takekoyama official blog

・・休日は既にない・・

 今日から自分にとって今年最後になるNFPGAの試合、WinterTour Championshipが始まる。場所はGrenelefe・Eastでここは何度も書いてきたが昔自分が所属していた所、自分のゴルフが出来上がった所でもある。今でもこの国で働けるというチャンスを与えてくれた大学の先輩、剛氏には感謝で一杯だ。米国に渡る際に、後押ししてくれた、巨匠・ミッチー高橋、そしてJGTOの専務理事の渡辺一美氏の後押しも忘れてならない。今の自分があるのはこの様に色々な人に後押しされて現実になった過去がある。夢を現実にさせるのには自分の力以外にも必要なものがあるのだ。その想いはこのコースに行くと頭の中だけではなく体にも感じるんだ。3日間の長丁場。優勝は-10以上は必至だろう。でも今の状態から考えれば可能なスコア。体を休める事が出来た今日、初日から飛ばして行きたいね。結果を楽しみにしていて欲しい。

 昨日は放送が途中中断して長引いた。終わったのは始まってから5時間後。家に戻ったのが朝6時を回っていた。そこからTVを見ながらBeerを一本。7時過ぎにベットに入るも9時頃には起きた。日曜日の朝は決まって街のダウンタウンでやっているファーマーズマーケットへ行く。歩いていく。Sakuraはローラーブレード、Kemiは歩き、俺はチャリンコで股開き漕ぎ。暴走族仕様の俺の黒い稲妻号は火を噴きながら走る。キャベツを買って帰って来た。昼はチキンウイングを久し振りに喰ったが体調不良のため胃が痛くなった。昼寝のあと、練習へ、ジムへ。夕飯は久し振りに家族揃って酒を交わしながら頂いた。うれしい一時。だってこのあとに仕事がないものね。夜8時にはベットに入り朝3時半には目が覚めた。これこそ人間の生活なんだ。でも何故?起きたかは、週間パーゴルフのたけェ~チャンネルを仕上げる為なんだね、これが。結局は仕事に追われているのです。でもこの仕事があるからこそ、ロープ内へ復活したい気持ちを保てるのだと思う、今日この頃ですよ。では、、原稿書きをはじめます。
[PR]
by takekoyama | 2006-03-06 18:36 | 試合 | Comments(35)
Commented at 2006-03-06 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wt_golf at 2006-03-06 19:03 x
今回の試合も応援がつくといいですねぇ~。
10アンダー、期待しています!!

北海道は例年よりかなり早いペースで雪解けが進んでいます。
それでもプレーできるのは、4月に入ってからですね。
あと少しの我慢です。
Commented by バン@市川 at 2006-03-06 19:16 x
相変わらずハードなスケジュールこなしてますネ!!
夢に向かって行くときは多少無理も必要かと思いますが
自分を守ることも忘れずにいて下さいネ(^o^)
Commented by seijizepp72 at 2006-03-06 19:44 x
昨日のブログの試合の結果のカッコ内見るとフィールドの凄さ感じます。PGAtourと言ったらこれはもう大変なところって良くわかります。ハンバーガーとレンタカーからいきなりjetになるのもわかるし、それを間近で見ちゃえばチャンスが有れば向かいますよね。何でこんなに頑張るのか、良くわかります。このあたりの報道が全くないのが日本のスポーツの悲劇ですね。ヌルイですね日本のスポーツ界は、誰かが引っ張らないと変わらない。野茂が野球を引っ張ったように、ゴルフはタケさんだな。戦えっていうんですよね、どこぞでキャンプとか何とか言ってる人達に絶対負けないでね。winter championship勝っちゃえ~!
Commented by ましまろ at 2006-03-06 19:54 x
目標205。最低でも200ヒトケタ台^^
よろしくお願いします。
Commented by ぶん at 2006-03-06 20:40 x
タケさん帰ってきてよ。仕事なかったら仕事作りましょ。タケ小山ゴルフミーティング会費制。タケさんのギャラを参加人数で割って。足りなかったら握りで稼いでね。うちのコースはホテルもあるし、平日なら貸切できるかも。やろやろ。さるさんに相談してみよ。
Commented by kazz. at 2006-03-06 20:50 x
ピノグリが待ってますからね♪宜しくお願いしま~す☆彡
$$$ガッツリ稼いじゃってください$$$
久しぶりに自信満々のTakeさんのBlog、期待しちゃいます(〃⌒ー⌒)V
Commented by happystyle87 at 2006-03-06 20:52
タケ小山ゴルフミーティング会費制ですか!?いいかも(^^♪
ムーンライトはあるから・・ ライジングサンツアーどーですか。
Commented by 網タイ秘書 at 2006-03-06 21:17 x
胃痛大丈夫でしょうか?ハードなスケジュールをお過ごしですから
身体きをつけてくださいね。
先ほどは、ボールの件詳しくコメントありがとうございました。
なるほど!さすがTakeさんですね~うんうん。
とても解りやすかったです。
遂にコースに出ちゃう網タイ秘書です。暖かい目で見守ってくださいm(_)m
Commented by 下手の横好き at 2006-03-06 21:54 x
たけぇー小山チャレンジカップ 主催ゴルフチャンネル
こんな企画あってもええじゃなぁーい(笑)
平日では。。。。チビシイナァ
しかし、今日のたけぇーさん、ちょっとかっこいいっすよ。姿は見えないんだけど、オーラを感じますよ。ガッツリお願いしますね。
Commented by yoshi448ya at 2006-03-06 22:25
体は酷なようですが、充実してますね。ロープの内外での仕事、そして家族、最高じゃないですか!!

