takekoyama official blog

・・・今日も朝から原稿仕上げ・・・

c0038548_232710100.jpg

街のCoffee Shopで原稿書いています。家でも良いのですが朝から子供達の学校出発まではバタバタしているのでここに逃げてきます。只今、ブレイク中で店の中の人間ウォッチング。面白い。放送も5時までだったので仮眠は2時間。この位が良いのかな?気持ちよく起きれる。明日は試合に行くつもりだからこの朝起きるルーティンは変えたくないものね。これも企業努力かな。良いゲームをしたいが基本条件。その為の解説業であり、原稿書きでも有るのですからね。この3角形が崩れれば上手くいかないのですから。がんばります。うぅ~んCoffeeが美味い。これでディカフェ・2杯目。
[PR]
by takekoyama | 2006-03-10 23:31 | 仕事 | Comments(18)
Commented by shinya at 2006-03-10 23:56 x
これでディカフェ・2杯目ってもう1杯飲んで帰ろうと思っているでしょ。
そんなことすると帰ってから一眠りできませんよ。
Commented by at 2006-03-11 01:09 x
明日は試合なんすね。
パターがスコスコ入りますように!
のっこし稼いでくださいね。^^
Commented by kazz. at 2006-03-11 04:09 x
Takeさん、箱根状態がkazz.も続いており、もう目が覚めてしまいました(爆)(ちなみに日本時間で3時から。。。)
もうおじいちゃんを通り越して仙人の気分です。
さて、今日の放送をライブで見ておりましたが、ピンポジションの事、お恥ずかしながら初めて知りました。レッドベターの教えも。
なるほど!ですね。
Takeさん、今回は死んだフリではなく、ブッチギリ作戦by横浜銀蠅で夜露四苦(爆)
Commented by commen02 at 2006-03-11 04:37 x
私が15年前に仕事を求めてアメリカ(LA)に上陸した頃、一番恋しかったものは日本食でもゆったり疲れる湯船でもなく(これらはしばらくして禁断症状が出ましたが)、普通の喫茶店でした。

当時はスタバなど無く、バーガーショップやデニーズみたいなダイナーで一杯50セント程で何杯でも飲めたけど、味も無ければ色も薄いまさにアメリカン。

そのうち、シアトルやシスコでは以前からあった屋台式のコーヒーショップが、モールなどに出始めたかと思ったら、この7~8年で、全米にスタバをはじめバーニーズといったライバル店が、そこそこに美味しいコーヒーとおしゃれな椅子(ソファもあるよ)を提供してくれるようになったのです。

