takekoyama official blog

・・・試合結果報告・・・

 終了しました。朝、会社から脱出するが放送延長だったので家に戻ったのは朝5時を回っていた。そのままベットに潜り込むと誰かが居るじゃない?Sakuraだぁ~・・寝顔を見ると可愛いね。疲れた体も脳味噌も一気に回復するんだよね。一人だったらもうとっくに会社員は辞めているし、自分の好きなゴルフ一本で喰っていると思うよね。こんなに苦しんで色々な事をしながら続ける必要性がないからね。1時間半しか寝れなかったけど体も動くし、手がむくんでいないから体は良いんだよねって勝ってに思い込みコースへ。

 昨日気になっていたパターのライ角度をチェックする。以前紹介したTourVanにはCameron純正のパターベンディングマシーンがあるので自分でやる。おい?1度Upライトだ。ノーマルに戻す。そしてオーバーシードで遅いグリーンに対応する為、ロフトも一度加えて5度に。完全にフェース面が見える。練習グリーンで転がすと良い感じじゃー。

 1番Teeshotは引っ掛けて左のバンカー。そこから大ダフリ。完璧な3オン2パットのボギースタート。2番グリーンサイドにメンバーのカートがとまっていたが乗っているメンバーは俺のアメリカンの親父とも言えるMr・Bob Pfaff。この方イリノイ・ゴルフ・アソシエーションのルールオフィシャルもやっている元弁護士のお父さん。400人ほど居たメンバーで有色人種プラス日本人に唯一一人優しくしてくれた俺のアメリカの親父。グリーンカードを自分で申請する時に移民専門の弁護士を紹介してくれたのもMr・Pfaff(パフと読みます。たぶんドイツ人でしょ)だった。応援が付くと気合が入る(歩さん、WTさんに聞けばわかる)。3番から5番まで連続バーディー、-2でターンして34回、トータル6アンダー。勝ち負けは風が出たので-8で良いかなって感じだったからあと2つ取りに行った。10番左ラフからの148yショットがアゲンストにもかかわらず8Iのショットは完全なフライヤー。打った瞬間、やっちまった工業。もう戻れないぃ~!ぎょくは落ちてこない空高く上がったぎょくよ、何処へ行く。グリーンにノータッチで奥のブッシュへ。完全なボギー。12番Teeshot池、ボギー。15番、左ブッシュへロスト。しかしボギーで上がる。17番バーディー。最終18番、残り151yアゲンストを7Iで抑えるもBlow up!手前バンカー完全な目玉。ボギーでフィニッシュ。72回。トータル-3の139回で終了。疲れた。

Grenelefe South
1 134 3000 AKIO SADAKATA JAPAN (ご存知、1昨年のPGAツアー)
2 135 2000 DAVID JAMES ENGLAND (Euro Proツアー男)
3 136 1250 JOE ALFIERI FLORIDA (今年のNationwideメンバー)
4 137 1000 GREG TOWNE FLORIDA (元PGA&Nationwideメンバー)
5 138 750 SEAN McTERNAN IRELAND (知らない)
6 139 625 BRYAN DeCORSO FLORIDA (元Nation&Canadaメンバー)
6 139 625 BOB BAILEY FLORIDA (知らない)
6 139 625 TAKE KOYAMA JAPAN (泣く子も黙る世界一の解説者)
6 139 625 ROD PERRY FLORIDA (NFPGAセクションNo-1)
15 143 216 YUJI MAKINO JAPAN (修行中の日本人)
15 143 216 DON DONATELLO (僕の親友になりました。)
 
 花粉症も最悪の状態だし、もうやばいかな?家に帰ってバタン・キュウ。6時から11時まで死んだように寝ました。明日は子供たちとゆっくり午前中は過ごして午後には月曜日からのThreedayに向けて練習ラウンド&練習をしにまたGrenelefeへ戻ります。そして北海道の勝の家にステイする予定。しかしPCが使えないとやばいので夜は戻って来る可能性大ですね。では、、