今週ガッツリ稼いで、春に日本乱入してくださいね、待ってますよ。
Commented by at 2006-03-07 00:25 x
応援してますよ。
バッコシみせてくださいね。^^
Commented by マスコット at 2006-03-07 01:18 x
・あの野茂英雄もマイナー契約でスタート。彼もバウンスバッカーですね。
・2日間より3日間のほうが、今のタケさんにはチャンスかも知れないですね。デカいチェックの写真が楽しみです!
Commented by camepapa at 2006-03-07 11:08
守るべき人がいると人間は強くなれる。
まさに今のタケさんです。強い。

初日からブッ飛ばして下さいね!
Commented by BUNDO522 at 2006-03-07 13:02 x
たけさんの場合は、ゴルフも執筆や解説も仕事!
普通なら、仕事に遊び、頑張ってますな~って言うんだけど、この場合は、仕事に仕事、頑張ってますな~で、いいのかな~?
Commented by さる at 2006-03-07 13:36 x
ドナテロと一緒の組だといいね~(笑)

親友と一緒にデッドヒートしちゃってください。
Commented by yoshi_tsukada at 2006-03-07 21:14
いぇ〜い(((o(^。^")o)) ファイト! 僕もそっちのロープ内に行きたいっす! 
ちょっと遠いけど…タケぇさんに追いつきますよ!
Commented by TOMO@KITAMI at 2006-03-07 22:33 x
ご無沙汰をしております。
だいぶ前に書き込みをしたので忘れてしまいました。
たけさんに今年の北見オープンの日程はお知らせしましたっけ?
8月の9.10日(8日はプロアマor公式練習日)です。
いかがですかね。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 05:49
>wt_golfさん
今日は打っちまいました。早く雪解け、ゴルフ再開できるといいっすね。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 05:50
>バン@市川さん
了解いたしました。体は結構元気になりました。でも今晩からまた夜中です。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 05:52
>seijizepp72さん
近くに夢が実現出来る状態にあればそれに向かって行ってしまうものです。現実に米ツアーに出場した事もあればなおさらです。またあのツアーの中で玉を打ちたい。ただそれだけです。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 05:53
>ましまろさん
そんなに簡単じゃーないね。220台になりそうだ。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 05:54
>ぶんさん
ギャラが出るのなら、帰りますよ。帰るよぉ~~ン。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 05:54
>Kazzさん
優勝は程遠い。こりゃ駄目だ。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 05:55
>happystyle87さん
どうなんでしょ?実現するのか?俺サイドはOKなんだけどね。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 05:57
>網タイ秘書様
まずは楽しむ事ですよ。何が有っても。One good shot狙っていこうぜ!楽しいぜ!芝生の上は。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 05:58
>下手の横好きさん
かっこつけすぎたか?気合入っちゃったもんな。こりゃいかん。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 05:59
>yoshi448yaさん
この成績じゃー無理ですね。でもゴルフ良いんだよね。最高に飛んでいるし。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 05:59
>歩さん
打っちまった。”9”。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 06:00
>マスコットさん
駄目だ。2日目打っちまった。すまん。明日だ。捲くれない。優勝は無理です。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 06:01
>きゃめっぱさん
2日目にして危険な状態。明日がんばらないと賞金が危ない。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 06:01
>BUNDO522さん
良いんですよ。両方とも楽しいですから。3つともか。全部元気にやっております。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 06:02
>さるさん
ドナテロと一緒じゃなかった。だから駄目なのか?明日はがんばります。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 06:05
>かつおさん
一度見ておくと良いかも知れない。こんな世界があるって事もね。ここに長く居ては絶対に駄目。面白い試合だもんな。こんなの出たくないよね。
Commented by takekoyama at 2006-03-08 06:07
>TOMO@KITAMIさん
日程的には問題は無いと思うのですが、その時期はお盆ですよね。1試合で日本に帰るのにはリスクが大き過ぎます。今年は釧路湿原が7月に移動しました。したがって試合が続けばチャンスなんですが。