takekoyama official blog

・・Bayhill情報・・

c0038548_19212140.jpgこの人誰ぁ~れ?知っている人はかなりの米ツアー通ですね。以前は?スコット・ホークの・・今はザック・ジョンソンの・・・そうです。Caddyのデーモン・グリーンね。仲が良いのよね、俺と。彼は昔、ベイヒルのジュニアメンバークラチャンでアーニーの推薦でこの試合にも出ているよ。ツアーCaddyの中では一番ゴルフが上手いかな?彼の大学の同級生のマーク・ビュセックは今週、スティーブ・ラウリーのCaddy。何と!日本の古川尚樹プロもこの大学のゴルフ部のチームメイトですよ。ノーラン・ヒンキーも一緒だったんじゃない?デーモンに”今年は何か変わった?”って聞いたら”15番に新しい木が植えられたよ”って、、今日確認したらたいした木じゃーないのです。マグノリアの木なんだけど。5年後は右ショートカットは出来ないかな?15番は風が後ろからならグリーンのそばまで行く選手はかなり居ると見たが。ちなみに本日、タイガーは3Wでコーナーまで出てきませんでした。ドライバーだろタイガー。

c0038548_19284786.jpgそんじゃーこの人は?女性は関係ありませんよ。この方のお嬢様。
答え。そうですね、ツアーメンバー泣く子も黙るルール大御所、チーフレフリーのマーク・ラッセルさん。プレーオフなどでも出て来るおじさんです。欧州ならジョン・パラモって事になりますが、日本では?チーフは?これじゃー困りますね。こうやって黒子の方々も紹介出来れば楽しいものになっていくのですよ。そろそろ日本で解説もやりたいね。

今、会社から帰って来て書いているのね。もう眠いのよ。朝のNHK・News(日本時間の夜7時)を見たばかり。日本、韓国に負けたのね。でも悔しいのは選手ほうが断然上で勝ち負けにこだわっている選手は頭に来て、酒がぶ飲みでしょうな。でもね。こうやって国別対抗戦に弱い日本はこれから国別戦に出て行くようになって強くなると思うのですよ。小さい頃から日の丸は入学式と卒業式、そして正月にか見なかったんですから。松坂はオリンピックもWBCも日本代表で出れて幸せだな。韓国は徴兵もあって国を愛する気持ちでも日本は劣っていたんですよきっと。愛国心って外に出て見て初めて感じる言葉でも有るのです。でる単には最初にこの言葉があるのですが。王監督も同じ事をコメントしていましたね。ゴルフも国別戦は何時も負けているけどこれからですよ。いけぇ~チームJapan!!俺も日本代表になりたい。

追伸です。
 今週の本命はスイングを見る限り、リー・ウエストウッド&ネイサン・グリーン。イメルマン、クラークは駄目。タイガーはマスターズまでやる気無しで勝てるかな?エルスのスイングだけはチェックするつもり。そして日本行きの飛行機のチケットは購入済み。では、、箱根で会いましょうね。マスターズ公開生解説用の資料は今週&来週のTPCで十分でしょうね。これって物本以上の資料の量じゃん。

