takekoyama official blog

・・・最終結果・・・ 追加・ケンタ君とライ君。

 皆さん首をながくして待っていた事でしょう?そんな事ないよね。だって今日は土曜日&オリンピック開幕だからね。俺も今、NBCのつまらない編集開幕式見ています。スポーツはまず現場で見る事、それが出来ないのなら生で見る事、それも出来ないのなら自分でやる事。結果記事を読んだりは決してしない事。それは選手のご親戚に任せましょう。名プレーのリピートだって全然面白くないでしょ。それがスポーツですからね、2度と同じプレーは出来ないのですよ。したがって毎回書いているこの試合結果も面白くないでしょ。駄目ですよ、読んではいけません。

 さぁ~2日目の開始。スタートにあわせて家を出るがコースにいる若手から電話を貰う。内容は霜が降りてコースが1時間クローズになっていた事。急遽、チャンピオンズゲートへ行く。ここにはあのデビッド・レッドベターの本部がある。そこにクラフトマン・サンチェスがいるのだが、彼にこの間曲げたアイアン君を微調整をしてもらいに寄ったのだ。しかし誰も居ないのでへっぽこゴルフショップで曲げ直す。自分でやるから完璧。現場に電話をすればお昼に近いスタートになるため彼らにランチを買って行く事に。BK(バーガーキング)で思いっきり買う。それを持ってコースへ。みんなスタート出来ずイライラムード。良い感じ。それを横目で見ながらでかい声で威嚇しながら美味そうにバーガーをほお張る。うぅ~ん美味いし、狂牛病。怖くなんだよね、だってこれしか喰うものがないものね。日本の様に7-11におにぎり売っていれば絶対にそれを買うしね。そんなこんなでスタート時間。しかし人間は上手く出来ている。喰ったら出た。でかいのが。こういう日は大抵良い感じだ。腹が張らないから。なんかコメントがおやじだな。よぉ~し一発。かましたるって思った打ったそのショットてんぷら。

 その1番、残り136y左あげを8Iで右下3m。これが入れば一日いけそうな雰囲気が出るからどうしても入れたかったそのパットが入る、しかもスピード&入り方が良い。曲がり幅とリム(エッジ)に当たらないすっばらしい入り方だった。4番左ラフへ行ったのそのボールに左側にべったり泥。さぁ~どうする?このギョクは絶対に右へすっ飛んで行く。しかし左はTreelineが右には池が。思いっきり打った。星飛馬よこんな練習をしていたんだな。魔送球の様なギョクで池に向かってまっしぐら。でも最後に何故か?解らん?ちょこっと左へ。辛うじて池を逃れるが寄らないよ、そんな場所。ボギー。7番もボール君が泥パック状態。全く同じ状況。左の機が邪魔で左に出せない、ボールは絶対に右に曲がっていく。でも今回はフェースを完全シャットでパンチ気味打ったらこれまた何と!魔送球状態。右のバンカーに刺さる。はい!ボギー。入れたい3mが入らない。良いパーを1個でも拾えば完全に流れが変わるのにToday1over。9番ロングは残り261yから3Wで蟹フックで打たないと届かないのでかます。しかし左へばっちり蟹じゃーなくて欽ちゃん走りのようにいっちゃって池ポチャ。そこからの40yのアプローチはバッチグー。でも2mはいらない。10番残り136yアゲンストかなり来ているけど腹決めて8Iで3m入った。びっくり。11番手前からAP、2m入らないでボギー。13番残り268y、3Wでかましてグリーンにヒット。12mぐらい手前に乗ったので困ったちゃんでもやっとの思いでバーディー。14番も左のすげぇ~スライスの下り。今日一番難しいパットが入っちゃうんだものねぇ~だからゲームは解らないのよ。16番のロングはTeeshotがめちゃ難しい。勝ちに行くならこのTeeshotは譲れない。決めた。しかも飛んでいる。残り256yのフォローをC3(過去の日記を読んでね)が火を噴いた。ピンハイ(ピンの高さ)の左5mへ。これが入ると面白い展開に。でも入らない。最後の2ホールも入らなかった。ファイトはしたものの相手に逃げられたって感じ。でも終わってみればToday-1の71。トータル+3の147回。勝てないね。このスコアじゃー。でも両日風の中、良いゴルフはしたつもり。パットが入れば間違いなく勝ちまくれる状態になっている事は間違いない。

 順位出てないから嘘書くか?でもばれるから止めよ。2位タイ勝てないね。

<<追記>>
僕のケンタ君とライ君はこの様になって来ましたよ。楽しみ楽しい楽しんでいます。こんなに違うのですね。細い方がライ君。これが今、フロリダのゴルフ場のグリーンの上に乗っているのです。ケンタ君を入れているのは見た目が良いから。でもスピードが出ないよね。やっぱりライ君なのか?今日もこのグリーンにてこずるんだろうな。
c0038548_21165748.jpg

左・ケンタッキーブルーグラス、右・やっと出て来たライグラス。
[PR]
by takekoyama | 2006-02-11 20:33 | 試合