takekoyama official blog

・・・・結果ですよ・・・・

c0038548_21483074.jpg
画像編集しましたがここまでしか出来ません。PCに弱いたけぇ~です。今日は言葉少なめに写真を一杯見てね。試合結果は4位。出だし3ホールで、ダボ・ボギー・ボギーで+4。そこから一度は6オーバーまで行きましたが戻って来ましたよ、+4まで。終わってみれば-3の141。スコア表を見てもらえればわかるけどみんな打っちまった工業でしたね。それだけ危険なのです。でも1チーム・68ってのがあったけど凄いスコアだと思うよな。普通じゃーないよな。ネーションチームだもんな。
c0038548_2154870.jpg

これがクラブハウス。凄いでしょ。米国南部・オールドマネーの象徴です。メインダイニングも凄い。家具なんかは結構古いんだけど、使っているものが違うのですね。雰囲気があります。家具を見る目は無い方じゃーないからね。
c0038548_21541828.jpg

クラブハウス内の勝負服。ベルモント&ケンタッキーの勝ち馬のもの。
c0038548_21544085.jpg

コース入り口の向かいにあるオーナーの家。もうここには誰も住んでいませんがオーナーとオーナーの奥様がこのお庭に永眠されているそうです。一人娘のお嬢さんが今でもこのコースを守っていらっしゃる。その娘さんはNY州の公務員。Park&Recreation dep のお偉いさんであのUS Openのサイト、Bethpage state park blackもこのお嬢様が管理しているのですね。写真がありました。USGAチアマンとご一緒の写真。今でもレース馬&トレセンを数十頭&数箇所持っていらっしゃる方ですよ。凄いの一言。でもひとりものらしいから・・・・
c0038548_2158696.jpg

これが俺が今、一番欲しいもの。ここ2,3年NFPGAはこれを優勝者に贈呈しているんだね。今まで、NFPGAでは5試合勝っているけどこんなの俺が勝っていた時には無かったからね。したがって俺もここ4年は勝っていないって事ですね。今シーズン中に勝てるか?持った写真を載せたいよ、このブログにね。では・・・この辺で。
[PR]
by takekoyama | 2006-02-22 22:11 | 試合 | Comments(25)
Commented by マスコット at 2006-02-23 00:20 x
・いい目標ですね。これは楽しみです。でもNFPGAのくくりはなくなるんじゃなかった?早期達成を望みます。
Commented by 下手の横好き at 2006-02-23 00:29 x
ここで、勝さんは、焼き入れられたのですね。。。たけぇーさんに。。。(笑) でも良い感じですね。なんか敷居高いかもしれませんが、庶民の私にはね。でも行ってみたい気がしますねぇ
ゴルフチャンネルでミニツアー情報やってくださいよ。
上を目指して、チャレンジ続けるゴルファー特集ってのも、たまには良いじゃないですかね。もち、たけぇーさんがプレーヤー兼解説兼実況で。。。。これなら仕事中にゴルフできますよね。
ゴルフチャンネル主催ゲームを作ってもらうのも手か。。。。
Commented by Kannaj at 2006-02-23 01:55
Takeさん、ミネソタから帰ってきました~。
試合で頑張っているTakeさんの記事を見ると、うれしい気分になります。
すごいクラブハウス!! 豪華ですね~。 ダイニングルーム、気になります。どんな感じなんでしょう?

Commented by kazz. at 2006-02-23 04:39 x
takeさん、お疲れサマンサm(_ _)m
しっかり稼ぎましたね。さすが!
初めて知る世界、良いですね。わくわくします。
そういえばリンクにあるワールドゴルフ、更新されてますね。
チャドに注目してみます。
Commented by ましまろ at 2006-02-23 08:36 x
おつかれさまです^^ ウェ~ルッダン!
写真で見てると行ってみたいな。東海岸。
心の準備はいつでも出来ていますが(笑
Commented by komo at 2006-02-23 08:58 x
タケさん、おつかれさまでした。
すごいクラブハウスですな~。一度いってみたいです。日本の変に豪華なのとは違っていいですね。
Commented by ぶん at 2006-02-23 10:21 x
US OPEN一次予選の会場はどこ?どうせならこんなすっばらしいコースがいいな。
Commented by BUNDO522 at 2006-02-23 10:46 x
すこし少ないけど、きっちり稼ぎましたな~!7位とかだと、完璧に赤字じゃないですか。厳しい世界だな~...
Commented by yoshi_tsukada at 2006-02-23 10:52
いや〜僕ももらって見たいアノ大きなチェック!
あれ1つとるのにも大変なアメリカのローカルツアー…。
しかしお互い頑張って、ずっと上でもっと大きなチェックをもらいましょう!ついでにオールドマネーに負けないゴルフ場でも作りますか、みんなで?
Commented by camepapa at 2006-02-23 15:00
お疲れ様でした!
新しいSCが来たらすかさずUPして下さい!

