takekoyama official blog

・・・NFPGA結果・・・

 競技は全て終了しております。勝ったのは一緒に回ったブライアン・デ・コルソ。カナディアンツアーからネーションワイドへ行って戦うカナダ人ね。いい選手ですよ。負けました。67でまくりです。昨日のリーダーは今日73で140回。ブライアンが67で139回。たけぇ~73で144回。勝は74で147回。後ろからロッド・ペリー、ライアン・ハインツ、あのうるさいドン・ドナテロがまくって143回。したがってたけぇ~は何だか7位Tになっていた。賞金は$150-。マイナスじゃん。ってことになりました。デカイこと言ってすみません。

<<試合結果サイト>>
http://www.nfpga.com/page/139-3761.htm?news_page=10012

 内容は前半パター君が完全に休養状態。起きもしなければ、返事もしません。6番でへっぽこアプローチ&マンギレしたいけどガンマンだのパターでボギー、しかしBouncebackerのたけぇ~はセカンドをOKに付けた7番でお先にどうも!バーディー。9番ロングは刻みで失敗して木に当たり、木の根っ子と勝負して負けてちょこっと出ただけ。そこからのアプローチもはい?あなたはハンデ18のおじさんねってな、寂しいアプローチでかわいそうなボギー。10番完璧なTeeshotも何だか知らないグラウンドの攻撃で出すだけからナイスパーで元気来る。13番、ながぁ~い10m位あったか?間違えたのかMyパター君は午後1時を回った頃にお目覚めの模様で入った。14番ロングは会心のTeeball、残り217y・左からのあげの風を4Iで少しフックに狙う、そのボールは手前バンカーへ。イージーバンカーでバーディー。15番・3mは入らずまた睡眠に入るMyパター、16番も寝ていた。17番のショートは243yだもんな。今年のマスターズから4番がこの距離になるらしいが左から少し追っていたのでC3を手にする。引っ叩きにいったら何とてんとう虫君のヘッドカバーに替えてあげたにもかかわらず左の民家に直撃。OB。最終ホールも残り256yからの3Wは右にPushしたまま戻ってこない。ピンハイ右からアプローチはあなたは?誰なの?もしや?あなたが昔Drウエッジと言われたたけぇ~小山さんですか?そんな筈はありませんよね。だってあの方は本当に上手いから。そんなへっぽこAPしませんからね、と神様がつぶやいたへっぽこアプローチで終了。OBがなければ単独4位で$500-は有ったのにねぇ~。7位タイで$150-になっちまいました。くそぉ~!!馬鹿野郎たけぇ~。

 さらに事件は起きているのです。今まではこの試合、NFPGA(北フロリダPGA)の管轄でしたがこのセクション自体が無くなります。南フロリダセクションも同じこと。全米の40以上あるセクションで同じ様な事が起きるケースが今年からあるとの話を受けました。昨日はこの試合のPlayers Meetingで今年から来年にかけての試合のあり方を話し合いましたが何故か?たけぇ~はコミットの中に入れられていましたから発言して来ましたよ。エントリーフィーの軽減、賞金配分の拡大。この2つははっきり伝えました。ミニツアーでもこの試合はいい選手が集まり過ぎていて非常に若い選手にはハードルが高過ぎるのです。こんな言い方をすると可笑しな話なんですがドネーターが集まって来ないのです。エントリーFeeは決して安くないのです。$320-。この額はコースで働く少年、青年、夢見るおじさんたちが週40時間、ミニマムウエッジ$5-で働いても手にする事が出来ない金額ですから、無理なのです。しかしMoonlightは$85-、2dayで$220-、この金額なら参戦してくるPlayerが増えるのです。そんな話を2時間ばかりしましたが、さて今後はどうなってくるのでしょうかね。ミニツアーでは生活できません。しかしHootersやGatewayなどに行きTop5人にはいれば生活も出来るでしょうね。しかし、殆どの選手はスポンサーは自分自身ですからトレーニングする場所は限られてくるのですね。たけぇ~もその1人です。さぁ~今から出社、5週間地獄のスケジュールです。
[PR]
by takekoyama | 2006-02-15 07:43 | 試合 | Comments(29)
Commented by tash at 2006-02-15 09:11 x
お疲れ様でした。
なんでもいいんです。
Drウエッジでもハンデ18でも・・・。
たけぇ~小山のプレーを生で見たい!!!
地獄の5週間・・・、がんばってくださいーー。
Commented by BUNDO522 at 2006-02-15 09:17 x
何人ぐらいのエントリーなんですか?320$はたしかに、でかいっすよね。ムーンライトみたいなのが、日本でも全国あちこちで、やれれば、いいな~と思ったりもしますが、主催するほうは、大変なんだろうな~...
Commented by komo at 2006-02-15 09:17 x
くー、残念でした。
やっぱりショートゲームが思いどおりいかないとショットにウェイトがきちゃうんですねー。
はやく目覚めてほしい、キャメちゃん。ついでに僕のも。
Commented by 448 at 2006-02-15 09:47 x
ミニツアーの運営って難しいのでしょうね。スポンサーがバーンと付いてりゃ楽なんでしょううけど、選手自らがお金出しながら取り合いっこですからね。でも逆にそこでハングリーさが増すのではないでしょうか。
日本にももっとそういうツアーが増えてくれば、まだ日の目を見ない若手のプロがスルスルっと伸びてきたりしないですかね?
Commented by mahi_mahi143 at 2006-02-15 11:36
写真が無いとインチキ解説野郎も出る幕無いな。
Commented by kazz. at 2006-02-15 13:50 x
親分お疲れさまでした <(_ _)>
自動販売機の前でお待ちしておりましたが、お見えにならなかったため、風呂入って、また寝ちまいました。
証拠写真・・・そのうちアップします(笑)

