takekoyama official blog

・・試合結果・・

c0038548_2215565.jpg
勝ちました。3人タイですが勝ちましたね。内容は満足していません。単独で勝ちたかった。風の中、狭いコースに他のPlayerが崩れて行ったのでしょうね。ここはたけぇ~のゴルフが出来上がったコースですからそう簡単には数を打ちません。得意なコースの一つですからね。昨年もここで(Grenelefe・East)で出た試合は3回、勝っていますからね。65・2回、67・1発。昨日もそのペース(-3・33)で走っていたにも?終盤ハーフで2オーバーで71ですから元気はありません。一緒に回った、太田直己選手、伊佐専禄選手、そしてRyan・Millerくんみんなが良いゲームを展開していましたね。楽しいラウンドでした。直己とは勝負を別でやっていますので気合も入るのです。今シーズンここまで2敗。$20-やられていますので取り返しですね。何時もは勝ち負け$10-なんですがねぇ~直接対決でしたから10・10・10でやっておきました。前半、後半、トータルです。売り上げは$10-のみでしたが楽しいラウンドでしたよ。3月にまだ残っている日本のQTが有りますそこでがんばって今シーズン、日本のツアーでがんばって頂きたいものです。

c0038548_2233335.jpg左から太田選手のコーチでもあるMitsu青山氏、太田選手、たけぇ~。青山氏は元選手なんだけど今はコーチングをしている。まもなく近藤選手もやって来るそうだ。プラス師匠の世界の青木さんもやって来るのでご挨拶に伺う事を約束した。

c0038548_22372390.jpgこんな感じで試合中に青山氏が付きっ切りでビデオを回しっぱなし。夜にでもルーティンの確認やスイングチェックをやっているのだろう。まぁ~この辺が素人の人とプロとの差が出る所なんだろうけど。コーチングは教える人で全く変わる。俺がこの青山氏を好きなのはゲームを大切にするコーチだからだ。ゲームの中からゴルフを学べは、彼の師でもある世界の青木の言葉。今年は近藤選手にもミニで勝ってもらって勝ち方を学んで日本で初優勝させたいと思っているはず。そんな奴らを見ていると少し嫉妬も出るな。
        
              俺もやりてぇ~からな思いっきり。
[PR]
by takekoyama | 2006-02-12 22:27 | 試合 | Comments(37)
Commented by 下手の横好き at 2006-02-12 22:44 x
楽しいゴルフになったようですね。調子は本調子ちょい前って感じでしょうか?しかし、短パンに半袖姿で2月だもんなぁ。。。羨ましいですね。
パターはいっちまったらビッグスコアでちまうんでしょうね。さらに調子上げてがっつりお願いしますね。

さむぅーい日本では、楽しいゴルフもちょっと辛いですね。でも楽しんでますよ、スコアにはならなくても。。。自爆 
Commented by seijizepp72 at 2006-02-12 22:46 x
おめでとうございます。
と何度も言う今日この頃ですが、凄いですよ。どのフィールドでも勝つというのは。それとやっぱりタケさんのゲームコメント面白い。最高ですよ。づっと読み続けていたいもん。これからもよろしくリポートお願いします。
おもしろいなあ。明日は僕も行ってきます、楽しくやってきます、基本ですもんね。
Commented by takekoyama at 2006-02-12 22:48
>下手の横好きさん
ちょこっと寒かったんですけどね、風が強くて。でもゴルフ出来るんですから文句は出ません。良いゲームでした。ショットはかなり来ています。がしかし来週からのスケジュールは人間殺しですから。5週間続きます。1日12時間サイクル生活。この5週間で今のゴルフはぶっ壊れますね。まじで。ハイさようなら、好調のマイゴルフ。
Commented by takekoyama at 2006-02-12 22:52
>seijizepp72さん
オリンピック日本勢いかんですね。全くいかんです。がんばっているのは理解出来ますが。でも世界慣れしないといけないと思いますよ。これからの日本の選手は外へ出る事。これで世界を見ればこの世界で食えるかどうか?自分の目で見る事で眼が肥えてきますからね。
明日のSeijiさんのGolfがHappyになる事を祈って、、、