ベルモントSと言えばセクレタリアト。
日本で大種牡馬となった、サンデーサイレンスはケンタッキーD・プリークネスSを勝ち、ベルモントSでライバルのイージーゴアに敗れる。
・・・本文と全然関係ないですね。ごめんなさい。
Commented by Maple at 2006-02-23 15:09 x
フレーーーフレーーータケちゃん、カッチャン。寒い寒いカナダからエールを送ります。
明日夜からオランドに帰りますが、お偉い方と一緒で、今回も残念ながらお会い出来ません。電話が無いって怒らないでね。サラリーマンでもタケちゃんと一緒でチャレンジの連続です。人間関係は難しい。Rockさんにお会いしたいなー。
ブログを伝言板にしてごめんなさい。
Commented by takekoyama at 2006-02-23 15:45
>マスコットさん
PGAはNationalが約15セクションを統合&統括します。中はどうなっているのでしょうか?結構苦労しているようですね。したがってこの様なチェックも今年限りかもしれません。あと3試合。出れるかどうかもわかっていない状態ですから。
Commented by takekoyama at 2006-02-23 15:47
>下手の横好きさん
勝にカツ!入れましたから、でも理解しないんだろうな。悔しいけど。もう言いませんけどね。どうするとか?そういう類は。このコースいつでもPlay出来ますよ。大丈夫。今度行きましょうね。みんなで。
Commented by takekoyama at 2006-02-23 15:49
>Kannajさん
おぉ~!帰って来たか。うれしいね。ニーナにあわせてね。プレゼント買ってあるよ、Sakuraが選んだからね。早く段取りしようね。明日のランチなんかどうだ?Mattに言っておきます。
Commented by takekoyama at 2006-02-23 15:51
>Kazzさん
稼ぎましたよ。プロですから。間違いないですよ。プロですから。
そろそろ始まりますよ、日経ゴルフ。
凄いページに仕上がっているので楽しみにしてね。
それと早くちゃんねる買わないといかんね。
Commented by takekoyama at 2006-02-23 15:53
>ましまろさん
早く来なさい。試合はいつでもあるのです。稼ぐ場所ですよ、オーランド。
Commented by takekoyama at 2006-02-23 15:55
>komoさん
古いですよ、クラブハウス。オープンは1964年。俺が生まれた年ですね、このコース。だから余計に愛着があります。向こうは無いでしょうが。Ocalaで一番古い、メンバーコースでもあります。
Commented by takekoyama at 2006-02-23 15:57
>ぶんさん
一次予選は無いな。2次は名門ばっかりよ。オーランド近辺なら、Bayhill、Lake nona(名門じゃーない?)、メモリアル、などなど、、
3月第一週にエントリーフォームが出来上がりますよ。
まじで来る?段取りするよ。手数料は握りでいいよ。
Commented by takekoyama at 2006-02-23 16:01
>BUNDO522さん
赤字は一杯居ますよ。この下に一杯居るんですからね。日本のツアーでも試合の経費は20万~30万ぐらいかかるでしょ、予選通過でもびりなら赤字です。チャレンジだって2日間でも15万はかかるでしょ、飛行機使えば。ミニでも同じです。賞金が入らなければ赤字。喰うか喰われるか
Commented by takekoyama at 2006-02-23 16:06
>かつお様(Yoshitukadaさま)
来なきゃー手に出来ないよ。最低でもスタートラインにたたないとね。でも君には今年30試合・1億円総額の試合があるじゃーないですか。しっかり稼いで銀座連れてってね。勝てるよ、日本で十分。今のフィールドで勝てない訳が無いよ。茂樹、秀、大輔が居ないだけで5,6勝は宙に浮いているんだから。片山も伊沢も、今野、SKがメジャーで出掛けている所を一発狙えばいいんだよな。そんな時、俺呼んでくんねーかな?無理か出ても。予選落ちだな。
Commented by takekoyama at 2006-02-23 16:08
>キャメッパさん
新しいの?何時になることやら。でも待っているのです。2ボールは買うかもね。競馬?好き??じゃー行かなきゃだめよ、このコース。
Commented by takekoyama at 2006-02-23 16:10
>Mapleさん
あまりご連絡がないと・・・・
何処の何方か?ってことになりかねません。
人間関係はサラリーマンにとって一生もののようですね。でも俺は理解に苦しみます。今年の査定も訳のわからん・・・・
これ以上はやめて置きますね、こっちに来たら全部お話しますよ。
Commented by ぶん at 2006-02-23 18:15 x
BayhillにLake nonaにメモリアル・・すっげぇな。なんとか2次予選から出られないかな。無理か。でも一次予選行きますよ。行きたい。5月のいつ?1週間くらい空ければいい?オレだけ?他に誰かいかないかな?せいじさん?さるさん?みなさ~ん?行こうよー!
Commented by takekoyama at 2006-02-23 22:44
>ぶんさん
あほでっか?2次からって今年のメンバーよ。その位厳しいのですが、、
誰でも出れるのもUsopenのいいところ。でも今年打っちゃうと来年出れないよ。出れない人、知っているからね。どうやって出るのか?調べようっと。名前変えた人いるけど。
Commented by さる at 2006-02-23 23:07 x
ぶんさん、行きたいね~

ちょっとグリーンジャンボの結果が出るまで待ってね(爆)