日本で異常に発揮すると思うのです。このアイアンは日本向きなのだ!!
Commented by takekoyama at 2006-02-04 01:46
>あゆちゃん
そんなこと無いよ。これを見て良い気持ちになりましょう。
Commented by takekoyama at 2006-02-04 01:47
>下手の横好きさん
良い試合です。最高ですよ、この試合の解説が出来て。何時まで出来るかな。
Commented by takekoyama at 2006-02-04 01:53
>ニョッキさん
えげぇ~北見ですか?僕?失礼していませんよね。心配です。何時も応援に来て頂いているのですね。この場をお借りしまて、ありがとうございます&始めましてブログで。これからもよろしく。です。既にブログの方にはお邪魔しました。これから家の住人もそちらへ御邪魔するものと思われしますが、、、え~っと北海道は歩はん、Wtgolfさん辺りはすぐ飛んでいくものと思われます。しかしまひまひはん辺りはやばいですので注意が必要です。また美味しい物を載せますとSeijiさん&さるさんが荒らしますのでお気をつけてください。わんちゃんはキャメ&ゆきこはん。わぁ~すげぇ~。今一番Sexyなのは俺のおなかでしょ。
Commented by 【アダモ】 at 2006-02-04 07:18 x
ネックの周りは690の方がスッキリしてますか?角度のせいかな。でも優しい・・・日本向き・・・いや~ 歩さんの言う通り目の毒だわ^^;LHモデルは出ますか?
Commented by BUNDO522 at 2006-02-04 08:34 x
お疲れのところ、打ち込みご苦労様です。
しかしプロは、宣伝もかねて、気に入ったのがあっても、新しいものを使わなきゃならないんですよね。
大切な商売道具なのに、大変だな~...
Commented by mahi_mahi143 at 2006-02-04 09:17
私の場合、芝質によってライ角の影響が大きく変わります。高麗芝から打つ場合、感覚的な違いは大きくありませんが、洋芝(特に冬芝)から打つ場合、ライ角がないと極端に打ち辛くなります。株立ちの芝はもぐりやすいので、クリーンに当たってターフが気持ちよく取れますが、ある程度ライ角がないと確率は悪いですね。日本は高麗芝のFWで本当によかった・・・
Commented by takekoyama at 2006-02-04 17:31
>アダモさん
690はかなりの名器でしょ。歴史に残る。と思います。
LHモデルは発売されるの?だぐちゃん??
Commented by ぶん at 2006-02-04 17:39 x
たけさん。こんにちは。今日も放送がんばってねー。楽しみにしてますよー。ボリューム普段より上げて聞いております。楽しいおしゃべりお願いします。
Commented by takekoyama at 2006-02-04 17:42
>BUNDO522さん
そんなプロもいるようですが僕は気に入らないと使いませんよ。今回の695も慣らし運転状態ですが試合で使ってみて決めます。バンスがどう働くのか?試したい。
Commented by takekoyama at 2006-02-04 17:44
>ぶんさん
重なったね。今、準備がすべて揃いました。ちょこっと時間が有るので書き込んでいた。今日は少し元気が戻ったかな。昨日はフロリダは一日中雨でジムで1時間弱走った。元気ですよ。うんこも既に二回出ています。
Commented by takekoyama at 2006-02-04 17:45
>まひまひはん
やっぱりゴルフの話はいい加減な位が良いよ。
昨日、家族で食事に出掛けた時の写真で面白いのがあるのでUPするね。
仕事がはねたら。
Commented by ぶん at 2006-02-04 17:46 x
それはよかった。うんこ2回かぁ。くっそぉ。俺は3回しよ。
Commented by takekoyama at 2006-02-04 17:47
>ぶんちゃん
駄目だよ。し過ぎは。お尻の穴が痛くなるからね。
Commented by takekoyama at 2006-02-04 17:49
みなさまへ
昨日は非常に元気がありませんでした。
今日もあまり乗り気ではないのですががんばりましょうね。
では、、
日記のUpは日本時間の午前零時頃までにはやりたいと思います。
でも書くことがあまり無いのよね。日刊も〆近いしね。一ヶ月に一回なのに。
Commented by haki at 2006-02-04 17:50 x
タケさんこんにちは。
1番ホールでの弾道の話、今日もお願いします!
タイガーは今大会も市販のヘッドなのでしょうか?シャフトは何が着いてますか?
Commented by ぶん at 2006-02-04 17:51 x
チャットだぁ。大丈夫。あと3回はいけます。負けません。これなら勝てるかも・・。放送はじまるよ。
Commented by mahi_mahi143 at 2006-02-05 00:34
ぶはははっは・・・。いやー申し訳ない。自分のコメントを読み返してみたものの、何のことだかさっぱりわからん。そりゃそーだ!ライ角じゃなくてバンス角です。タケさん、UPする前にちゃんと読み返せってことですね。本当に申し訳ない。まったく訳わからん奴だぜ、まひまひ!
Commented by takekoyama at 2006-02-05 00:38
>Hakiさん
シャフトね。ヘッドは市販品。ビューイック初日があっ・・やべぇ~間違えた。GrafalloyのAxis。勿論Protoタイプ。でも今週もビューイック2日目以降はMitsubishi Diamanaです。
Commented by takekoyama at 2006-02-05 00:40
>ぶんはん
今、家でもう一発。したがって今日は5発でした。だから少しゲェ~リィ~でした。ごめん。おなか痛いのよ。
Commented by takekoyama at 2006-02-05 00:40
>まひちゃん
OKよ。ご心配なく。誰の気にしないよ。さるさん以外は。