 ・・追伸・・
3月末の週からマスターズの週までお休み取れそうですがいかがでしょうか?何か?有りませんかね、仕事。あれば日本へ帰りますが、、、飛行機代(Yクラスで十分)になる仕事ないかな?これはマジで言っていますので。
[PR]
by takekoyama | 2006-03-05 14:21 | 試合 | Comments(22)
Commented by ましまろ at 2006-03-05 18:26 x
おつかれさまでした^^
134回でしたか。オーランドの天気予報を元に予想したのが135。
チャンスあると思ったんですが残念。

ドンと仲良しになってめでたしめでたしです。
Commented by kazz. at 2006-03-05 18:55 x
お疲れさまでした♪
ピノグリ飲めずに残念です(笑)
今、たけさんの解説(インドネシアオープン)聞きながら、sapporo beer飲んでます。最高!
これってliveですよね。延長しているから今日も残業中かな???
Commented by yoshi_tsukada at 2006-03-05 19:28
Donと友達が収穫っすか? 疲れ知らずのお父さん、すっし〜の師匠!そんなタケぇ〜さんが怖いです。
それにしても、メンツはなかなか凄いのが揃ってますね!
Commented by まさじ at 2006-03-05 19:32 x
 (知らない)を上に行かせちゃぁいけません^^;  でも結果が出た以上仕方ない。ともあれ一ケタフィニッシュおめでとうございます。(で、いいのかな?)
たけさんはファーストで来るの?それともプライベートジェット?そんなでっかい仕事・・・
ダイソンのGUR@裏技でTHE END。
逆バックレ決められちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/あ~ぁ、 エンジョイ出来ず・・・


Commented by 下手の横好き at 2006-03-05 19:42 x
たけぇーさん
お疲れ様でした。まだまだ先が期待できそうです。。。これが重要ね、ファンにとって期待ができるって思わせることが良いプロの条件の一つです(笑)
 私は戦場へではなく、命の洗浄に行ったみたいです、あれが戦場だったら、間違いなく即死でした。。。。でも、同伴プレーヤーが楽しかったから良しとしておきます。。。。課題がはっきり見えてきましたから
Commented by mahi_mahi143 at 2006-03-05 22:03
タケさん
コメントありがとうございました。やっと普通に考えることが出来るようになりましたよ。インフルエンザではなかったのですが、過信はダメですね。お互いがんばりましょう。
Commented by マスコット at 2006-03-06 00:21 x
・賞金ゲット!このスケジュールで、この結果。すっばらしいです。QT-1st以来の充実ぶりと推察しております。今あの2ndのコースを回ったらイイ線いけますかね?
・ね?オッパイ婚約してたでしょ?
・ドナテロにもブログ始めるように言って下さい。お互いに「またアイツと一緒だったぜ」と書き殴る姿がみてみたいです。
Commented by at 2006-03-06 00:27 x
お疲れ様でした。
さあ、次、次!
月曜日からの試合、身体は行けませんが毛を送りますよ・・・間違った!応援の気を送りますよ。^^
Commented by takekoyama at 2006-03-06 00:37
>ましまろさん
AKIOが後ろを回っていました。彼曰く、俺が来ているものだと思っていたそうです。8が勝ちと聞いた瞬間、にやっと笑っていました。みんな10は必要と思ってやっていましたからね。風のいたずらでしょうね。
Commented by takekoyama at 2006-03-06 00:40
>Kazzはん
いつでもライブ。それでもライブです。疲れたよ、2時間中断、その時は会社から出れないし、デスクでお茶のみながら待機。このとき酒でお飲んで待機したら凄いんだけどな。無理だろうね。ピノグリは水曜日に呑めるよ。俺が勝つから。NFPGA ChampShipはね。期待大。
Commented by takekoyama at 2006-03-06 00:43
>かつおはん
早めに勝ってしまった方が良いよ。俺が日本ツアーに乱入する前にね。貞方だって日本に5週間連続で帰ったら一発あるぜ!その男が米国を固守するんだから夢はでかい方が良い。でも一度、米ツアーを体験するとしびれちゃうんだよね。95年のドラールで、俺も体験しっちゃってもうそれからはここで戦いたいってなっちゃったからね。やばいです。
Commented by takekoyama at 2006-03-06 00:49
>まさじさん
コンディションから考えれば最高のフィニッシュ。商売から考えてもOK牧場。本職の他に、アルバイトでこれだけ稼げばOKでしょ。Entfee・$85×2プラス$320で$490。賞金は$1075ーでした。こう考えると儲からないですね。
Commented by takekoyama at 2006-03-06 00:51
>下手の横好きさん
>>同伴プレーヤーが楽しかったから良しとしておきます。
最高のコメント。SHOT OF THE DAYですね。最高です。
いいなぁ~。そんな仲間はあのドナテロしかいないな。どぉぉ~~ん。
ファン?ありがとうね、応援。今週もガンバちゃいます。
Commented by takekoyama at 2006-03-06 00:53
>まひまひまひまひさん
お元気になったのね。そろそろ朝歩き日記も良いけど漫画も見たいのよね?アルバム特集も良いけど漫画もいいのよね。これって注文か?わかんなぁ~い。コギャル風。
Commented by takekoyama at 2006-03-06 00:57
> マスコットさん
同僚のCommen2さんが言っていたけど凄い状態でなんです。自分でもどうしてこんなに試合に執着しているのか?わらないのです。たぶん忙しくしている事で何かを忘れたいのでしょう。ね。今、あのコースですか?ドライバーが間違いなく10yは違いますからいけます。これははっきりいえますね。おっぱいやばい!婚約だ。でも今年はどこで戦うのか?ドナテロのブログですか?聞いてみましょう。
Commented by takekoyama at 2006-03-06 00:59
>歩さん
どうなのよ?北海道。まだダメでしょ。ゴルフ。今年の釧路参戦決定。
全英の週です。応援?来るよね、また。今年は絶対に飲む約束します。
Commented by commen02 at 2006-03-06 04:49 x
本当にやりたい事って、その事が出来なくなりそうな時に(或いは出来なくなってしまってから)気づくものかもしれないと、このところ考えています。その意味で自分の意に介さない忙しさは、モチベーションを揚げるのには最高の材料なのか? 私も自分の今後のために、その忙しさを少し分けてもらう事にしましょう。