しかし、世の中には合理的でない事が沢山ありますよね。
誰のための制度?試合?って感じですね。
Commented by H.Ando at 2006-02-15 14:16 x
キャメロン君、相変わらず気まぐれの様ですね~、でも、それだけ荒れまくって7位ならショウがないかな・・・??
しかし、コミットのメンバーに入っていることは凄いことじゃないの?ただ、よく分からないけど、「エントリー・フィを安くして賞金を増やす」と言うことは、原資の問題を考えると「試合ごとに、安定したスポンサーを確保する」と言うことになるんですかね~?しかし、チャドのように、ミニツアーから出た選手はQTから入ってくる選手より1本芯が入ってますよね、この前のホームズの様な選手も中にはいるけど・・・。
次、頑張りましょう! たけ~ぷろ! いや キャメロン君!
Commented by camepapa at 2006-02-15 16:16
人事バリバリ作戦もあと一歩でしたか・・・。ドンマイです。
キャメロンくん、預けて頂けたら5週間で一通りの訓練は入りますよ!

「座れ」でしょ、「伏せ」、「待て」、「来い」、「持って来い」etc。
・・・意味不明ですね。ごめんなさい。
Commented by ぶん at 2006-02-15 19:18 x
いやぁ~実況中継最高に面白い。結果は残念ではありましたが笑わせていただきました。しかいエントリーFee$320-で7位で$150-??なんかとってもバランスが悪い感じですね。
Commented by ぶん at 2006-02-15 19:22 x
おっと忘れてました。地獄の5週間て・・・。ま、まさかLPGAをタケさんが??ですか??一見さんにはお気をつけください。
Commented by 下手の横好き at 2006-02-15 22:57 x
スポンサーなしでエントリフィーからプレーフィ-を差っ引いて、取り合いですから、厳しいですね。運営するにも人件費はかかりますから、多くの参加が約束されているなら下げることもできるのでしょうね。
 しかし、日本でやるとなるとプレーフィーはもっと高くなってしまいますね。この辺りが日本のゴルフのレベルアップの妨げになっていると思います。コースも米国のようなややこしいグリーン周りは作れませんし。。。。メンバーさんが怒るんですよね(笑) 
Commented by takekoyama at 2006-02-15 23:21
>tashさん
生で見せられるようにがんばるだけですね。遅れて来たルーキーです。
Commented by takekoyama at 2006-02-15 23:22
>BUNDO522さん
もし俺が日本に戻るのなら本格的なミニツアー作りますよ。
Commented by takekoyama at 2006-02-15 23:23
>komoさん
ゴルフは必ず小さいものから壊れます。パター次第でどうにでもなるゲームです。怖いですね。ゴルフ。白蟻と同じです。
Commented by takekoyama at 2006-02-15 23:26
>448さん
日本ではこのスタイルうけなんいですよね。何故って?やっぱりプロになって資格取るだけで喰えると勘違いしている奴が多いからでしょね。プラス先輩達が既得権益で自分のものぉ~って守るからでしょ。スタートラインはみんな一緒なんですよ。コースに落ちている金を取り合うところからゲームは始まるのです。
Commented by takekoyama at 2006-02-15 23:28
>まひまひはん
出て来て良いのに?どうして出てこないのよ。文章だけで解説して欲しいのに。この頃、禁煙、ウォーキングなんかしちゃって健康なんから。そんなことしていると長生き出来ないよ?うん。
Commented by takekoyama at 2006-02-15 23:29
>Kazzはん
仰るとおり。でございました。まったくでごわす。よく解りません。自分自身も。夜中の体作りをしています。これからジムに行って夕方から寝ます。変な生活。うれしくない生活。最高!!
Commented by takekoyama at 2006-02-15 23:33
>Andoさん