[PR]
by takekoyama | 2006-03-16 19:41 | 仕事 | Comments(20)
Commented by マスコット at 2006-03-16 23:42 x
・タケさん、文章が元気になってきましたね。原稿は今が書き時かも。
・野球負けましたが、変な負け方じゃなかった。プロの日韓定期戦でもやればおもしろそうです。日本語もそうですが、目上・目下の意識が強いのが日本人の長所でもあり短所でもありますよね。勝負事だとフェアプレー賞は貰うけど勝ちきれない。鎖国血統が世界に鍛えられている時期なのでしょう。
・ライフセーバーも競技があるんですよね。Akemiさん、がんばってね!
・北桜、最高でした。ファンにサイン、握手、写真撮影・・・敗戦後に支度部屋リポーターが伝えてきたこんな姿に改めてひかれました。バルト5連勝です。
Commented by 下手の横好き at 2006-03-17 00:42 x
日経面白いですね。
カート使用のゴルフも乗り入れ可能じゃないと、人間がカートに行ったり来たりで、プレーの進行が遅くなるんですよね。お年寄り、時には若い人も。。。チョロしてカートのって移動なんて光景後ろから見てると。。。オイオイって思ってしまいますなぁ。。。。
Commented by takekoyama at 2006-03-17 00:51
>マスコットはん
朝、8時には起きてしまってBayhillに丸山応援に行こうと思ったのですがその通りで元気が出ているのか日経の英語でゴルフ仕上げました。あとは監修者のKemiにチェックしてもらうだけで発進です。調子がいいのでもう一本書いちまうかな?でもCoffeeの量がてんこ盛りになっちゃいますから。要注意です。プロの日韓定期戦は俺も賛成です。ゴルフも、サッカーも、野球もです。近くにいる世界レベルとやるべきですよね。根性も教えてもらったら良い。TVドラマだって、漫画だって、映画だって真似されてきているんだから今度は胸借りて盗めば良いのです。アジアが熱いのです。女子のフーチャーズも韓国の女子ばっかりですよ。でも中嶋真由美プロが一人奮闘。絶対に応援に行って来る。こっちを応援したくなるのです。北桜。おっとビデオ見ないと。
Commented by takekoyama at 2006-03-17 00:56
>下手の横好きさん
面白かったって言われると正直うれしいのです。巨匠の言葉で”誰に書いているの?”これがはっきり見えているのかもしれません。それはやはりブログで鍛えられているのかも。自分の日記だけどそのまま壇上の上で今日の一日なんて言いながら発表会やっている感じですから。自分の目で見たものをそのまま表現しています。この書き方は、日刊スポーツ大阪の横田編集長に教授を受けた書き方です。”タケさんの喋りは面白いのでそのまま書いちゃってね”これだけです。でも校正する人には迷惑か掛かっていると思うけどね。歩いてゴルフが人気なんて?変な国なのです、米国。
Commented by 【アダモ】 at 2006-03-17 07:27 x
おれ的にはたけぇ~さんは充分日本代表なんだけどなぁ~。

みんなそう思ってるに違いないっす。

海外で活躍されてる方はみんな日本代表ですよ、きっと。

Commented by はすらー10-40 at 2006-03-17 09:45 x
日韓戦・・・当然の帰結なのか?メディアは相変わらずひどいね。終わって負けたとたん、韓国のメジャーは全員でて、オールスターだとか、徴兵免除でモチベーションが高かったとか・・・そんなことやるまえからわかっているだろ!そんなことより大事なのは、日本人に愛国心や国に対する誇りがとてつもなく欠如していることだと思うよ。自分の国・・・日の丸に誇りを持て!・・・それにしても、イチローの叫びは心に響いた・・・・
そして、選手はよくやったけど、オリンピックの時に韓国・オーストラリアにも負けて涙したことが今回生かされていないことも受け止めてほしい・・・なにが弱点なのか・・・それを克服してほしいと願います。
Commented by camepapa at 2006-03-17 11:00
タケさんの交友関係、生きた情報、スゴイです。
どんなゴルフ誌にも載ってない物ばかり。
日本のメディアに風穴を開けて欲しいです。
魑魅魍魎がウジャウジャ居そうで恐そうですけど・・・。
Commented by takekoyama at 2006-03-17 19:11
>【アダモ】さん
今帰ってきました。今日は1日中心臓も元気なかったし、駄目ですね。体が言う事をききませんね。日本代表良かったです。しかしあの審判もそうだけど米国チームは自分たちが恥ずかしい奴だと思っているでしょうね。こちらでは試合の合間のWBCの宣伝がかなり頭でっかちでしたから。
Commented by takekoyama at 2006-03-17 19:14
>はすらー10-40さん
今日は楽しめたようですね。良いですね。時間があって。僕にはそんな時間もありません。ゆっくりしたいです。日の丸に誇りを持てなんて簡単に出来る訳ないのです。でも海外に出ると簡単に自分の国が懐かしくなりますよ。大丈夫。外に出ましょう!若い人達。さぁ~今週土曜日。勝負だ!韓国チーム。
Commented by takekoyama at 2006-03-17 19:18
>キャメッパさん
もういいよ。疲れたな。出来る事以外はやらないから大丈夫だけど。背伸びもしないしね、俺の性格では。でもかなりのストレスがかかっているんだよね。何を食べても消化しないし、口の中がべたべただし、って言いながら体重は増えているので消化しているんだね。まぁ~なんでも良いけど。みんなとゆっくり温泉でも浸かって馬鹿騒ぎでもしないと元気なんて出てこないよ。ゴルフは怒涛の9連続バーディーでもやって担保で車が数十台なんていいね。その中にはベンツから始まってBMWまでね。クラブも担保で置いて行ってもらおう。かな??
Commented by BUNDO522 at 2006-03-17 20:53 x
生解説、聞きて~!!最高だろうな~♪今回は、どうしても日程調整できなくて、参加できませんが、近いうちに乱入しますんで、そのときは遊んでくださ~い!!
Commented by さる at 2006-03-17 22:41 x
ラッセル氏はなんだか見覚えあるですね。