Good-Luck!!Have a nice game!
Commented by H.Ando at 2006-02-12 23:56 x
おめでとう!たけ~さん、キャメロン君ホンのチョッと機嫌を治したようですね~、良かった、良かった。タイでもトップには変わりなし、これからもその調子で頑張って下さい。 今年は春から縁起がイイや~~(^^)
近藤智ちゃん、実はWifeが応援してるんだけど、勝ち方を伝授してあげて下さい。
ところで、日経のコラム、掲載日を詳しく教えて下さい、見当たりませんが・・・、お願いします。
Commented by ニョッキ at 2006-02-13 00:28 x
やりましたね☆
おめでとうございます。
そう言えば、荒谷さんの情報もお願いしますね。
なんせ旭川だし、北見で勝った試合も見ているし、
応援せずにはいられまへん。
Commented by ましまろ at 2006-02-13 00:58 x
おつかれさまです^^
同スコアタイの女の子は韓国系かな。
女子選手は違うティからなんですか?
Commented by うゑだ at 2006-02-13 01:52 x
おめでとうございます。おいらも勝ちたいぞ!!世界はどこでも勝って何ぼだ!!
Commented by komo at 2006-02-13 08:49 x
おめでとうございます。
へたっぴがいうのもなんですが、やっぱりプロですから結果が一番!内容が二番ではないでしょうか。勝負事は特に。
僕は内容をもっともっと向上させないと!
Commented by さる at 2006-02-13 09:09 x
何はともあれおめでとうです。

