takekoyama official blog

・・・クラブの調整&11111・・・

c0038548_19113080.jpg

切り番ですかね、これは。
11111。この次にこの数字が並ぶ時はもうこの車には乗っていないでしょうから。これが1の切り番の最後ですね。かわいそうに。




c0038548_19132625.jpg
この小屋の正体は??
凄い部屋だ。汚いし、何だか一杯色々な物が落ちている。
しかも写真に写っていない面白い物がこの背中側に有るのですが写せなかった。
残念。さてこの部屋の正体は?


c0038548_19165115.jpg
ツアーバン。このバンはその昔バイコムツアー(米ツアーの下部ツアー)を回っていたバンで只今はその昔、私が所属していたコースに常駐しています。このバンのご主人様は、Tom・Huntはん。トムさんですね。この方は今でもネーションワイドツアーのツアー公認クラフトマンですよ。この人にクラブのチューンをしてもらった選手は数知れず。ディマルコ、リーマン、今田、オースティン、キャンベル、みぃ~~んなお世話になっている人なんですね。でもその人の写真を撮るのを忘れました。昨日の午前中はここで自分のクラブを曲げてもらいました。そのまま小一時間ギョクを放ってきました。良い感じです。Nikeのネーションワイド担当ツアーレプ、Dennis・Zinkonも一緒にギョク放ち。彼は以前はツアーメンバーですからね。今は完全に選手のサポート役。がんばっていますよ。さぁ~今日も夕方まで自分の時間がたくさん有ります。そうです行っちゃいますよ、試合。2日間のMoonに出場します。では、、、
[PR]
by takekoyama | 2006-02-09 19:25 | 商売道具 | Comments(34)
Commented by 下手の横好き at 2006-02-09 22:10 x
がっつり、もっこり、連戦ね。
クラブもメンテしたことだし、更に上向き期待してますよ!
プロのクラブメンテは無料だからうらやましい。。。。
Commented by バン@市川 at 2006-02-09 23:02 x
バンって言われると反応してしまう。。。(^^ゞ
ツアーバンは、おもちゃ箱みたいな感じがして、何時間居ても飽きません。
ねじったと言う事は、ロフトずれてたんですか?
Commented by at 2006-02-09 23:32 x
あれ~?たけぇ~さん、パスファインダーやめて何か買ったの?
去年のODOメーターは黒デジタルでしたよね?
でもやっぱこれもOッサン車でしょ。
2Dayの試合けっぱって~!^^
Commented by kazz. at 2006-02-09 23:39 x
一回で良いからツアーバン乗ってみたいっす。
一日中見ていても飽きないんだろうなぁ。
2days、稼いじゃってくださいませ<(_ _)>
Commented by ぶん at 2006-02-10 00:09 x
クラブってほとんどいじりません。リシャフトくらいはしたことありますが。シャフト換えても違いを感じることがほとんど出来ません。まぁ毎回同じスイングができませんからクラブの誤差なんて私にとってはたいした事はありません。カラダが誤差だらけですから。クラブを調整するまえにこのカラダを良いスイングが毎回できるカラダに換えたい。そんなツアーバンはないでしょうか。
Commented by あき at 2006-02-10 00:41 x
2日間のムーンですか!がっつり稼ぎましょう!!
今月ゴルフネットワークの「秘伝プロの技!」って番組で今田プロが
出ています。番組だからでしょうが非常におおらかな感じのプロですね。
しかしあの細い体、狭いスタンスからもの凄い球を打ちますね。
やっぱりPGAで戦うプロは違いますね。あの肩の縦回転を真似したい
のですが・・・・・体がいうことを聞いてくれません・・・・・・・・
Commented by 【アダモ】 at 2006-02-10 07:16 x
たけぇ~さん、連戦ですねぇ。

あたしはやっと明日今年初戦を向かえます。

Commented by いじじ at 2006-02-10 07:22 x
こんにちは。今田プロの番組私も観ました(ジョニーウォーカーも観てますけどね)。
今田プロはアプローチの90%をロブウェッジでやるといってました。
たくさん球を打ってたどり着いた結論なんでしょうね。
結構重いことばなぁって感じました。