逆に去年日本に行って、スタバの多さに驚きながら、昔ながらの日本の喫茶店を探したら少ないながらも残っていて、ちょっとホッとしました。でも、さすがにジャズ喫茶と言うのはほとんど無くなってました。学生時代(20年前)のノスタルジックと言えば、それまでですが、、、寂しい。
Commented by camepapa at 2006-03-11 07:53
コーヒー・ショップで原稿書き。憧れちゃうなぁ。
ノート・パソコン使ってですか?
日本でも都会では当たり前の風景かもしれませんが、コチラはド田舎ですのでそんな事してたら浮きまくりです。きっと。
Commented by takekoyama at 2006-03-11 10:03
>shinyaさん
大丈夫でしたよ。昼ごはんを思いっきり食べて、酔っ払って午後1時から4時まで寝ましたよ。十分英気を養っております。養老の滝。状態。大丈夫。でも美味い魚は食わないといけません。4月よろしく。みんなで寄ろうかな?さるさん連れて。
Commented by takekoyama at 2006-03-11 10:05
>歩さん
その前に夜中のトークが待っています。今から更に仮眠。2時間限定。これ以上寝るとぼぉ~としてよろしくないので。明日の試合はどっかぁあ~~ん攻撃。全部満振りで行きます。満振りです。
Commented by takekoyama at 2006-03-11 10:09
>Kazzさん
お話には結構為に成るお話が入っておりますので耳をかっぽじって聞いてください。でもチョイのまで聞いている人には雑音にしか聞こえないようですけど。でも本職の方、ゴルフの玄人、トップアマの方にはかなり受けていると思われます。そしてまったくゴルフをやらない方にもね。これが大切ですね。何でもいいのですよ。ひきつける力。これが一番です、エンターテイメント。
Commented by takekoyama at 2006-03-11 10:12
>commen02さん
アルバイトの第一候補は喫茶店でしたがバイクに明け暮れていたので出前ばっかりでした。すし屋、ラーメン屋、出前なら何でもやりましたね。でもピザやはあの頃なかったのでやっていません。俺はレッドネックですから。コメンさんと俺は大学のカラーも似ているので同じ穴の狢ですね。ムジナ。怖いけど良いんですよ。これが最高。ムジナ。
Commented by takekoyama at 2006-03-11 10:15
>きゃめっぱはん
ノートね。これ一本で仕事できるのです。14本も必要とするゴルフも凄いね。でも・・・よく考えたけど俺って凄いな。自分で言うのも変だけど。PlayもOKで、原稿書いて、解説業もして、芝刈り、ご飯作り、子育て、うんこも人より多くして。もうこれ以上は出来ないよ。でも・・・・あぁ~寝ます。眠い。2時間したら起こしてね。おやすみなさい。
Commented by happystyle87 at 2006-03-11 10:58
朝方7時過ぎ帰ってきて米食って爆睡。2時間。ちょこっと自分とこに書いてこれから近所のゴルフ場へいってまいります。
時間のシフトがたけさんに似てるけど内容は違うね。でゎでゎ。
Commented by ましまろ at 2006-03-11 14:50 x
昔風の薄くらい「喫茶店」っていうのは少なくなりましたね。
いまどきのスタバ風の「カフェ」が多くなりました^^
それはそれでいいのですが、綺麗すぎるとなんか落ちつかないです(笑
Commented by 下手の横好き at 2006-03-11 16:15 x
欧州、アジアツアーの解説だと昼夜逆転なんすねぇ。LPGAの中継なら生活は人間らしくなるけど、試合にでれないか。。。。難しい選択だなぁ。。。やっぱ、ゴルファーたけぇーさんですから、試合ですよね(笑)
今週も決めてくださいよ!どどぉーーーんっとね
Commented by takekoyama at 2006-03-11 22:37
>happystyle87さん
シフトそっくり。何やっているんですか?こんなシフト仕事なんて俺たちのような仕事の人が多いよね。87ってのは美津濃のTN87からかな?そちらのブログにはちょくちょく行っているのですがね。内容なんて関係ないのよ。一つ言える事は寝ないでゴルフをしちゃうところだから。これが似ているだけHappystyleなわけ。Happyなのよね。Tn87のPSは名器だ。
Commented by takekoyama at 2006-03-11 22:38
>ましまろさん
どうなの?ゴルフ。きっちりやらないと、時間はすぐそこまで来ているよ。
Commented by takekoyama at 2006-03-11 22:39
>下手の横好きさん
やばかったっすね。時間延長。困るんだなぁ~延長。
今から勝負に行って来ます。勝負人間だから。勝負。好きなんだよね。
それでお金もらえるんだから。やめられないね。美味しい商売。
Commented by 下手の横好き at 2006-03-12 13:19 x
日の丸飛行隊の1-3フィニッシュ!ですねぇ
勝さんもたけぇーさんのしごきに耐えての優勝おめでとう!です。(笑)
どんな試合になったんだろう?また報告お願いしますよぉー
Commented by takekoyama at 2006-03-12 13:37
>下手の横好きさん
今日は完全に逃げられてしまった。俺が崩れました。残念ですが彼の優勝は師匠として嬉しいですね。ってのはうそでやはり悔しい。