takekoyama official blog

・・今日の友人紹介コーナー・・

c0038548_1384850.jpgこれまた凄い人ね。わかるかな?わかんないだろうな?この人がわかったら凄いなんてもんじゃーない。凄いんですよ。お父さんはツアー通算11勝、その中にはメジャーが含まれます。たけぇ~が生まれた、64年・PGAチャンピオンシップに勝っているのですよ。この友人と出合ったのが今から18年前のミニツアー。兄弟が居ますがその兄弟もこの世界で働いています。典型的な米国ナイスガイ。ナイス過ぎて絶対Playerにはなれない男でも有るのです。彼がしているPGA・TOURの身分証明書を拡大すれば答えはすぐにでも出て来るのでしょうが。彼のcredentialはクラブメーカーの人がつける青色。ちなみにたけぇ~のはミディアの黄色。答えは後ろのボードにある人のクラブ担当ですね。彼の名は、リック・ニコルズ。メジャーチャンプのお父さんはボビー・ニコルズです。したがってここに出て来るボール担当のロック・石井と同僚って事になりますね。今、タイガーが一番信頼を置く2人うちの1人って事になりますね。凄い人なんですよ。したがってBayhillには昔、一緒に戦った仲間がギョウサン居ましたね。フィールド内にいる奴まで含めると20人ぐらいか?凄い数。困ったね。こんな話、面白くない?かぁ~~~。
c0038548_1541370.jpg
綺麗な写真でしょ。Bayhill6番。今日の放送が終われば晴れて3週間の放送無し状態がやって来ます。これで人間らしい生活に戻れるのです。優作との勝負も残っていますし、って勝手に勝負したがっているんだけど。近ちゃん(智弘)は間もなく日本へ帰国なので・・・勝負出来ないかな?今晩凄い事が起きるかもしれないけど、、。じゃーね。
[PR]
by takekoyama | 2006-03-19 02:08 | 試合 | Comments(17)
Commented by ひろふじい at 2006-03-19 05:56 x
ベイヒル懐かしいです。タケさんの人相は最高に良いよ。どんどん良くなっていると思います。私は占い師ではないけれど。はっきり言えます。リックさんたちの話し、おもしろいですよ。たまらない
Commented by camepapa at 2006-03-19 07:35
何だかタケさんまでナ○キに移籍しそうな勢い!?
ダメっすよ!タイト・マニアに返り咲いたばっかりなんですから。

でもそんなに凄いお二人と友人だったら、ナ○キの方がワガママ聞いてくれたりして(爆
Commented by happystyle87 at 2006-03-19 11:42
早く試合が見たぁ~い!!
日本はオフが長ぇ~んだよ。FANもイチからの出直し感があって・・・
QT見せるとかやれっちゅ~の(-"- メ)
とりあえずはWBC日韓戦!で海南戦と。
Commented by ぶん at 2006-03-19 14:47 x
3週間の放送なし生活に優作選手との勝負。ん~楽しそう。めちゃくちゃ暖まった状態で日本乱入じゃん。楽しみ。たけさん箱根まで電車?自分クルマで行きます。バス停で素振りしててくれれば拾ってきまっせ。
Commented by 下手の横好き at 2006-03-19 19:10 x
箱根では、たけぇーさんのバッグからSQ460が飛び出したりして。。。。
ボールはプラチナムで(笑)
でも、SQ460は在庫切れおこすくらい売れているようです。タイガーに払った分回収できるのだろうか。。。。
Commented by ましまろ at 2006-03-19 21:22 x
-30いくかと思われましたが、終わってみればそれなりの
数字に収まるものですね^^ 
Commented by yoshi448ya at 2006-03-19 22:25
お疲れ様です。
解説業はしばし休憩ですね。今回も箱根行けずに残念です。

しかしハウエルほどの選手でも・・・。
いやあ、ゴルフは分かりませんね。
Commented by takekoyama at 2006-03-19 22:52
>ひろふじいさん
どんどんよくなっていますか?それはうれしい。本当にうれしい限りです。ふじいさんのりんく貼らせてもらって良いですよね。駄目って言ってもはっちゃいますよ。
Commented by takekoyama at 2006-03-19 22:55
>きゃめっぱさん
それはありえないと思うよ。本来解説業的立場なら特定のメーカーさんとお付き合いするのだっておかしいと思うけど、俺はゴルファーだから今までタイトにお世話になって何事も滞りなく来ているので問題はありません。たまたま昔からの幼馴染がBSからNikeへ行っただけ。そこに昔のミニツアー仲間が居ただけ。そんなもんですよ。ご心配なく。
Commented by takekoyama at 2006-03-19 22:57
>happystyle87さん
俺、解かっちゃったような気がすんだよね。何だか?解かっちゃったような気が。爪楊枝なんていったらいいのか?な。こんなんでどう?
Commented by takekoyama at 2006-03-19 23:01
>ぶんさん?
元八王子バス停で素振りかますかも知れないのでその時にはよろしく。その場合、7日に箱根湖畔に先乗りなんて有り得る?7日もやる???
なんて事になっちゃたらどうなんだろうか?今日ね、今から2時間半仮眠でタビストックカップのレイクノナへ行きますよ。今から、、、、今週はゴルフやっていないのに勝負になっちゃいそうだ。まぁ~一緒にゴルフって感じで許してね。近ちゃん、優作、丸ちゃん。??この面子何?
Commented by takekoyama at 2006-03-19 23:02
>下手の横好きさん
絶対に有りません。905Rはまじでマッチングしているのね。今日もみんな現役はびびる事になると思う。わっっはっはっはあぁ~。

Commented by takekoyama at 2006-03-19 23:03
>ましまろさん
ハウエルがぶっ壊しましたね。30は行かないといかんでしょう。情けない。
Commented by takekoyama at 2006-03-19 23:04
>Yoshi448yaさん
うれしい。これが本音です。今週から3週間ばっちりやりますよ。今日からです。寝ないでゴルフですが今日はチャンスなのでちょっと無理してやります。
Commented by M.ヒルズ at 2006-03-19 23:15 x
なんか凄い面子のゴルフですね。
とりあえずブチかましといてください。
3週間かぁ 箱根のたけぇ~さんはやヴぁそうですね。。。
Commented by takekoyama at 2006-03-19 23:26
>M・ヒルズはん
ぶちかますもなんのって相手がやばすぎでしょ?こりゃー死ぬよね。丸ちゃんはパターが本気で参っている様子なのです。優作や近ちゃんのパターを見たいのもあるのではないかな?まぁ~少し落ち込み気味だったので楽しく出来れば良いかなって思っていた訳。でも本気で参戦してくるとは思わなかったなぁ~。でも今から行って来ますね。報告を待っていてね。
Commented by KONE at 2006-03-20 07:26 x
このホールは、池ポチャしましたNAOと共に・・・・。