takekoyama official blog

・・結果・・

  初日74
  最終日74 トータル148ストローク 賞金無し。147まで。
  
  EntryFee・$300- 
  Skins・$20-
  セカンドデー・$20-
 
  Skins 初日・No7・イーグル・$52-
       最終日・No4・バーディー・$30-
  
  セカンドデー 74・2位・$40-

  収支・$340- マイナス $122- =マイナス$218- 

眠いです。ごめんさい、でも自分の金と時間を使いました。はい、どうも。バイバイ。
[PR]
by takekoyama | 2006-02-27 11:46 | 試合 | Comments(21)
Commented by H.Ando at 2006-02-27 14:39 x
「お疲れ様です!」 この言葉しか思い浮かびません。
“メディアで働く者の宿命か?”とは、トリノに大挙押しかけたNHKを始めとするメディアの端くれ共に聞かせてやりて~よ・・・まったく~~。
先日書き込んだ様に、個人的には一度も中継を聞かずじまいだったが、予想通り、日本チームの成績は惨憺たるものだったようです。
新聞によると、南朝鮮は40人を送り込んで金6個を含む11個に対して、日本は112人を投入して荒川の金1個のみらしい、オマケにこの大選手団に金魚の糞みたいにくっついた、訳の分からん人種が128人いたというから呆れ返るばかり。金魚の糞と言えば、先週のハワイ コオリア(間違った!コオリナだった)に藍にくっついて歩いた20人のメディアに、アメリカの選手は「クレイジー!」と言ったとか。
ともあれ、たけ~さん、くれぐれも体に気をつけて下さい。

憂国の士、三島由紀夫氏は36年前に市ヶ谷のバルコニーから自衛隊員の怒号と野次の中で演説後に割腹自殺をして果てた。この時に「盾の会」で一番の剣の使い手 森田氏が介錯した手に持った刀は名刀「関の孫六」だったが、Ⅰ刀目は頚骨に食い込んで失敗した。

Commented by H.Ando at 2006-02-27 16:48 x
又、たけ~さんに嫌味を言われそうですが、先程は字数過多で拒否されましたので、続きを書きます。

何故、刀の話に発展したかと言うと、正宗と並ぶ孫六と言えども、人一人でもを切り損じれば刃コボレがするという話です。かって、戦争中に大陸で「100人切り」をした、と言うガセネタ(朝日)に基づいて支那人の主張で、2人の日本将校が問答無用で処刑されたのです。こういうことは絶対に有り得ない話。悪名高い東京裁判でも取り上げなかった「南京大虐殺」というデタラメをでっち上げて、今度はC・イーストウッド監督がM・ストリーブ主演でこれを取り上げ、クランクインするという。世界中が歴史認識を失いつつある昨今、日本の将来は・・・・?

しかし、はすらーさんの様な憂国の士が健在なら、まだ望みありだ。46歳まだまだ先がある、たけ~さんはソレより5つも若い!期待してます!
だが、くれぐれも体に気をつけて下さい。<独り言・・・です~はい)
Commented by takekoyama at 2006-02-27 21:15
>Andoさん
愛国心って何でしょうか?自分が日本に帰りたいと言えば、帰って来ちゃ駄目だいうでしょ?Andoさんは。愛国者であるAndoさんが俺を日本に返さないのか?今の日本だから?帰って来てはいけないのか?どちらとも取れるかもしれない。こっちに来て初めて自国の国旗の重さを感じた。だからCaddyバックにも国旗を貼り付けた。日本が好きになったのに。今までのゴルフの知識を日本のゴルフの為に恩返ししたい。それがPlayerサイドになるのか、運営側になるのか?俺にもわからない。
名刀も使い手が馬鹿なら切れない、刃こぼれか。俺も道具が良すぎるのか?馬鹿に刃物ですね。今のゴルフメディアも一歩間違えば即死ですよ。でも自分から腹は切らない?何故?命賭けていないからですよ。でもね、Andoさん。俺が知っているだけでも命賭けで書いているライターは数名いますよ。捨てたもんじゃーないのです。その数名は。
Commented by wt_golf at 2006-02-27 23:11 x
お疲れ様でした。
EntryFeeの他に「Skins」とか「セカンドデー」とかがあるんですね。
面白いです。

今田竜二選手、最終日66で、14位タイ。いいですね。
この調子でガンガン行ってほしいです。
Commented by camepapa at 2006-02-27 23:27
お疲れ様っす!