今日からオリンピックですね。
でも、あんまり興味はないなぁ。。。
Commented by komo at 2006-02-10 08:38 x
がっつり、もっこり稼いでください。連戦、がんばれー!
ツアーバン  一度覗いてみたいですね。ぼくもクラブいじりを始めたばかりなので興味しんしんです。スチールのリシャフトとグリップ交換だけですけど。グリップ交換は何回やっても難しいです。
Commented by mahi_mahi143 at 2006-02-10 10:12
11111マイルって17878Kmでしょ?まだ新しいじゃん?
Commented by Kannaj at 2006-02-10 11:10
ツアーバンの中ってこうなってるんですね。
やっぱりこのたくさんの荷物は商売道具なんでしょうか??
すいません・・、目が悪いもんで・・。
試合、頑張ってくださいね~!
Commented by H.Ando at 2006-02-10 11:40 x
これだの膨大なツールでプロの調整をやっているなんて、素人ではとても想像できないことです。
ディマルコ、キャンベル、リーマン、オースティン(最近あまり名前を見ませんが)のクラブを弄ったトム・ハント氏も凄いが、そこに自由に出入り出来るたけ~プロも凄い!
もう一つのJob ゴルフ、調子が良いようですね~、たけ~さん。
これからも体に気をつけて頑張って下さい、応援しています。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-02-10 12:01 x
2日間のmoon!がんばってくださいね♪

サービスshotの掲載が・・・・・待ってますから
え?いらない・・・しつれーしましたぁ~m(_ _)m
Commented by camepapa at 2006-02-10 14:39
もう、今の仕事辞めてTomさんに雇ってもらおうかな。
・・・ダメだ。英語が話せないや。

