takekoyama official blog

♪Wildwood Open Zzzzz・・・・

 朝、目が覚めると言う事より、会社から戻ってくる時間が少し狂った。メディアで働く者の宿命か?思い通りに行く訳がないのだ。だって相手にしている者(物)が生ものだから。変化球は有って当たり前でそれに対応出来なければプロゴルファーとしても駄目だろうな。って事で20分の仮眠で北海道の勝が迎えに来た。その車に同乗して横で寝るといびきをかいていたそうであるがそんな事は寝屁、寝糞よりはマシなもんだ。ビビル!な。
 練習場でも体が硬い、しかし当たる。ギョクがヘッドから弾かれて綺麗な弾道になってフロリダの青い空に吹っ飛んでいくのを見ているだけで嬉しくなった。試合に参戦して良かった。しかしスタート直後の1番ロング、3mのバーディーパット。下を向くと頭が重くて血が回らないからフェースの向きが何処に向いているのか?わからなくなった。入らない。2番も、3番は短い2mのパーパットを外した。7番で205yを4Iで2m下りを入れてイーグル。前半を-1でターン。10番から12番まで全部3パンチ。切れていたね完全に。脳が酸欠状態だと何も出来なくなるのを知った。明日は深呼吸をたくさんしよう。後半は+3で74でフィニッシュ。優勝のチェックからはかなり離れたけど賞金は持って帰らないと仕事にならないのでそれを完結させるゲーム運びが出来ればいいと思っている。
 
[PR]
by takekoyama | 2006-02-26 16:21 | 試合 | Comments(26)
Commented by yoshi_tsukada at 2006-02-26 17:43
たけぇ〜さん頑張って!一発いいのが入れば問題ないっしょ?PalmSpringsから応援してますよ〜^.^b
Commented by まさじ at 2006-02-26 18:05 x
飛びましたか!でっかいイーグルが!!
カッカして赤鬼化するよりめぐり悪いほうがまとまりますよ。きっと。
ゴルフフェアでモンティの看板撮って来ました。あとウィルソンのブースにパディのまたがった単車がありました。それら見ただけで満足でした。
欧州さいこー!!!
Commented by はすらー10-40 at 2006-02-26 18:30 x
なかなくまくいかんねん~・・・
まあ。ぼちぼちでしょ。
いまどきの大学生・・・・韓国や中国で、朝6時くらいにキャンパスに行ってみるとすごい人なんだなこれが・・・そして、夜10時くらいにいってみるとまたまたすごい人なんだね・・・・・なんでかって言うとただ単に勉強しているということ・・・そう・・学生たちはとにかく勉強しています。ある韓国の人が「資源のない国に生きる人間はとにかく勉強しなければならない・・・日本のことは必ず追い越しますよ!」と力強く語っていたね・・・日本は・・本当に大丈夫か?政治も・・経済も・・・文化も・・・スポーツも・・・そして、国を思う心も・・・・もう俺も46歳・・・・三島由紀夫は45で憂国の心を訴えたんだよなあ・・・・この国はどこに行くのか・・・・ゴルフもね。
Commented by kazz. at 2006-02-26 19:38 x
初日終了。お疲れさまでした。
Bouncebacker たけ小山♪ 期待しちゃいますよ。
今日は暇だったので、スカパーに連絡してゴルフチャンネル開通させちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これで、Takeさんの解説思いっきり聞くことが出来るようになりましたので、もうしばらく頑張って下さいませ<(_ _)>