クラークは痩せる前の方が雰囲気あったように思ったり。

箱根の生解説。きっちり仕事してもらいまっせ~(笑) よろしゅう。
Commented by ぶん at 2006-03-17 23:14 x
電車でいこっかなぁ。このまえ39パットしちゃった・・・。ケツの毛だけはのこしといて・・・。
Commented by M.ヒルズ at 2006-03-17 23:15 x
bayhill熱いですね。たけ~さん。
WBCも熱い展開ですね。
箱根 宜しくお願いしまくります。
どかーんと力を見せつけてください。
Commented by takekoyama at 2006-03-17 23:40
>BUNDO522さん
そんな楽しみ方が有ったのか?こっちはそんな事まで考えているのです。結構楽しいかもしれませんね。居酒屋解説。いろいろなところでそう言われているらしいけどね。俺にとっては最高の評価なんだ。自分のスタイルが代名詞で語られるのだからね。カラーコンメンテーターですからね。きっと何時か会えますよ。兄貴。
Commented by takekoyama at 2006-03-17 23:43
>さるさん
最近ではラッセルさんはBuickのプレーオフで出てきたでしょ。くじ引き持って。そのくじ引きの話を聞いていたのですよ、その写真を撮った時に。誰からくじを引くのかを?俺は答え知っていたけど確認の為と、WGCのフェデレーションルールなのか確かめったって訳。これは常識の範囲だろって言われた。こんな話で10分もたすのもプロですからね。いくらでもお話しは出来ますよ。はい。資料なんて頭の中さ。
Commented by takekoyama at 2006-03-17 23:44
>ぶんはん
行こうよ。電車で。いっしょにさ。ロマンスカーで湯元、登山電車で、ロープウェーでコースまで行けちゃうよ。バックかついでね。
Commented by takekoyama at 2006-03-17 23:46
>M・ヒルズさん
来るのね。その文体では。良いでしょう。それでこそクラチャンだ。お願いしますじゃーなくて、お願いしまくりですからね。しまくりましょう。カラオケ逃げちゃ駄目よ。
Commented by yoshi448ya at 2006-03-17 23:52
たけさん、こんばんは!
放送の後ベイヒル行って、記事書いて、寝てますか~?
プロは体が資本ですのからね。「心臓も元気なかった」心配です。
ガッツが無いならばいいけど不整脈の方かと・・・。

しかし、2日間で18アンダーなんて死ぬまでに一度出してみたいものです。ショートコースでも出ないけど・・・。
Commented by takekoyama at 2006-03-18 00:10
>yoshi448yaさん
寝ましたよ。3時間。不整脈少し出ていましたがある人が不整脈なんか感じる訳ないよ?何て言うんですよ?この人知らないなっと思いましたけど。結構飛んでいましたよ、昨日は。でももう大丈夫。です。いい感じで朝方寝れましたから。気持ちのいい朝です。今日はエルス絶対に押さえなければいけないので見てきます。午後ですね。俺も2日間のMaxは134の-10ですね。この写真もUpしましょうね。