励みになります、こちらにとっても。
Commented by BUNDO522 at 2006-02-13 09:32 x
優勝おめでとうございます。
しかし、こんな出るたびに、優勝争いしていても、上にいけないもんなんですか?
Commented by H.Ando at 2006-02-13 10:31 x
<さ~て、日露戦争の後日談>
アジアの島国が世界の強国ロシアをコテンパンにやっつけた、というニュースは白人世界を驚愕と恐怖に陥れた。何しろ、その頃のロシアはアメリカなんぞを問題にしない英国に並ぶ強国だったから、そのショックの大きいのナンの・・・、始めはロシアの勝利を信じて戦費援助を考えた英国は急遽方針転換して後の「日英同盟」に繋がった位だから・・・。
オマケに陸では乃木希典将軍は、講和条約の際に敗軍の将、ステッセルに対して帯刀を許し(敗軍の指揮官には軍服の正装は許されないのが常識)東郷元帥はバルチック艦隊の総指揮官ロジェストエンスキー中将が負傷して捕虜になり、佐世保の海軍病院に運ばれた3日後に丁重に見舞ったが、これ等の様子は日本の武士道として世界中に美談として報道され、日本国は尊敬に目で見られるキッカケを作った。<これも独り言>
Commented by mahi_mahi143 at 2006-02-13 10:36
力強いスイングですね。この瞬間を写すのは非常に難しいですね。いい写真です。これは飛んでますね。すこしアッパー気味で、体が開いていません。右ひざも我慢していますね。ドローって感じですね。あの出球の感じからすると左ドックには最高のポジへ行ったんじゃないでしょうか。
以上、インチキ解説野郎参上でした。おそまつ・・・
Commented by ぶん at 2006-02-13 13:21 x
選手とコーチの契約ってどうなってるんですか?いろんなケースがあると思いますが。教えてください。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-02-13 14:46 x
おめでと~ございますm(_ _)m
いやいややりましたね~~ (*^ ^* )V
サービスshot掲載しなくちゃ・・
でもこのままだと、網タイ秘書見せるところがなくなっちまいます(^^;
Commented by komo at 2006-02-13 18:08 x
あーーー今朝の書き込みは見なかったことにしてください。m(_ _)m
なんて失礼なことを。ちょっと精神的に煮詰まってたようです。申し訳ありません。言い訳になりませんが。
ゴルフにいけてないのがいけないんだー。いまほんとにゴルフしたいです。
Commented by バン@東陽町 at 2006-02-13 19:09 x
おめでとうございますm(__)m
次回は、スッキリぶっちぎりで行きましょう!!
そしたら、網姫もスッキリと。。。
気合を込めて応援してます(^^)v
Commented by kazz. at 2006-02-13 19:19 x
改めまして
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
優勝ボール、機会がありましたらUpして下さいませ。
たけさんのちょっと寒い(半袖・短パンでいけるの)は何度位なのでしょうか?
kazz.はラウンドで衣装替えが小林幸子並になった事があります(爆)
Commented by takekoyama at 2006-02-13 19:31
>Andoさん
キャメロン君は全く反応しません。どうしたんでしょうね。今日から2Dayに出かけます。良い反応をしてくれると良いのですが?
さて、日経は既に原稿を入稿しております。ページデザインが出来次第出来て発進するまで少し時間かかるのでしょうかね?たたき台は見ましたが良い出来栄えです。日経ゴルフHPですからね。本家の新聞ではないのでお間違いなく。Upされ始めたら左のリンクに追記します。
Commented by takekoyama at 2006-02-13 19:33
>ニョッキさん
荒谷さんもがんばっていますよ。でもねぇ~今がんばっていても4月以降に北海道に帰って全てをぶっ壊してしまいます。残念です。すこしゴルフを真面目に考えて欲しい。まぁ~一緒にやっている俺の意見を聞けないのに一緒にやっているんだから?変な関係ですね。
Commented by takekoyama at 2006-02-13 19:34
>ましまろさん
韓国の選手の方が多いよ。男子も女子も。違うTeeからです。
Commented by takekoyama at 2006-02-13 19:35
>うゑださん
勝ってよ。何処でもかまわないよ勝つ事が大切なんだ。勝。
Commented by takekoyama at 2006-02-13 19:36
>Komoさん
全くですよ。勝って何ぼですから・・・賞金をもらえることが一番。なんです。
Commented by takekoyama at 2006-02-13 19:37
>さるさん
あなたも修行にこちらへ来ては?どうでしょうか。良い練習になります。
ここでやれば日本のクラチャンも手の届く所へやってきます。どうでしょう?
Commented by takekoyama at 2006-02-13 19:41
>BUNDO522さん
厳しいご意見、ありがとうございます。上にいけないのか?これって芯喰っています。いけません。QTが全てです。この状態を続けて今年の秋のQTで最後まで行けば良いのです。でもこれを米ではなく日に変えたら可能性は高くなりますよ。本気で言っています。試合に出るためなら日本も視野に入れますよ、今年は。
Commented by takekoyama at 2006-02-13 19:45
>まひまひさん
残念。良い所まで行っていましたが、解説もその辺のへっぽこ解説で良いのなら100点でしょうね。まぁ~そういうのが受ける御時勢ではないのですが当たり触らずなら良いのでしょう。ちなみにボールは真っ直ぐ。FW右サイド。残り220yでした。ただのパーに終わったTeeshotです。
Commented by takekoyama at 2006-02-13 19:45
>ぶんさん
どうなっているのか?聞かなかった。また聞いておきますね。
Commented by takekoyama at 2006-02-13 19:47
>網タイ秘書さん
見てきましたよ。最高です。ありがとう。でも何処まで行っちゃうの?
俺は勝ち続けるよ。秋までは。ゴルフを辞めるまで。続きます。大丈夫?ですか。
Commented by takekoyama at 2006-02-13 19:48
>Komoさん
何が?どこも失礼じゃーないでしょ。いいんじゃーないですか?文章も。
ただゴルフに行けていない人に俺のゴルフの話ばっかり書いて俺もみんなを苦しめているんだな?う~ん難しい。文章は残るからね。喋りは残らない。
Commented by takekoyama at 2006-02-13 19:50
>バン@東陽町さん
すっきりね。今週期待かな?今日から2日間。NFPGAです。
これで勝てないとこれから5週間は無理だと思います。仕事が地獄のシフトですから。今週が最後のチャンスです、狙っていきますよ。
Commented by takekoyama at 2006-02-13 19:52
>Kazzさん
寒かったよ。でも直巳も途中から脱いだな。朝だけは寒かった。たぶん15度くらいまでは上がったか?今日はまじサムです。どうなるんだろう?
Commented by マスコット at 2006-02-13 21:44 x
・勝っちまった工業(興行)ですね。賞金が太くなるとチカラ入ります。
 Back to the front!
・五輪はマスコミ情報を鵜呑みにしてたら、井の中の蛙状態ですね。日本人が出ない競技もドンドン放送して、世界の素晴らしい技の数々を子供たちに見せないと、競技人口も増えないしスポーツ界から取り残されていくような気がします。
・で、五輪よりラグビーの方がおもしろかったです。社会人が学生に熱くなって殴るなんて何年ぶりでしょう。
・久々に聞いた三代目魚武濱田成夫の詩は新鮮でした。
Commented by 下手の横好き at 2006-02-13 23:32 x
2Day頑張って下さい。たけぇーさんの好調なゴルフはまた戻ってきます。その時はパター君も言うこと聞いてくれるでしょう。
週末ゴルファーの私には好調がありません(笑)。。。。。。。。。。。。。一緒にしてどうする →俺
Commented by at 2006-02-14 00:05 x
かなり出遅れましたが「おめでと~ございます!」
体長じゃなくて隊長!まだまだ前は空いてます!前へ~進め!
Commented by takekoyama at 2006-02-14 10:34
>マスコットさん
五輪の話は米国に住む日本人には、しない方が良いと思います。
この国の五輪に対する意識はバカ丸出し。副大統領も馬鹿丸出し。
この国はまじで馬鹿です。かわいそうに。もういい加減にした方が良い。
放送ね。これが米国の地上波です。競技を見たいのですが見れません。
Commented by takekoyama at 2006-02-14 10:36
>下手の横好きさん
がんばっていますよ。
今週から5週間。死にますから。
明日、勝たないと今度勝つのは4月以降ですね。だってコンディションは最悪ですから。もうきっちり寝る事は5週間出来ません。
俺は人間かぁ~?
Commented by takekoyama at 2006-02-14 10:37
>歩さん
了解。言うのは簡単よな。やっているのは俺だぜ!?ラーメン喰いたい。