2DAYS、がっつりお願いします!
くれぐれもキャディさんと喧嘩しませんように?
Commented by H.Ando at 2006-02-10 14:56 x
今日は日本人にとって、いや、黄色人種にとって忘れてはならない記念日です。 と言うのは・・・
1904年(明治37年)の今日、日露戦争開戦の日。当時、西欧諸国はアジアを植民地とし、搾取・奪略を欲しいままに侵略を続ける中、ロシアはこれに乗り遅れまいと、南下政策(極寒地に住む奴等は、温暖地が欲しくて堪らなかった)を採り、既に満州に雪崩れ込んでいた。
その頃は、西洋人にとっては、東洋人など犬畜生同然、其の侭放置していればロシアの南下は止まらず、朝鮮を足場に日本列島に割ったって来るのは必定、そこで、アジアを魔の手から守る為に日本は敢然と戦争に踏み切ったのだ。その頃の支那は列強国からは国として認められておらず、租界(彼等は勝手に線引きをして、領事裁判権や行政権を持ち、軍隊を置き経済的搾取を行っていた)を置いてやりたい放題、朝鮮などは李王朝が明国に身売りして500年もの間支那の属国の侭だった。 続く
Commented by komo at 2006-02-10 15:11 x
3打差。トップもオーバーです。
あと一日、ファイトー
Commented by H.Ando at 2006-02-10 15:32 x
当時の白人共はアジアの小国が強国ロシアを相手に勝てる訳ないだろう、と、アメリカのワシントン・ポストは漫画で、巨大な熊に出っ歯のネズミが飛び掛る絵を描いて風刺した位、イギリスは漁夫の利を得ようとロシアに戦費援助を考えた、そしてフインランドに停泊していた世界最強のバルチック艦隊が日本艦隊をヒネリ潰す為に対馬沖に向けて出航したのだ。
そこで我が東郷平八郎率いるオンボロ改造日本艦隊が十字作戦なる頭脳戦略でこの大艦隊を海の藻屑にしてしまった。また一方の陸では旅順では乃木将軍が多大の戦死者を出しながら203高知を奪取した。
これで、白人は日本をアジアの太守国として一等国として認めることになり、東洋は大東亜戦争後に順次独立するキッカケを作ったのだ。
つい先日、イギリスのBBCが行った「世界で最も尊敬する国」として調査を行ったら、アジアの諸国の78%が日本と答えた。
勿論、反日フイーバーを続ける支那と朝鮮を除いてだが・・・。
コイツ等に土下座を続けるアホ共よ・・・歴史認識はあるのか!
<これは、個人的コメントにつき、読み流して下さい。従って返答無用>
Commented by takekoyama at 2006-02-10 20:23
> 下手の横好きさん
強風です。マジで凄い風。ボール動きました。おはようございます。
Commented by takekoyama at 2006-02-10 20:25
>バン@ツアーバンに行きたい市川さん
全部調整しました。ロフトもかなりいじりました。ライに関してはもうめちゃめちゃでした。しっかり直しましたよ。でもロングアイアン少しフラット過ぎる。
Commented by takekoyama at 2006-02-10 20:26
>歩さん
この車は昨年夏の終わりに買い変えました。燃費問題で。日本ではこの車種はありません。がご~~んです。
Commented by takekoyama at 2006-02-10 20:28
>Kazzはん
このバンはネーションワイドに行っているのですがメーカー達がお金を出し合い行かせているものです。メジャーのように各メーカーが出している訳ではないのでこのトムおじさんはどのメーカーのものにも対応します。
Commented by takekoyama at 2006-02-10 20:29
>ぶんさん
有りますよ。フィットネスカー。これだねぶんちゃん。ゴルフしよう。
Commented by takekoyama at 2006-02-10 20:31
>あきさん
竜二のプロの技やってんですよね。俺も見たい。竜二のスイングは竜二のものです。誰も真似できないでしょ。ミラクルですよ。でもねパターが上手いんですよ奴は。必ず打ってくる。ショートが少ない。これが味噌だと思いますが。
Commented by takekoyama at 2006-02-10 20:31
>【アダモ】さん
今日も、明日もです。ずぅ~っと。このままが良い。
Commented by takekoyama at 2006-02-10 20:33
>いじじさん
竜二はシンプル。簡単にゴルフします。その点は章男も一緒。こっちでゴルフを覚えた子供は簡単にゴルフしますよ。だってゲームだから。この2人も握りは大好きです。この辺が強くなるところでしょ。
Commented by takekoyama at 2006-02-10 20:35
>komoさん
道具が揃っていれば簡単なんですよ。本当に。今度、ゴルフミィーティングにタイトのバンに来てもらいましょうね。今度、本当に。タイトユーザーが多いもんな。どうだろう?ダグ。
Commented by takekoyama at 2006-02-10 20:36
>まひちゃん
だから文章ちゃんと読みなさい。111111の六つが並ぶ事はないです。それまでは米国に居ないよ。もしくは売っちゃうよ。ッてこと。
Commented by takekoyama at 2006-02-10 20:38
>Kannjさま
ごめんね。今週。お休みみたいなもんです僕は。Mattjには大感謝。よろしくいってね。グリルのガスを満タンにしたのでMattjファミリーの大好きなグリリングしましょう。Bigzも大好きだからな。来週あたりのお休み?どう?
Commented by takekoyama at 2006-02-10 20:41
>Andoさん
こちらに来ていただければいつでもOKですよ。何時でも中には入る事が出来ます。だって鍵があるんだもの。グレンリーフもかなり復活してきました。Andoさん?専門家はそれなりに専門家&化していますよね。Andoさんだってある物の専門家だったでしょ。いまでもその眼は並じゃーないはず。まだまだやってもらわないといかんのになぁ~。日経始まりますよ。お楽しみに。凄いページになります、読み応え十分に、、しましょう。
Commented by takekoyama at 2006-02-10 20:42
>網タイ秘書さま
勿論!!待っていますよ。サービスショット。でも覗いてから試合に出発。
Commented by takekoyama at 2006-02-10 20:44
>キャメパパはん
今日はCaddyはお仕事。したがって私はFreeです。解き放たれたわんころのように走り回ります。パターは駄目だね。マジで。キャメロンちゃんのわがままにはもう耐えられないかも。どうする。
Commented by takekoyama at 2006-02-10 20:44
>Andoさんの歴史の時間
読んじゃいました。また。凄い。
Commented by takekoyama at 2006-02-10 20:46
>komoさん
事件なのです。強風。ッていったて並じゃーなかった。凄い風。ボールまじで動いたし。なにこれ?って感じですから。バンカーがブラストしていました。
Commented by 下手の横好き at 2006-02-10 20:49 x
たけぇーさん
3打差なんて捲くっちゃってください。
たけぇーさんのショットなら、パター君のご機嫌さえ直れば大丈夫ですよ。勇気の一打はパットでお願いします。
たけぇーさんのご活躍楽しみにしていますよ。
スタート時間は結構遅いんですね、この試合。