優勝賞金がおおきいと見栄えは良いのですがしたが薄くなります。これは本当に難しい。あまり上に多く払わなければ下の方にも賞金が配分できるのです。日本ツアーは賞金総額の20%が、米ツアーは18%、欧州は16・6%が優勝賞金です。こんなに違うんですよ。国が違えば賞金配分も違うのです。面白いでしょ。こんな事を解説しています。でも嫌な方には合わないのが専門局かぁ~何処に行くのか?専門局。
Commented by takekoyama at 2006-02-15 23:34
>きゃめっぱさん
可愛いね。相変らず。どうしようもない。これで俺が寂しさに襲われる様になったら間違いなくわんころ飼いますので。今はまだSakuraが少し相手してくれるので。大丈夫。
Commented by takekoyama at 2006-02-15 23:38
>ぶんさん
一見?大丈夫。自分に自信を持って仕事に打ち込みます。これで駄目ならそこまでの男ですから。たけぇ~はゴルフの専門家なのです。Playも出来て解説も出来る。ルールも知っていれば、コースメンテも出来ます。芝刈りも出来るツアープロは少なくなりました。練習場の球拾いも出来れば、カートを修理する事も出来ます。プロショップ業務も、トーナメントオペレーションも大丈夫。何方か?ハワイあたりのゴルフ場のGM募集していませんか?できまぁ~す。
Commented by takekoyama at 2006-02-15 23:41
>下手の横好きさん
日本もミニツアー増えました。でもどれもこれもお金が掛かりすぎている。長続きしない。これってオーガナイズが悪いからです。まだ本気でやる気になっていませんがやる気になっちまったら日本でやっても良いと思っているのです。でも自分はPlayerですからやる事が出来ませんが、いずれ引退はやってくるのですからそのときはチャド・キャンベル探しやりましょうね。
Commented by at 2006-02-16 01:23 x
お疲れ様でした。一打で賞金が倍以上違うんですね。厳しい世界っすね。NEWアイアンとの相性はいかがっすか?^^
Commented by さる at 2006-02-16 09:28 x
5週間は長いけど、その間試合はないのかな?

既得権益は農耕・定住民族の日本人のDNAでしょ。なかなかこれを覆すのはムズイですね~
Commented by Rock, Rocじゃないよ at 2006-02-16 16:15 x
Chad, つかみ所ない根っからのテキサス男。いい奴には違いないよ、でもよく分らん。

物事、傍から見てるより飛び込んでみるってのが最善、最短の方法かもしれないよ。
Commented by seijizepp72 at 2006-02-16 19:20 x
ロープの中のことは中の人にしかわからない。でもそれを伝えられる人がいない。オリンピックも同じです。アーとか駄目だ!とかばっかり言ってるへっぽこ放送。
タケさん頑張ってね。二人でオリンピック中継したいですよ。
Commented by takekoyama at 2006-02-16 23:34
>歩さん
アイアンもドライバーも文句なし。あるのはキャメのみ。どうにかします。そろそろガマンも限界ですから。しかし17番のOBはいかん。
Commented by takekoyama at 2006-02-16 23:36
>さるさん
試合ありますよ。出れる状態なら出ますよ。これが本職ですから。以前は解説本職、プロゴルファーアルバイトでしたが、今年からプロ本職、解説をアルバイトへ移行するつもりでいますからね。日本人のDNAは在米18年目ですから薄れてきました。
Commented by takekoyama at 2006-02-16 23:38
>Rock, Rocじゃないよ・・・さん
帰ってきたのか?日本から。リビエラ?行かないの?来週はマッチ一本火事の元?行くんだろう?冗談じゃーなくなったな。もう米国内ではエコノミーなんか乗れないぞ!そろそろプライベートジェットだろ。世界No-1のエンジニアなんだから。ブログで書くぞ。お前の凄さを。じゃーな。
俺の心配は無用じゃー。
Commented by takekoyama at 2006-02-16 23:42
>seijizepp72さん
Seijiさん。凄いですよね。カーリング。対USAじゃーないとこちらでは見れせん五輪。でも先日、日本女子チームがUSAとやっているのをずぅ~っとみちゃいました。解説はこちらも同じ。ルールがはっきりしなかったのでPCで調べながら見ていましたよ。
2人で五輪中継?やばいでしょ。それ。