takekoyama official blog

・・・Heartsaver AED & Bayhill・・・

c0038548_20513624.jpgこれですね。昨日の午前中はCPR(Cardio-Pulmonary Resuscitation)を習得しに行っていました。この講習名は、Heartsaver AED(automated external defibrillator)。何故?それはね、自分の心臓も何時襲ってくるかわからないからですね。しかし自分が起きた時には使えませんがここ米国だけでも年間460,000人も人が心肺停止で事故に巻き込まれているのです。この場合の心肺停止は心筋梗塞は含まれませんよ。いきなりやって来る心肺停止です。CPRを知っていればすべて人が助かる訳ではありませんが知っている人が多く居た方が良いに決まっている。ゴルフのプロである以上、コース内や練習場で倒れる方が多い事、そしてAEDを置いているコースが増えて来ている事も習いに行こうと決めた理由ですね。会社のカフェテリアにも置いてあるので。yokoさんも一緒にいきましたよ。だって俺が倒れたらやってもらわないといけませんからね。しかし彼女は昔10年間ある仕事に就いていた為、CPRは取得していたのですが変わって来ているのですね。2年一度は更新して欲しいと先生は言っていましたね。内容はたくさん有るので省略です。しかしたけぇ~とゴルフをする時はご心配なく。どうせならCaddybaggの背中のスポンサーも現れないので自分でAEDを買って”持ってます”って背中に書こうかな。そのくらいしてもプロとして罰は当たらないよね。

c0038548_2141720.jpg今度はBayhill特集ですが、このおっさん誰かわかる?そうですね。オッサンです。
ボブ・ボーキーのオッサンです。

”おっさんよぉ~、バンス削ってくれよぉ~”

なんて矢吹丈の声が聞こえてきそうです。全く良い人。偉い人なのに自分で全てやっていました。信じられないくらい職人です。


c0038548_2173310.jpgこれ?キャメッパはんなんかよだれが出ちゃうんじゃーないの?初公開?写真。キャメロンちゃんの新しいパターね。C-5ね。5つの部品から出来ているので5コンポーネントって名前が付いている。打っている人は?そうね、友人のウッディー・オースティン。昔、試合は何時も一緒に行ってホテルシェアしていた男の1人。相変らず頭でっかちだったけど友人少ないから良いでしょ。この後、パターも自分で転がしちまいました。練習場でも・・・・。色々あるんだけどこの位にして置きますね。日経、日刊、パー、GPでも書くからね。そっち見てよね。そんじぁ~今日はプロアマで既にタイガーはラウンド中です。丸ちゃんの応援にも行かないといかんからね。昨日の夜は呑み過ぎた。気持ち悪いですねぇ~二日酔いです。

日経ゴルフガイド・コラム Upしていますよ。どうぞ!召し上がれ。
[PR]
by takekoyama | 2006-03-15 21:13 | 仕事