さて、まもなく「全米への道」が始まりますね。今年はきっちり応援行きますよ。いざ、ウイングド・フットへ向けて発進!
Commented by さる at 2006-03-06 11:19 x
イベントでも企画しましょか?

Takeさんの解説でマスターズTV観戦、とか(笑) どっかのホール借りて、100人ぐらい集めて、一人1万ぐらい取れば、飛行機代ぐらいは・・・
Commented by camepapa at 2006-03-06 17:58
お疲れ様でした。賞金ゲ~ット!

SCのパター・ベンディングマシーン、数年前に日本でも1、2台売りに出てました。
欲しかったけど、手の出せる金額ではありませんでした・・・。
確か50万円くらいでした。
Commented by takekoyama at 2006-03-06 18:13
>commen02さん
仕事とはある意味、自分の意に介さないものではないでしょうか?今でも僕はそう思っています。Player一本でやっていればそれはこの状態よりももっと楽しようと考えるでしょう。いや、、何とも言えないか。どんな形よりも自分の求めるものをどこに置き、それを見つける事が出来るかが大切なのかもしれません。自分の場合はラッキーでロープ内へ戻るという、明確な目標があるからですね。その目標を達成するには今の解説の仕事はEntryfeeを払うために必要なものですし、試合に出かけていく事は自分のスキル向上、維持には欠かせないものだからだと思いますよ。でも今日も朝3時半には起きてしまいましたね。
Commented by takekoyama at 2006-03-06 18:15
>さるさん
100人集まらないよ。5万出す人が4人集まれば良いのだけど。駄目か?丸一日、いや夜のミィーティング付きでどう?そうすれば僕のエコノミー飛行機代が出るんだけど。良い作戦だと思うな。
Commented by takekoyama at 2006-03-06 18:17
>きゃめっぱさん
疲れたけど、今日から3日間のチャンピオンシップ。好きなGrenelefe east。勝ち負けやりたいね。今日写真とって来るよ。マシーン。