Commented by 下手の横好き at 2006-02-26 19:58 x
ウィーもLPGAなら優勝争いができる立派なプレーヤーですね。変なこと考えずにアニカ越え目指してほしいものです。
たけぇーさん 疲れた身体に鞭打って頑張って下さい。脳みそは酸素とブドウ糖だけがエネルギーらしいっすね。ゴルフって脳の消耗が速いそうですから、寝不足ってのは既に消耗状態にあるところからスタートなので厳しいっすよね。でも、$1でも多くゲッチュしてくださいー
Commented by SETAGAKUZANMAI at 2006-02-26 19:59 x
タケアニィが戦う姿は僕に感動を与えています。
俺も戦わなければ。
優勝してください、アニィ! 今、コンビニの立ち読みですがゴルフ勉強はじめました。m(__)m 趣味でプロフェッショナルにはなれるわけはないけど、はずかしながら瞬間なりたくなりました。
サラリーまんなんか冗談じゃねえよ!☆彡
Commented by santa-and-maria at 2006-02-26 20:49
お疲れ様です。何とひどいハードスケジュール・・・。
すごい生活ですね。タケさんブログ読んでると、感動と尊敬ばかりです。  だんだんと頑張れる人間になれるような気がします。
テストが近いので、2週間、ゴルフとタケさんの解説から離れなきゃいけません。 
きっと僕も頭に血が回らなくなって 鉛筆と消しゴムを間違える事があると思います。そんなときはタケさんを思って頑張ります。
タケさん。どうかドルを大量にもらってきてください。
Commented by ニョッキ at 2006-02-26 23:31 x
お疲れ様です。
頭が重たい、視野がぼんやり狭いときは、
まっすぐ前を向いて、あ、う、あ、う、あ、う、と20回くらい
続けて、口を大きく開け閉めすることで、血流が良くなり
頭がすっきりし、視野が広がるので、試してみてください。
Commented by seijizepp72 at 2006-02-27 01:03 x
やりたいことがある時に時間があると、やらない。時間が無いと惜しむように猛烈にやる。僕はそうなんです。タケさんの今を聞くと考えさせられる。やれる時にやるしかない、やれるんですもんね。頑張れ!
Commented by mt.small at 2006-02-27 04:09 x
たけぇさん,僕もここ1週間は本業+デスクワーク多数で忙しくふらふらです。先週は一度も布団に入れず(PC傍らにコタツで気付いたら朝ってやつです)。
たけぇさんの日記、励みになります!
さぁ、3月いっぱいまでスケジュールいっぱい。
フンフンとばしていくでぇ!
Commented by camepapa at 2006-02-27 07:28
今日は久々のゴルフです。今から出掛けます。
3時間寝ることができました。
心の師匠よりも多く眠ってしまいました。申し訳ありません。
相手は現役研修生ですが、甘やかしては仕事(?)にならないのでそれを完結させるゲーム運びが出来ればいいと思っています??
Commented by BUNDO522 at 2006-02-27 09:46 x
お疲れっす!!ここからが、Bouncebackerたけ~さんの、本領発揮と行こうじゃあ~りませんか!!
Commented by takekoyama at 2006-02-27 11:14
>かつお様
入ったんだよね、2番のパーパット・3m。前半33。14番右にOB・ボギー。15番右にロスト・打ち直し・トリ。17番・ボギー。41回。74・74で終了。まったく死んでしまいました。もう眠気が・・・・
Commented by takekoyama at 2006-02-27 11:16
>まさじさん
パディーの単車。すっげぇ~。見たいっす。そんなの乗るんか?なぁ~?パディー?誰だかわかるかな?見ていない人はわからないよね。まさじはん、ねぇ~。
Commented by takekoyama at 2006-02-27 11:19
>はすらー10-40さん
46ねぇ~。もう46なのか?まだ46なのか?でしょ。俺はね、今、ゴルフをする時間がなくて一生懸命なんですよ。時間がないから命をかける事が出来る。そんな感じです。苦しい、でも楽しい。今年の俺は何も怖いものはないんですよ。国会議員にでも立候補するか?
Commented by takekoyama at 2006-02-27 11:20
>Kazzはん
開通おめでとう。これからは朝昼晩とご一緒ね。でも眠いぞ。
Commented by takekoyama at 2006-02-27 11:23
>下手の横好きさん
この試合、全部で$340-、入って来たお金、$120-。したがってマイナス$220-でした。くっそぉー駄目だ。でも明日からまた試合です。俺の休暇は試合です。
Commented by takekoyama at 2006-02-27 11:25
>SETAGAKUZANMAIさん
獅子児?じゃーないの?No More??
まぁ~ゴルフはやばいぜ!はまったら・・・・蟻地獄じゃー。
Commented by takekoyama at 2006-02-27 11:30
>Santaさん
勉強かぁ~。俺は勉学については一切コメントは出来ない。なぜか?それは出来なかったから。でもね、出来れば、高校生に戻れるなら東大・京大・阪大、早稲田にはトライしたかったな。受からなくてもね。学歴は関係ないって言うけど絶対に有るからなぁ~。5年かかったけど卒業証書もあるしなぁ~変なプロゴルファーだよな。
Commented by takekoyama at 2006-02-27 11:31
>ニョッキさん
明日試します。
でもニョッキさんのスープカレーを試した方が良いかも?ね。
Commented by takekoyama at 2006-02-27 11:33
>Seijizepp72さん
全く同じですよ。俺も今は昔を悔やんでいます。
昔、ある女子プロにもっと練習しなよって言われましたから、、、
その女子プロは昔、LPGAメンバーね。今になると、、、その言葉、重い。
Commented by takekoyama at 2006-02-27 11:34
>mt.smallさん
一緒にがんばろう!よ。
俺も全開で行くよ。今やれば、きっと秋にはでっかい実になるからね。
収穫はでっかくだよ。
Commented by takekoyama at 2006-02-27 11:35
>キャメッパさん
あまりいじめちゃ駄目よ。金。なんだから。研修生。
でもね、、、早く見切り付けさせるものキャメッパさんの仕事です。
キャメッパさんに負けている様じゃーお終い。
Commented by takekoyama at 2006-02-27 11:37
>BUNDO522 兄貴。
明日から行きますよ。寝ればこっちのものですから。今から黙って8時間睡眠です。それにはもう一度夕飯食います。任せてください。今週は行きますよ。面白い事になりますよ。すごいスケジュール。
Commented by さる at 2006-02-27 11:45 x
さるもちとお忙し中。ま、Takeさんに較べるとヌルイけどね。

ゴルフは開眼中。お裾分けしてあげたい気分(笑) ウソです~
Commented by takekoyama at 2006-02-27 11:48
>さるはん
こっちにおいで・・・・ガッツリ・・・やってあげるから。ね。ご心配なく。
真剣にはやらないから。ハーフセットでやってあげる。