本日は現役君に引導を渡せませんでした。
最終ホールでのPushが裏目に出ました。自爆です。はい。
Commented by ゆういち at 2006-02-28 00:10 x
お久です。
僕も、アメリカで日本人としてがんばっている小山さんは愛国の士だと思ってますよ。(小山さんのゴルフに対する情熱はすばらしいです。)

(Andoさん、僕も今の中国は変だと思ってます。)
Commented by 下手の横好き at 2006-02-28 00:35 x
たけぇーさん 日本の外にいる方が日本が良く見えるんでしょうね。燈台下暗しって奴ですね(笑) 
スキンズってどういうシステムなんですか? セカンドディってのは2日目のスコアだけでの順位戦ですかね。
こんな状態でも坊主じゃないんだから、良しとして次いっちゃいましょうー
Commented by まさじ at 2006-02-28 02:25 x
お疲れ様でした。
ゴルフフェアで1コ言い忘れたことがありました。
ロジャーが来てました。キャロウェイのブースにて芹澤弟とケンケンプロのトーク中にスペシャルゲスト登場ですわ!わーぉ!すげぇ~!!
以前には同ブースでディックさんに挨拶しちゃったし^^v
ジョー・ティール氏もミズノブースで見たことあるな!感動もんだーね。
大御所相手に誰?この外人??て見てる顔がおかしいね。。
Commented by kazz. at 2006-02-28 08:47 x
お疲れさまでした <(_ _)>
そういえば、ケンタ&ライは成長しましたでしょうか?
ちょっと気になってます。。。
Commented by ましまろ at 2006-02-28 11:07 x
しっかりムーン出てます^^
ユンケル飲んで頑張ってください(笑
Commented by さる at 2006-02-28 12:58 x
この時期の日本の高級コースプレーフィーぐらいの出費。別に意味ないけど・・・

Moonlight、ちょっと参加できるように頑張ってみるべし。
Commented by H.Ando at 2006-02-28 14:09 x
日本の国籍を持ちながら、自虐的な言動を美徳だと勘違いする国家元首、宮沢、村山、橋本や、元首になりそこなった河野洋平(江の傭兵と呼ばれた)等の流れを汲む政権政党、小泉はその中でも少しでもマシな方だが、靖国参拝を公人ではなく私人として行ってお茶を濁したり、戦争もしていないロシアの戦勝祈念碑に敗戦国代表として参拝したり、財界ではホリエモンに騙された支那カブレの奥田等、歴史認識が全く無い連中がタムロする日本には“愛国の士”が住む隙間が無い、これを憂いているのが“憂国の士”です。この様な日本にたけ~さんが帰っても潰されるのがオチでしょう、それを受け入れる環境ではないんです。
アメリカに単身乗り込んで幾多の辛苦を乗り越えて今の位置を確保した男は、期が熟すまで待った方が得策だと言うことです。
特に、ゴルフの世界のテイタラクは目を覆うばかり・・・、そうでしょう?
恩返しは、急ぐ必要はありません。
Commented by takekoyama at 2006-02-28 20:05
>wt_golfさん
竜二は心配ないですよ。今週からは得意のバミューダシリーズ。全然平気でしょ。今年はTPCもあるしいいと思いますよ。あいつの頭の中には日本は全く入っていないので。
Commented by takekoyama at 2006-02-28 20:06
>キャメッパさん
その闘った相手は少しは骨があるって事ですね。それは良かった。俺とも戦ってよ。がっつり稼がせてね。今度は、、、、
Commented by takekoyama at 2006-02-28 20:07
>ゆういちさん
お久し振りです。
お元気ですか?もっと顔出してくださいね。どう?仕事の方は?メールください。
Commented by takekoyama at 2006-02-28 20:12
>下手の横好きさん
スキンズは一日$10-払い、払った人の中でのベストホールスコアで競います。例として10人参加して$100-をたけぇ~が1人1番イーグルなら$100-を一人で持って行きますが、その他のホールでベストスコア出ていれば人数で割ります。セカンドデーは初日の賞金枠から外れている人が参加出来る2日目だけの試合です。したがって、一昨日の試合でたけぇ~が1ストローク良ければ、本選の賞金も入って来て、+セカンドデーですからこれをダブルディップと言うのです。これは美味しい。
Commented by takekoyama at 2006-02-28 20:14
>まさじさん
ロジャーだけではわからないでしょ。俺もわからない。クリーブランドですね。たぶん。キャロウエーの反撃は凄いですよね。今年はキャロちゃんか?
Commented by takekoyama at 2006-02-28 20:14
>Kazzさん
Upするよ。
Commented by takekoyama at 2006-02-28 20:15
>ましまろさん
人の事はご心配なく。出ているに決まってるだろ。
Commented by takekoyama at 2006-02-28 20:16
>さるはん
何か?買っちまったの?Moonには誰でも出れるよ。資格なんて無いからね。お金持って来てよ。そういうPlayerが増えると賞金が上がるからこっちははいどうも!って感じだからウエルカムよ。
Commented by takekoyama at 2006-02-28 20:18
>Andoさん
急がなくても良いのか?上の娘が大学に入るまでは我慢か?
でももういいなぁ~この国は。嫌いなんだよね。大統領の顔が。副も。